
P1000236.jpg
パターン:RRTシャツ 生地:WB,Whipped Cream

初めてのウイングカラー
袖口・裾・表襟を別布で
はぎれのパックにはいっていた水玉の生地
足りなくて・・・・
結果
こんな風に布あわせ


P1000237.jpg
裏カラーは水玉の生地
表からそっと見えるようにね

ふふ

そっとね


P1000234.jpg
無地の生地でタートルも
裾のところに水玉パッチ


ほこほこ

ぬくぬく

あったかいね

Comment


とぅ☆

やってきたゾ!!
いえい。

あぁ・・・
同じなのに、作る人によって
いろんな表情をみせてくれるパターンなんだね。って思わせる作品だわ。
mikiんちゅらしさ、でてる。

この生地ね!うふふ
ふわふわで気持ちいいよね!
○襟、はまりそう?
うふふ
ラウンド、綺麗ねー!!
裏がちょっと出るのって
いいかも♪

うん。いいねぇ
(しみじみ・・・しじみ・・・)

あっ。
今日はおふざけなしね!

で、パック?
ダンボー?

おほほ。


ほいっとおじゃま。

あ、ほんとだ。
○がここにも☆
こうやってどんどん浸透していくんだね。
んーーーーーーん・・・
感慨深いや。。。若干しみじみね。いひ。

ぬくぬく。

おじゃる丸襟、はやりだねえ。
ムスコにもありかなあ?

しかしいつもながらシンプルだし、
でも味があって、
しかもきれいだし。
あ、
・・・。

可愛い。
○襟。いただきまぁーす。
きれいに○くする方法を御伝授よろしゅう
たのんます。

メンズでも○襟っていいかしらん?

いつも思う事、mikiちぃさっ洋裁学校
もしくはなんか洋裁に関する勉強してたぁ?
ものすごーーくうまいよねっ。
あげあげで今日はまいりまする。
なんかちょーだぃ(笑)

なんだかこの写真見ていると
あー冬だなーって感じがします。

しかも、ぬくぬく感が伝わってきますよ。

パソコンの配線伝わって
mikiさんのアイデアがインプットされたらいいのに!!!って、こわい?
気持ちよさそう^^
あぁ~私もこんなの着たい~。
ふわふわ○衿、やっぱりこれにすりゃあよかったな。息子だけんども。

冬眠中の我が家、年末大掃除に入ってるよ。笑
めっちゃ早いでしょ。
三男誕生後からえんらいことになってる
我が家をなんとかせねば。。。
と 毎日おぶって大掃除。肩こるんだよね。
おんぶ。

長袖のお子ちゃまってかわいくない?
いつにも増して☆

あやちゅ。
ありがと(ハート)
なにがって?
「来てくれて」にありがと♪
「○襟先生」にありがと♪

うふふ

私らしさでてるかな?
自分だとね。
よくわからないのだ!

とにかくね。
めざしたのよん。
先生をね。
いひひひひ

ダンボー・・・と言いたいところてん♪
でもパック売りなのよん。
ひとパックで何着作れるのかしらぁ~?
ふふふ

でさ。
今日はおふざけなしなの?
おふざけあやちゅ・・・
好きなんだけどなぁ~

こゆきてん。
おほほ
○ちゃん。
とうとう行ってみた。
う~んどうでしょう?
これ。
また行く予定。
ぶぶぶ

あっ!
でも白ターのあとでね♪
うふふ

acopっち。
おじゃる○。
むすこっちにもいってみよー!
いまならまだまにあうって。

でさ。
あ・・・
って。
またそんな気になるコメントを。

話はかわるけどさ・・・・・・・。
↑シカエシテキ

ten*ちい。
ほらほら。
ほっぺに○がついてるよ!
もうおなかいっぱいになったの?
おかわりいいの?
・・・・・・意味不明。キョウモ。

きれいに○くする方法ね!
偶然の産物・・・のような気がするが!
よすっ!
了解ラジャー!!
ではあのタバコ屋の角を曲がったところの立ち飲み屋で待ってる!


メンズ○襟。
出来上がりの際には着用求む!

でさ。
今日は持ち上げ放題持ち上げたぁーね。
ぬひひひひ
なにがほすぃ~?
あたす?




yu-riちゃん。
こんにちは。

そうなのー!
この生地ほんとにふかふか・ほこほこ・ぬくぬくなのぉ~♪
姫のなんだけどね。
すりすりしちゃうよ!

パソコンの配線伝わって?
・・・・あたしがでてきたりして・・・・
オゾゾゾゾゾゾゾゾ コワッ

lucca。
おひさ!
元気そうでなにより!

もう大掃除してるのぉ~?
はやいーーーー!
あたしはね。
今年   も!

