Untitled1.jpg

パターン:WIRDBERRY
生地:CS

母へのプレゼント第2弾・・できあがりました。
この夏結構作ったこのキャミ。
だいぶなれてきた感じ。
ちょっと母にはどうかな?って思うほどかわいい生地だったけど
この位の冒険もいいよね?

昨日のタンクトップとセットでどうぞ☆20050831170201.jpg

                   O03.jpg


今日からまた学校がはじまりました。
なんとなくおうちの中がしーんとしてる。
今頃学校で友達と楽しくやってるかな?
真っ黒に日焼けしたお兄ちゃん・・・
妹ちゃんはおうちでなんだか寂しそう。

もう秋だね・・・

20050830162309.jpg

パターン:WILDBERRY
生地:WILDBERRY,CS
ヘンリータンクトップができました。
秋はもうすぐそこまできてるのに・・
しかも2枚同じものを作りました。
なぜって・・・それは母へのプレゼント。
(1枚はしっかり自分のものですが)

開きの裏と裾のリブのところにワッフルを。
ボタンは一番上だけこげ茶の糸でとめて。
さりげなくアクセント・・・なってるのかな?

Untitled2.jpg

こんな感じです。
わかるかな?

2731.jpg



外に行くとき・・私は必ず帽子をかぶります。
そう!帽子が大好きなのです。
(顔を隠せるからっていうのも大きな理由に1つなんですけどね)

PCをはじめてからWHISTLEさんという素敵なショップとであえて、
自分で帽子が作れるんだ・・ということをはじめて知りました。
いくつかパターンを買ってつくってみました。

できたときの嬉しさ・・・
なんだか初めて洋服を作ったときもこんな風にどきどき嬉しかったっけな?
ちょっと新鮮な感じ。

自分のお気に入りの生地で、自分サイズの帽子ができる。
この世に1つしかない帽子・・
大事にかぶろう
                   Untitled3.jpg


本体だけ編み終わっていたのにずっとそのままにしていた携帯ケース。
やっと完成。
皮のもち手を縫い付けて・・
お気に入りの『5BIS』タグとボタンを赤糸でつけて・・
うーん。なかなかいいかも?

                   Untitled10.jpg

ブログをはじめて6日たちました。
お粗末な写真や文章にもかかわらず、たくさんの方がみにきてくれて
嬉しいです。
暖かいコメントまでいただけて・・
新たな出会いもできて・・
どれ位続くかはわからないけど、でもやってよかった。

以前作ったものばかりですが息子のトレーナーと娘のTシャツ。

【続きを読む】


子供の頃からいろいろなものを収集してきました。

切手
シール
折り紙
車の形の消しゴム(ボールペンでぱっちんとはじいて競争しました)
ピンクレディーカード(あ~これって年齢がばれる・・・)
外国のコイン

などなどあげたらきりがないほど・・

【続きを読む】

みなさんは服を作るときどんな風にポイントをつけてますか?
いろいろなかたのHPをみて『わーこんなのかわいい』とか
『こんな使い方もあったのか~』なんて思うのですが
いざ自分でやろうと思うとなかなかうまくできません。
20050824135516.jpg

パンツの裾に切り替え布とボタン、ポケット口にイニシャルタグを。

  20050824135751.jpg
Tシャツの袖口にタグを。

【続きを読む】

20050823101829.jpg

娘のワンピースのあまり布で私のキャミソール。
パターン:WB  生地:CS
 20050823102011.jpg

私のTシャツとキャップ。
パターン:WHISTER , RR
20050823102319.jpg

私のチュニック。
パターン:CandyFloss 生地:ぽぷり

【続きを読む】

20050823092359.jpg

20050823092605.jpg

昨日お兄ちゃんがサッカーの合宿から帰ってきました。3泊4日という長い合宿。初めてのことなのでとても心配でした。疲れてはいたけど怪我もなく無事帰ってきて一安心。なんだか少し成長したかな?

【続きを読む】

20050822162603.jpg

麻ひもで編みました。アクセントにうち布とイニシァルタグを。
なぜか画像が横向き・・。練習練習!
20050825100503.jpg

あいにくのお天気ですね。以前作ったお気に入りのものをちょこっとずつのせていきたいと思います。

【続きを読む】

毎日のちょっとした出来事や手作りしたものについて・・など書いていかれたらと思います。ゆっくりペースの更新になるかと思いますがよろしくお願いします。

| main |

