こりゃ渋い
その一言に尽きる

P1000103.jpg
                       P1000104.jpg
息子のシャツ
そうは思えないほど・・・渋い
RRさんのガーゼを使用

シャツ
もう何枚目かな
かなり作った気がする
でも1番苦労した気がする
Wガーゼは風合いはいいけど
扱いはむづかしい
そんな気がする


P1000106.jpg
このポケット初挑戦
かわいい洋服で初挑戦するつもりが・・・
よりいっそう渋みを増した気が・・・

Comment


いや、
すばらしい。
実に。
お下がりおろして。笑

acop殿。
その素早さにおののいた。
デモアリガッチュ

お下がりOK。
でも誰が?
確かacoponは競輪選手・・・
そんなにミニラだとは思えない・・・
う~む、いったい誰が????

あは、もち私によ!
下ろしてくれる?
やだ、mikiちゅ。競輪選手だなんて・・・。
誰のことかしら?なんて言ってみたり。。。

うふ、わがムスコに。
4649!
うぃぃぃーーっす!!
こんばんmikki。

すごいいいのができてるねー。。。
息子君、喜んだでしょー!!
かっちょいいもん。
こんな渋いの来た小学生。
(・・・って小学生なのか??サイズから憶測)

mikiつん、上手だねー。
ステッチまっすぐスイスイーーーだよ!!

私はシャツになかなか手が出ない。
パーツも多くて難しそう。
mikiつんすばらしい!


かっこいいぞー
おぉ~、作りためていたのね!
すごいわ、シャツをしかもWカーゼで作って
しまわれるなんて!
何も知らないで、かわいいWガーゼをしこたま
買い込んでいたけれど、扱いが難しいと知って
手が出ません。どーするのだ!

このポッケもあこがれだわ~ん♪
恐るべしWガーゼ
うん。渋い!
はじめパパのかと思ったよ。
ムスコちゃんも渋めなのかな??

シャツいっぱい縫ったんだね~。
私もシャツずっと作りたくって生地も数種用意してあるんだけどね、まだ取り掛かれない。
ベビちゃんのシャツ作りたいんだけどさ、
どっかいい型紙ないかなぁ。
80サイズとか。。。

にしてもWガーゼ、私結構連敗なんだよね。
でも負けずにシャツに挑戦☆
さすがに80はやめておこうかな。


acopちゅん、おはよう。
わが息子君着用後・・・
果たして原形を留めているのか・・・謎

その際
要組み立て。
4649☆

ミキママつんつん、おはようにょ。

わが息子3年生なり。
この渋さ・・・果たして3年生には???
喜んでたよ。
喜んではいたよ。
でもね・・・
「ぜんぜん地味じゃないじゃん。でもこれお葬式に来ていけるね」とな。
ふはははは
ムカッ


ももゆちゃま、おはようさん。
ちがうよちがうよ。
作りためていたんじゃなくて
作るのにつまづいてたのよん。
ぷぷぷ
これね、近くであまりみれません。
このガーゼかなり厚めでね
よく針が折れなかったって感じなの。
いろんな角の部分がぜぇ~んぶ角になってないのだ!

そうそう。
私もね。
なんだかいろいろなガーゼある。
布山の1部になってて今じゃよく見えないけどね♪
あたしの場合ついつい買ってしまう花柄。
えへへ
花柄着ないのに。
でもまぁいっか♪
目の保養ってことでね。

おぅ、lucca~。
ようこそおこしやす♪

ところでね。
家の息子君もパパ君も
まったく渋くない!
渋いという言葉世界1似合わないよ。
うふふ
でもね、いいの♪
あくまであたしの趣味・・・
今のところ着てくれるから。
文句は言うけどね。

パターン。
80はあたしもしらないなぁ~。
ボズさんだったら90~あるみたいだけど・・・
私もはじめてシャツ作ったの90だったし。
ちょっくらさがしてみるよ。
まっててねん。

あっ。メルしますんで、よろしこ☆

おはよう!

