P1090009.jpg




    縫い途中で
    ストップしてた
    主人のシャツ

    完成しました


    お気に入りの和柄です















P1090002.jpg

  今まで使っていたパターン
  シルエットが古いものだったので
  今回から新しいものへ

  縫製も
  今までは自己流だったのですが
  きちんと1から解説を読んで
  ひとつひとつ
  丁寧に


  なんだか
  きちんとできたような気がします
  (自己満足ですが・・)








Comment


mikiの和柄、ダイスキ。
これ着こなしてるダンナさん、
かなりカッケーと思うのでした。
まねしようと思うけどいつも布が売り切れなのよね。
もちろんうちのダンナではなくうちの息子のだけど~(ダンナは似合わない・・・)
かっこいい!!
こんな布みつかんないよ~~!
旦那さんにシャツを作ってあげる☆と用意してはや数年。
ついついね~~。

男もんのシャツパターンでおすすめとかある?!私前に男のシャツの本っていう本かってめちゃつぼってやる気満々だったのにね、縫い代8ミリ。とか。
そんな縫い代作れない~~~ちゅうねん。
一気に熱さめ。

でも息子とおそろで作ってあげたいんだよね。

そうそう、またHP再開できてねまた暇な時遊びにきてちょ~~♪
でもってリンクいただきますね☆

ウニ
こんにちは
和柄いいよね~
子供の和柄もいいよね!
息子に・・・と思ったけど
最近既に暑がってTシャツで過ごす息子であった

lucca
ご無沙汰!
マタニティーライフはどうかな?

この生地
本当にかっこいいよね
しかも縫いやすい!
気に入るシャツ生地
探すの難しいものね
(たとえ探せても購入できないことの方が多い)

このシャツのパターン
まさにluccaが↑で書いている本だよ
確かに縫い代に差があるところが厄介だったね
でも仕上がりはよかったよ
luccaも頑張れ~!!!

リンク?
もってってちょうだい♪
HPへ早速ジャンプしてくるね~

え~~~~~!
あの本なの!?
すごいすごい~~~~~!
型紙ぐしゃぐしゃになって放置されてるよ。
縫い代どうやって型紙につけたのかおせぇて~~~。

やっぱすごすぎるぜ。

lucca
おはよう

型紙ね!
私の場合、身幅はLサイズ・丈はSサイズ
という感じにしたかったので
まずは出来上がりラインをパターン用紙に書いたよ
それから後はひたすら定規で8ミリやら15ミリやら測って縫い代をたしていったよ
特にこれっていうことの方法ではないね
ははは
確かに縫い代を付けていく作業は大変だけど
一度気に入る形のパターンができれば
何度も使えるから(定番のシャツはね)
luccaも頑張って旦那様サイズのパターンを作ってみてね
私は要修正でした・・・とほほ
次回は完成させたいよ

お久しぶりです^^。
メンズシャツ、やっぱりとっても素敵。
mikiさん作品ということで、また素敵♪
前作もそうだけれど、
今回も和柄がとってもひきたってると思うの。
なかなかメンズ物に、とりかかる気にならないのだけれど
mikiさんの作るのを見ると
「作ろうかなァ」という気持ちになってくる(たぶん、言ってるだけだけど)。
shopがんばってますね!
応援してますよ~♪

masakiちゃん
お久しぶりだね
メンズ物は確かになかなか取り掛かりにくいよね
私もどうにかやっと、重い腰をあげました(笑)

masakiちゃんも色々と頑張っているね
私の方こそ応援しています!!

そっかそっか~。やっぱり地道に半端な縫い代をつけていくんだね。
ってもしかしたら私の方眼定規がいけていないのか!?
ちょっくら調べてこよう!
ありがと~~~~!いつの日か旦那さまパターンをつくってあげなくちゃ。汗汗

lucca
おはよう

いえいえ
たいしたことは言えないけど
頑張ってね!

そうそう
日記も楽しく読ませてもらってるからね
順調そうで安心したよ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
