来春から姫は幼稚園。
願書をだして
面接を済ませてきました。

まだまだ先のこと・・・
なんて思っていたのに。

24時間いっしょにすごせるのもあともうわずかなんだね。
・・・なんてちょっぴり思ってしまった。
大事に過ごしてゆこうね。

社会への第一歩。
たくさんお友達ができるといいね。

P1000214.jpg
帰り道。
彼女の足取りはいつになく軽やかで・・・

Comment

嬉しい?寂しい?
お久しぶりです。
いちばんのりで嬉しい!!!

実は、うちの2番目も春から保育所へ行くつもりです。
mikiさん家と一緒ですね。
私は、「あー、やっと保育所か」なんて思ってしまいました。(恥ずかしい)

でも、これから自分の時間&お掃除、お料理、ソーイング、頑張らなきゃ!!
とも思うのでした。

mikiさんがんばりましょうね。

ソーイング以外のことだったのでちょっとビビリッチしちゃいました。

姫ちゃま来春幼稚園なんですね!
お坊は早生まれなので再来年です。
嬉しいようなちょっぴり淋しいような感じですね!
お友達曰く
朝送り出してお昼を食べるとすぐお迎えなのであまりゆっくりできないって!
言ってました。
なるほどって感じです☆


まだまだ小さい背中・・・
姫ちゃまにもかあさんにも新しい第一歩だね。

うんうん、そうそう、ね?
呑んじゃおうね。ね?

髪長いのねー。
かわいい♪
うちも伸ばそうかなぁ☆

そっか・・・ぐすん。
来春は、ピッカピカの新入生☆
なんだね・・・ぐすん

ごめん、便乗おセンチさんで・・・


髪の毛、長いのね!!
ずーとのばしてたの?
うちも七五三のために
のばさなきゃな・・・

あぁ、来年って忙しいのね!!
あら・・・

うぃっーーす!

O*さまミッション失敗に終わるの巻。
して姫殿ご入園?そうなんだぁ。
友達はやはり100人ワタシを入れたら99人
笑。

足取りの軽い姫様を見て、アッシモO*様
の件で凹気味じゃったがスキップしたく
なってきたぁぁぁ!
よそーしっ、次はどこを狙うおうか?
ハンターの血が騒ぐ。
ザワザワ

そうそう、7様予約やってるよーん。
あなたも喜びぐみにはいらぬかぁ?
ちなみにアッシはチェックを21日に購入
いたしやんしたぁ。笑
そっか、そっかぁ
姫ちゃん、もうすぐ入園なんだね。
スキップの後姿がかわいい♪

時々子供達がうるさく感じてしまうこともあるけど、
そのうるささが、居なくなると寂しくなるのかなぁ。。。
私は最初の日は泣いてしまいそう・・・デヘッ
(結構おセンチタイプ・・・?!)
姫ちゃんとの時間を大切にね^^
うちもだ~
やっほい。
なんだかおひさしの気分…
寂しいじょ。

そっか~3年保育なのねん。
うちもそろそろ申し込み。
来年は一気に環境変わっちゃうんだ~。
3人とも保育所だから…
いっぱいまだ葛藤あるんだけどね。
三男と一緒にまったりしたいし。まだまだ…

でもこどもは親が思うよりずっとたくましく
どんな環境でも楽しんで育っていくん
じゃろうねぇ。
子離れできないのは親だけだったり。。。私ね

姫っちロングヘアーだったんだぁ☆
うちも次男ロンゲめざし中。あ だめ?
でも似合うんだよね。
でもって
今日の上下スタイルは
あの2つでございますね!!
おほほ。全体像、見たかったの~~~。
やっほい!

