20050905164634.jpg

パターン:RR Tシャツ
生地:CS 麻混ワッフル

ごくごくシンプルに。
長袖のTシャツを作りました。
今度は私の。
自分のものとなるとよりいっそうシンプルになってしまう。

袖口は共布でリブ仕立て。
裾はロック始末のまま。
できる限り体にフィットしたものをめざし・・・
脇をかなりつめました。

20050905165143.jpg


こんな風にタグをわざと赤色の糸でつけてみました。
後姿に赤線が2本・・・
これってあり?

Comment


赤い糸・・・運命だわ。
いい。

シンプル!
でもちゃんとmikiさんらしさがでてる
不思議。
いいねいいね
シンプルこそ
意外にむずかしい。
あり♪
ありなのだ~☆
バカボンのパパなのだ~。
今夜はパパの大好きな豚のしょうが焼き
なのだ~。

今日のもとってもかわいいね、Tシャツ☆
さては Tシャツ名人?
おおっ!
妹とタッチ差で2番手だわっ♪
今度は負けなくてよっ☆
おほほ~!

あやんさん・・今笹子姫とごいっしょですな?
二人で逢引とは・・・

はやっ。
びっくりん・しゃん♪
(まだひきづってる)

私らしいかな?
ほんと?

でもあやんさんがそう言うなら間違いない!!
だって私たち赤い糸で・・・むふっ

バカボンのパパ~。
ねーねー今誰といるの?
ママじゃないでしょ!!
あ*んって言うきれいな女の人と一緒でしょ!!!
もーママにちくりんだよ!!!!

Tシャツ名人(?)しょうが焼きが食べたいのだー。
よしっ!今行く!!とうっ
シンプルにシンプルに
mikiっぺ。
ニット生地の買い方、私まだへたくそで。
これを作るにはどの生地?
って考えても分からなくって。。。参考にさせてもらいます。

ねぇねぇRR Tって結構みんな使ってるよね。
いい?いい?
襟元どんな感じかしら?
私詰まってるよりが~って開いてる方が好きなの。あ、WBさんのパターン先作ってみようかなぁ。

いい!いい!
すごくいいです!!赤いステッチも麻のワッフルにとても合ってます!
シンプルにセンスよく仕上げるのって、難しいけど、すごく素敵に仕上がってますね~。
きりっぱなしも大好き♪
襟の仕上げはバイアスなんですか?とっても綺麗です。
シンプルって
こんにちは♪
これだけシンプルなんですもの、赤い糸でOKって感じですね~。
ついついニットのワッフルって花柄とか水玉とか買っちゃうんですけど、無地も素敵ですね。
RRT、これって大人用?子供用の150とかかしら?
ワッフル、いつもサイズで失敗していて。
欲しいよ~。
お姉さん!これくださいっ!

luccaっぺ・・無理がありすぎ
おはにょー。
今日はなんだか涼しいな。
こんな日は縫い縫いちっとはすすむかな???

生地ね。
私もさっ、へたくそさんよ。
だから布山高くなる~♪
一応買うときに「この生地でこれを作ろう」とかって考えるときもあるけど・・
いざ作る頃にはそんなこと忘れてるもん!!
それは時があまりにも流れすぎているからなのでR。
私のおつむは引き出しがちょびっとさん。
すーぐに忘れちゃうもん♪

RRTはね。
襟元ガーーーッツってあいてないと思う。
ワッフルで作ったからちょっとガーッ位開いてるけど・・
WBのほうがどっちかってーとガーーーーッ鴨☆ガーガー。

tissuさん、おはようです。
きりっぱなし・・いいですよね。
特にワッフルはステッチかけるとビロビロ~ンってなっちゃいません?
だからついね☆

襟の仕上げはですね・・・
バイアス???むむっ!
なんなのだろう???
パイピンってゆうのかな・・
よくわかりましぇ~ん。
ごめんなさい・・自分で作りながらよく名前を知らない(恥)
共布で表側からステッチで押さえてあります。
あっでも、きれいではありません。
遠~いとこからみ・て・ね。

tannko殿!よくぞおこしやす。
おはようごじゃります。

家にもたーーーくさんありまするよ。
小花のワッフルちゃん。
あっ、つい最近ぶどうのカノジョもきたし・・・
なのについ無地。
そればっかり。
きゃわゆいものが似合わないんです~。とほほ・・

RRTはですね。
ビンゴッッッ!!!
子供の150サイズです。
貧弱なからだのもので・・てへっ
ワッフルだとサイズどうりに出来上がりませんよね。
これも一度縫った後着てみたらぜんぜんOUTで・・・それはまるでおじーの肌着チックに。
もう一度やりなおしました。
とはいってもほどくのは苦手なので2センチぐらい内側を縫って、あとは鋏でじょっきんじょっきんです。

ほしいなんて・・もらってくれるんですか?
miki菌満載ですが・・・それでもよろしければ・・・


いやん。では、おそろいでつくりましょう。笑。
RRT150で、このワッフル。
ステッチは、緑にすっかな。
ふたりで入れ歯(←こんな変換になりました。)、
プチクリスマス。
どどど、どう?

ジャンプ☆

こんにちはー。
速攻おじゃましました。てへ。
しんぷるいずべすと!
mikiさんは地直し丁寧にされてるのですね。
あ、当然のことなのですが…
私はこの生地で一度泣きをみています。あは。
これからもよろしくどーぞ☆

migiさん、こんにちはげこ。
おそろ、おそろ♪migiさんとおそろ♪♪
いえ~い。

ふたりで入れ歯!!
うっほほ~い☆

あっ、チキン買いに行かなくちゃっ!!!

こゆきさん、ようこそです。
早速お越しくださってありがとうございます。

地直しですね!!
やってますよー♪
聞かれちゃいないけどご説明しますね。
1・・ピンポーンとなったらすぐハンコ
2・・びりりりっーと開けてニヤッとする
3・・洗濯機にいれる
4・・10分ほど水洗い
5・・普通に脱水
6・・お日様の下でがんがんに干す
7・・たたんで布山に投入する
以上!水浸し・・いや地直しのでっきあがり~。

洗濯ばさみのあとくっきりは言うまでもない・・・

こんな私ですが(どんな?)よろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

luccaっぺ。
ごめんよ。今まで気がちゅかなかったぜ。
OKベイベ~♪
あつあとで行くね~♪

でっ?終わったの???

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