さらーっとね。
ふふ

なんだかんだ急がしくってぇ~。
毎年言ってるこのセリフ。
えへ

おんぶってのお掃除。
ご苦労様☆
ご苦労ついでに我が家もどう?
なんて。

子供の長袖ぬくぬくふわふわ。
かわいいよね。
すりすりしたくなる~。
とくにぽっこりおなか。
でもね。
夏の半袖から出てくる腕のくぼみ・・・。
これもたまんないんだよねぇ~。

結局いつでもかわいい☆
ってことね。
ははは
おやばかでっす!

また遊びに来てね。
まってるじょ!

かわいいわぁ
ほっこほこの布の感じが
よく伝わってくるね
着てみたい~♪入らないね。。。

初めての○(←かわいい^^)なのに
こんなに上手に作れちゃうなんて
mikiちんは隅々までキレイに掃除
するタイプ?(ってわけでもなさそうだ)


足りてたら生まれなかった、
Smilyな一着に拍手!

mikiちゃん、
おはよう☆
うーん!かわいいじゃないの!
○衿初めてとは思えませぬ~~~。
この生地ふわふわですっごく気持ちいいよね!!
ほんわか色もいいね☆
さすがmikiちゃん!!!

mikiつん、きゃわいーのがまたできてる♪
ほーーんと、ぬくぬくが伝わってきそう。
いいね、○。。。
私も○、マネッコしたい♪
○襟カーディガン作りたい!
あーーー、冬はもうすぐそこね。
今、布消費も含めて、ちょぴっと作り貯めてた。
ちょぴっとづつご披露しますぅ。^^
じゃ、またね。
ふぅぅ
板壁、予想以上に大変~~~。。。
せっかく今日旦那っちお休みだったのに、
また次のお休みまで待たなくっちゃだわ。
いや、私がしてもいいんだけんど
上手にお任せしなくちゃね。笑

え、何しに来たって?
いや~~いまね、
三男しかいないし三男昼寝してるんだ~☆
なもんで小休憩。
っていつでも休憩状態なんだけどねん。

↑おっと、migiサマ発見☆
えへ。

んではんでは~~



mikiちゃん、こんばんは!
またまたかわいい~!
この色使いと、丸襟にくすぐられる~。
どうしてmikiちゃんの作るものって、こんなにツボなのかしら。ウイングカラーで丸襟っていいね。めもめも・・・
今日は長男が、土曜の学校行事の代休で一日家にいたから変な感じだったよ。やっぱり学校行って給食食べてきてちょうだいといったところ。
それではまたね~♪

mikiさんこんばんは~♪
RRのTシャツのパターンは持っていないけれど、こんな風にアレンジとか出来るなんて凄いですね。
この形も色も凄く可愛くて好みです。
ブログばかりいじってないで、わたしもがんばろー(>_<)w

そっと、そっとぉ~~

いいねっ
そーっと優しくねっ
ここポインツっ☆

これまたさぁ、なんてかわいいもんを
作るんだろうねぇー、mikiつんはっ
かわいすぎるぜ、ちくしょー

丸襟、ツボ。
色合い、ツボ。
生地の合わせ方、ツボ。
パッチ、ツボーーーーっ

もう、やめてぇ~(笑)

あのね、一番、感動したの襟の裏*
mikiつんらしい、優しい感じ。
mikiつん、本当に、どばいしゅきっ!

○襟ブームがとうとうここにも。。。
わたしもブームに乗っかりたい、と思えども、
乗ったころには波は去っていくのだああぁ・・・
デモイツカヤル。。。タブンヤル。。。
はぎれでこんなきゃわゆいお洋服が出来るとはおもわなんだ~
さりげない襟の裏チラ見せ&切りッパ水玉パッチもツボツボ。
付いていきますどこまでも。mikiつん。
え、待って。逃げるかこりゃ~。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

寝ちゃったかなーー

ツンツン。

起きてる??

今ねメルしたぞなもしっ!

えへへ、mikiつん、やっぱり大好きぴょ。

こんにちは。
すごく可愛いです。
子供用になるんですよね?
私は自分用にこんなのが欲し~い。
いつか真似っこさせてくださいね。

イヤイヤ・・・未熟なので真似は出来ないな・・・
トホホ・・・


○襟隊長☆

けふより、早速実行させていただいやんす。
しかもメンズで(笑)

今日は久々に引き子だしっ。
さっ、ダラダラすっかなぁ。笑

メルおくりやぁーす。
バビューン

ももゆちゃん。
こんにちは。
着てみる?
はいったりするかも?

