
P1000142.jpg
パターン:kanon 生地:RR ボタン:1-2bowl

ワンピースのパターンを短くしてブラウス丈に。
襟回りは同じ生地を裏使いに。
前身頃の切り替え上部分のみストライプを横に。


P1000144.jpg
袖口にはレースをたたきつける。
ボタンホールとボタン付けの糸を濃い紫にしてみる。
ホールに地色以外の色を使うのってこれがはじめてかも・・・


P1000147.jpg
後ろ身頃は切り替えも何もないのでポケットをつけてみる。
思いつきでピンタックをあっち向いたりこっちむいたりさせてみたものの・・・



P1000148.jpg
う~ん
これはいかがなもんでしょうか・・・

Comment

おはよ
わ!珍しく夜中の更新ね☆
おはよ。
今日も早すぎる朝。

ふふふ。1番のりって嬉しいね。

ほら!
また布帛じゃん?!
本当に丁寧なんだね。
そして必ずmikiワールドがどっかにある。

好きだなぁ。
私の目指したいものがここにあるね。

メル見た四。
ばかな妹。でも真面目な口調、はじめて
聞いたかもだったのさ。笑

うふふ。
またね。
今日は雨だから公園いけないや。
2番のりだ!!!
おはよ。
もう戦いは始まっているのね。

いつもだったら
ずっと 
ずっと
ずうーっと下に行かないと参加できなかったのに・・・・

うれしいっ。

mikiさん まめに作品作ってるんですね。
すごーい。

最初にデザインを考えてから取り掛かるんですか?
その頭脳!羨ましい。

おはよう!!

びびびびびった?
おほほ。

昨夜は9時にねちまって
くやしくて起きたものの
まだ目があまりみえない・・・?

私の記憶が確かなら
下にあるのはこの前の生地か・・・
って
って
そこかい!!

むらっときたね☆
むらむら~ん
ピンタックはさ、これ
大きめにとって
たおして、ミシン?
かわいいパターンだよね!

毎度丁寧な仕上がりで
頭あがりません・・・・zzzzZZZ




おおおっ、
なぜにいつもこんなにキレイなの?
あ、miki茶でなくて作品ね。
お、おこったあ?

これはWG?

ねえ、すごすぎだよ。

mikiつんの作品は、
いっつも丁寧ね。
見習わなきゃ。。。
ごまかしのきくニットばかり
作ってちゃだめねん。。。
ピンタックも、レースもいいぞ!

これ、姫の??mikiつんの?

うほほ。
このパターン。
持ってたにゃー。

襟のこういうふにょ~となったライン
(ってコレで伝わるのか?!)
は縫うの難しくないですかい?
ってこんなことmikiちゃんに聞いたらまずいかい??

スタスタスタ…にげっ。

こんつは♪
*air*です^^

mikiつん、これこの間作ったなり♪
もちろん娘用。
そしてRRのこの生地こげ茶
今自分用に作成中なり~~♪

オソロ^^だ~い☆

このパターン、短くしてプルオーバー風にしてもいいんだね。メモメモ。。
mikiつんのアイデア頂きっ。
かわいいな
おわぁーーー
やっぱきれいに縫ってる
すごいねmikiちん
私はもう自作だったし・・ぶぶぶ
作った時期はちょっと早かったけど
今着ようかな
おそろいになるね
mikiちん(≧∇≦)

あーーでもこのきれいな
おべべと私の作品では
差がありすぎじゃの・・・トホホホ

でもおそろいっぽくて
なんかうれしかった

いっしょいっしょーー♪
はしゃぎすぎだ・・bel
うううう
こんばんはー☆
寝る前にちょっとと寄ってみたら、あらあら
素敵な作品が♪
いやぁ、レースがついてるのに甘すぎなくて
いいです、スゴク!
チェニックとかの裾をのばしてワンピースに
とは考えるけど、逆は思いつかなかった!
とても参考になりましたよん。
手持ちの型を物色してみよーっと^^
はじめまして
カノンさんから来ました。
ワンピースすごくかわいいですね!
今、このワンピースを作っているんですが
前立て部分に苦戦していて途中でとまっています。。。
素敵なワンピースを見たら
早く仕上げたくなりました。
後ろポッケもかわいいです。
belだじょーーん
やっぽっぽ
mikiちん

どこかいってるのかなーー
天気いいしなーー

belは少し体調悪いから
おとなしく家にいるよ
ベランダの日向ぼっこがアタタカイ

ユルイお腹を暖めとるとです・・( ̄∀ ̄;)汗

ぶぶぶ

12月には東京にいくんだー
日暮里とか自由が丘にもいきたいな
RRセールも日が合えばいきたいな

あーー風邪引かないようにしなくっちゃね
っぷぷぷぷ

RRRR
きめた??

