P1110167.jpg







朝型の私
澄んだ頭で
(さほど澄んではいませんが)
最終チェックをすませ
どうにか
プレビューできました











カタログを作る・・・
私の場合1つの商品で最低100枚は写真を撮ります
何も考えず、いろいろな角度から
ひたすら撮りまくります
技術がない分、数で勝負(笑)
その中から好きな写真を選ぶ
その作業も大変ではありますが、なかなか楽しいのです

カタログの説明文
これにはいつもどきどきしています
文章を書くのが苦手な私
商品を手にとって見ていただけない分
写真では伝えきれない分
それを文章で伝えたい
・・・だから、ついつい説明も長くなってしまう
かえってわかりづらいかも
そんな不安を抱きつつ

どうにか出来上がり
ほっと一息です

よかったら見に行ってみてくださいね

Comment


こんにちは。いつも見させていただいてます。素敵な作品ばかりで、勝手に憧れさせていただいています。8ヶ月の娘がいます。手作りの服を着せたいと思いつつ、時間が・・・なかなかとれません。5歳の息子に思った以上に手がかかり、ミシンしたいストレスがたまりつつあります。80サイズくらいの作品をぜひ、作って下さい。生地などは、ネットで探すんですか?ニットチュニックの生地、コットンなんですね。こんなお願い無理かもしれませんが、ネップがとても気に入ったのですがどちらで購入されたのですか?もし良かったらでよいので教えてください。また、遊びに来ますね~

etuさん
こんにちは
お返事がとっても遅くなってしまって
ごめんなさい

我が家もお兄ちゃんと妹なんですよ
同じ兄弟構成ですね
なかなかミシンを踏むことができないと
ストレスたまりますよね
もっと時間がたくさんあったら・・・と、私もよく思います
(そう思いつつ、寝てしまう毎日ですが)

80サイズの洋服
私も随分前には作っていました
本当に小さくて見ているだけで癒されてしまいます
ショップの方でも小さなサイズを展開できたら・・・と、思うこともあります
前向きに考えさせていただきますね

ニットチュニックの生地についてですが
あの生地はRick Rackさんで購入したものです
ただ随分前にネットで購入したものなので
現在は販売されていないかと思います
お力になれずごめんなさい
私は普段、ネットで生地を購入しています
日暮里などへ行きたいとは思うのですが
なかなか重い腰を上げれず・・・(笑)

それでは・・
etuさんもマイペースでミシン頑張ってくださいね


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
