P1060216.jpg
 

   新しい年になりました



   今年の目標
   「もっと縫う!」

   自分らしい形
   自分が大好きな生地
   丁寧に丁寧に

   そして1枚でも多く


   頑張ろう!










P1060277.jpg



    娘のトレーナー
    黒地にベージュ色のドット

    身頃は細め
    リブは太めにしました


    身頃両脇のポケット
    やってみたかった形です









P1060234.jpg



         生地に持ったイメージを
         そのまま形にしてみました

  
         そうしたら
         こんな形になりました

  








 
 

P1060249.jpg




  新しいパターン
  太さの調整はしたのですが
  まだ少し太かったみたい


  前身頃はストレッチデニム
  後ろ身頃は黒の薄手の裏毛
  ステッチは
  太いベージュ色の糸で
  ダブルステッチに












P1060253.jpg    P1060260.jpg

後ろポケットは2つ
右側のみ飾りタブをつけました
フロントには飾り開きを裏毛で
きりっぱなしのままです


Comment


あけましておめでとうございます sus゙uのりよです!今年もよろしくお願いします(^^)うわ~とってもかわいいトレーナー このシンプルさが好きです!シンプルだけどポケットとかあきとかなんだか凝った作りですごい!と感心してしまいます 私も今年は丁寧に妥協せずに一つ一つ作っていこうと思っています

明けましておめでとうございます。
久しぶりに「そろそろ?」と思ったら、
やっぱり当たり^^。
昨年いっぱい刺激をいただきました。
私も今年は「もっと縫う!」ですね。
今年もいっぱい「ほ~」とか「ははぁ~ん」とか、
刺激をいただきに参ります(笑)。
どうぞよろしくお願いします。
今年も、応援しています♪

あけましておめでとうございます★
今年もよろしくお願いします!

2007年も、たくさん楽しみにしてます~

お正月は、みなさんでゆっくり過ごしたのかな~ 遠くにいる子は最近忙しいようでメールもくれません(涙)元気でやってるかな。。
はじめまして
はじめまして、ステキなサイトですね。。
とっても失礼な質問なのですが、トレーナの黒地にベージュ色のドット の生地はどちらのものでしょうか?
黒のドット生地ってなかなかないので、教えていただけると嬉しいです♪
また、おじゃまします。

あけましておめでとう!
新年早々、とってもかわいい作品が!!!
んーー早速mikiつんワールドって感じ~♪
今年もいっぱい刺激をもらいに来ます^^
それにしても、このセット、私も欲しいっ。
今年もたくさんよろしくね。
そして、ステキな作品、楽しみにしてます。
あけましておめでとうございます
トレーナーもジーンズもすごくかわいいです。

去年はSHOPじゃなくてこちらをチェックしててSHOPに乗り遅れてしまってので、今年はmikiさんの作品をぜひぜひGETしたいと思ってます♪
今年もmikiさんワールド楽しみにしてます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

りよさん
あけましておめでとうございます
こちらこそ!
今年もよろしくお願いします

妥協しないように・・・
なかなか難しいことですが
お互いに頑張りましょうね!

masakiちゃん
あけましておめでとう!
こちらのほうこそ・・・
今年もよろしくね♪

まったりとした更新だけど
こうしていつも来てくれてありがとうね

お互い
「もっと縫う!」
頑張ろう!!!

ミサキちゃん
あけましておめとう
昨年はありがとうね!
今年もよろしくね

毎日の生活
なれたかな?

お正月はのんびりと過ごしたよ~
ミサキちゃんは?

遠くにいる人・・・
元気みたいだよ
また懲りずにメールしてみてね

ぴのこさん
はじめまして
お返事が遅くなってしまってごめんなさい

この黒のドット生地は
Color Dropというshopで購入しました
http://www.color-drop.com/index.html
でも・・
このカラーは現在販売されていないようです
お力になれなくてごめんなさいね

ミキママ
あけましておめでとう!
挨拶もしにいってなくてごめんね
(ブログはちゃんと見に行ってるけどね)

私の方こそ
たくさんの刺激をいつももらってます!
そして・・・
今年もたくさんの刺激をもらうからねーっ!(笑)

今年もよろしくね♪

mioさん
あけましておめでとうございます

shopのこと
そんな風に言っていただけると
とっても嬉しいです!
年明けから色々動き出してはいるのですが・・・
少しでも早くご紹介できるように頑張りますね!

では
今年もよろしくお願いします
はじめまして
こんにちは。matsuといいます。
いつも素敵なお洋服作られててすごいなぁ~って見てました(^-^)
どの服も小技が効いてて真似っ子してみたいけど私には技術が足りず・・・。
また遊びに来ますね♪
よかったら仲良くしてくださ~い☆

1/9.14:02の鍵コメさんへ
今日メールしました!

1/9・14:34の鍵コメちゃんへ

あけましておめでとう
「持続」
決断も大変だけど
持続の方が大変なのかも・・・
作ることに限らず、いろんな意味でそうかな?って思う

初心を忘れずに!
その言葉を胸に頑張るね

そしていつも応援ありがとう
今年もよろしくね!

matsuさん
はじめまして
そしてコメントありがとうございます

またぜひ遊びに来てくださいね!
(申し訳ないほどゆっくりの更新ですが・・・)

おはよ!
やほ~~~!!
やっと5時起き!!嬉しくてきちゃったよ。笑 それにしても寒くて布団から出るのが一苦労よ~。

↑の2アイテム、ほんとにかっこいい。
このコーディネート。ムスメにさせる!
ポケットね、いいなぁいいなぁ。
ねね、このリブって薄いの?最近ニットやってるんだけど、手持ちの布がニット全然ないし、どれかえばいいんだって感じだし、リブ切り替えにする布がいまいちわからん!
一から勉強してってるの。

んでストデニ!かっこいいねぇブラック。
いま私濃紺でむすこ&自分パンツ作ってるけど、この色も姉の見てそそられてしまった。。。なんでこんなに洗練されているんだ~~~。むむ。
おっと。

では!
  

lucca
おはよう
早起き、持続してる?(笑)

ところで・・・
少し前から気になっていたけど
娘って!?
もしや!!
違ったらごめんね

それとね
このリブはそんなに薄くはないよ
しっかりした感じのものだよ
それについては、後ほどメールします
ではね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

1/24の鍵コメちゃん
遅くなってごめんね
元気にしていますか?

そうそう・・・
やっぱりそうみたいだね
いつなのかな?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