やだ、やだーー!
出遅れたじゃんっ!!
もう~、アタイのばかっ

これこれ、アタイもパターン持っちょるげ...
でも切ってもいないげ...なはは

すごいキレーだにゃーん
ピンタック、スモックみたいになるんだね*
すっげーかわいい!!!
しかも、ステッチの糸が全部、バルドゥーor
パーポーってトコに、今日も

ばっきゅーーーん☆


うぅっ、mikiつんにまたしても、完敗....
だにょーーーん*
うへっ

うほっ!
lucca,はやぁ~い。
まるであたいね。
うぷぷ
最近姫は早寝だもんね。

一番乗り
あたいもlucca邸でよくあじわう。
なんかね。
やった!とか思ってるあたい。

しかし・・・
布帛だね。
つづいてるね。
ニットの神が「こっちさこ~~~い」って。
恋しいワン!

メル。
ふは。
あたいもごめんにょ。
ガラにもなかったかしらんらん。

実はかなりまじめどえす!!
えへ


yu-riちゃん。
2番のりおめでとう!!
なんつって。
なんばんのりでもいいからこうして来てくれるとうれぴーよ。
ありがちゅね。

デザインね・・・
考えてるような考えてないような・・・
裁断するのに影響がある部分だけは考えてるけど。
あとからでも平気なところは作りながら考えてるかな。

でね。
頭脳うらやましい・・・・なんて。
引き出し少ないよぉ~。
ほほほ




あやちゅ。
土曜日の朝なのにそんなに早く起きて・・・
さては付録作る予定かい?
おほほ
はまりだしたらとまらないずぇい!
で。
目のかすみはなおった?
あたいはまんねんかすみ目でがす!

下にある生地?
ぽぷりさんのWGUAのこと?
うふふ
こりはね。
最近うちにやってきたキュートな麻でやんす!
そのきれいすぎる色にむらむらむらぁ~ん♪
やばいくらいね。
うふふ

ピンタックはね。
そうそう。
大きくとったつもりもないんだけど・・・
おおきくとってステッチであっち倒しこっち倒し戦法。
ひらめきときめきでやってみたけんど・・・
どうなんだろね。ほんとに。

ブリブリブリブリブリブリブリ

acopっち。
え?
おこってないよべつに。

ブリブリブリブリブリブリブリ

で。
こりはWGUA-ZUEでぇーす。
ビンゴ!!

ミキママっち、こんばんみ。
また忘れちった。
いっつも書き忘れがあるよ。
こまったもんざえもん。

姫のなり!
あたいはね。
似合わないのよ・・・
レースとかさっ・・・・涙

ごまかしのきくニット・・・
え?
あたいのニットはごまかしきれてないじょ!
いったいどういうことじゃ??
ニットにはニットの深さがあるのであ~る。
なんてね。
えらそうだったなりかい?


こゆきちん、にげないでぇ~~~~~

そうそう
襟ああゆうふにょ~ってね。
でね。
縫うのむづかしかった!断言!!
説明書みても肝心のところが%#$$%&#$
ってな具合。
どうにか形にはなったけど・・・洗濯要注意
あたい、そんなんばっかでないかぁ~。
なはは


*air*ちん、こばんつ♪

このガーゼいいよね。
あたいだぁ~い好き!
こげ茶ももってるばい!
どっちもかなりのおツボね様。

オソロって。
親子で?
そりともあたいと?
いやぁ~ん。
てれるじぇ!

あ!いけね!
こり姫のだった・・・・・

belちん。
ごめんにょ。
ほんとにごめんにょえ。
こういうの。
belちん作ったよね。
えへ。
実は参考にさせてもらってたですばい!
すんませぇ~ん。
ゆるしてくれる?

