P1090337.jpg




   作りたかったもの
   編みたかったもの

   作り始めています

   娘に
   息子に
   自分に
   少しずつだけど
   形にしてゆきたい











P1090331.jpg



   WHISTLEさんのVICKEY
   冬に編みましたが
   今度は夏用にコットン糸で

   前回よりも
   もっとゆったりかぶる感じに
   
   生成り色
   薄めのココア色 
   モカ色
   3色使ってみました














P1090322.jpg





  POLKA DROPSさんの
  無料配信レシピ
  娘サイズにして作りました

  タックは前後合わせて20本
  説明にあるとおり
  程よいボリュームだけど
  おなかまわりはすっきり
  この形はまた作ろうと思います











P1090305.jpg

綿麻のチェック
・透けない厚み
・ギャザーがきれいに出せる柔らかさ
・ナチュラルな質感
・深い紺色
・小さめのチェック
こういう条件のものをずっと探しました

私にとってまさに理想のものに出会えました
本当はHPでもご紹介したかったのですが
どうしても価格が高くなってしまうので
断念しました












P1090317.jpg




ショップで作ったものと同じもの
娘がこれかわいいな・・・
と言ってくれたので
残った生地で作りました


生地がたりなかったので
オーバースカートは
地の目を横にとっています
・・・ごめんね











P1090009.jpg




    縫い途中で
    ストップしてた
    主人のシャツ

    完成しました


    お気に入りの和柄です















P1090002.jpg

  今まで使っていたパターン
  シルエットが古いものだったので
  今回から新しいものへ

  縫製も
  今までは自己流だったのですが
  きちんと1から解説を読んで
  ひとつひとつ
  丁寧に


  なんだか
  きちんとできたような気がします
  (自己満足ですが・・)








P1080953.jpg



    この春から
    娘が新しい習い事を始めました

    自分から「習いたい!」と
    口にするようになったので


    彼女が選んだ生地で
    レッスンバッグを作りました
    










P1080951.jpg



    早いもので
    もう年長さん

    でも
    一生懸命ピアノを弾くその背中
    まだまだ小さいのです

    とても
    愛おしい気持ちになりました
    頑張ってね











***************************************************************************

P1080969.jpg




  先日のshopオープン
  たくさんのご注文ありがとうございました
  残り1点ですが
  まだオープンしています
  よかったら遊びに来てくださいね








| main |

