fc2ブログ
P1000098.jpg
パターン:CandyFloss長袖ワンピース  生地:ぽぷり

娘のチュニックを作った。
このパターン
もともとはスタンドカラーのワンピース。
カラーをやめて花柄コーデュロイのパイピンで。
袖口は内側からパイピンをたたきつける。
チラッと柄がのぞく程度に。
開きの内布はもっと深いぶどう色のガーゼを。
ボタンはなぜかこんなメタルで。
でもこのボタン
かなりのお気に入り


P1000096.jpg
お気に入りと言ったわりに1つだけ。


P1000101.jpg
裾にはスリット。
ここにもパイピンをちらっと。


甘くなりすぎないように
甘くてもいいのだけれど

Comment


こんちは。さおりんです。
ま~なんともしぶい色~~。
こどもにゃもったいな~い、って感じの大人色。
それを子供用にしちゃうのがセンスってやつなのね~。
すてきよ~~~。
きゅーてぃー(≧∇≦)
きょーえー
かわいい
写真もボタン・・マクロきいてて
とってもきれいよーーん

このバイヤスは私の好きな
パープル小花(そのままやん)
ぷぷぷ
えっとSCさんでも売ってたやつね

襟元はもちろんのこと
すそや手元のチラ見せがまた
しゅてきっ!!

あーーmikiちんの子供に
成りすまし着用しちゃおうね
ぷぷぷぷ
大事な作品が破れちまうじゃないか
bel・・ご・・ごめんよぉーー

一人芝居のbelでありました。


わおおおっ!
こういう色、小さい女の子が着てるとドキッとするのよね。
あ、あやしくないのよ。
なんとも大人っぽい感じでね。
とってもいいねえ。

あぁ、まさにmikiつんの策略にハマり
自首しそうなイキオイのアタイ...

素敵じゃんっ!
かわいいじゃーーぁんっ!!
いやね、色もパイピンの施し方も、形もっ!
そして「ボタン」もーーーーっ!

マジ、死ぬ(笑)
大人服が小さくなった感じで
アタイ、ツボを押されまくりました*
mikiつんってば、いやんっ♪
大人ですなぁ~
こういう大人カラーの服を着てるおこちゃま、
かわゆーーいよね^^
好きだわー。
でもでも、パイピングあたりで小花を合わせるところが
また憎いですなーー♪
このバイヤス、めちゃかわいいね^^
すぐSOLDになったやつね!!
さすが、mikiつん。GETしちょるのーー。

さおりんちゃん、おはようさん。
しぶい?
大人色?
あれれ?
あたしてきにはけっこうプリティー系かな?なんて思っていたんだけど・・・・
ふ~む。
ここが私のズレどころなり。

belちん、おはようっす。
んでね。
マクロってなーに?
マグロ?まくら?まっくろ?マイクロ?マイケル?
もういーって?
ははは
今日もね。
こんなかんじ・・・

この小鼻はね。
ポルカさんのだよ。
バイアスメーカー持ってるんだけどね。
めったに使いません。
てへへ

あたいの子供になってもいいよ。
いいけど大変だよ。
ふぁっはっはっは
こわいんだから~。

acopっち、おは像。
どきっとする?

なんなら私着ようか?
ずきっとするよ、心臓が・・・
要注意要注意。

33ちん、おはにぉ~~~ん、プリットナ。
きょうも???なあたい。

ぷぷぷ
策略にはまったか。
はまっとくれ~。
あっ!でも自首はダメ!!
でてこれないよ・・・きっと。

おきゃくさ~ん。
こってますね~。
あーこれは胃がやられてる・・・
だめですよ!
睡眠たっぷりとらないと!!
とほほな出来の一人芝居
やれやれ。


ミキママつん、おはぷー。
ぷぷぷ
みんな言うね。
大人カラー。
やっぱあたいはズレテルじょ。

バイアス・・・
これね・・・
熟成済みなの。
去年我が家へひょっこり来たの。
ふふふふ
なんでも熟成させないときがすまないあたい。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますどのどの。
メール完了!
よろしこ。

マッスル系ではないけれど
こんな色合い
大好きなところ
そっくりすぎて
こまっちゃう☆


うちの娘も
いわゆる「明るい色」とかがない!!
にゃはは
母の意に反して?
娘はピンクが好きらしく
最近はピンク系を集めてます。
(ピンクでも、もちろん渋めのね♪)

なんだよぅ
こんなにかわいいのみると・・・
むらむらむら~っ


えい☆
ポチっとな。


ん?
カートとまってる?