でね。
おそろ。
我が家の姫となり。
あたいはこういうかんじが似合わないのだぁぁぁぁぁぁあ嗚呼ああ・・・涙
似合う女になりていもんずら。

・・・・まずは言葉使いから直しましょう!

ももゆちゃん、やっぽ~。
レース。
まよったんだ。
でもつけてよかったかな。
ももゆちゃんにそういってもらえたことだし♪
うちはね。
あんまりワンピきせないの。
だからついつい。
そのわりにワンピの型紙けっこうあるの。
えへへのへ


tomyさん、はじめまして。
それからようこそっ!

この前たて。
私もしばし頭の中が真っ白に。
でもどうにか・・・ほんとにどうにかですが。

また遊びに来てくださいね。
私も遊びにいかせてもらいまぁ~す。

belちん。
今日はあんまりあえなかったね。
そんな気がするよ。
え?そんなことはない?

いいもん。
あたいはさみしかったもんもん。

おなか&のどの調子はどう?
今日はそっちはお天気だったみたいだけど。
ひなたぼっこぼっこぼこできた?
はやくすっきりするといいけど・・・
はい。ユンケル・・・・あ!これのせいだったんだ。

ねーねー
12月に東京さ行くのかえ?
えーーーーーーーー
まじでーーーーーーー
あえるじゃん。
おことわりですか?・・・・・・・・がくぅ~~~ん
RRセール・日暮里。
久しく行ってない。
あーーー
あたいも行きたいじょ。
belちんと・・・なんてここでもまた言ってみる。
えへ。
お姉さんとかな?
いいね。
楽しそうだ!

RRまだの助。
遅すぎるあたい。
スルーする?・・・・だじゃれではございませんのであしからず。
今日中にポチッとね。
むふっ

33ちん。
出遅れちゃった?
いひひ
お互いにね。
まあそんな日もありやんす。
でも思いは・・・・ぽっ

パーポースティッチ。
うふふ
そうそう
いつも赤いからね。
たまにはかえないとね。
けっこう自己満。
ただし・・・・ピンではないタックにあたいもある意味ばっきゅ~~ん。
KO負け。
でもいっかね。
もうできちゃったもん♪

さっき、33ちんとこいったら交換会のまとめたのがあって。
あれいいね。
えらい!
33ちん。
きめこまやかぁ~~~。
あたいこそ乾杯←こっちのほうが酒き。
えへへ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます殿。
うふふ
早速送りやんした。
うほほ

管理人のみ閲覧できますちん。
メールみてね。
うふ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

んぅーん。どうでしょう!
ピンタックんポッケですかぁ。
ビューティフルでナイススイングだと思うミスター長島です。
クチマワリアオアオ・・・・。

えぇ、これすごく好み。
でひとつビックリしたこと!
この生地すごく可愛い。RRさんにおいてあった
かねっ?ホジィ・・・・。

管理人のみ閲覧できますちゃん。
メールしたよ。
みてね。

ミスターten*殿。
ビューチホーナイススイングエ
お褒め頂光栄でがす。

で。
この生地。
かれこれ半年以上は熟成されてた模様。
で。
この風合いに。
もとはウールでした。
と言うのは嘘で・・・
↑アタイテキニハノッテキテル・・カナリ

もう今はないのでやんす。
すまぬ。
なんならmiki釜みるかの?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますちゃん。
メールしましたよ。
みてね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikiつん、mikiつん。
おやすみのちゅーしに来ちゃった。

てへっ てれっ

いやーーん、mikiつん照れるやないのぅ*

あ!アタイ細やかではないでげる。
でも、そうなりたいものでげる。

にひっ

また明日ねっ おやぷみちこー!

mikiつん、おはにょろ。
なんか、いろんな意味で心配で
早起きしちった

にゃはっ

お早うのちゅーありがちゅー

アタイもちゅーーーー ぶふっ
照れるな、コレ(笑)

ワカメスキスキィー、はいこれ意味ナシ。
オハヨッmiki殿。

ワラワはmiki釜覗きとうごじゃりまする。
どんな釜なのか興味深いでごじゃりまする
ゆえ・・・・

雅な感じで進行させていただきやんしたぁ。
笑。

で、半年間以上熟成、なるほど。
それはレアなのでござるなっ。
再販ないのかねっ。

大奥RR邸みその様に直談判してまいりませう。
牛車に乗ってユラユラッ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみえつらんできますちん。
お返しみてね。

おやすみのちゅーをしてくれた33ちんへ。
こんにちわたる

え?
細やかでないのでげるか?
ンじゃぁ、ふたりで細やかな女めざしますかげる?