今日はいい天気だったねぇ。
んではまったねん。


そかそか、面接だったのねん。
お姉ちゃんのときは緊張したよぉ。
じっとイスに座ってられるか、とか
園服のボタンが一人でできるか、とかね。

妹の仲良しの子も来年から幼稚園で
さびしくなります・・・。うちは
ゆっくり2年コースでいきますわ(^^;
でもでもワタシは早く一人の時間が
欲しい~!!けっこう限界です。。。

すきっぷスキップらんらんらん。。。
とってもうれしそうな姫の後姿に涙するわたし。
ああ、スキップするくらいうれしいことってないかしらん。

うちの娘は11ヶ月から保育園だったので、
その後1年以上は、朝離れるときビービー泣かれました。。。
しかも大きくなったら意思の疎通がうまく行かず。。。
24時間一緒にいられる時間って、
タイセツ。

というわけでせめてボンは1歳半まで
一緒にべったりくっついてやろう。
と思う母である。
来春仕事復帰。
時間よとまれ。矢沢栄吉。

yu-riちゃん。
おはよう。
お久しぶりね。
更新ゆっくりだからね、私。笑

同じだよ。
私だって「やっとだぁ~」なんて思うことあるよ。
でも一人目のときもそうだったけど。
やっぱりどこか寂しいんだよね。
すぐになれてしまうけれど・・・
でも。
やっぱ寂しかったな。

うんうん!
がんばろうね!
ミシン、掃除?、料理?、・・・
うふふ
自分の時間も大切に!だね。

ソーイング以外の話でもぜんぜんOK☆
たくさんお話しようね。

lunaちゃん。
おはよう。

そうなのぉ~。
嬉しいような。
寂しいような。
そしてちょっぴり不安。
ふふふ
2度目のことなのにね。

送ってきてもすぐお迎え。
ははは
そうだったね。
春からいそがしぃ~や。

acopっち。
おはにょ。
小さいよね。
まだまだこれからをいっぱい背負ってる背中。
翼がちこっとはえてきた感じ。

あたしもある意味スタート。
ふふふ
体がついていけるのかしらん。

呑んじゃおうね。
じっくりとね。
うふ

笹子しゃん。
おはよう。
姫。
ロンゲ。
うふふ
こりはあたしの昔からの夢だったの☆
短くしたいよぉ~って言われるまではね。
若いから髪もきれいなのだ♪
みのこちゃんもぜひ!

あ~やちゅ。
おはよ♪

便乗おセンチ。
うれしいよ。
なんとなくね・・・・え~んえ~ん。
初めの一~歩。
置いていかれた感じの母。
家に一人。
なんて。

子供はたくましいよ。

髪の毛はね。
一度だけはさみを入れたの。
腰までいってたから。
またそろそろ切らないとだわ。
うふ♪

ハンターten*ちい。
おはにょろげ。
ヒキコモリできず不完全燃焼!
だいじょうび?

よす!
一緒にスキップするかぁ?
・・・・・犯罪系?
ぬしし

喜び組み組長ten*ちい。
ふたたびおはにょろっち☆
7様。
果たしてあたすににあうだろか?
そんな基本的なことさえわからなくなりがちな今日この頃。
ねぇ!
どう思う?

ミキママ。
おっはっよ!

普段はね。
やっぱりうるさぁ~いとかね。
思っちゃう。
でもね。
静かなのよ・・・家の中。
何を隠そう私は一人目のとき涙しました・・・恥。
おセンチタイプなのよ!
わたすも。
えへへ

時間。
大切にするね。

lucca。
おはようね。
そりからほんと・・・おひさ。
寂しかったじょ!
あたすも。

で。
2年保育だよ。
家の姫。
少しでも一緒にいたいと思って・・・
上の子もそうだったんだ。
でもその1年間。
何にもしてあげれなかった気がするよ。
へへへ

そっかぁ~。
luccaもそろそろ春に向けて準備だね。
やっぱ働くのかえ?
忙しくなるね。

子供は親が思っている以上にたくましい!
まさにその通り!
ありり?
私必要ない?
なんてことあるのだ!

