P1180020_convert_20090129124901.jpg






久しぶりに
自分服

ごくごくシンプルな
ニットワンピース

チャコールと生成りの
ウール混接結ニット
光の加減で
生成りが透けて・・・
とても素敵な生地です












P1170981_convert_20090129125534.jpg




同じ生地で
娘のニットチュニック

女の子らしく
ギャザーをたっぷり

丈は長め
スパッツに合わせています


色のせいか
大人っぽいと
喜んでくれました













P1180004.jpgP1170992.jpg
















娘のタートルとスパッツ
着まわしのきく、シンプルな色を中心に






P1180006_convert_20090129130753.jpg





  娘のパジャマ
  何度か洗濯して
  しわしわですが・・
  とても気にいってくれています










Comment


WBさんでまたまた発見(笑)!
どれもこれも、布のチョイスも形も素敵ね☆
いつもものすごーく偶然で更新にたどりつくので
今回も笑ってしまったワ。プププ・・・

やほー。
このね、ウール混ニットとかのお手入れってどんな感じなのかな?私最近やっとウールガーゼを手にして、まあ一応ウールの方法で地直ししたんだけど、手にして初めてウールはお手入れがちょっと邪魔くさいなー子どもに鼻水つけられないように気をつけなくっちゃとかきづいたの。笑
ニットってば、どうなの!?でもとーってもあたたかそう!
ショップオープン、心待ちにしてるね♪次は本気で狙いを定めてゲットしたいの!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

masakiちゃん
こんばんは
これだけ更新が少ないのに
いつも見にきてくれてありがとう!

またどこかで発見してね(笑)

lucca
こんばんは

今まで何度かウール混ニットを縫ったけど
私はいつもネットに入れて
普通に洗濯しているよ。
娘に作ったチュニックも、もう既に何回もお洗濯!
毛玉の心配もあったけど、大丈夫だったよ。
ウールガーゼの場合は、そうはいかないけどね。
ストールとかの場合は、揉み洗いして
わざと縮絨させちゃったり・・・
結構その風合いが好きなんだよね。
・・・と、あんまり参考にならなくてゴメン!

ところで、最近色々なことはじめてるでしょ!
手紡ぎ・織物・染物・フェルト
全て私がいつかはチャレンジしたいことだよ~
(というか、本格的に学びたいと思っているんだ)
うらやましい!
いつか私に講習してくれる?



鍵コメさん
早速来てくださって、本当に嬉しいです!

↑にも書いたとおり、
本当にフェルトをやってみたくて・・・
鍵コメさんのあの作品に釘付けになってしまいました!
色合いがとても好きなんです。

なかなかブログの更新もできていませんが
よかったら、また遊びに来てくださいね。
私もまた伺わせてもらいますね。
こちらこそ、ありがとうございました。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