ヤヴァイ、ヤヴァイですぞ
非常に。

Wガーゼ、RRさんのは
ぶ厚いでしょ!
よくやったねーー!!
すごいよ!ねえさん

台付きでしょ・・・
ついさきほど
みごとにぎょくさいしたのよ
もう
かんじへんかんできないほど
ちからがのこってないの・・・おほほ


はぁ
すごいね!!ねえさん
(え?ねえさんねえさんいうな?)
しかも
小3になる息子さんがいたなんて・・・


いやぁ
出会ったのが先だったら
マジボレして大変だったわ☆
うふふ


パターンは
これ、クライムさんのかい?

80サイズだと・・・縮小コピる?
どうだろか・・・(って勝手に会話に入ってみたり♪)

長々と失礼しました・・・
とぼとぼとぼ・・・

マジボレ?
あやちゅ・・・
あたし?それとも息子?はたまた???

この生地ほんとに厚かった。
途中で投げ出しかけたり戻したり。
いったりきたりで時間のみ過ぎる・・・
ってな感じ。

ねえさん、ねえさん。
そう呼んでもいいけど・・・
いったい私何歳だっけ?
って思ふ今日この頃。

あれ?
3年ボーイ言ってなかったっけ。
ほほほほ
実はまだその上にも・・・
なんてね。

そうそう
パターンはクライムさん。
縮小コピってないじょ。
まんま。
各サイズ入っててお得感ありあり。
でも移すのかなり面倒くさくさ。

とぼとぼとぼ
帰っていくあやちゅの後姿
よくみれば
小刻みに手がふるえてるような
いないような・・・
むぎゅ~だわ。
すごいなあ
WGaでSツかあ・・・。
すごいなあ・・・。

ただただ感動よ☆
おやすみ。
なんか今日は眠いのだ・・・Zzz
mikiちんやっほぉ
昨日はありがとうね
UPできてるぅー
しかももうこんなにコメントが
(≧∇≦)
かわいいねーーこれRRさんのガーゼかぁ
私も色違いで何着か作った
ガーゼしっかりしてるけど
端がね・・どうしても大変だよね

でもすごくきれいにできてる
やっぱmikiちんじゃのぉーー♪

今日はおでかけかな?
じゃあまたねぇーー

笹子しゃん。
ぷぷぷ
WGaでSツ・・・
そうそう
WGuaでね。
なんか眠いね
ほんとに
お・や・す・みZzzzzz

belちん、おはにょー。
いやいや
こんにちふぁ~。
今日は家にいるじょ。
兄じゃと父じゃはいないけんの~。
ふははは
またまたサッカーじゃ。
あたいはね。
今日はお留守番なのら。
姫ちとかぜぎみでね。

そうだよね。
belちんもこのWGAで縫ってたよね。
ふはは
知ってるじょ。
みてるもんもん♪
前からねんねん♪
あたいも次はベージュのWGA予定。
今度は姫の。
ぷぷぷ
あんまり渋くならないようにしなくっちゃだわ☆

はあ…。
何を申し上げればよいのか。
ただただ、
はあ…。
感動+脱力感(こちら、布帛が縫えない。)。
拝んでもいいッスか?笑。
mikiさん みーつけた。
なんだかお空が曇りで
気分もどんよーリです。

そんな時見つけちゃいました。
R/Rさんで・・・
mikiさんのしぶーいシャツを・・・
なんだかぱーっとうれしくなっちゃて・・・

しかも、パパさん用のかと思っちゃいました。

うふふ。
こりゃ、シブイや☆

言葉少なめで失礼~♪
思うところは皆様がおっしゃってくれてるのでので…

ちゃお☆

migimigi。
こにちは。
拝んでもいいっすよ。
その100倍返しで拝み倒す予定・・・

yu-riちゃん、こんにちは。
今日はこちらもど~んより。
うふふ
RRでみつかっちった。
思うよね。
パパ用って。
またはジジようかぁ?
こんなにね。
渋みがでるとはね。
もうびっくりよ♪