次男'Sロンゲ。
いいかもいいかも♪
これから寒いし・・・
見てみたいわ♪

ほいじゃぁね。
またきてねぇ~

ももゆちゃん。
おはようさん。
面接・・・・緊張しちった。
えへへ
あたしがね。
ちょっぴりトンチンカンな返事をしてたようなきがする・・・
でもいまいち記憶にない。
ははは
緊張の証!

一人の時間ね。
ももゆちゃんは何する?
やっぱあれ?
カーブ描く?
えへへへ

ウニちん。
おはの助。

涙しちゃったのねん。
もう涙はとまったかい?
ten*ちいともスキップするから一緒にどう?
人目につかぬ暗闇で・・・・やっぱ犯罪系?

そうか・・・・
ウニちんも春からお仕事か。
さみしくなるの・・・

春まであと5ヶ月!
ウニちんはてん坊に。
わたすは姫に。
べったりね。
うふふ

mikiちぃ。

⑦様喜び組みとしては、似合わずとも
購入が基本理念でござんす。
mikiちぃとワタス、オソロでWユーでデビュー
する?笑。
まだまだモー娘にはマケンゾナモシッ!
冬眠するね
やほ。

mikisukeの更新は超楽しみにしちょるけんね!
冬眠しちゃいやよ!
って自分しておいてね。笑

あのね、例の(ってなんだ)
中ごろになりそうなんだ~~。
ちょびっと待ってくれる?
えへ。
でもって12月もイベント多しだな~。
うししし。
楽しみじゃあ楽しみじゃあ。

しょっちゅうメルしちゃうかも。
んでば!!

ten*ちい。
そうだったのか・・・
Ⅶ様喜び組みの基本理念。
しかと脳裏にやきつけやした!

でもきっとにあうんだぜぃ!
ten*ちいは・・・・
あたすなんてさっブツブツブツブツブツブツブブーーー

Wユーはちときつい!
モームスには負けてはいない気もしなくもないが・・・コンジョウダケハマケマセンッ!!
でもって今じゃもうメンバー詳細すらわからぬ始末・・・
あーかなしかな自称18さい。

違った形でオソロ志望いたすっ!
ぬふ

lucca。
やほって・・・
冬眠かい?
今度のはちと長そうね。
さき越された感じ?
冬眠しちゃだめ?
いしし

一年間のほとんどが冬眠状態だからいいかっ!笑

でさ。
あれって?
なんじゃらほい?
もひや!
あれ?
いいよいいよ・・・
いそがしかろね?
お気持ち十二分に伝わっとりますから!

12月はイベント多しなのねん♪
家もね。
子供たち二人とも誕生日が12月♪
ケーキ三昧な日々がもうすぐそこに。
楽しみじゃ。
あたしも。

更新超楽しみなんて言ってくれるlucca。
うれしかよ!
がむばる!
むふ!
・・・・・のんびりとね♪

メルたのしみにしちょるよ。
しまくってくれぇい!

んでばね。
風の様なluccaへ。

みょみょみょみょーーーん

アタイも冬眠しちゃおかなっ
ぐふ

ねねね、mikiつん、姫様、めっさ
かわいいねーーー^^
おっきくして、見ちった♪
髪の毛長いのいいね~^^
姫様も、ロンゲだからM隊員だっ

うほほ

明日、お休みねー。
縫い縫いしなくちゃだわっ

んでば、おやすみくろげーー^^

朝だよーーーー☆

いえい。
今朝は早起きでっす!!
ゆんべ、日本昔話みてすぐ寝ちゃって
(子どもかい!!)
2時ごろ起きた。
あぁ・・・せっかくのミシンタイムが・・・
しょぼん。

でさ、
あの説明じゃ、わからなかった?
むふふ
だめ?


3ちん。
おはにょぉぉぉおおおおお♪
3ちんも冬眠?
いやだよぉーーーー!
みんな冬眠するならあたいもする!

