P1090438.jpg




  ギャザーの入ったブラウス
  娘に作りました

  大好きな墨色のダブルガーゼ

 
  季節はずれですが・・
  秋になったら
  着れるように

  











P1090405.jpg




  胸下の切り替えと袖口に
  レースを縫いつけました

  袖は
  袖口に向かって
  フレアーになっています











P1090442.jpg




     見返しは
     藤色ベースの花柄の生地で
 
     表から少しだけ
     見えるように












P1090447.jpg





  後ろ身頃のあきに

  赤いボタンをつけました









Comment


かわいいっっっ!!!
すっごく素敵じゃないですかぁ~~~。
はい! 娘になります、今度こそ!!!
注文しようかな、私サイズで(笑)。

もう秋ですか。
はやいですね。
こちらは連日30度です。
リネンばかりに手が伸びます。
でも秋には、私もこの大人用欲しいなあ~

mikiさん、はじめまして^^
以前から何度も遊びにきてきましたが初コメです。
とってもステキなものばかりで、うっとりとしてしまいます。
パターンもオリジナルなんですよね?
shopもされていて、尊敬しちゃいます。
ダブルガーゼに墨色なんてあるんですねー。
知りませんでした。ステキだなぁ。
ネットショップなどで売っているのでしょうか?
レース使いや、ポイントの赤いボタンどれも大好きです。
私もmikiさんの娘になりたいです(笑)

いや~お久しぶり!
どもどもとってもコメント久しぶりになっちゃいました><
遊びに来てたんだけど、読み逃げばかりでごめんよ~~~。汗
でもでも、このワンピ可愛すぎて、速攻コメント!!
好きよ~、こういう子供服。
やっぱりmikiちゃんセンスいいわぁ~。
ちょっとおすましな感じで着たらいい感じなんだろうなぁ。。。
確かに、みんなが言ってるように、大人服でもきっと素敵なはず。むふっ。
最近ちとミシンから離れてバタバタしてたんだけど、またエンジンかかってきたわぁ=333
あれこれ縫ってみたいわぁ♪

はじめまして♪ 
何度か寄らせて頂いていたのですが、初めてコメントさせて頂きました。
素敵なブラウスですね。うっとりしちゃいました(^^)娘さんがうらやましいです。
大人バージョンがあったら欲しいです☆(パターンでも良いから…)

また、遊びに来ます!

masakiちゃん
おはよう

masakiちゃんはこういうタイプの洋服
着るのね!
いいなぁ~
ではでは
是非娘に!

うに
おはよう
こっちもそれなりに暑いのよ
でも確か去年もこの時期逃して
ブラウスを作りそこねたの
だからね!思ったときに作らないと(笑)
夏物はこれからよ~

guriさん
はじめまして
コメントありがとうございます

このパターンは手持ちの本やパターンを
ミックスして作りました
切り替えの位置やギャザー分量、着丈など
好みのものにしてはいますが
1から自分でひいた物ではないのですよ

ところで・・・
この墨色のガーゼ
これはネットで購入しました
墨色がとても好きで、見つけた瞬間とっても嬉しかったです
黒とはまた違った雰囲気ですよね

赤いボタンも私にしては珍しくって
かなりの冒険でした
そう言っていただけて嬉しかったです♪

Yum*ちゃん
お久しぶり!
私もいつも読み逃げで・・・ごめんね
コメントありがとうね

このデザイン
大人服でもかわいいかな?
私には似合わないけど・・こういう感じが似合う人がうらやましい!!

エンジンかかってきたのね
頑張ってね♪

kuriruruさん
はじめまして
コメントありがとうございます

こういう感じの大人服
前にもリクエストを頂いたことがあるのですが・・・あまりにも自分には似合わないので、つい抵抗が(笑)
次回のショップの時に考えてみますね

また是非遊びに来てくださいね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