こゆきちゃま。
ちゃお☆
なんて・・・
今日もかわいくきめられて。
どきっとね。

言葉少なめ。
けっこうけっこうこけっこう。
あたいも見習わなくては☆
またみてみて
やっぱしゅごいや。
うんうん。
はぁ~。

でもって、アレ、あんがと☆
でも私はRRWガーゼはきついかなぁ。
ちびっこいしね。
カーキ持ってるんだけどね、それはボトムにしてぇ、
でもって、どれにしようかな♪
定番白Wガーゼかねぇ。
luccaとオソロにするよ。
先に自分の作っておこっと。

ポッケ
いいねぇいいねぇ。
妥協を知らないmikiっち。
いいもの頂きました。
ありがとう!

luccaぷ。
いよ~いよ~。
今頃なにしてるんるん?
3男ボーイのごきげんいかが?

そうね。
RRWGでちっこいのきつい鴨。
ちっこいのってさ。
かわゆいよね。
あたいも昔はそんなサイズつくってたっけ。
布山消費大作戦にはあまりむいてないけど。
でも癒される~。

しかしluccaは布帛な女なのね。
あたい・・・
もう限界ウゥゥゥゥ

いるよぅ~~(笑)
今日、夜更かしmikiつんじゃんっ!!

って、しぶぅぅーー*
いいよ、いい渋さだよー!
アタイはポッケの赤ステッチに
一目惚れすたっ!!
こういう子供服を作るmikiつんの
スェンスがしゅきだぁーー^^
イヤ、これマジで...mikiつんラブっ

い・やぁ~ん。
33ちんの後姿がぁ~。

そうそう
今日はね夜更かし。
ぷぷぷ
ちょっと悪な気分・・・ナンデ?

あっ、でももう限界が・・・
33ちんの愛の告白も聞けたし・・・
ねる・と・・す・・・る・・・・・くぁ~~~Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
はじめまして
33ちゃんとこから飛んできました。
この渋さに釘付け・・・
ほかの作品にも目が釘付けです><
makiさん、オトモダチになってください・・・
怪しいものじゃないので・・・

(笑)

↑そう、そう!
nao*rimaちゃん、怪しいモンじゃないぞ~^^

あ!mikiつん、おやしゅみぃ~*
おっはよ~
mikiちゃ~ん、起きてたんなら呼んでよ!
ぷんすかぷんすか!

三男はいつもどおりだよ~ん。
熱も下がってね。さっき寝たトコだけど。
うふ。
でもはかどったよ。
大量裁断。三男と一緒に夜な夜な、
明け明け裁断しまくり~♪

あ~そうそう、
私って布帛女だわ。最近気づいたの。
でもね、今は三男の服なくって布帛どころじゃあないんだよ。
でニットニット。我慢してニット。
既に恋しいよ。布帛さま。

んでは日が昇ったらガガーっといきやす。
ムスコタチいないからいまのうちね☆

nao*rimaちゃん。
はじめまして。
ようこそで~す。
33ちんのお友達なの?
ふふふ・・・・・そうか。
っていうことは、あれね・・・

あっ、こんな感じで私は怪しいモンです
が!よろしくです!!
また遊びに来てくださいね。
私も後ほど行かせてもらいまっす♪

33ちん、うぃ~~~っす(BY長介)
ちみはまだ夢の中ね。
あたいはね
夜更かししてても朝起きる。
今日も予定はないけれど~~~♪

昨日はおやしゅみぃ~をてんQ
今日はわたしから
お・は・にょろ・・・*

ぷんすかぷんすか!
ってかわいすぎるじぇlucca☆

おはようね。
今頃ガッグァ~~っといってるかい?
ふふふ
こりゃ、楽しみだわい。

3男ぼん、よかったね。
しかし
二人の時間だね。
luccaがちょきちょきちょっきん
その横(または下)で3男ぼんはバブバブバッブン
・・・バブバブしてないか、もう。