この生地ね。
ほんとはぎれだったの。
でもあまりにもふわふわでかわいいから
どうにか姫の服にしたくって。
布あわせもなんだか思ったより成功したような・・・

でね。
隅々まできれいに掃除するタイプだよ!
なんて・・・・わけないね。
へへへ

migi殿!
ようこそはるばる地中から出てきてくださいました!
しかも。
あのようなコメントまで!!
ありがとう!
そして

・・・・また来てね♪

lunaちゃん。
こんにちは。
今お宅からもどったところ♪

lunaちゃんもこの生地もってるの?
なに作ったのかな?
家のはもうほんとのはぎれしかないんだ。
でも!
もったいなくてすてれませぇ~ん。
いつかどこかに・・・・つかう!!

ミキママ。
見てきたよ♪
お披露目してたね。
かわいいものを!
ここでも言うけど・・・・あのチェックがツボ!
作り貯めているもの・・・楽しみ楽しみ。
ふふふ

○襟でカーデ。
いいアイデア!!
いただきまぁ~す♪

lucca。
おひさ。
板壁ね。
家中やるのかな?
旦那っち、がんばれぇ~!

大掃除の方はすすんでるぅ~?
なんだかlucca邸は年明けピッカピカでイメージがらりで。
いいないいな~♪

migi殿もluccaも。
きてくれてぇ~。
あたしゃうれしいよぉ~!

また休憩しに来てね♪


sitimiちゃん。
こんにちは。
7日。
長男君代休だったんだ!
偶然?
家もそうだったんだよ。
同じ学校?・・・のわけないね。
学校はね。
毎日行ってもらわないとね。
なんなら土曜日も・・・なんてね。
家はほとんどいないけどね。
イッツモカエッテクルトスグニソトヘスットンデクカレ。

○襟。
sitimiちゃんもぜひぜひ姫に。


saちゃん。
こんにちは。
この前初めて知ったんだよっ!
うちのPCっていつもは音けしてるんだけど。
たまたま音がきえてなくって・・・
saちゃんのとこ遊びに行ったら!!!
音がでるぅ~!!!!!
もうびっくり!
そういうこともできるなんて・・・
saちゃんやっぱ初心者とは思えない!
・・・あたしが知らなすぎなの?
へへへ


3ちぃ~ん。
いよっ。

襟の裏に感動?
へへへ
ありがとね♪

○襟。
なんだかはまりそうな予感♪
予感はするけどミシンは進まず・・・・汗

でね。
チクショーって・・・
来年こそは上品にね♪
オタガイニネ
ププププププ

ウニちん。
今日はおつかれさまっ!
↑どこへ行っていたかはしってるのじゃぁ~。
アタシハストーカー?

でね。
○襟ブームの波。
乗ってはみたが。
もう行ってしまった模様・・・・
もう一度乗りたいのだがっ!!

次回の波には一緒にのるかい?
・・・・・おっ!逃げるなぁ~!!
ツイテイキマスドッコマデモッテイッタノニィ~

管理人のみ閲覧できますさん。
コメントの件了解しました。

ここにいて、レス見てからPC閉じようと思って、そろそろだなあと思って待ってた~
アタシノホウガストーカー?

つかりた~
逃げる逃げるうちのボン。
そんなに注射が嫌いかあ~

○襟サーフィン一緒にのりのり~

3ちん!
ふはははは
寝てたよ、すでに。
でも、つんつんがくすぐったかったぜよ!
早寝でごめんにょ。

読んだよ、メール。
了解の助!
安心したですばい!!

でね。
いひひひ
あたひもね・・・・・。


waffleちゃん。
おひさしぶり♪
そうなの。
これは娘用の服。
私はこういう感じがまったく似合わないの・・・トホホ
waffleちゃんはこういうイメージの人なのね。
うらやましいなぁ~。

ぜひぜひ!
挑戦してみてね。
私だってまねっこさせてもらったんだもん。
大丈夫!!

○襟隊長?
ten*ちい!なにをおっしゃる!!
とんでもご法度!
隊長はちみの手にゆだねようではないかっ!
で。
メンズ?
しかも今朝から?
いししし
やはりおぬし!
在庫をたくさんかかえておるの?
パターンガアレバスグミシン!
ウエニオナジク!

バビューンっとメル受け取りやんした!
でもってバッフゥ~ンとメルおくりやんした!
よろしく!!

あらいやだ~。
ウニちんここにいらしてたのねん♪
お互いストーカーどうしってことで・・・笑

でもって。
コメント書くの遅いのばれちった?
へへへへ
おまたせねっ!

そうかそうか!
ぼんは逃げまくりだったとな。
お疲れじゃったの、ウニちん。
今日は二人とも早寝かな?