げるげる言ってるうちは無理だ・・・と神がいっているような

にひっ

こんにょろ33ちんへ
こんにょろぐぇ。
細やかにはほど遠い気がする今日この頃・・・

もう~
33ちんのし・ん・ぱ・い・しょ・う

早起きは3文の得と昔の人はいったぁもんでゅわ。
明日から一緒に早起きしてみるみるみるみるちるちるみちこ・・意味不明

ちゅーをてんQ・・・愛だね

チ~ラシ~ズシィ~ナァァァァアラ、はいこり長いけど意味なし。

Mr ten*殿
こんにちは

そう
ある意味レア。
家にはレアがいっぱい
すべて釜入り娘。

こりあたいも再販あったらほしいじょ。
え?
よくばるな?
だってね・・・モジモジ
もうあんまりないんでしゅ・・・モジモジ

大奥RR邸みその様・・・
直談判あたくしもお供しマッスル。
Mr ten*の陰に隠れてね。
二人羽織りのごとくうしろでブツブツブツブツ

管理人のみ閲覧できますちん。
おまちしちょりやんす。
うふ
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
あわわわわ およよよよ!!

mikki~!
今帰って北だよ!
でもって。。。
あの。。。(絶句、気絶寸前)

私ね、mikkki~天才だって分かってたんだけど
こんな感動するもんはじめてみた。

ばくばくばくばく。

ちょ ちょっとムスコ達寝かしてくる!!
取り急ぎ、
これだけ書き込みたくって。
マジ泣きしちょります。
いろんな感情入り混じり。

ま また
落ち着いたら
きて
まともな書き込みいたします。

ムスコタチニ寝かされないように。
やりたいこと山盛りだもん。
今日は!
はじめまして
mikiさん、はじめまして☆
とてもセンスの光る作品の数々を拝見してぼーっとしていたところです。
丁寧、キレイな縫製にもくいいるように見てしまいました。
またゆっくりさかのぼって見せて頂きます♪

一応足跡まで(*^^*)

こんにょろぐぇ(←これ、気に入ったよ^^)

使いたいから、時間無視。

にゃははん*

mikiつん、今日も大好きすきの助。

おやすみ言いに、寄ってみた。

きすぎ?でも来ちゃうもんねーーー!
ぬふっ

ではではでーーーーは、おやぷるみん
明日から、細やか系?(笑)

lucca。
おはよ。

うふふ
一安しんのすけ。
雨で少し濡れちったから・・・
にじみなしだったか?

さっそくレッツラゴーだわね。


hiroさん、はじめまして。
そしてようこそです♪
足跡ありがどうね。

縫製くいいるようにみてはだめですよぉ~。
5M以内立ち入り禁止なんですから。笑

のちほどhiroさんとこにも遊びに行かせてもらいますね。
hiroさんもぜひまた来て下さいね。


33ちん。
こんにょろぐぇっつ・・・いけてないね、こり。

細やか系は明日からねっ。
おほほほほ

でね。
もぅ~いっくらでもきてきてきてきてちょんまげ。
↑いけてない上に古臭さ満載

お休みでもこんにちはでもおはようでもいただきますでもごちそうさまでも・・・・
24時間受付中よっ。
33ちん♪
あ!
でも夜は臨時雇い人しかいないんだけんどね。
ぬふ

んじゃぁね。
おやぷるみん←これおきにいり



オハッ!
mikiちぃー♪
ずっと言い忘れてたことがですねっ。
mikiちぃーとこと赤い糸結んでよい?

とゆうか強制的につなぎまするゆえ、
よろしゅうたのんます!♪

ten*ちん。
オハコンッ!

