ニットの神様
降りてきたと思ったのに
プイッってそっぽむいちゃった・・・
そう
まさに「はぁ~」なでき・・・
ではいきますぞ!

P1000170.jpg
NO1.息子のTシャツ(パターン:ボズ工房)

襟元パッチは切りっぱなしでジグザグステッチ
パッチのみ裏使い
P1000171.jpg
袖口と裾はジグザグステッチでおさえる
袖口にタグ


お次は
P1000172.jpg
NO2.娘のブーツカット(パターン:ボズ工房)

どんな服にも合わせやすいように極力シンプルに
P1000173.jpg
後ろポケットと裾周りにスパイラルパイピンを

そして最後はこれ
P1000175.jpg
NO3.私のTシャツ(パターン:Lavabe)
これはもう半分泣きながら作った感じ

ニット・・・
けっこうな数を縫った気がするけど
今迄で一番苦労した(私のTシャツ)
切り替えの多さ、襟リブのつけ方・・・
初めてのことにかなり戸惑いながらどうにか形にはなった。
なった・・・・・・けど。
はぁ~・・・・・・・・・・・・・・・撃沈

また挑戦しよう!

生地:RR(リブ)、WB(その他すべて)
タグ:CS
パイピン:Fermata


Comment


いぇーーぃ!
一番乗り☆
で、スパイラルパイピン・・・
カッケー。ホジィこり。
襟元パッチ、いいねぇ~~~。
やるなお主、デキルなお主。
勉強になりやぁーす。
アザァーーース♪
よぉーーし、また旅に出てくる。


mikiつん、お久しぶり^^

なぜなぜ??
どこどこ???
撃沈どころが見あたらぬぞ・・・
ごめんにょ、UPにしてみたじょ。
でも、見あたらないよ。

いいね、三人おそろなんだ。
姫のパンツのスパイラルが気になる気になる。
かわいいね。

知らない間に、いっぱい縫ってるじゃん^^

スパパイ!
すっげーー!!

ムスッコTも激マブよっ*
もう、本当にmikiつん、いいよー。
mikiつんの、作るモノ全部大好き!
買うっ!!(笑)

ネイビーイカリのタグさん。
かわいくて、ワタシ、使いもしないのに
3セットも頼んでたよ....ナゼッ!?

mikiちん、こんばんは☆
すごーーい、ニット3連発。ん?合ってる?

ボズ工房、気になりつつ買ったことないんです。
男の子の型紙が多いんですよね。
お嬢さんのパンツ、どうですか?
履き心地や見た目は?
RRさんのを買おうと思ってるんですが。

あぁ、やっぱりニットは難しいのかな?
mikiちんのはぜーんぜんOKだけど、
初心者にはムリ、ムリ?

スパイラルパイピング、素敵ですぅ♪
belceuse
なにいってんのよーー
きれいにできてんじゃーーん。
縫ってるね・・おぬし縫ってるね(笑)
やっぱmikiちんはうまいよ
自信もって進むのじゃ・・・ぷぷぷ

明日は応援かな?
気をつけてね!って何を?ぶぶぶ
風邪ひかないようにね

今日はお友達のところにも
沢山いけたんだーー。よかった

じゃあねーー
また朝襲っても(笑)いいから・・うふ
おやすみ
どこが
撃沈なんだか
わかんないわん♪

どれも素敵で うらやましい・・・。


あのさ。
質問いい?
クライムさんの本でね
P27のシャツのヨークって
パターンのどこにあるの?
ヨーク見たんだけどわかんなくてさ。
後ろ身頃の上の部分なのかな?

ごめんね。忙しいのに。
お暇なときでいいの。
もうパターンうつして作ってるから。
ヘヘヘ。これでええのだろうか・・・。

あの~。
もうすぐ、あの、襟元パッチ汗止めTつくりますんで。
よろしこ~。
くれぐれもよろしこ~。
おまけに、マニッシュTもいきますんで~。
よろしこ~。

アタイもおやすみ言いにきてん。

mikiつん、おやすみちこ*

おはよう!!