あたいも恋しいよ。
ニットが。
ニット女に布帛女。
こりゃぁ~いいや☆
ではね
またきってねぇ~
ひゃほぉー
ぷぷぷ
しかし人気者のmikiちんに会うには
すごーーく下まで来ないといけないや
ぷぷぷぷ

mikiちん今日も家かなぁ
更新も少なく大変まったりしてるbelです
ビデオをゆっくりみたりチクチクしたり
午後はちょっとでかけてこよう
外歩くだけでもいいよね
いい天気だし

ふぅーーーー
コメント少ないときはすぐにお友達のところ
走りまわってるから昨日もタイミングがずれて会えなかったね(笑)
今日は昼ねしてるかな・・また姫は
遅くまで起きてたようだから(笑)
リズム崩したらダメだよ
ぷぷぷぷ

連休だからいっか!!(≧∇≦)

ひゃっぽぉーい。
belちん、またすれ違いかい?
ぷぷぷ
でもね。
いいの。
今ねいいものみてきたから。
あったかそうなやつ。
なんかヌクヌクいいね。
これからの季節。

リズム崩してちゃだめだよね。
無理の効かないお年頃。
筋肉痛は2日後に。
ふははは

気をつけま~ふ、belママちん。
ではまったねぃ~。

追伸・・・「またね~」と言える安心感。
     うふふふ
     いいんだなぁ~こりが☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんにょろ*
mikiつんに、夜のご挨拶~

アタイもみなさまみたく、かわいい事言いたい...
なんか、ないかな?
33語みたいな、かわいい決めゼリフ☆

中国語?(笑)
英語はバイでしょ、フラ語は?
セ・ドナー*???だっけ?

んんーーー。

よしっ!!

つぁいちぇん☆   再見☆  またねっ

どうよ?(笑)

管理人のみ閲覧できますちゃ~ま。
おはようでっす。
ベージュでテッヘッへ♪
きなりでチャチャチャ♪
なんて感じでご猿。
きなきなガッツでゲッツ!
ぐぁーんば!!!mikiの願かけ☆

つぁいちぇん☆再見☆
つまりはまたねっちゅうことであってる?

33ちん。
かわいいこといいたいの?
うふっ
大丈夫でげす!
何もいわなくとも33ちんプリプリプリチー
だぁい!

そうねぇ~。
33語。
%'"$&#$&!"#*+<>&(%&#33%'#'%('"$%M隊*+%#'

どうよ?笑
この意味はね・・・・
チョットマッテテ、ジショサガシテクル
今日はゆっくりできたよーん
こらこら
私はママじゃないべ(笑)
なりたいのになれないbel・・・
ぶぶぶぶ

今日はゆっくりしたべ
おめでとう・・沢山ありがとね
うれしかったよ
もう寝てるなぁ
miki姫どん
あれから更新あったじょーー

朝摘みにおいでやーー(笑)
こ こんばんはでやんす…
聞いてよ~(大泣)
何ヶ月ぶりかに9時半に三男と眠れたのよ!
なのに…2時に起きて寝てくれない~。
ひゅるりら~~~~

ま、いつものことじゃ。
今日も一緒に裁断しまくろうかな。るんるん♪

そろそろ、きそうね、
smile新着♪
競争率激しいからな~。

お願い。
夜中の更新にしてね。うふ。

belちん、おはよ!
昨日は楽しかったかい?
ふふふ
うふふ
ついでにあたいのしつこさもよぉ~くわかった?
むふふ

昨日の更新ね・・・・
いつもあそこは夜。
ですんで無理。
悲・悲・悲
帰ってきてから更新してるbelちん。
あんたはぁ~えらいっ!!
はなまるあげちゃう!!

さぁ~。
いくべぇかね。
bel邸へと・・・じょわっち☆

lucca~泣かないでぇ~。
聞くよ~聞くよ~!
だからね。
泣くのはおよし。
かわゆいお顔がだいなしよん。
あたいの胸かしちゃるヴァイ!