完全にマッスル系と思われて困惑中のmikiからあやちゅへ・・・ながっ。

やっぱり女の子はピンクにめざめるのかしら。
アレ?でも家の方が1こ上だったっけ。
何色がいい?ってきくとその日によって答えが違う・・・
つまりは何色でもいいってこと?
そんわけで我が家には
母の思惑どうり?
ピンクの服が1枚もないの。

カートとまってた?
ごめん、そうなの今更新作業中。
いましばらくお待ちくさい。
ほほほほ



拡大してみると、
ボタンホールがえらい「美ホール」で、
ちょっと困った笑。
ちらりの小花がたまりません。

本当にマッスルだったとは・・・と困惑するmikiより。
ほうほう
そうでおられたか
むふふふふ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばし想像中。
ムキムキムキムキmigimigimigimigi
・・・・
うーむ。
ぜひ一度おめにかかりたい!



ひゃっほぉ^
mikiちんおつかれーー
RRこなかったね。
ま・・・明日からまた気合入れるべ

まぐろ?ははははっははははh
マクロ・・とはね
写真撮影で至近距離のものをとることだよ
ていうかボタンに焦点をあててまわりをぼかすというかそうすることで
ボタンが際立つでしょ!
手元のところがボケテボタンが際立ちきれいにさつえいされてるということじゃ

マクロ機能というのが
デジカメにはあるのじゃ
私はよく使うんじゃ
使いこなせてないのもあるがな・・
ぷぷぷぷ

同じ位置に並べず
おくものに距離をおいて(手前・奥)
撮るのも簡単なマクロ撮影ができる
これ覚えると
写真が
ぐーーーーーと
さらーーーに
輪をかけてうまくいくのじゃ

写真って大事だもんね
とくにweb上ではね(笑)

えらそーー語っちまった
ぶひひひひひ

mikiちんまま
怒らないで・・belいい子にするからさ
(≧∇≦)

糸もばっちりあってるよね!!

ふむふむふむ・・・
いやぁね、
美ボタンを見にきたのよ
うっと~り。

私さ
今のところあと20ヶ
ボタンホールやらなきゃいけないのね
とほほ

bel先生、おはようございます!

って言うかなんでそんなに詳しいの?
ふっほぉっほぉっほぉ
あたいが無知なだけ?

勉強になりました!
活用できるかどうかは別として・・・
なにせデジ君とはまだお付き合いが浅いもんで。

でもさ。
belちんとこで紹介してた写真の本買ってあるんだよね~。
デジ君来る前に・・・
ぷぷぷ

さぁ~~~~~
今日も気合をいれていこうかね!
というより「お願い!今日来て!!」といったかんじで。
体に悪すぎる。
もてあそばれているかのようだね。
明日だったらあたいだめじゃんか~!!!!
ふぁ~~~~~(深いため息)




あやちゅ、おはよう。
うふふ
糸ばっちり?
ありがちゅ。
生地裁断してからね。
思ったの。
あれれれれ~?
こんな色の糸あったか?

