P1170965.jpg






   いよいよ
   この春中学生

   作る服は
   シンプルに
   そして大きく












P1170955.jpg





濃紺の裏毛
手持ちのリブの色が
微妙に違うので
同素材できりっぱなしに

ラグランきりかえ部分に
真っ赤な天竺ニットで作った
パイピングを挟み込みました













P1170967.jpg







  チャコール杢の裏起毛
  ポケットのステッチが
  唯一のデザイン














P1170969.jpg








  フードのトップ部分に
  アイロンプリント















この位
さっぱりしていないと
そろそろ着てくれないような・・・

--------------------------------------

ブログをはじめて3年半
初めてテンプレートの変更をしてみました
慣れるまで、時間がかかりそうです

若干
過去の記事が見づらくなってしまいます
ごめんなさい

Comment


おおっ!中学生とは!!
この前、小4と聞いたばかりだったのに。
息子もこの春より小学生。
子供の成長と共に・・・歳をとっている事を実感・・・
したくないけど、なんだかひしひしと。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

acopちゃん
そうなの・・・もうすぐ中学生
自分でもびっくり!
そちらも小学校入学なのね
色々準備している?

ひしひしと・・・同じく

鍵コメさま
はじめまして

大きさ伝わりました?
大きめを着たがるので
私の服より既に大きいのですよ

パイピングですが
パイピングコードを挟むこともありますが
もう少し立体感が欲しかったので
普通の芯入りパイピングをニット生地でくるみました
ニットの縫製ですが
特に問題はなかったですよ
余り参考にならなくてごめんなさい

また遊びに来てくださいね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
