20050911210146.jpg
生地:RR他

私には祖母が一人いる。
今月は彼女の誕生日。

何を送ろうか・・・
とりあえずかばんをと思い作りました。
こんなにじっくり考えながら作ったのは久しぶりかも・・・

ひとつひとつ。
作りながら。
こうしよう、ああしよう・・・と。

荷物は少なめだから大きさはコンパクトに。

柔らかいけれどしっかりしたもの・・・
そこで全体にキルト芯を。
8.jpg

持ち手は皮にしようか迷ったけれど持ちやすさを考えて共布で。
ヘリンボーンの生地がチラッと見えるように。
赤の麻テープをアクセントに。

サイドはステッチを1センチ間隔でいれて
これまたアクセントに麻テープ。
麻色のテープに赤テープを重ね付け。

20050911212306.jpg

クロスステッチは初めて。
クロス?してる?

一応『A』とかいたつもり。

なんだかいびつなかばん・・・
でも。
でも。
私の思いいっぱい・・いっぱい

Comment

Aって・・・
あ○ん?
彼女はあなたのおばあさまだったの?

なんてね。

素敵なバッグ。
こういうバッグがイメージに浮かぶ おばあさま
ってなんてかわいいんでしょう♪
すごいなあ、なんだか。
私にもひとりいます。旦那のおばあさん。
プレゼント何にしよう もうすぐ敬老の日だね☆

思い出させてくれてありがとう♪

おやすみ☆

はいはい。
おばぁちゃまですよーーーだ。

てかてか
ころんとしてかわいいね!!
また赤でポイントね☆
きまってる。
いえい。

コロコロかわいいね。

いいなぁ。


よろこぶね!!
おばあちゃま
お誕生日おめでとうございます!!

クロスしてるーー!
初めて!?お上手すぎます*
ワタシ「1」っていう番号のみのステッチで
挫折した女なので、尊敬~~。
このバック、とってもかわえーーーっ^^
ステキなおばあちゃまの姿が想像できる!
ワタシもこんなバック、挑戦してみっぺか。

ところで、リンク頂いてもよろすぃーでしょうか?

おっはようおっはよう♪笹子しゃらら~ん♪

なんかね。
笹子しゃんとのお話・・・つい歌いたくなってしまうのでR。

Aってね。
ふっふっふっ。

Aばあ、かわいいのですよ・・実に。

思い出した?
えがったえがった。
で?何つくるん?

楽しみ楽しみるんるるん♪

おはよう、あやっちゅ。

おばあさま、今日は天気がいいので湖のほとりまでお散歩などいかが?

『A』の謎・・・
きまってるじゃん☆
あやん・愛す・・・THE WなA
意味不明??

きまってる?
赤でポイント
またきたね・・
そうさっ!
こればっか・・馬鹿
**の一つ覚え

おめでとうをありがとねん。
ころころころころ
ごろごろごろごろ・・Zzzz

33ちん!いえーい!!

挑戦してみっぺ、みっぺ♪
くろすするっぺ♪
1でだめなら2でいいじゃん!!
2もだめならMでいいじゃん!!!

M・・・あっ!私の?

リンク?
あげちゃうあげちゃう。
よろすぃーのだ。
あ・・・でも私しつこいよ

はじめまして。
rickrackさんから来ました。

mikiさんの作品、以前から素敵だなあと
思いながら、こっそりと(笑)見ていましたが、おばあさまのバックを見て、我慢できなくなり、書き込みました。

使い勝手や色合いなど、おばあさまを思う
mikiさんのやさしさが伝わる、素敵なバック
ですね。
私も、何か作りたくなってきました。

なおこさん、はじめまして。

以前からみていてくださったのですか?
ありがとうございます。
こっそりなんて・・
どんどん前に前にきてください(笑)

なおこさんはどんなものつくるのかな?

ぜひまた遊びに来てくださいね。

よすっ!
じゃあ「2」にチャレンジだ(笑)

リンクいただきますたーーっ!
よろしこです^^

おはよう、33ちん。

『2』にチャレンジかあ・・・
Mでもいいのに~~~

こちらこそ
よろすこでふ^^
Aきてる?
私もAつけちゃったよ。
近日公開予定☆むふ。

しかし…
こんなカワイイバッグを持ってるおばあちゃん。
ほのぼ~のしちゃいます。
ステキな贈り物ですね☆

こゆきしゃん、おはよう。

近日公開予定・・・
ふむふむ
気になる

Aきてるかも
ふふふ

『もこもこもこっこ』と『A』の競演
この冬、大フィーバー・・・か?

いきますよ、こゆきしゃん
これまたきゃわゆい♪
キルトをはさんでるから、ふわふわなのね^^かわいーー。

刺繍、とってもとっても興味あるけど、
あのこまかい作業が私には向いてない気が・・・
お上手ですよぉ~!!
おばあさま、とっても喜んだでしょうね^^

tissuさん、こんにちは。

刺繍ね・・・
私もこれはじめてなんだけど、なんだかクロスはしなかった。
何せ作りながらあーしよう、こうしようってかんがえてたから。
刺繍ようの糸もなくて、太目の手縫い用糸を使った始末。

細かい作業むいてないなんて・・・
ふふふ
あのパッチ
十分細かいです~。

私もパッチパッチしたいな~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

実はわたすも「M」でげす^^
ふっふっふ

33ちん・・・
げすって・・・・・

『M』なんだ
ふぉっふぉっふぉっ

M&M
お口でとけて~手でとけない

よし!つぎいってみよ~
belでーす
いやーんかわいい(≧∇≦)
belほしかったな
はははっはは

やっぱ写真大きいのがいいぃぃぃよぉー
ぷぷぷ
はやくはやくーーデジケメ(≧∇≦)
クロスステッチいいじゃない。

私もやりたくて
資料だけはそろえたんだけど
糸の種類があまりない
あーー刺繍枠もない
あれ・・昔家庭科の授業でつかったやつ
どこいったかな(笑)


belちん・・・
ほしい?ほしいの?
じゃあ2号さん予約ね!
あっそれともbelちんのこの前のと交換?

契約成立!!

デジ亀こないね~~~
歩くの遅いのよん
こらっ!!もっと早くあるかんかい!!!
だってだって今さっ
撮りたいのに撮れなくて困ってる真っ最中。
今日ブログに載せようと思ったのにさっ
じぇ~んじぇん撮れません
困った困った・・・ふー

クロスしてないクロスステッチ・・・
枠なんて使っちゃーいない・・・
うしししし



いびつって、
いいですね。
おにぎりみたいで、あったかくて。
↑ん?なんかちがうか?笑。

migiしゃん・・
いびついい?

おにぎり??

ご名答☆
中身はしゃけよん
あったか~~

コロコロリン♪
どっかで聞いた・・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