そいでばっ!
次回大波がきたところでっ!
のりの~りね♪

こんばんは♪
布あわせ、最高っス!
ふわふわであったかそう~。
○襟と水玉がまた、グー♪
やっぱり○襟って、その人らしさがでるなぁって思った^^
私もね、いつ裁断したのかわからないのがひとるあるんだ。実は。うふふ。
あったまりに~
うわ~ん~
かわいいよ!
ほこほこあったまりに来ました(^^)
水玉パッチが泣かせるよ~

いっつもかわいくてきゅんとなるお洋服を
作れるmikiちゃんはとっても素敵。
これからも楽しみにしてるよ~

ちょっとちょっと!
C殿朝早いねっ。
腰に手を当てて牛乳飲んでる暇
じゃなかった。
ウールはなかったねん。

まだ10時だったのに~~。
mikっちゅ買った?
出遅れて ほっと 一安心な
私。
もう在庫がね。
あれなくなったらすっきりするんだろうな。
1から布買いまくれるよ~~。

とほとほ。
でもちと寂しいぜ。
最近買ってないからのお~。

mikiちゃん、C様買っちゃいました。
ウールコーデュロイベージュとチノのダークベージュ!!
ベージュの好きな人なので。。。。
今日は暖かいから水通しがんがんできてうれしいな☆ハハハ。

にこらんちゃん。
こんにちは。
布あわせって形になるまでどうなることやら?なんだよね。
今回は思っていたよりよかった?かも。
○襟はね。
やっと挑戦したのよ。
いろんなところで(笑)刺激を受けまくってるからねっ♪

にこらんちゃんの裁断済み○襟。
どんな感じかたのしみたのしみ♪
サイズハマダイケソウカイ?

tomyちゃん。
こんにちは。
ほこほこほこほこほこ。
あったまった?
この生地ね。
ほんとにほこほこ。
もうないのだ!
もっとほしかったな~。

これからも楽しみにしてくれる?
ふふふ
私もね。
tomyちゃんのあの生地たちをね・・・・トッテモタノシミニシテマーッス

miki早起き隊長どのぉ!!

Rさんの予約分の発送準備完了メール
略して・・・アカガミ・・・がきてましたぁ。
ten*二等兵・・・・ひそかにビビッてまふ。

やはり、徳川埋蔵金マジ探しに入ります!

予約・・・忘れちゃうのよねん。
準備はできても先立つものがない(笑)

ten*ちい。
そろそろお帰りかえ?
いやいや。
今朝のC様には・・・
たちうちできず・・・

今回はさ。
ウールセット欲しい人がいっぱいいたんじゃないかね。
なんでなかったのだろか?

だがしかし!
腰にてをあて、牛乳をのみつつ!
C様ご購入!!
やるぞなもしっ。

そして早起きに三文の得があるのかはいまだ不明・・・・涙

lucca。
あたしは買ってないじょ。
さりげなく自粛中・・・・
なんて。
ただの出遅れ。
早起きしてる意味なし。
はははは

でもね。
私も在庫がねぇ~・・・・ヤバイ
そろそろ裏毛にとりかからなくてはっ!
少しは減るであろう・・・・謎

luccaも最近かってないのね。
じゃあさ。
一緒に買いに行く?
ふふふふ

lunaちゃん。
こんにちは。
買ったのねん♪
チノ。
私もカートに入れてみた。
へへへ
でもね。
欲しいものがほとんどなかったから今回はするするするぅ~。
少しばかり「えらいぞっ!あたし!!」
なんて・・・・
この前偉かった自分にご褒美♪などとすぐ調子にのってしまうのが目に見えててこわいわぁ~

ten*ちい。
おかえり&おつかれちゃん。
ちみにコメントかいてる最中にここにいたとは・・・
お目にかかれて光栄です!!

で。
気がつきゃぁ~いろんな隊長になってる今日この頃。
あたいも偉くなったもんだぁ!

アカガミとな?
はてはて?
いつのぶんじゃ?
きっと・・・
たぶん・・・
ぜったい・・・
あたしも予約してるに違いない・・・・汗

やっぱ行くかね!
徳堀←日々短縮されていく
いざっ!!

アタイ、コージロイ悩んだ....

でもでも、やめたのっ!

偉い!アタイ!!

RRさんが来るけどぬぇっ

徳堀っ!!いくっ

んでね、ほこほこしに来たの...えへ。
今日もほこほこ、寝るかね。。。
mikiちゅう、おやぷみ*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

3ちん。
コーデ我慢したのね。
えらいぞっ!

ぬふふふ
だからね
次はどかぁ~んといっちゃうかい?
あたしといっしょにね
えへへへへ

徳堀
みんなでいくっきゃないねっ♪

で。
ほこほこできたかえ?

管理人のみ閲覧できますちん。
うふふふ

ありがとね。
また一歩お近づきっ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