そしたらね。
あったの。
偶然。

いったいこの糸で何縫ったんだろう?
まったく身に覚えがない・・・
ってな具合。

20個のボタンホール
とほほだね。
うーむ?なんのかたち??
ちょうロングスカートかい?
下にスパッツはいてね。
これから寒くなるから・・・

miki茶
家庭用ミシン?工業用?
ホントにボタンホール、キレイ。
私のは20年前のコンピュータミシンが出始めの頃の物だから、
こんなにキレイにボタンホールが出来ないんだ。
あ、今20歳だから生まれたときに親が買ってくれたもの。く、くるしい・・

20と言って自ら苦しむacop殿
家庭用であーる・・・
きっと
たぶん
いやどうかな?
よくわからん・・・・恥

ジャノメさんのだよ(年齢17歳)
なんにせよ。
ホールはね
偶然の産物
こんなときもありゃ~
あんなときもある

ただいえる事は
苦労して手に入れた。
ははは
ローン何てぇものをうまれてはじめてくんでみた。
愛かね

ひどいね。ぶぶぶっ じゃなくて
私は日本語しゃべれます。作品は見せられるものじゃないよ。最近はアクセサリー作りにも、はまってる。
この間メルボルンの洋服屋さんで
アクセサリー作りの講習を受けたよ。
楽しかった。。メルボルンには自分の趣味を生かしたアーティストが沢山いるんだ。
ミシンは今故障中。。厚手の生地を縫ってたら針が折れて、しかもミシンの調子も悪い。。何せお古ミシンだからね。新しいミシンが欲しいなー。陶芸教室も第二回になるけど今月中には行く予定。楽しみだ。

それと私はチニック気に入ったな。
お花畑もかわいい。
待ってます。

コアラのマーチちゃま。
これでいいかしら?

洋服やさんでアクセサリー講習?
ふむふむ
ビーズかな?
アーティストがたくさんいる町・・・
行ってみたい鴨。
      ↑読める?なんてね。

ミシン私もほしいよ~。
フラットロックなやつ。
でもまあ今のミシンもかわいいけどね。
長い付き合いだし!

なんだかいろいろ楽しんでるご様子。
ほほほほほ~
よかったよかった。
一安心。





コアラぶー。
チニック?
どれだろう??



チニックではなく、チュニックだった。パターンはCANDYFLOSSで生地はポプリ。
夏につくったものの中に写真があったよ。
可愛い。。。
ふぅ。たどりついた!
出遅れまくりだよ~。じくじく。
おっと、
またあとできます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コアラちゃん。
こんにちわんわん。
わかったよ、どれのことか。
・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても注文おおくないか~?

lucca~。
あれれ?
どこいったべ?
風のように来たと思ったら
嵐のようにさっていく・・・
あったかいカフィいれたのに~~~~~



管理人のみ閲覧できますさん。
なんか見張り番かい?
あたしゃ~。
おっと、そっちにいまいくね~ん♪

管理人のみ閲覧できますくん。
ほんとに今いくって!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます様。
大丈夫?
ゆっくりおやすみ!

またきたよ★
ここにも。あっちにも。ふふ。

全体像みたいな。
でもって着用もみたいな。
みきっちロンゲもみたいな。

メタルボタンがほんといい味だしてるわ。
今年はやりだよね。
金ボタン。
わたちもね、先日のお買い物で買ったよ。
1個。でくるみボタン3個。(けちんぼ)

mikiチャン作品ね、甘すぎず、でも実は甘く。
いいねぇいいねぇ。
ムスメがいたら、絶対1着はふりんふりん作る。好みじゃないけど、わが娘だと…
きゃわゆいんだろうな~うぷぷ。
想像するだけでし あ わ せ。
ほならまた!!
今日のbel
つかれたよ
本当に疲れちゃった。。。
期待してたRRががっくりだったし
品揃えもう少しあるのかと期待してたから
まあこんな月もあっていいよね

さすがにmikiちんは寝てるな
私もそろそろ寝るよ
また明日ね
ばいびーーーーー!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
bel隊長が大変だー
mikiつん。
bel隊長がお疲れのようやんす!!
ユンケルの差し入れを
いつもより多めにおねがいしやす!!!