赤い糸ね・・・・ニヤニヤニヤニヤ
強制送還ね・・・ニヤニヤニヤニヤ

ふっふっふ
ほならあたいも。

こちらこそ
よろしゅうたのんまうす♪・・・・ニヤニヤニヤニヤ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますちゃんへ。
今からメルします。
みてね。
みてみて!
母にね、見せに行った。笑
絶句してた。笑
「つくってぇ!!!!!!!!!!!」
(↑ほんとにこんだけびっくりマークつけて
言われた。。。)
って言われたけど
「こんな神業みたいなことできないっ!」
て言っておいたよ。ほんと むり。

素敵にアップできなかった。泣
ごめんよ。mikki~

みにきてね☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようやく開いたでぇ。
ほんと、しばらくコメントの途中でひっかかって、下まで行かなかったんだからっ。
何か私たちの愛に妨害がっ??
やっぱうちとも赤い糸結んどかないと、
ここまでたどり着くの遠くて、
なんせうちはロンドンだから。笑。
なかなかコメント書くまで行かない。コメント全部読むのが辛くて。。。
みんないっぱい来てくれて嬉ーねっ。

わたしコレ、自分の着るのにチョードいいと思いまふ。欲しい。。。

lucca。
おはよう。
見に行ったよ。
昨日ね。
うふふ

もうとっても素敵じゃんかぁ~。
実物の数百倍・・・いやいや数万倍いいよ!
文もなんかいいね。
詩人だよ。

ここでもありがとね。
そしてこれからもよろしくね。
まじmikiでした。
ぷぷ

管理人のみ閲覧できますちゃんへ。
おはよう。
うふふ
そういうわけね。
ありがと。

ウニちん。
おはよう。
はるばるロンドンからありがっちゅ。
おほほ
でもだれだろね?
あたいたちの愛の妨害するやつは。
いまだ不明・・・

赤い糸結んでくれるぞな?
じゃっ!あたいも!
いいのかえ?

でさ。
このBLちょうどいいの?
ウニちんちっこいのねん。
うぷぷ
・・・・・・・・・・・・・・しばし想像中



おはにょろりん*
今日も来ちった^^

これさぁ、何度見ても、かわいいよにぇー!
っつうか、mikiつん作、全て「ツボ」りまくり
だからして、
乾パァーーーーイっ!!^^

にょほっ

あ!まって!33ちん!!

おはにょろりん*
今日もきてきて・・・あり本日お休み?

今朝見てきたじょ。
いいよやっぱ。
33ちんの写真。
すごくいい!
luccaもあやちゅも33ちんも・・・
もうすべて「ツボ」まくりはあたいのほう
3人も師匠がいておらぁ幸せだい☆

ってことで
乾ぱぁ~~~~~い。
あは

mikiちぃ。
グットモーニング娘。
私の優しさを知ってしまったのねっ。
フォォォッォォォォ!
優しさフォーーーーッ。
とゆうかさっ、誉めすぎでね~のぉ。
テレテレ、誉められ伸びるタイプゆえ
ありがとうごじゃいます(ニッ)
鼻もビューンと伸びちょります♪♪

ten*ちぃ。
こんにち和田べん・・・・
すまんっ!!

そうそう
優しさフォーーーーーーッ!
まさに。
褒めすぎたかの?
いんにゃ。
そんなことはないてぃーないん・・・

のびてのびて~
どこまでも♪
和田勉
って・・・懐かしすぎる。
しかも笑ってしまう自分が可愛い♪
自己愛を大切に♪

Rさん予約が届いて只今水通し真っ最中☆
何をつくろうかしらん!
やっぱぁ~ルームシューズ職人はルームシューズを
作るしかなにかしらぁ~☆

ウィアーザワールド♪
なるほどザワールド秋の祭典・・・意味不明。

ten*ちい~~~!!
ありがとっ!
そうそう
「べん」ってこの「勉」だったか
あたしゃぁ~てっきり「便」かとぉ~
・・・・・・・・・

忘れっぽいんだか
知識がないのか
ふははは
どっちもどっち。

RRあたいも昨日来たよん。
まだ水通ししてないや。
なにつくるんるん♪
あっ!
そうだった。
今日からten*ルーシュー職人だったがな。
いったい何足分の生地をご購入でっか?

We are the world♪
はははははぁぁぁぁ~
・・・・・優越感チックにきめっ!
アッテンノカヨ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますちん。
メールするね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