うふ
そうなの。
姫もロンゲなのだ!
しかも天使の輪がキラァ~ン。
あー若いって・・・
M隊。
入ってもいいでちゅか?
えへへ

今日はお休みだね。
縫い縫いするのね♪
なにつくるのぉ~?
ふほほ
できたらみしてね。

そいでばね。
またねぇ~。

         M隊平より


あやちゅ。
おはよ。
うぷぷぷ
朝だよーーーー。
ふふふふ
早起きしてるあやちゅ。
2時に目覚めちったの?
そのまま起きてるの?
・・・・・・・・・・
そりじゃ。
今頃もう寝てるかな?

不思議なあやちゅ♪

でも。
日本昔話。
いいよね。
なつかしね。
ドラエモンみたく声が変わってなくてよかった。

説明?
名古屋駅に赤刺繍糸一本取りで10時集合。
でしょ?
おほほ
今日あたりかしら?

メルマ希望の☆。
もちろんクリックしまくり・・・
あやちゅの罠にはまって・・・
ニヤニヤニヤ



けふの休日いかがお過ごしでしょうか?
ワタシは布と戦っておりんす♪

こんばんは。
来年ご入園ですか??
お譲さんの成長が嬉しい反面、寂しい気持ちも分かる気がするなぁ。
うちは6年生なのでもうかなり親離れが進んでます(>_<)
今しか出来ないスキンシップで大切に育ててあげて下さいね。

ten*ちい。
布との戦いの結果はいかに?

いいない~いな、人間っていいな♪
え?
日本昔話みてない?

7様。
喜び組み入団。
今回は見送り組みで。
悲しいかな今月既に赤字・・・
給料日は明日。
なのになぜ?
ははは・・・・・・・・・・・・涙。
人間辛抱じゃ!
・・・・・・・・・・・・デモヤッパスナミダ

いつの日か。
7様入隊を夢見る少女。
意味不明。

saちゃん。
こんばんは。
そうなんです。
来春入園なんですよ。
上の子は今3年生。
結構親離れしはじめてるかな。
2度目のことだけどなんだかやっぱり寂しいですね。

今しかできないスキンシップ。
うんうん!
がんばりまっす!

mikiちぃも必ずや7様に入隊できる日が
くるとten*二等兵はおもうのあります!敬礼☆

で、予約はすんだぁ????
売り切れありの予約・・・・初。
予約なのにあせったぁ。

ten*ちい。
お互い行ったり来たりすれちが愛♪

で。
あれだけ言ってるあたすはO様は買う予定はないぞな。
ぶぶぶ
ten*ちい、ウニちんが買えればそりで満足ゾクッとな・・・ウニちんはやめちったんだっけ?
で。
3ちんも予約予定と風の噂。
大丈夫だろか・・・

あたすはね。
もう生地もパターンもかわないの!
そうきめたの!

うそです。

でも今月まじやばい・・・・汗

給料上げとくれぇ~
サロンten*長。
よろしこ!

給料アップゥ!
ten*サロン経営者は小泉純一郎殿であるからして、ウソウソッ。まっ、いってみたいなこんな事。

で、O*殿買う予定なしなの?笑。
ホントmikiちぃは良い子だね。
そしてオモロイッ。
さすが引き子同士!キラーン☆

ウニッも購入できたよーーん。シンパイなしっ。
ハニーはどぉだろう??

mikiさん、こんにちは!
sitimiです。あそびにきちゃいました。
すごいです。素敵です!目がはーとです!
おこちゃまの服も、色デザインも、ブログの雰囲気もツボです。一人で喜んで見入っちゃいました。
お兄ちゃん服もかっこいい・・・見習いたい。
縫製もとっても丁寧で、もっと隅々まで見たい!です。
は~なんだか興奮しちゃいました。
娘ちゃんもいるんですね。幼稚園楽しみだろうな。mikiさんはちょっとさみしいかな?
同じ3年男子をもつどうし、仲良くしてくださいね!これからもよろしく~!

ten*ちい。
給料アップゥゥゥゥゥウウウ。
よろしこ。
小泉君にもよろしこ。

良い子。
悪い子。
普通の子。
わたすは悪い子ファンだった・・・しいて言うならばっ!