なんてな。
ねるべ。

きれいだなしかし。

ぱいぴーーーん☆





どぼちて?
きれいだじょ。
パイピンなんて、おさる、いや、おしゃれ姫ね。

紺ってむずかしいねえ。
しみじみと実感したのでした。
一気に3枚!?
mikiさん、こんばんは♪
一気にUPですね(*^^*)すご~い☆☆
・・・それにしても、どこが撃沈なんですか??
どれもキレイですよ~~
スパイラルを使うなんて、アイディアですね!_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

三人お揃いなんていいなぁ。
しばらくお揃いを作っていないので。。。
私もお揃い作ってみようかな(*^^*)

スパイラル?
持ってるこれ。
はは~ッ、このように?
使い方また一つ納得。
ところで裾は折り返しだよね、はさめないよね。
ん?
カットしてはさんで折り返してんの?
ゴメンね想像力なくてコレくらいしか。

このTシャツはね、カッケーと思うわけ。
脇のリブがね。
私のわき腹もね、ピリリ。
よし次これ行ってみよう。
でも大変なの撃沈って。
私も沈むからいっしょに。
たぶん私のほうが深海。。。ゴボゴボ。。。

あれ?脇の切り替え、共布だとピリリしないね。
合ってる?
やっほ~luccaどえす。
くぅ~!
とんかんぬりぬり(DIY)してるまに
出遅れまくりジャン!!

あら。姉でもニットの神に ぷいって
されることあるんだねぇ~。
私んとこはまだ姿も見たことないなぁ。

このVパッチ。やりたいんだけどね、
ジグザクできないんだなこりが。
ロックでもいんだけど、ジグザクしたいときって結構あるの…

う~~ん。
色目全て好みだわん。
スパイラルパイピンってね、みてきたの。
こんなのあるんだね!
買い!だわ♪

あ、今例のあれ。裁断終了!
毎度チェックに苦しめられてるなぁ私。

でも でも 
楽しいぞ~布帛!!いぇ~い!
布帛の神は降りてきそうだわ。えへへ。

ten*ちい。
埋蔵金掘りやしょう・・・一緒に。
あ!でも詰め合わせ6k級にはもう手を出さぬ予定・・・・予定。
あまりに充実したその内容物。
1度で満腹。
部屋の床が抜ける日も間近・・・

でさ。
スパイラルいいっしょ。
使用方法があっているかは別として・・・

やっぱす掘らねばね・・・わんわん



ミキママっち、おはよう。
うふ
おひさしぶりぶり。

凹みどころ・・・
息子のパッチは後ろ身頃にまずつけた
娘のパンツは異常に足長さん
そしてあたいのやつは・・・・
もうね。
これ以上はあっぷでとれましぇ~~~~ん。
っていうくらいステッチがね。
あははなでき。
襟もね。
つけてまた切って・・・・なんて感じで。

あたいのTシャツ縫うのにいつもの3倍くらい時間がかかったじょ。
まぁ、修行がたりんっちゅうことですばい!

でさ。
ウールのあれ。
楽しみねん♪

33ちん、お・は・よ・げ・る。
昨日は寝込みを襲えなくってごめんにょろげ。
あたい・・・おつかれぎみ。
ごぉーごぉー寝ちった。
えへえへ
今朝襲っといたから。
うふうふ

スパパイに乾杯☆
マリタグに乾杯☆
33ちんに乾杯☆

好きをありがちゅ。
あたいも・・・・・・・・・・・想像におまかせさん♪

ももゆちゃん、おはよ。
合ってるよ。
うふ

このパンツね。
まだはいてないのよ。
だから詳しいことはいえないけど。
シルエットはきれいだよ。
ちょっと丈が長めかな。
丈以外は縫い代をカットして作ったの。
あとウエストはリブ仕立てになってなかったのでそこも変えた。

RRのは持ってないから比較はできないんだけど、参考になった?
・・・・ならないね。
これの前はORIKA(合ってる?)のスカートつきで作ってた。
これけっこうよかったよ。
シルエットも細めできれいだった。
その子の体型にもよるよね。

ボズさんのはお値段が安いから・・・
魅力的・・・笑

ニットパン、難しくないよ。
ももゆちゃん!
レッツチャレンジじゃ!!

belちん、おはよ。
縫ってる?
前に進む?
背中押してくれてる?
うふうふあは

いつもありがちゅ

応援行ってきてお疲れ気味
だがしかし・・・
今日も応援へレッツらゴー!なのじゃ。
やめられまへんなぁ~。

みんなのとこいけてよかったねんねん。
あは
あたいはコメンツさえままならぬ・・・
月曜には復活じゃ!!

ほいじゃぁね。

スパイラルパイピンかっこいいー!
うつくしー!
見たことあるけどこういう風に使うとは。。
メモメモ。^^
いや~、勉強になります。はい。

笹子しゃん、おはよう。

この前はお役に立てずごめんにょえ。
シャツそろそろ?
ふふふ
楽しみだワン♪
・・・・・今日あたりかしらん

migi殿。
おは。
襟元パッチ汗止めT・・・実にすばらしきネーミング。
我が家の息子の汗を止めるにはちと小さすぎた感あり。

マニT・・・・ぜひぜひ
そしてご感想など聞かせていただけたら
幸いでござる。
・・・・こちらもきょうあたりかな

33ちん、おはようすけざん・・・
おひさね。
今日遊べる?

