P1090829.jpg



夏休み
いかがお過ごしですか?


私は・・・
ミシンを踏む時間は
まったくとれないので
編み物などしています

あーあ!
などと思ったりもしますが
こんな風に過ごせる夏休みは
一時のことなんですね
ひと夏ひと夏
大切にすごせたらいいですね









  
 

P1090798.jpgP1090799.jpg













赤いTシャツが欲しいと言う息子へ
スラブフライス生地を使用
袖口、裾、襟リブにベージュ色の生地を配色
切りっぱなしのままに









P1090811.jpgP1090808.jpg













すとんとシルエットの娘のワンピース
↑の配色部分に使用したベージュの生地を使用
襟、袖口、裾はやはり切りっぱなし
だんだん大きくなって
写真を撮るのが難しいです・・








P1090824.jpg



 幼稚園のお泊り保育
 無事終了しました
 その時の為に作ったパジャマ


 他にも前に作ったものが
 いくつかあります
 またそれは後日写真が撮れたときに・・
 






Comment

久しぶり~!
どうしてるんだろーって思ってたんだよーーー。

赤T。かっこいいなぁ。
旦那さんにも作ってあげたいなと思っているのにこんなひねりつけたオリジナル作れないから。。。キッズものと違ってやっぱりただのプレーンなら買ったほうが・・・とか思っちゃうしー。
キリッパとか襟元のブイパッチとかパンツの前あき部分のパッチとかとかとか。
いいなーまたまねさせてもらおうと思いつつなかなかだわ。

夏休みはミシンはなかなかね。
私も同じくでプール遊びを見守りながらフェルトボール作ったり、お人形のお洋服作ったりしてるよー。

そういう夏休みもいいよね^^
早く在庫布すっきりさせたい気持ちはあるけれどー。

お泊りほいくだったのねー。そういえばうちの長男と同じ学年だったんだ☆

お久しぶりで~すっ。
ひょこっと訪れてみると更新されてて^^。
もしかすると、私予知能力あるかしら(笑)。
mikiさんの作るもの、だ~い好き♪
いつもいつも、とってもいい刺激をいただいちゃいます。
ありがとうございま~す(ペコリ!)。


lucca
久しぶり!
毎日暑いけど元気かな?

男物は確かに難しい!
私もどんな風にしていいのかわからず
いつも同じ感じでね
何か新しいアイディアはないものかね~

在庫布ね
私もまずい状態が続いているよ(笑)
最近は前ほど買わないようにしているのだけど・・・
縫わない限りは減らないものね

そうか!
長男君と同じ学年なのね
来年は小学校だね~
なんだか早いよね

ではまたね
体に気をつけてね

masakiちゃん
久しぶりだね
いつもコメントありがとう
しかもとても嬉しいコメントを・・・
こちらの方こそ「ありがとう!」だよ!!

しかし・・・
これだけ更新が少ないのに
それを見つけられるmasakiちゃん
予知能力かも・・・(笑)





Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