でね。
3男ぼんといっしょに裁断ね。
ふふふ
将来有望でっしゅ。

新着?
ふははは・・・
笑ってごまかしてるような
でも口元ひきつってるような
はたまた工場秋休みのような

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ついでに(まだ言うか!)
luccaの夜中とあたいの朝方っておなじようなきがする・・ような。

ウウウウウ。
スゲッ!シャツ・・・作り人。
尊敬するですばい。

しかも渋い。好みだぁーー!
mikiちゃんも、もしかしてもしかして
只者ではなかったのねっ。
そいやあね
mikiちゃんさ、ニットの女だと
思ってるみたいだけど、
十分布帛の おんな ですからぁーーー!!
(ギター侍だっけ?風)

mikiさん、
飛び込んでくれるは
胸も貸してくれるは…
あたし余計泣いちゃうわ。うっぅっぅ

えーーー
工場お休みなのぉ?
秋ってつくり時ジャン。
寒い冬のガお好き?

そして
朝方と真よなか同じ?
うふ。
ちょっと違うかな。
うちらは夕方が真夜中。かな☆
1年だけね。

今日も雨雨雨
ちょっくらいってくるかな。
郵便局。
包んじゃったよ。さっき。

あ、見にこないでね。
はじゅかしいから。
みんな 素晴らしいんだろうな。
でもね あたしも一応がんばった!

交換会ね、結構燃えたね!
おもしろいよ~~。
mikiどん、今度する?交換会♪
あ もちっと修行が必要かもかもね。

スカはやten*ちゃま。
尊敬。
ウゥゥゥゥゥゥゥ(嬉し泣き)
がっ!しかし!!
ただ同然の物ですので
そこのところよろしこですヴァイ☆
ついでにただなのでもらってくれてもよい残暑。

lucca!
布帛女と思ってるみたいだけど
十分ニットの女ですからぁ~(ギター侍でOK風)
お互いにね。
言い合ったりして
なぐさめあったりね
うふっ

工場お休み
これ季節関係なしね!
ふほっ
不定期休暇
優雅なもんだ!
働け働けぇ~い!

えーこちらも同じく雨雨雨そして雨
みたいじょ。
こっそり郵便局行って
引き取っちゃうじょ
はづかしがらないでよ~ん。
がんばったんだもん!
絶対いいって。
姉の10年間保証書つき。

そうか。
燃えたか。
いいね。
交換会。
やるっぺ。
lucca!
修行?
そんなのいいっぺぇ~。
では、さっそく。
計画ねりねりねり~の♪


mikiちゃぁーん。
オハッ。

シャツ・・・本気にするバィ。
だってだってワス・・・ガイジンさん
だからぁ(笑)
ムフフフフフ

ten*ちん、オハッ。
ちょっとそこ行くガイジンさん♪
シャツ本気?
ぬふふふふ←悪だくみ系ほほえみ

抱き合わせでmikiももれなくプレゼント!
ぷぷぷ
どうする?
やっと晴れたね
よかった。
このまま冬にならなくって。
ほんと寒かったじょ~~~。

荷物ね、
今ごろそっち方面通過してるかもかも。
取ったらダメじょじょじょ。
また作らなくっちゃじゃ~ん。
あはは。
でもバッグづくりも
はまりそ。
デザイン考えるのがね
たまらないね。うん。

ねりねりねりねりねりねり。
いまだねりねり中。。。

luccaちん、こんばんみ。
今起こしにいったんだども寝てるのかい?

そうそう
こっちも今日は久々に晴れたじょ。
ここちよかぁ~。

バッグごくろう3.
とってもグッドであったジョブ。
ふはっ
今日は壊れてるね・・・

バッグ作り
はまりそうな予感!
はまってこまってあまったら
うちにもこいこい♪
え~んえん
だって今日荷物取れなかったんだもん
しくしくだわ!
tanko邸に突入するべしするべし
うしっし

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
