『ten*s mart』のten*ちいより
お料理バトンというものが 
            
                     smilelelele.jpg
リンゴハカンケイナイヨ♪
ではいってみよぉ~

【続きを読む】

lllllllllllllll.jpg


ブログをはじめたばかりのころ
あるショップの掲示板で彼女をみつけた

そう
それが彼女との出会い

そして
その写真に心を奪われた
あまりに心のある写真だったから

そんな彼女が
『心』たっぷりつまった
贈り物を私に・・・


P1000575.jpg
素敵なそのラッピング
紐をとくのにもためらった


P1000609.jpg
そのなんともいえない優しい色合い
「モカ」といったらいいのか
「ミルクティー」といったらいいのか
中をのぞいてみると・・・
そこにはあったかい「ミルク」のような色


P1000592.jpg
この丸いやつ
なんともいえなく愛くるしいやつ
ボルドーくんとホワイトちゃん
仲良くならんでる


P1000612.jpg
他にもたくさんの「素敵」が
こんなにたくさん
こんなに『愛』を

ありがとう
LUCCA&BOYS



uuuuuuuuuuuuu.jpg
追伸 
彼女から
私はたくさんの『エネルギー』をもらっている
いつも前向きで
幸せそうで
『心』が豊かで
そして・・・・
とにかくかわいいのです

「妹」

勝手にそういうことにしてしまいました

これからもよろしくね
いつまでも
lucca



A.jpg

生地 濃いグレーと水色のウール・Fermata
   グレーのウール・CSウールセット


そしてこれまたじっくりと
かばん

まち以外にはキルト芯をいれる
どの色を合わせようか・・・
かなり悩んだ末こんな風に


P1000390.jpg
皮でお花のアップリケ
お花?
見える?


P1000395.jpg
後ろ側のポケット
キルト芯をここにも
お花のアップリケは水色の糸でステッチ
まわりはピコレースをはさむ


P1000437.jpg
P1000406.jpg
黒のリネン糸で編んだタブ
渋めのボタンと一緒に
もち手にも少しだけ皮を


P1000409.jpg
こっちのかばんにはこのタグを



P1000421.jpg
P1000426.jpg
中袋は綿麻ブロックチェック
中ポケットには黒のリネン
それにドットのバイアスとレースを



P1000445.jpg
水色のウール
何色か混ざったような感じで
とてもいい色

あったかそうなかばんになったかな

D.jpg

生地 本体・RR やわらかい麻
   もち手・cocotte.blanc 麻帆布
   中布・WB ドットのニット

じっくりとかばんを作っていた。
以前作った「くたっとかばん」
これを少しアレンジして


P1000474.jpg
初めてのスモッキング


P1000475.jpg
ヘリンボーンの麻生地でパイピン
形崩れを防ぐためポリ芯をいれてみた
本体ともち手の生地
実は違うもの
わかるかな?


P1000487.jpg
かばんの後ろ側にはリネン糸で編んだポケットを
ポケットの中布はドットのニット
この生地はかばんの中袋にも使用した


P1000493.jpg
P1000489.jpg
いつものようにタグもね


F.jpg
かばんの中ポケット
cocotte.blancさんの麻小花にレースをあわせる


P1000500.jpg
マグネットボタンでとめれるように





10月4日
彼女とお友達になれた日

前から気になる存在ではあったものの・・・
つい
声をかけられなかった

そんな彼女から
あたたかい心が届いた

P1000307.jpg

茶色のルームシューズ
底は麻の生地
中底は赤のブロックチェック

なんてかわいい色合い

そして

やさしいぬくもり


P1000313.jpg

アンティークイニシャルテープと木のボタン

これがまたなんとも・・・
心をつかまれ
もう・・・・まいりました


そしてさらに・・・

P1000316.jpg


ニットのポーチ
ニットの髪どめ


P1000317.jpg


この髪どめ
3人おそろいだね
うふふ

こんなにたくさん
素敵なものを
まだ出会って間もない私のために・・・

生まれてはじめての
手作りのプレゼント

この感動
この嬉しさ

私の言葉や写真では
うまく表現できない

でも!
心から
ありがとう!!

そしてこれからもよろしくね
ten*ちい


P1000269.jpg
生地:f-style パターン:WB無料配信タートル

なかなか
進まない
作りたいものは山のようにある
・・・布山と同じように

そんな中
やっと出来上がったこのタートル

タートルは写真に撮るのが難しい
着用すればいいのだけれど・・・
ダレモノゾンデオリマセン


P1000272.jpg

袖口と裾は切りっぱなし
身頃も袖もカラーもすべて裏使いに

この生地は綿かすのようなものがはいっていて
とてもナチュラルな感じ
着心地もふわふわ
とっても好み

今日
早速着てみたら・・・
首がとってもあったかだった

ポカポカポカポカ



P1000236.jpg
パターン:RRTシャツ 生地:WB,Whipped Cream

初めてのウイングカラー
袖口・裾・表襟を別布で
はぎれのパックにはいっていた水玉の生地
足りなくて・・・・
結果
こんな風に布あわせ


P1000237.jpg
裏カラーは水玉の生地
表からそっと見えるようにね

ふふ

そっとね


P1000234.jpg
無地の生地でタートルも
裾のところに水玉パッチ


ほこほこ

ぬくぬく

あったかいね

来春から姫は幼稚園。
願書をだして
面接を済ませてきました。

まだまだ先のこと・・・
なんて思っていたのに。

24時間いっしょにすごせるのもあともうわずかなんだね。
・・・なんてちょっぴり思ってしまった。
大事に過ごしてゆこうね。

社会への第一歩。
たくさんお友達ができるといいね。

P1000214.jpg
帰り道。
彼女の足取りはいつになく軽やかで・・・

| main |

