20050903061824.jpg

パターン:RR Tシャツ
生地:CS 麻混ワッフル・ワッフルブーケベージュ

秋服第1号。
できあがりっと♪

1号さんだからちょっと凝ってみようかな・・・
と思ったのが間違いだった。

20050903064636.jpg


前立てと襟周りをきりっぱなしっで。
前立ての先を表側にだしてちょっと浮かせてみる。
どこかでこんな感じの服があったような?
記憶をたどって・・たどったところで作り方まではわからない。
またも自己流・・・とほほ。
身頃を切ってしまった以上もう後戻りできないもんね。

袖口は共布をリブがわりに。
ロックを表に見えるように。
そしてこれもいまいちの効果がないわりに、なんだかのびちゃった。

何とか形にはなったけど・・
洗濯にたえれるのかな?
1号ちゃん。

Comment

素敵です
初めまして
RRさんからやってきました。
とっても素敵なBLOGですね。
写真も素敵です。
私もこのワッフルブーケ買いました。薄手でテンションも高く、縫いにくいけどすごくかわいい布ですよね。
綿麻ワッフルともすごくよく合ってます。
Tシャツのデザインもすごくかわいい♪
とってもさん呼応になります。
また遊びに来させてくださいね。
しかし早い!
mikiさん、おはよ!
ほんと、制作ペース早いですね。
もうびっくりです。
私も欲しいものがたくさんあって、あれもこれも作りたい!って思うんだけど、時間が取れない!!
もっと私が要領良くすればいいことなんだけどねえ。
そして更新もすばやい!
ほんとに見習わないとなあ。

tissu(ミキママ)さん、はじめまして。
遊びに来てくれてありがとう♪
(どっちで呼べばよいのかな?)

このワッフルブーケ本当にかわいいですよね。
地の色がなんともいえないいい感じだし、小さな赤のお花ちゃんもとってもキュート♪
でも50センチしか買わなかったのでもう端切れしか残ってないんです~。もっと買えばよかったな。(いつもちびちび買いでよくこういう後悔するんです)

ブログも素敵なんて・・・ありがとうです。
しかも写真まで♪

こんなブログですが、またぜひ遊びに来てくださいね。
私も遊びにいかせてもらいますね♪



きのこさん、こんにちは♪
さっききのこさんのおうちでマフラーのアップ写真みてきたよ。
手縫いとは・・・おっどろき~。
パッチもバイアスづかいになってたんだね。
私もきのこさん見習ってパッチに挑戦してみようかな?
あーでも最初は小物から♪
大きいのはきっと・・・絶対無理。
今年中にはがんばろう!(すでに先延ばし)

ペース早くなんかないよ~
今はロックが白糸ちゃんだから、白物ばっかり縫ってるの。かえるのが面倒でつい・・・
だからそういう感じがするのかも☆
白物爆縫い期間が終了したら、次は何色にしようかな~?
そういうことを考えるのにも結構時間かかっちゃうんだ。
でもそれもまたひとつの楽しみ♪




うわぁ~
かっこいい☆
え?
表に裏をかぁ・・・汗
すごいです。

さっき、ちょうど前立てやってて
やる前に見なくてよかった・・・
決心にぶる。こんなにかっこいいの
見ちゃうと!!
できないし泣。あはは

かっこいいなぁ。
本当~
かっこいいね♪

ヤボなこときいていいですか?
これって誰用?

もしかして私?
なんて♪
娘っコちゃん用だね。
かわいくてうらやましいわん☆

あやんさん♪
表を裏に・・あれっ?
表に裏を??
あれー作った本人にもよくわからない~。
本当に私がつくったっけ?
うーん、記憶がぼやける。

前立て・・私も苦手。
なんだか毎回やり方が違ってるような・・
ちゃんと本みてやればいいのだけどね。
本がないって?
よし図書館へGO!!
あーその前にあやんさんちへいかなくちゃ。
だってあやんさんの後ろは私の指定席・・うふ

ふぅ。やっと来れたよ。
mikiぴょん今どのあたりにいるのかしら。。。

これ!これ!
もうね、まさしく私の目指してたもの!
ひ~ん 見たい見たいよ。
直接指導して欲しい。まじで。。。
どうしよう…(笑)

デジカメ、買った?☆

笹子しゃーん、おはようございます♪
今日はもうおめざめ?

99号へむかってますか~?

よし!それではこの服、予約受け付けましょう。
交換っこっていう事でいかが~?
何号にしましょう?
今はまだ1号ちゃんだから・・・
2号ちゃんで♪
2号・・・近いようだがなぜか遠い目
汗、汗。

luccaぴん、ここよ、ここにいるよー。

見たい?見たいの?
よし、じゃあ・・・きて~♪
だって私は免許もないの・・へへっ
いつでもどこでも徒歩さっ。

直接指導?
できるかな~?
私が作ったような、そうでないような・・・
あーでも美尻の彼にもあいたいし・・・
わかった。直接個人レッスンね。
じゃあ、裏山で。

デジカメ・・・まだどす。
あーほじー。
でも今日はこれからサッカーの試合(兄じゃのね)
また今週も買えず・・・とほほ

秋物だあ~。
ああ~。秋物ですね~。
おはようございます。さおりんです。
ぼちぼちワタシも作ろうかな~。
ところでさ、mikiちゃんはロックミシンは何をお使い???
(これあっちこっちできいてるなあ・・・。)
新しいのを買いたいのよね~。
なんせ今使ってるのはお義母さんの20年ぐらい前のやつなの。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

では私がお車で。
けど車内、満員なのよ。コドモで。
チャイルドシート3つ…

あ、レッスンやめた!
いただきます♪あの裏山?
あれれ、私のじゃなかった?
え!笹子さんの?!(失礼します。ハジメマシテ。早くお伺いしたいです★)

ふぅ。
頑張って作るべ!

おはよう、さおりんちゃん。
今日からまた月曜日。
とりあえず、ファイトーイッパーツ☆

えーっとね。
私のロックもかなり古いよ。
そうさね~・・・かれこれ17~8年くらい前のやつかな?
なぜ疑問形かって?(聞いてない?)
当時まだ私の若かりしころ・・・
職場の友達のそのまたお友達さんに安値で売ってもらったんだよ。しかも糸つきでね。
ブラザーの3本糸。(ロック機能に問題はなし・・・ただしかし!!生地が切れないのー!!!これっていいの?)

って言うか・・・さおりんロックかうの?
いーなー。
私もほしいよー。
4本糸でさっ。
ふらっとロックなやつをさっ。

でも高いんだよね。
専業主婦な私にはとってもとっても・・・
あっ!でも生地買わなきゃとっくに買えてるかも!!!ぎょい~ん

lucca~(呼び捨てすまぬ)
個人レッスンやめちゃうの~~~
ちっ!せっかく楽しみにしてたのに。
右手にアップルパイもってさっ。
左手にlucca酵母パンもってさっ。
おひざには美尻の彼をのっけちゃってさっ。
あっ・・レッスン用のおててが残ってないや♪

お。luccaさんこんちは。

mikiさん、
これ、mikiさん用ではないの!?
すっかり、妄想してしまった。笑。
では、
こちらで、大人用でも
つくりましょうかねぇ笑。(念のため冗談です。)
↓のボタン、ひ、一目惚れ…。

migiさん・・・
おそくなってごめんよ。
いま気がついたでご猿。
もう~遅いって!!!ぷんぷん!!!

怒りついでにあだぢのぶんはmigiッツメイド♪

あっ、きてくれたのねmigiッメイド(もういいか・・)
せっかく来たのにコメントみじかっ!!
ごめんごアミーゴ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
