
D.jpg

生地 本体・RR やわらかい麻
   もち手・cocotte.blanc 麻帆布
   中布・WB ドットのニット

じっくりとかばんを作っていた。
以前作った「くたっとかばん」
これを少しアレンジして


P1000474.jpg
初めてのスモッキング


P1000475.jpg
ヘリンボーンの麻生地でパイピン
形崩れを防ぐためポリ芯をいれてみた
本体ともち手の生地
実は違うもの
わかるかな?


P1000487.jpg
かばんの後ろ側にはリネン糸で編んだポケットを
ポケットの中布はドットのニット
この生地はかばんの中袋にも使用した


P1000493.jpg
P1000489.jpg
いつものようにタグもね


F.jpg
かばんの中ポケット
cocotte.blancさんの麻小花にレースをあわせる


P1000500.jpg
マグネットボタンでとめれるように





Comment

はぁとはぁとはぁとはぁと
おっと。イチバン☆

本当に本当に、
素晴らしいだろうな。このバッグ。
だってねぇ
あのどんぐり巾着ちゃんの素晴らしさ…
あぁいつも思うは。
生生みたい~~~て☆

むむ?はじめの一歩ってなんじゃろ。
スモッキングかな?
これをバッグにもってくるなんて。
にくい
にくすぎる。

でもじっくりと作り上げるほど
愛着もひとしお
だよね。

あぁ。
今度の交換会。
これ ぱくりにいこうかしら笑

お主このような力作を・・・・
作っておっただなっ。

で、すごぉおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
くかわいい。伝わるかえ???
ちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、カワイイ!
ギャル系を真似する(笑)

スモッキング・・・チェック生地じゃないと
出来ないとシンケンに思っていた、アフォなアタチ。笑


おそれいりやした。
こ、ことばがでません・・。

じっくり、じっくりと、
こんなにかわいいものを作ってたんだね。。。
あ~mikiつん、やっぱスゴイ。
私は、こうやって、じっくりと
良いものを作れないんだなぁ~。
早く形にしたくて、したくて、
結構速攻で作るタイプ。

やっぱmikiつんスゴイ。

こうしてじっくりと自分の「好き」を
極めて作ると、
本当に素敵なものが作れるのが
よくわかったよ。
あー。勉強勉強。

可愛いかばんですね~♪
スモッキングは難しくないですか??
私も早く腕を上げてこんな素敵なバッグを作れる様になりたいなぁ~。

みんなのツボをきちんと押さえて
しかもグイッと両側からね。
二つかばんを同時に見せるあたり、

やるな。おぬし。

わたしのツボは今回のは
リネン糸で編んだポッケ。
アミアミできないんだモーン。
こういう異素材ふんだんに(上の皮使いも)
しかもバランスよく、
何一つ目立ちすぎてない、
全部
mikiカラーで。

ああ、ひっくり返して全部眺めたい。
出来ればもってお出かけしたい。
mikiつんのアイデア満載脳みそもちょっと欲すい。

よ、欲張りすぎ?

lucca。
ども。
どんぐり巾着・・・いいネーミングだっ!

はじめの一歩
うふふ
なんだろね?
謎めき残してみるかな~
そしたらときめくかい?

そだそだ
交換会やるんだもんね
クリスマスにつくようにだっけ?
もう作り出すのかな?
がんばれぇ~!

どんなの作るか楽しみじゃ☆

ギャルten*。
ちみはアフォーではない!
スモッキング。
わたしとてはじめてのことゆえ???
な感じでどうにか終了。
あってるかどうかは棚の上。
あははははぁ~

こんな感じもすきなのか?
ギャルten*は。

acopっち。
たのむっ!
ことばをだしてくれぇぇぇぇ・・・

ミキママ。
こんにちは。
じっくりと・・・
なんていってるけどさっ。
単にやることが遅い&早寝のためミシンタイムが少ないってだけかも。
えへへへへ

私もね。
早く形にしたい気持ちはあるんだけどねぇ~。
無理。

でもさ。
そろそろ急がないとっ!
子供たち、トレーナーが足りないのぉ~。


saちゃん。
こんにちは。
スモッキングね。
うーん・・・ちょっと難しかったかな。
はじめてなんだ。
本見てやったけどチンプンカンプン???
何回もほどいたよ。
多分最初はチェックの生地とかの方がいいのかも。
でも挑戦してみてぇ~。
ひとそれぞれ得意不得意があるから。
・・・私はこういうの苦手なのよ
おほほほ

ウニちん。
ツボ攻めはどうじゃ?
こりもほぐれたところで・・・
つぼ八へGO!
まずは熱燗で・・・

mikiカラー。
自分ではまったくわかっておりませぬが!
なんだかとてもうれしいお言葉をありがとう♪

で。
↑にあるウニちん'S希望。
欲張りではないが・・・
私に会いたいという希望が入ってないのが妙に気になるお年頃・・・

といったわけで
やはりここは「つぼ八」へGO!

あれ?

なんかすごいぞ。

夜、また来る。
ゆっくりじっくりみてやるぅ

あやちゅ。
おはよ。
うふふふ
きのうは早寝さんかしらん?
またぜひ☆

みきんちゅ!
は、早起きなんだね!!
ずいぶんと。

な、わけないのか?
またかっこええの作ってるのかな?
むふふん


もうね、コメントなしで。笑
やる女mikiんちゅ、
乾杯です~☆

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして!!
いつも、見せていただいてます。読み逃げでごめんなさい。
このバックすごくかわいいです。
しかも刺繍すごいですね^^
皆さん同様私も、チェックでないとできないです。
ところでこのバックの型紙ってあるんですか?もしよかったら教えてください。
オリジナルかな??

あやちゅ。
どもども
早起きでしょ?
3文の得でしょ?
でもね・・・
ミシンさわっとりません。
そろそろさわるかな・・・ミシン

と!
その前に乾杯☆

管理人のみ閲覧できますさん。
そっちの世界へ行ってもよろし?

mihoさん。
はじめまして
そして
ようこそ

刺繍・・・
スモッキング
実ははじめてなんですよ
無謀にも無地で・・・
チェックの方がやりやすい、と知ったのは
あとから・・・汗

このかばんはオリジナルではないですよ。
『バッグ日和』という本にのっています。
ただ。
サイズとかスモッキングとかポリ芯など
すこぉ~しだけですがアレンジしています。
アレンジトイエルホドノモノデハアリマセンガ・・・

この本はとってもお勧めですよぉ~。

よかったらまた遊びに来てくださいね。
ではでは

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
