P1040451.jpg





とても気に入ってるらしく
何日かおきに
その服をご指名してくる

だったら・・・
同じ形を作ってみよう!
なんて思ってしまった



なんとか真似できたかな?






生地:Fermata











P1040460.jpg




襟元は内側から細めのレース
共布のバイアスで始末しています


上の写真は裾の部分
2本のゴムをたたいて
ギャザーをよせました


















P1040481.jpg





全体の感じ

袖口は表側から
レースをたたいています


なんだかふりふりでふわふわ
・・・こういうのがお好みなのね













話は変わりますが・・・


このブログをはじめて1年がすぎました
「1年」というとあっという間のような気もしますが
文章で表現することが苦手な私にとって
ちょっときついなという時もありました
(自分の中で1年は続けよう・・なんて意識していた部分もありますが)


そして


1年たった今
今後のことをいろいろ考えています
今まで自分の中で中途半端に終わらせてきたこと
やりたいのにやらなかったこと
たくさんあります

歩みはゆったりと遅いですが
着実に前に進めるように
少し頑張ってみようかな
そんな風に考え始めています

ちょっとオーバーな言い方かもしれませんが
ここに書くことによって自分の決めたことを再認識するというか
・・・メモするといった感じなのだと思います




最後に・・
遊びに来てくれるお友達へ

いつもありがとう!




Comment


こんにちは。580です。
ふりふわ、ほんとに言葉どおりの感じですね。
おんなのこって、やっぱりおんなのこなんだなぁ、と思いました。
自分が子供のころは、女の子らしいものを避けていたから
ちょっと不思議だけれど、やっぱり女の子だから
可愛く着られるものってあるんだな、と思う最近。
なんだか変な文になっちゃったけれど(^-^;

1年記念、おめでとうございます。
私、mikiさんの文章好きですよ(^-^)
ついつい書きすぎ、しゃべりすぎてしまう私にとって
ポトン、ポトンと水滴を落とすような、mikiさんの文章は憧れです。
これからも、また楽しみにしてます。

こんにちわ。
以前旦那さまの『宵桜』シャツにコメントした者です。
ワルツの黒、ステキですね。
ショップではネイビーだと思ってました^^;
黒って書いてあるのにっ。
お嬢さまのお洋服なのかな?
子供のクロもなかなかオシャレですね。

1周年おめでとうございます。
陰ながら応援しています♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

いいね~、ワルツの黒。
これの茶が欲しかったんだけど、あまりの布山を前に断念><
でもこんな素敵なの見ちゃったらやっぱりほし~~い!!
そうそう女の子ってフワフワフリフリ大好き♪
私もそんなに女の子っぽい格好ってしないんだけど、子供のを作るときはついこんな方がすきかなぁ~、なんて思いながら作ったりするわ^^
また娘ちゃん素敵なお気に入りが一つ増えたね♪

あと、私mikiちゃんのスキッとした文章大好きよ~^^
わたしいつもうだうだ長くなっちゃうから、mikiちゃんみたいに簡潔にでも的をえた文が書けたら。。。って思っちゃう。
また、これからも新しいmikiちゃんに会えるの楽しみに遊びに来ますね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikiさん、こんばんは!
ふわふわ、可愛いくて優しい女の子って
感じがとても素敵ですね。。
1周年おめでとうございます^--^*
文字に書き留めると言うのは、自分の
気持ちを再認識したり、見つめ直したり、
いろんな意味で大切なことですよね。
たとえ、簡潔で短い文章でも、
伝えられることや、伝わることは
たくさんありますもの。
これからも、自分のペースで作品と共に
mikiさんらしいコメント書き留めてくださいね。。。

一年ですか。。。
アータとこうしてお友達になって
一年なのですね。
いい一年でした。
また次の一年もおそばにおりますゆえ。

またかぁと思ったことひとつ。
mikiが娘っこに作ろうと思う生地って
アタイが自分で着ようとしてる冒険生地。
ワルツ黒、たんまり布山にスタンバってマフ。

mikiさん、1周年オメデトウゴザイマス。
コメントさせてもらうようになって
まだそんなに月日は経っていないけれど、
ちょうど1年前からいつもいつも
必ずといっていいほど訪れてました。
ずっとずっと、mikiさんの作るものに刺激を受けて、
mikiさんのブログ全体の雰囲気がとても心地よくって。