ウニちんも買えたのねん♪
えがった、えがった。
3ちんは・・・・
気になるの。
はよぉ~かえってこぉ~い!

sitimiちゃん。
早速遊びに来てくれてありがとう!
そしていきなりちゃん付けする私を許してね。
えへ

sitimiちゃん。
褒め上手。
うぷぷ
目がハート。
ありがとね。

3年男子。
謎多し。
親離れしそうでしてない?
そんなこんな?をまたお話できたらいいなっ♪

また遊びに来てね。
こちらこそ。
よろしくぅ~!

こんばんは、おじゃましにきちゃいました♪
いつもあちらこちらで後姿を見かけていましたが、お声がかけられず(δδ;)えへ。
あちらでは、MTのありかをおしえてもらって、ありがとうございました☆
あそこの存在、すっかり忘れてました^^;
灯台下暗しですねっ!ぽちりんこするか、考え中です。うちの旦那、あたまがちょっと大きくて・・・
また遊びにきま~す♪

mikiつーーーん!!
今日は、ほんとにサンクスユーちょりん

すっごくすっごく嬉しかった!!
ダーリンもmikiつんも、やさしか~

しみじみ....

本当に、どばいすきなのっ!
mikiつんに、ぞっこんラブ*

いつもいつも、ありがとー。
アタイのオアシスばい^^

オアシスーーーー

むふ

あ!おやすみころりん
おにぎりころりん
mikiつんころりん

そうそう!姫もM隊員ねっ!!!
にひっ


にこらんちゃん。
ようこそっ!
そしてはじめまして・・・いちおうね。
うふふ

そうそう。
お礼なんてよかったのに。
もってないパターンを紹介するなんて・・・
回し者ではないけれど。

あたしも早速お邪魔しに・・・ジョワッチ

3ちーーーーん!!
おはようころすけ!

ふふふ
3ちんのアーノルドパーカー。
・・・・・想像中
・・・・・・・・・・・・・バタッ
鼻血、ここでも大爆発!

オアシス♪
まぁ~なんて素敵なネーミングっち雄三。
サロンten*にオアシスmiki。
えへへ
そいじゃぁさ。
3ちんのとこは・・・・
ふ~むふむふむ。
どうすっぺ?
なんかいいアイデアないかの?
ten*ちいも一緒に考えて栗!

あはは

M隊現在3名ね。
姫よろこんじょります!
そりからあたすもよろこんじょります!
なにに?
ふふふ
3ちんの「愛」にね・・・・・キャー照

mikiつん。こんばんみゃ。。。
なんとなく、遊びに来て見た。
何ってわけじゃないけど・・・
なんとなくセンチな記事だから、
来るたびにちょっぴりセンチになって、
今日はコメント残してみちゃった(ハート)
またね!!

ミキママ。
おはようみゃ。
なんとなくきてくれたのかい?
嬉しいぞっと♪

いやだぁ~。
おセンチになっちゃった?
そうだったよね!
ミキママもおセンチになりやすいのよね?
いっしょよね?
うふふ。

いやしかしさっ!
更新しないあたすのとこなのに遊びに来てくれて・・・・・・
ミキママ・・・・・ハート。照

おはよ mikiちゃん^^
姫の後姿。。。
なんだかまって~~!と追いかけたくなるよ。
うちの娘っ子、1月から園に入るんだ。
まさにそんな気持ち。
心配いっぱい、親の方が不安。。。
もっとしっかりしなくちゃね^^

背中たたいて、行ってこ~いってね♪

nao*rimaちゃん。
おはよう。
それからおかえり。

nao*rimaちゃんちは1月からなのね。
もう近いね。
心配しちゃうよね。
でもでも
子供は親が思うよりずぅーっとたくましいのだ!
ぷぷぷ
親のほうがしっかりしないとね。

お互いがんばろうね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