おはよう。今日のメルボルンは雨模様。。
そうね。注文多いかー。まあ末っ子コアラの
特権ってとこ。そういえばこの間クラフトの
展示会に行ってきました。材料とか色々かえるの!ただほとんどのお店はパッチワーク関連でちょっとがっかり。。。

おはようさん、lucca。
全体像みたい?
着用みたい?
ロンゲみたい?
ふははは
今度ね。あそこでね。
見しちゃるわい♪

そうなの?
メタルきてるの?
いや~ね、はやりにうといヒキコモリ~ノ姉。
お買い物せこせこっと買っちゃった?
ふはは
いーでないのせこせこっとね。
それ好きよ。

娘ちゃまのふりんふりんを想像中に悪いが
あたいにプリンプリンつくって・・・・?
何言ってんだか。
あっ!ホイップもそえてね。

ほならね。
あっそうそう、メールったよん。


belちん、おはようなり。
昨日はお疲れちゃ~ん♪
なんかね。
疲れたよね。
期待がはずれてよりいっそう疲労感が・・・
でもね心のおく~~~のほうでね
火がついてるの。
ぷぷぷ
消えないのね、この火は。
余計に大きい炎にならないように・・・願。

さすがに寝ていた・・・と言うよりとっくに寝ていたmikiより。

管理人のみ閲覧できますちゃんへ。
おはようご猿。
そっちにまた伺いますね~。

ミキママつん、おっはぷ~。
ほい!
確かに注文の品、お届けしちょきました!!
ガツンっとね♪
おまけにそちらにも
がっつぅ~~~んとね。

おはよう。
末っ子コアラちゃん。
そっちは雨?
あら奇遇!
こっちも今日は雨。
ぷぷぷ
なんかこうしてると近くにいるみたいね。
うれしいよ♪

注文多いけどどうにかするかね~
と思っている姉・・・・
でもとりあえず・・・
もう1回注文まとめておくれよ~ん。
考えるから。
よろぴこ。

そうだね。近くに感じるね。
仕事しなさい!!って感じだけど。。。
注文は基本的にはそちらにまかせるよ。
私は洋服一枚と帽子がいいな。
来年の2月が近づいたら
ニット帽も。。
ごめんね贅沢いって。
ありがとさんだー
ユンケルここよんで
ミキママちゃんからも・・ぷぷぷぷ
あとでお礼にいかなくっちゃ(≧∇≦)

いやーー一日あけても
意外と呆然としてる
あれ以上またされなくてよかったと
思わねば・・でなければ
今も苦しんでたんだしね
ぶぶぶぶ

レディースブルーおなかが痛いよ
RRショックが引き起こしたブルーデイ
すごい威力だRR( ̄∀ ̄;)汗
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

贅沢なコアラちゃん。
お仕事してるか~い♪
メールしたから見てちょんまげ。

belサンダー、こんにちわん。
RR威力恐るべし!!
ふははは
ブルーデイを引き起こされてもね~。
ぷぷぷ

今日は穏やかなご様子。
今ね。
買い物から帰ってきたの。
なんだか外にでたら金木犀のいいかほりが・・・
大好きなのよ。
このかほり。
いやされた~。
・・・・ってここで言われてもね。


管理人のみ閲覧できますちゃ~ま。
「なにいっとんねん」が
「なにいっとんねるず」にみえてしまいました。
おやおや
頭まで・・・・

後ほどうかがいます。

ふぉぉぉぉーーーっ。。。
(ユンケル飲み干す)

さんきゅ!またくるじぇっっ!!

ミキママつんつん。
ふーほぉほぉほぉっほぉ。

そのいきおい
あたいのぶんまでのんだな!

まあよしとしよう!

また来てネップ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
メル
受け取ったわ☆あんがと。

あそこでじゃあ会おうね。
10年までにはいく予定にしてるからさ。
ふふ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初。
初。はじめまして!
嫁の所でウロウロしてます、夫でござる。
なにゆえお見知りおきを。