これから、やりたいこと目指して
ゆっくり、でもしっかりと歩んでね。
応援していますから、ね♪

肝心の、ふりふわのお洋服へのコメントを
忘れてました!!
とっても、とってもかわいいの。
やっぱりmikiさんの娘となって、着たいわぁ。
同じような形の娘の服がありました。
かなり生地が地味目のふりふわ。
サイズアウトしてるので、
mikiさん真似て作ってみようかな。
きっと、喜ぶよね。 乙女な形。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

580ちゃん
こんにちは

女の子ってやっぱりこういうの
好きなんだね
私も小さいころ(今も)女の子らしい感じのもの着なかったから
こういうのを作るのって結構苦労するんだ~

それから
おめでとうをありがとうね
また580ちゃんの表現があまりに素敵すぎて・・・
現実にはそんなに良いものでもないけど(笑)
とっても嬉しかったよ

返事もいつも遅い私だけど
これからもよろしくね

mameさん
こんにちは

すっかり返事が遅くなってしまってごめんなさい

この服は娘のです
こういうのが欲しかったみたいで・・・
でも色は黒ですが(笑)
この生地
ざっくりした感じがあってとってもよかったですよ

それから
おめでとうをありがとうございます
これからものんびりですががんばりますので
またよかったら遊びに来てくださいね

24日20:20の鍵コメちゃんへ

久しぶりのここでの会話だね(笑)
ありがとう

そっちは落ち着いたかな?
私のほうももう落ち着いたよ
いつも心配ばかりかけるけど・・・
これからもよろしくね

24日21:41の鍵コメちゃんへ

夏休み
終わったね
いつもいつも遊びに来てくれてほんとにありがとうね

つかめそうでつかめない・・・
ははは
そうかな?

のんびりの私だけど
これからもよろしくね

そして
頑張るからね~!
見守っててね(図々しい?)

Yum*ちゃん
こんにちは

あまりの布山を前に断念したのね
そしたら布山を見えないところに移動してしまう?(笑)
私は布山は2階・PCは1階なの(ははは)

こういう女の子らしい服はYum*ちゃんのを
参考にさせてもらってるんだよ
ほんとに優しい感じで女の子らしくって
私には至難の業
これからも参考にさせてもらっちゃうね

文章のこともありがとうね
文を書くのがほんとに苦手でね
(ついでに話をするのも苦手)笑
書きたいことが書けているのかいないのか?
でもそう言ってもらえて嬉しいな

こんな私だけどこれからもよろしくね

25日の鍵コメさんへ

返事が遅くなってしまってごめんなさい
それからコメントのこと
全然大丈夫ですから気にしないでくださいね
私も結構同じ感じですから(笑)

またこうしてひっそりとでも遊びに来てくれたら嬉しいです

ayaさん
こんにちは

とっても素敵にコメントしてくれてありがとうございます
文字にするのって確かにそういう感じがありますよね
今まであまりこういうことを書いたことはなかったのですが、今回だけは書きとめておかなくては!なんて思ってしまって・・・

これからも私ペースになってしまうけど
よろしくね

ウニ
今頃はもうお仕事中ね
夏休みはどうだったかな?

おっと!
この生地持ってるのね
形にした際にはぜひとも着用写真を(小さいほうでもOKよっ!)

そう!
1年なのね・・・・・・シミジミ
そしてまた新たな1年もそばにいてくれるのね~・・・・シミジミ

ふふふ
いつもありがとう!
これからもよろしくね

masakiちゃん
こんにちは

いつもコメントしてくれてありがとうね
(こんな私に~~~~)涙
そしておめでとうまで!
ほんとにありがとう!!

返事も遅けりゃ更新も遅いけど
これに懲りずにまたこれからもよろしくね
ゆっくりしっかり頑張るからね!

masakiちゃん
服へのコメントまで!
ありがとぉ~

娘ちゃんへぜひとも!!
きっと喜ぶよ~~~

ところで・・・
娘になるかい?(笑)

9/1の鍵コメちゃんへ

久しぶりだね
いろんな意味で最近どうかな?

コメントありがとうね~
褒めすぎですよ~(笑)
もちろん「仲間」です!!
私もそう信じ込んでるから

こちらこそこれからもよろしくね
そしていまさらだけど1周年ご苦労様でした
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

9/1の鍵コメさんへ
はじめまして
コメントありがとうございます
ちょっと照れてしまいましたが
あんな風にコメントしていただけて
嬉しかったです

またぜひお話しに来てくださいね


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
