P1040555.jpg






ずっと作りたかった形
表布には麻帆布
持ち手の裏布にはざっくりとした麻のキッチンクロス
巾着部分は綿麻の生地

どの生地をあわせようか?
かなり迷った結果
こんな感じになりました


タグは黒のリネンを土台にしています







P1040536.jpg






     「ころりん」とした形


      かなり好きです












P1040505.jpg















巾着部分は2重にしました
内側は黒のギンガムチェックをバイアス使いにして
チラッと見えるように
巾着のひもは柔らかいリネン糸













P1040541.jpg




 WBさんの生地
 大好きなチャコールグレーです


 そして無料パターン

 襟のライン
 開きぐあい
 きれいですね
 素敵なパターンです













P1040504.jpg


襟ぐりに
オリジナルタグを


遅くなってしまったけど
誕生日おめでとう








Comment

ごぶさたしています・・・
こんにちは♪
いつも楽しく拝見させてもらっています^^
コロンとしていてとっても可愛くて
生地の組み合わせもすごく大好き
売っていたら買いたいです

こんにちは もうひとめぼれでした。なにか参考にした本はありますか。でも、布合わせといいこのBagにかぎらずデザインといいまいったって感じです。以前にお聞きしてそのままになっているトレーナー9月になったのでそろそろ作ろうかなって思っております。また、わからないところあれば、飛んできますのでよろしくお願いします。

mikiさんっ。
娘になるとも~(笑)。

バッグ、かわゆい・・・
ころんって。ころんってところがとても。

ちびTは、トタンテレコ?
色違い買いました。
きっと、1年熟成させそうな気配↓↓↓。

mikiつんたらっ!!
仕事早すぎるっちゅ~ねん!(笑)
ワタシが遅いだけとも言う???あはは

しかし、かわいいわぁ~。
というか、素敵ング。
やっぱりmikiつんの手にかかると大人っぽいの。
リネンとラインが、まさにmikiつんね^^

そしてテレコさん。
アタイも買った^^v
でも、まだどうして良いものやら....(笑)
この形、キレイ!
mikiつんの腕が良すぎる...と唸るワタシ。
タグ、すっごくかわいいにょ。
シックで、シンプルで、シャレてるの。
mikiつんのイメージとぴったんこ♪
みょほっ 
んでば~、おやすみでげるぅ~~*

ころりんちゃん、巾着部分の色合いがとっても好きじゃあ!
ころりんころりん。むふ。
かわゆいね。
WBさんのパタンのほうは、襟ぐりがきれいじゃな~。ほんま。
miki母になろうかと本気で思う秋。
今日はお休み。るんっ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは。そしてお久しぶりです!!
あ===さびぢかった~!やっぱ姉と話せにゃあね!
涼しくなってきて、ようやく余裕がちょびっと出てきたluccaです。
そんでもって徐々にソーイング&ニッティング熱再発してきたよ~~~。
この冬はね、だだ~~~っとニットものを作れるようになりたくって。なので師匠、よろしくご指導願います!
いっぱいぱくらせていただきたいのあるんだよね~~むふふ。

そして
遅くなったけれど一周年おめでとう!!
って私もだね。笑
なんだかわけのわかんない一年だったなぁ。
こどもできてからずっとそうなのだけど。
とにかく。。↓、私の勘違いでよかった^^
やっぱり、姉の作品はすごく好きなので、そしてここはとっても居心地良いのでわがまま言うとずっと見てたいです。でもっていろいろまとまったかしら?
またゆっくりとメールさせてね☆


ルウリーさん
こんにちは
お返事がとっても遅くなってしまって
本当にごめんなさいね

この形
本当にコロンとしていて
なんだか可愛らしいですよね

生地の組み合わせ
これでよかったでしょうか?
時間をかけて選んで割りに不安で・・・

また遊びに来てくださいね

めばるさん
こんにちは

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

このかばんは本に載っていたのではなく
http://members2.jcom.home.ne.jp/b_moon/marche.html
こちらのパターンです
よかったら見に行ってみてくださいね

それからトレーナーの方はどうですか?

masakiちゃん
こんにちは!
ごめんね・・・
最近訳あってコメントができなかったの~
許してね

そうそう
これはトタンテレコだよ
何色買ったのかな?
熟成させてもいいのよ~
私だって熟成もの(一体何年物かな?)笑
たぁ~くさんあるもの!

ところで!
こんな私でもまだ娘になってくれるかい?笑

3ちん
久しぶりだよぉ~
・・・私がコメントしないのが悪いのだけど(汗)
ごめんね

このパターン
ムフフ
どうしても作りたかったのよ♪
ありがとう!

かばんの生地あわせ
私らしい?
うふふ
嬉しいな~、そう言ってもらえると

テレコさんは私の腕がよいのではなく
パターンがいいのだよ~
3ちんも一度お試しあ~れ♪

タグ
ほんとにいいでしょ~
むふふ
大事に大事に使うんだ♪

ではまたね



ウニ
久しぶりになってしまってごめんね
元気でやってるかな?
いろいろなこと・・・
落ち着いたかな?

この襟ぐり
きれいだよね~
ほんとに無料でいいのかな?
ありがたい、ありがたい・・・

また突然のお休みの時には遊びに来てね
待ってるよ~

9/4の鍵コメちゃん
がんばって作ってね♪

9/6の鍵コメちゃん
お返事遅くなってしまってごめんね

覚えてるよ♪
こうしてまたコメント残してくれて
ありがとうね
おなかが減ったら・・・
また来てね(笑)

lucca
久しぶりだね
ブログやHPのほうも
覗きに行ってるんだよ~
いろいろやってるね!!

HPもどんなふうになるのか楽しみだな

ソーイング熱のほうはどうかな?
私も最近いろいろやってて
なかなかはかどらないの!
ぼちぼちといこうね~

luccaも1周年
おめでとう!
そしてご苦労様ね
これからもluccaペースで頑張ってね

そうそう
いろいろなことね
まとまったかな?
自分なりにまとめてみた!(笑)
今の自分に精一杯の範囲でね
またメールでもくださいな♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

9/21の鍵コメさんへ

はじめまして
すっごくびっくりしてしまいました!!
穴があったら入りたい・・・
ですが!!
本当に嬉しいです
以前から見てくださってたなんて感激です

私も以前から遊びに行かせてもらっていました
あこがれ・・・は、私のほうです(照)

これからもよろしくお願いします!
よかったらまた遊びに来てくださいね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