あやちゅ、おはよう。

やっぱあやちゅは寝なくても平気星人だぁべ。
ふしぎ~ふしぎ~まかふしぎ~♪

パイピ~~~ン☆

acopっち。
ここでも言う・・・ごめんにえ。
懲りずにまた頼みマウス。

そう
わたしはおさる。

で。
紺。
難しい。
でも好き。
一緒かい?

hiroちゃん、おはよう。

メモした?笑
一気にUPしたのはね・・・
1枚ではとてもとてもなんて感じだったから。
えへへ
3人おそろい。
これまたえへへ
きづかなかった。
そうだね。
おそろいだね。
いまごろだけど。
hiroちゃんのおそろい服。
楽しみ楽しみ
うふ

ウニちん、おはにょ。
お久しぶりぶりな感じで。
あは
スパパイもっちょるげ?
なんに使うにょろりん?
あたいので納得?
いいかい?

で。
カットしてはさんで折り返し。
しておらぬふ。
折ってたたいて・・・・裏見ないでね。
うふ。
ってな感じで。

そうそう。
このTシャツかっけぇ~のよね。
ほんとは。
パターン迷わず購入したずら。
またチャレンジ1年生!
一緒に沈むべ・・・・深海・・・ゴボゴボゴボグハ

ウニちん。
共布だとピリリしない?
・・・・ごめんげる。
こりの意味するところは?
理解力
本日も限りなく0に近いあたい。

ゴボゴボゴボゴボゴボゴボゴボボボボボ

lucca、おはようね。
とんかんぬりぬりなにつくっとるん?

プイッとね。
姉多々あり。
ぷいぷいされまくり。
今日あたりまた来てくれるかね?
うふ
どうかなぁ~。

Vパッチ。
男の子にはもってこい!
っていうか。
家くらい大きくなるとね。
あんま派手なことできないのね。
さりげにV.
これくらいが限界。
たまにやりすぎるとさ。
きてくれなかったりね。

チェックでいったか。
うはぁ~
布帛の神。
降りてくるっていうより
luccaのとこにはいつもいそうな・・・
フェルトの神もね。

で。
スパパイ買った?
いぇ~~い☆

nao*rimaちゃん。
おはよう。
勉強になったの?
使用方法あってるのかしらん?
ちと心配。
うふ
でもおためしあ~れ。
なんて言ってみたり。
おはよ~
って遅い?寝坊しちった~えへ。
そうだよね~。
小学生にもなると 好みしっかりありそう。
って 私なかったなぁ。。。そいや。
性格だね、きっと。

寒いねぇ。
毛布出してる?
そろそろコタツ出しちゃいそうだけど。うち。

あ、おうちプチ改造中なの四。
うちはふっる~い社宅だから諦めていたんだけど、いつ引っ越すか分からないし、
でも最近流行ってるから、いっちょやとこかい
と板壁やテーブル作ってるんだじょ。
木の神様が旦那に下りてきててね~。
いや、私がひきずりおろしてる!笑

って、
朝からなにしゃべりにきたのやら。
さて衣替えするか。

遅い?!

寒むいっす。
いやねっ、心も体も・・・。
やはり徳川埋蔵金を糸井さんに聞いて
発掘しにいこうかとねっ。

mikiちぃももちろんついてくるでしょっ?
そしてら、ホレッ「きびだんご」あげる。笑

何がいいたいかとたずねられたら、
それは・・・「オハヨウ」である。

ほれ、トモ布よりはリブのほうが、
脇がピリリと引き締まって見えるのではなかろうかと・・・怪文探偵団より回答。。。

lucca.
こんにちぷあ。
いやいや。
好みはあまりないほうなんだども。
ちょっとこじゃれたことをしようものなら
恥ずかしいなどと言いなさる。
涙涙涙の母。

寒くなってきたね。
ほんと。
コタツあるのねん。
いいな。
結婚してからコタツなし。
あーあのなかでうとうとしながら朝を迎えた日々が懐かしい・・・

パパッチのもとに木の神様。
うらやましいな。
家にも出張しませんか?
ははは
模様替え・・・誰かしてくれないかなぁ~。

衣替え・・・・
しなくてすむくらいの大きな箪笥がほすぃ~。
パパ~。
つくってぇ~。
えへ。

ten*ちい。
おはようをten*Q.
でねでね。
乙女会さぁ~・・・・・
まだ言ってる。
永遠に言う鴨。

徳川埋蔵金。
ついてくに決まってるでがしょ。
黍団子・・・・ほうほうこういう字ですかい
黍団子はなくてもOKストアー。
でもあの帽子かぶってきてね。
うふふ
もうどきどき。

・・・・・糸井さんには聞いといてね。

怪文探偵団長Uちん。
乙女会さぁ~・・・・
おっと。
↑から拳が飛んできそうな気配。

なるへそ。
きりかえをリブでね。
ほうほう。
そりはいいこと聞いた。
でもさ。
天竺あんます持ってなかった。
テンション低いのじゃないとピリリとしねぇずら。
なおかつそれにあうリブ・・・・
やっぱ掘らねばならぬ。
ウニちん!いくじょ!!
        
