20050923062633.jpg
生地:ColorDrop パタ-ン:RR

グレーワッフル地に濃いピンクの花。
ぷちぷちぷちぷち
たくさん
お花畑みたい

襟ぐり、袖口、
すべて共布を裏にして使う。
裾の部分はリブ仕立てに(かなり太めにしました)
もちろんこれも共布裏使い。
同色のフライスを買わなかったので・・・(せこっ)
フロント部分には三角パッチをジグザグステッチでたたきつける。


20050923064250.jpg
届いたばかりのタグをつけてみる。このタグかわいい・・・
20050923064421.jpg
パターン:nootiea go go
同じ生地でスパッツも。
前後がわかるようにタグを。
裾はリブ仕立て。
でもなぜかこちらは共布表使い。
いいの、いいの。
上下一緒に着ることはないから。
上下一緒に着るとおぱじゃまになってしまうから・・・

こんなかわいい生地でさえ
かわいい路線で走りきれていない・・・
それが味なのか・・・?





Comment

今日はmiki煮にします。
そう、味だよ。味だね。
リブは縫って包んで、また縫って法?
しかし、いいなあ。
こういうの、大好きだ~。

ちとかわいいおじーちゃんみたい。
ってほめてないか…失礼。

好みっす☆

あえて上下セットで歩くお部屋姿も
かわいいんでないのぉ~うふ。
やっぱり姉妹?!
んまぁ!
けちけちってるところはやっぱり似てるのかしら。
私昨日ついにワッフルデビューしたんだ~♪
ふんでね、同じく同色のフライスけちったの。
んでもって裏使った。あは。

ワッフルってもっときゃぴきゃぴしてるの
かと思ったけれど、
そうでもないんだね。
初めて手にして
これなら乙女チックとは程遠い私にも大丈夫!
って思ったの~。
わたすも早くアップしよ☆

ねーねー

↑と↓はさ
Mikiんちゅの?
娘さんの?

それとも・・・
私の?

なんて言ってみる。

私のでしょ!!

なんて、もう一度。

いやぁ、好きすぎてね
これもあれも
びっくりですわ。
おっ、ワッフルね。
やっぱり上手、ワッフル。
首のとこもばっちりきれい。
苦手だから倦厭してるけど、縫えば縫うほど
うまくなるのかなあ?
グレーにお花がまたかわいいし。
いいなあ。。
いいなあ。
えーーー
こんなワッフル、CDさんにあったんだぁ!
かわゆい!かわゆい!

縫ってますなぁ~。
すごいっ!
それにしてもかわいい♪
私も同色フライスとか買わないで、
裏を使うこと多し。
ケチってる訳じゃなく、
その方が生地の風合いが一緒で
好きだから(って言い訳??)

いいの、いいの。
かわいければね^^
上下の着用でUPしてくれてもいいよ♪

mikiつんぱ、やるぅ~^^
これ、生地もとってもきゃわいいねっ!
色合い、マジ惚れ*
mikiつん、プロ?
うますぎるーー!!

わたすも「M」つながりっ!
よす、わっふるとやらをイジってみるかえ(笑)

acop酢。
おはようさん。
味かね~?鯵なのかね~??
なんて
リブ・・・
そうそう
縫って包んでまた縫ってそれからほどいてまた縫って法。
やってみてけろんぱ
意味不明

こゆきSUN。
明日は日曜日だね・・・

おじいちゃんみたい・・・(涙)
ひどいっ!
ひどすぎる!!
おばあちゃんでしょっ!!!
うふっ
上下セットでこゆき邸訪問しちゃう像♪

んまぁって・・・
どこのおばさんかと思ったら妹でないの。
だめよ。
そういうお言葉は三十路に突入し・て・か・ら。
(世の三十路の方スミマセン)

乙女チックとほど遠い?
lucca姫・・・そうなの?
まあ男のなかの男らしい・・・という噂は風にのってきたけど。(あっ、ちなみに姉はおやじの中のおやじという噂)
ずぇんずぇんそんな風には見えないじょ。
ふりふりでも
きゃぴきゃぴでも
すけすけでも・・・?
いっとけ~。

ワッフルデビューおめで10☆


あやちゅ、おはおは。
↑のも↓のも・・・
あやちゅのもの

なんて言ってみる。

姫のだよ。
いつもね。
それを書き忘れる。
こんな事書こう、あんな事書こう、どんな事書こう
ってね。
結構どきがむねむね~なの(しんのすけ風)
気づくといっぱい書いてるのに
肝心なこと忘れる
普段物静か(?)だから
ここでは忘れがちなおしゃべりさん♪

えへへ

きのこさん。
なんだかおひさしぶりっとね。
ワッフル・・・
縫えば縫うほど慣れてきてるのかな~?
私の場合
その日の調子かな?
のってるときとのってないときと
あるみたい
きのこさんも挑戦するべし!
いけるって!!!

