P1090337.jpg




   作りたかったもの
   編みたかったもの

   作り始めています

   娘に
   息子に
   自分に
   少しずつだけど
   形にしてゆきたい











P1090331.jpg



   WHISTLEさんのVICKEY
   冬に編みましたが
   今度は夏用にコットン糸で

   前回よりも
   もっとゆったりかぶる感じに
   
   生成り色
   薄めのココア色 
   モカ色
   3色使ってみました














P1090322.jpg





  POLKA DROPSさんの
  無料配信レシピ
  娘サイズにして作りました

  タックは前後合わせて20本
  説明にあるとおり
  程よいボリュームだけど
  おなかまわりはすっきり
  この形はまた作ろうと思います











P1090305.jpg

綿麻のチェック
・透けない厚み
・ギャザーがきれいに出せる柔らかさ
・ナチュラルな質感
・深い紺色
・小さめのチェック
こういう条件のものをずっと探しました

私にとってまさに理想のものに出会えました
本当はHPでもご紹介したかったのですが
どうしても価格が高くなってしまうので
断念しました












P1090317.jpg




ショップで作ったものと同じもの
娘がこれかわいいな・・・
と言ってくれたので
残った生地で作りました


生地がたりなかったので
オーバースカートは
地の目を横にとっています
・・・ごめんね











Comment

きれ~~~
ほんっと~~~にきれいな網目だねぇ!
編み物暦も長いの?
う~ん。姉のものはハンドメイド感がねぇ、感じられんくらい完成度が高くてほんとためいき。
やっぱりてづくりです!じゃないものづくりが目標なんだよね。
んでもまっだまだ抜けられないぃ!やっぱり経験 枚数!?いや、もちろん腕が第一なのはわかっているんだけんど。

がんばろ~っと♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

lucca
こんにちは

編み物はね・・・
縫い物と同じくらいかな~
あ!でも長いだけであんまり数は編んでないよ

ハンドメイド感
近くで見ると、すっごくありあり(笑)
縫い物もかれこれ長くやってるけど
私もいまだに抜けられず・・・
でもまたそこがいいのかもね♪


鍵コメ様
メールしたからね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