  怪文探偵団副団長Mより


やっと
できたワン☆

お騒がせしました♪
エヘヘ。

糸井氏に連絡のち
あのりんごちゃん帽をかぶり
そちらで乙女会をしながら、
徳川埋蔵金を探し、おっさん化する
ウニとmikiちぃとワス。
とゆう解釈でOK?笑。

笹子しゃん。
できた?
うふ
騒いで騒いで。
ふふ
早速見に行かなくてはだワン☆

ten*ちい。
まさにその通りでおJAL。
さすがはten*ちい。
見込んだだけのことはある。
わたすに見込まれるとは・・・・

やけどするぜぃキラリィ~ン
belでござる
今日はmikiチンの姿
後姿も見れなかった・・くしゅん
なんてごめんね
いっつも甘えてばかりで
今日は夕方のコメント少なかったので
走り回ってるよ。ぷぷぷぷ

試合はどうだった?
二日連続で応援だったでしょ
疲れたかな?

じゃあまたくるねーー。
おせ~て~
後ろ身ごろってタック2つ?
なんだよね。
むむむむ。
これでよいのだろうか。

mikiつん、いつでも遊べるっ!!
遊ぶっ 遊ぶっ

あそんでぇーーーーーっ!

って、遊び来ちゃった*
てへてへてへの助☆

今日あたり、愛のお返しメルリン
するぞなもしっ

ぷぴぴっ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

be~lちん。
こんにちわんわん。
きのうは後姿見えなくてごめんにょ。
いつも甘えて・・・・ぷぷぷ
そりはあたいのほう。
ってか、お互い様ってことにしちゃおっかな♪

甘えあい。
甘え愛。
うふ

試合!
2勝1引き分け。
疲れるけどかなり心地よい疲れなのよん。
楽しくってね。
どっぷりはまってるじょ。
今度一緒に見に行くか?
なんて。

そいじゃぁね。
またきてねぇ~。

lucca。
こにゃにゃち。
どうですかい?
調子は。
楽しみにしてるぜぇい☆

・・・・・電話番号しってたっけ?
昨日ふと思った。
あはは

33ちん。
こんにょろりんくる。
意味不明。

で。
遊んで~って言っちまったな。お主。
一度口にしたらもう後戻りはできなくってよ。

どこで遊ぶ?
えへ・・・・・・・・・まじです・・・・コワッ

管理人のみ閲覧できますちゃん。
こんにちは。
ぷぷ

あとでメルリンしてもよかですかい?

mikiつんー、おはにょろんぱーー*

今日はねぇー、うーーんとねっ
刺繍糸遊び!!
刺繍おせーーーてくだせいっ^^

上手にかわいい刺繍、してみたいぃっ

にょほっ

テマチさぁーーん。

いつアップゥ?
それでは・・・・チャッチャッ♪
おわかれしましょう~♪ト・・・これは
ヒップアップ名曲。
↑知ってる???

何がいいたいかと聞かれたら、
このスパイラルどこに売ってるのぉ?
と・・・オハヨウってことだす☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

33ちーの。
こんにゃろめ・・・・
いやだぁ~。
ちがうだろっ!!
こんにょろりん。
うふっ。

刺繍遊び・・・・
教えて・・・・
はははは

本はね。
買ったのよ。
本はね・・・・
枠もね・・・・
糸もね・・・・

ははは

一緒にスタートするべぇ!
むふっ

ten*マチさぁ~ん。
アップしたりろ。
パタリロ。
↑知ってる???

ヒップアップ。
しらないわぁ~。
だってわたしぃ~。
まだ18歳だもぉ~ん。

・・・・・・・謝罪いたす。

で。
スパパイ。
Fermataさんにょろ。
おぬし!
買う気満々とみた。
いけぇ~いけぇ~。
いいんだな、こり。

では。
ひとまず今夜あたり。
徳埋金でも掘りませう。

管理人のみ閲覧できますどの。
アリガトウアルネ。
マッタクシラナカッタアルネ。
カンシャカンシャアルネ。
アイヲアリガトウアルネ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