ミキママちゃん、おはよう。
昨日はねむれた?
姫どう?
早くよくなりますよーに。(mikiの願掛け)

このワッフル縫いやすかったじょ。
CDさんのは全体的に厚みがあって縫いやすいような気がするばい。
同色フライスパス星人が世にこんなにいるとは・・・
ははっ
一安心。

上下着用・・・
わたすでもいいで酒か?


mikiつんば・・・
どうしても、何度見ても
mikiつんぱに見えてしまう、かすみ目な今日この頃

33ちん、おばよー。
色合い、マジ惚れ?
mikiにもマジ惚れ?彫れ??掘れ???
わんわんっとな

Mロン毛隊
目的地ワッフル星にむかって
いざ!出陣!!!

たいちょう~~!
ラジャーっ(スチャっ)
いつも気合いだけは、本物のロンゲ2号。
おほほ

33ちん。
気合い大切!

あっ、でもたいちょうの座はゆずるとしよう!
ロンゲ1号より。
あはは

えぇーーっ!
ワッフル星、初めてなのに「たいちょう」!?(笑)
「たいちょう」はmikiつんぱだよぅ

なすり付け合い(笑)
よし!では、ここは惚れた者同士 ポッ
平等平隊員でっ!!
「Mロンゲ隊」隊長待ち(笑)
ぬほっ

33ちん(はーと)
行ったり来たり。
すれ違いなMロンゲ隊(平)。
今にも追いつきそうな33ちん。
追いつきそうで追いつけない33ちん。
うふん

あーそうそう。
ちょっと心配してるんだぎゃ~
33ちん、かばんこさえた?
大きなお世話だって。
えへ~ん
惚れた物同士ゆえに
心配・・・

あっ!またあとでいくじょ~。
じょわっち!!


はじめまして、こんにちは。
早速お邪魔に来ました。

mikiさんの作品、切りっぱなしや
抑えた色使い、いやぁ~好きです…。
どれも素敵でため息です。

またお邪魔させていただきますね♪
では~。



mugiさん、こんにちは。
来てくれてありがとう。

ため息なんて・・・
抑えた色使いになってしまうのですよ~。
女の子がいるにもかかわらず。
我が家の布山は暗~い暗~い山なのです。
でも。
mugiさん同様、人からほめてもらえるのってやっぱりうれしいものです。
また遊びに来てくださいね。
こんちはー♪
えっ? migiちん? あっ違うお方なのね。
ごめんなさい。フフフ☆

同色リブ買わなくてもいいんだ。
ほえーーー!
勉強になったよ。
ありがと♪
うちもさ、この間の○襟Tシャツ上下で
着るとパジャマでおじゃまになっちゃう
のね。フフフ。
かわいいのにね。
別々に着させねばね。

連休終わったのでまた遊んでね~♪

そだ。私もこのタグ持ってる♪
タグさん入ってたよねー☆
1個1個切って使ったの?
いいテクだわ♪ 
そのテクいただきっと☆

笹子しゃん、こんにちは~♪
ふふふ
mikiとか
migiとか
mugiとか
あたしも間違える。
あっ!呼び捨てごめんなさいねん。

そうそう
おぱじゃまにね。
またそれはそれでかわいいけどねん。
あたしがやったら・・・
おやじモモヒキ???
腹巻も作らなくっちゃ!

タグさん入ってたこのタグ。
お・そ・ろ・るんるん♪
でも笹子しゃん。
これつなげて使った?
どっちがあってるのか?
どっちもあってるのか?
ムムム??

シェルちゃん41号についてるのかなん?
楽しみ楽しみ♪
ohayo。おきてる~?
はやおきmikiちゃまん
今日は私も早いから、おはように来たよ♪

タグってかわいいね。
今回の新着で、タグせっと買ったノぉ~。
届くのすっごく楽しみなんだ☆
ワッフルデビューもしたし、
なんだか
最近は新アイテムにもトライしてて
楽しいワン。

今朝はね、
大量のベビ用腹巻とレッグウォーマー
裁断したの。うふふ。
うちのロックン、がたがたうるさいから、
日が昇ったらががーっとロックかけるんだ。
まだかなぁ~

今日はたくさんの赤ちゃんに会えるし
楽しみいっぱい♪
んではまったねぇ~

おはよっと、luccaちゃま♪
今朝も早起きしてたよん。
でもなんでこんなコメントおそいんでしょ・・・
なぜって・・それは・・・
いろんなお家に遊びに行ってたから。
毎朝のわたすの日課じゃ~。
暗い中、一人ニヤニヤねくらかな~♪

タグ
いいよね。
私も大好き。
なんかいっぱいあるよ。
でもちびちびつかうの・・・
もったいないんだもん!
いよっ!せこせこmiっki-!!

ワッフル、交換会、早朝裁断・・・
う~~~む
頼もしいぞな、わが妹よ!
luccaるんるん♪
mikiれろれろ???なんのこっちゃ。

最近私も手作りに凝ってます。
メルボルンは段々と春になってきました。
着物の生地などオーストラリアでは
はやっているらしい。。。


はじめまして。
そして、ようこそ。
コアラのマーチぶー子。
ぷぷぷぷぷ
ぶぶぶぶぶ
ぶひ

そっちは春か
こっちは秋
あっという間に冬がやってくるんだろうな。

着物の生地かぁ。
それで何作るの?
かばんとか?
今度作品みしてよ。

あーそうそう
おともだちにもよろしこね。
じゃあまたね
ばいぶーーーーーーブヒッ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