このかわゆきワンピについつい
コメンツを残さずには居られない次第で
参りました。

ブドウ色になんとも心踊りまくってまぁ~す。
きょうは先じゃぁ(≧∇≦)
mikiちん
今日はbelのほうが早かったね!
ぷぷぷぷ

じゃあユンケル!ほいっ
配達完了ーーー。

えっつ?疲れはとれてるって?
ぷぷぷ

少しずつRRショックから立ち直るbel
今日はお外でもいって空気を吸ってこよう
今日の更新はのんびりだぁ

管理人のみ閲覧できますさんへ。
今そちらに伺いましたがまた後ほどうかがうでしょう。
うふふ

管理人のみ閲覧できますさん。
はじめまして。
どこにお返事していいかわからなかってので
ここに書かせてもらいますね。
http://www.kireyasan-popuri.com/
ここです。
もしよかったら行って見てくださいね。

lucca~。
おっす。

10年ね。
了解・・・・って今何年だっけ?
おーのーヨウコ・・・・

なんて
わかってるって。
あそこでね♪
ふふふふふ~

管理人のみ閲覧できますちゃま。
あはは
いひひ
うふふ
えへへ
ぬぉっほっほ
てんQ!!

う夫!
とうとうこの扉を開けてくだすったten*殿!
ようこそおこしやす♪

お見知りおきをって・・・・
いつもその後姿拝見しておJAL。
33ちんと結ばれているその赤い糸・・・
撚りが強くて切ろうにも切れなかった・・・

あっ、すみません。
なんだかいつになく緊張してきてしまいました。
今後ともよろしゅう~お願いもうしあげまうす。

belちん、今お宅からもっどったところ天。
今日は完敗じゃぁ~。

ゆんける
てんQ!
いるっているって。
なんだか今日は3ダースくらい飲む勢い。

今頃belちんはお外の空気
ふぅーはぁーぷぅーぽぉー
すってるのねん。

そろそろあたいも更新しないとね・・・
縫いがすすんじゃぁいなくってね。
布帛につまずく女だずぇい。
よし!ユンケルのんでガンバンミ~!

ドンドン!タノモォー!タノモォー!

いつもながら、笑える怪文。
そんなあなたにフォーリンラブ☆ダス♪

こちらこそ末永くよろしゅうたのんます!



ten*様にフォッーーーー♪リンラヴと告げられて舞い上がる・・・

今日のいい出来事。
日記に書きとめておかなくては。

あっ!その前にサロンの回数券をば買いにいこっと♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
70~!
mikiさ~ん、遊びに来ちゃいました。
ももゆです♪遊びにきたけど恐ろしいほどの
コメント数に心拍数があがってます(汗。

素敵なチュニックだ~!色も渋くて、子供が着ると
かわいいんだよねぇ!このコーデュロイも好き~!

これからも遊びにこさせてください!
belさんとこで会ったときにはよろしゅう☆

うわぁ~い、ももゆさん!
こんばんは。
よ・う・こ・そ♪キャーウレシ~
恐ろしいほどのコメント数。
ぷぷぷ
こりはどれだけあたしが更新していないかという証。
今作ってるのもまだできてないし・・・
どうしましょ。
あっ!なんだかあたしも心拍数が・・・

こんな私ですがぜひぜひまた遊びに来てくださいね。
私もあそびにいっちゃおうっと♪

とばしてごめんね。
管理人のみ閲覧できます殿。
今日も元気によろしこね。
ひゃっほんbelじゃ
ほい・・寝不足にはやっぱ
ユンケルでしょ

はははっは
わたしらこればっか飲んでて
効かなくなりそうだね
ぷぷぷぷぷ


ほんま恐ろしいほどのコメント数
mikiちんの人気振りが
伺えるね

mikiちんは人気者なんだよ(笑)
これからも日々一歩一歩前進だよ
よっ!人気者(≧∇≦)




わお。belちん。
ちみの後姿がみえそうだよ。
恐ろしいほどのコメント数。
ぷぷぷp
いや~ね、更新しなくちゃ。
ってまだ縫いおわらず・・・・
今ね兄じゃのシャツをつくっとるばい。
さすがに150センチはでかいやね。
あたい着れそうよ。
あとはボタンホール、ボタン付け、タグ(大事な)などね。
ふぅ~
なんだか時間かかっちった。
今日中にできるかな~?
あっ!でもこれね!
期待しないでね・・・ダレモキタイナンテシテナイッチュウノ
なんだかさ。
柴田恭平ちゃんや舘のおじ様が着そうな勢い。
ぷぷぷ
しぶすぎるっちゅうの。
どうにかステッチとかで若返り大作戦をねりねりしないことには・・・

