P1090547.jpg




季節はずれですが・・
娘のブラウスを作りました


綿麻の生地に
クロスステッチのプリント
この柄を生かすデザイン
・・・考えたあげく
このような形になりました

身頃裾にボーダー状の柄
身頃全体と袖には小さな柄
胸の切り替え部分は無地
(生地を裏使いしています)












P1090488.jpg


   フロントにつけた
   スエード調のひも
   ホールをあけて通しています

   本当はあみあげるような感じに
   したかったのですが・・・
   それだけの数のホールを
   あけられない事に気がついたのは
   だいぶ後のこと
   ・・・がっかり!














P1090524.jpg


   こういう明るめの色
   ほとんど
   縫ったことがありません
   でもこの微妙な色
   とってもいい色でした


   7分丈の娘のパンツ
   ウエストはつくし色のリブ
   ステッチは生成り色の糸で
   ダブルステッチにしました











P1090536.jpg



 
   後ろにポケットひとつ

   POLKA DROPSさんのポケット
   参考にしました
   ポケット口は
   生地を裏使いしています











Comment


涼しくなる時期が楽しみねー!
本当にかわいいなぁ。。。
もうmikiカラーがしっかりあって、いつも完全なオリジナルな贅沢なお洋服。。。
私も早く自分カラーを定めて100満足できるもの作りたいよー。

この胸元のまるーいカットとギャザーがなんともいえないよねー。素敵・・・

こんにちわ。
すごいーー、素敵!
ブラウスもパンツもかわいい。
うちの娘にもこういうの欲しい^^

こういうの作りたいと思い初めてから、
出来上がるまでに結構時間がかかるし、
ホントは今、こういう秋らしいのを作るのが
私にはピッタリなんだけどね~
結局あたふたしながら作っちゃうんだよね。


lucca
おはよう
最近縫い物すすんでるね!
いつも楽しみにしてるんだよ

胸元のまるいカットとギャザー
なんだか好きみたい・・・
気がつけばよく使ってるよね(笑)
私カラーがしっかりあるなんて言ってもらえると
すごく嬉しいな~
自分ではまだまだないな!って思ってるからさ
ありがとう

mikimama
おはよう

そうそう
ブラウスが欲しいな・・・って思う頃には
秋になってて
いつも私は間に合わないの
そして来年こそは・・・
その繰り返し
今年は作ってみたよ
(でも夏物はこれからなの・・・)汗

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