日々前進ねっ!
いつもうしろでぐぅいぐぅい押しちょくれ!
たのむよっ!
belちん♪
mikiさん ありがとーです。
さっそくページを開いてみました。
「あー、皆こういうところでお買い物しているんだなーと思うと嬉しくなっちゃいました。」
生地やパターンのネット販売といったらCHECK&STRIPさんや、Rick Rackさんくらいしか知らなかったので、思いきってmikiさんに
教えてもらえてよかったです。

初めてコメントを投稿したのでどこに何を書いたらよく分からなくって・・・・。
すみません。

また遊びに来たいと思います。
あれ?
こんなに長いのに
私書いてなくない?
りり?

かわいいワンピース♪
いいな。欲しいわ・・・。

あー明日から連休だねぇ。
ふぅぅぅぅ。

yu-riさん、こんばんは。
お役に立てたのかな?
よかったです。
ネットショップってほんとに無限の数ありますよね。
私もお気に入りが日々ふえていくので嬉しいやらやばいやら(笑)

コメントはどこにかいてもらってもOKでっす!
どこに隠れててもす~ぐ見つけちゃいまっす!

ぜひまた遊びに来てくださいね。
ではでは

笹子しゃ~ん、あたし忘れられちゃったかと思ったよ~ん(泣)

でも来てくれたから。
うふふ
これ着てもいいよ。
ちょっと短めでね。
チラッとチラリズム

明日から・・・ふぅ~
秋休み・・・・とうとうね。
うあっほーー
あはははh
恐ろしいコメント数だよ
書くのにすごく下まできちゃうぞぉー
mikiちん(≧∇≦)

明日だったねいないの・・
実家は近いの??ていうことは
明日はひっそりしてるのね
うううさびしいわ。

ステッチ見に行ってみてね
私もハヨいこーーっと
あーー欲しい布があれから出てきて
絞込みに大変だ
どれにするべな・・・
うううう
ツイードもかわいいもんねーー
あーー全部欲しいよ
あーー布にまかれて眠りたいわ
雪崩がおきてもよろしくってよ
ぶぶ( ̄∀ ̄;)汗
主人に燃やされそうだわ。
アセアセ
おやすみ
奇数だったから私が偶数にしにきた
ぷぷぷ
ごめんよ
オヤスミをいいにきたのじゃ
姫!!姫はもうおやすみじゃな
じぃーもねるじょ
えっ・・belはじいさま??
うんや・・女官じゃ

ぶぶぶ
つまらん芝居をしたの・・
そろそろ帰ろうかな
だってmikiちんおらんのやもん
つまんないもん
ぶぶぶ

おきてぇーーー

と意味不明なことをいってるbel

苦情が出ないうちに
帰るよ(トホホ)

じゃあまたねーーー
ウールmikiちんがgetできますように
パンパン!!

ばいびぃー

夕方belちんへ
ふふふ
belちんお気づき?
下にきすぎてる事。
さがしちったよ。
ぷぷぷ

ほしい布?
どれなのだ?
いっぱいあるのか?
なんか冬の生地いいもんね。
あたいもた~くさんほしい布がある。
なはっ。
季節関係なくね。

雪崩けっこう
布に押しつぶされるなんて
本望よ!
あ?
でもそれだったらまだたりないなぁ~布・・・
買いますか♪
うふふ

真夜中のbelちんへ
↑あたいにとっては

奇数を偶数に
てんQなり。
女官belじぃー♪

うれしいのだ!
おやすみとか
言いに来てくれる
返事が遅くって
っていうか一人芝居までさせちゃってるけど
やっぱうれしいのだ!!
てんQなり。
女官belじぃー・・・しつこい

うふ
ウールゲットできるかね?
ぱんぱんしてもらったから
いける?
応援てんQなり。
女官・・・・もうやめとこうかね
えへへ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL