
A.jpg

生地 濃いグレーと水色のウール・Fermata
   グレーのウール・CSウールセット


そしてこれまたじっくりと
かばん

まち以外にはキルト芯をいれる
どの色を合わせようか・・・
かなり悩んだ末こんな風に


P1000390.jpg
皮でお花のアップリケ
お花?
見える?


P1000395.jpg
後ろ側のポケット
キルト芯をここにも
お花のアップリケは水色の糸でステッチ
まわりはピコレースをはさむ


P1000437.jpg
P1000406.jpg
黒のリネン糸で編んだタブ
渋めのボタンと一緒に
もち手にも少しだけ皮を


P1000409.jpg
こっちのかばんにはこのタグを



P1000421.jpg
P1000426.jpg
中袋は綿麻ブロックチェック
中ポケットには黒のリネン
それにドットのバイアスとレースを



P1000445.jpg
水色のウール
何色か混ざったような感じで
とてもいい色

あったかそうなかばんになったかな

Comment


えぇぇぇぇ?

モォ第2弾????
バック日和けっ???。

じゃっ、ワタシは下のバックをいただけるかしら~。
支払いは・・・・分割100回で。

でも、すごぉぃ。
皮のお花見えるヨッ見える。
なんか凝ってるねっ☆


もう一回来たらまた違うカバンが出来てる
のでは?と淡い期待を抱きながら、現在に
いたる。
今日の夕方は、バックにて大満足♪
いいもの見せていただきもうしたっ♪

か、かわ、ミシンで縫えるの?
えっと、こ、こえがでません・・・。

革って、普通の家庭用ミシン??
あーーまたまたスゴイよ。
mikiちゅん、修行させてくだされ・・・

このウール、最高ね^^
ほんとにかわいいよ。
グレーと水色のウールがとってもツボですわぁ。
Fermataのウール、どれもこれもかわいかったもんね。
mikiつんのセレクト、GOOD!!

これももらい☆
な ななな。
最近見かけないと思ったら~~
こんなものを作ってたのね!!
んもう!
ありがとう☆これも交換会ぱくり候補ね。
なんて。笑

いや、
正直ほんとに生一丁で。
黄金の布合わせ。
どうしよう…
引っ越そうかな。miki宅近距離に。。。
でね、
アップされたら即効ピンポーン☆

はぁ。
ため息。
私もバッグ作りに励もうかな…
こんばんは!
mikiさん、こんばんは~。
たまげましたー。
mikiさんてば、なんてすごい人なんでしょーか。
この色合わせにももちろんですが、
なんと言っても、この手の込みよう!
細かいこだわり…。
とことん『好き』を貫いていらっしゃるところが、すごいです。
これが、mikiさんらしさなんだな~…モノを作ることの真髄って、こういうふうに愛情込めて、『好き』を突き詰めていくことなんだな~…なんて、今更ながら思いました。

そして、『簡単に作る』こと(笑)ばかり考えている自分を反省。
もっと、一つ一つに丁寧に、愛情込めてモノ作りしていきたいと思います。
(ちかごろ何も作ってないけれど(笑)…)

鞭ひとつ、いただいた気分です。
私もいろいろがんばりますね。
いつもありがとうございます!
ごめん~またきた
興奮のあまり聞き忘れあったわん。
皮ってね、普通の押さえで普通に縫った??
前回の交換会で用意したわ使わずじマイの
皮あったんだ~~。
こやつの出番考えてたんだけど、
私に縫えるのかい。。。と思ってたトコ☆

でね、
はじめの一歩シリーズバッグ、
誰用?☆
うる?うる?luccaに♪えへへ。

mikiちゃん
お姿お見かけしないと思ったら
こもってこんなステキなバッグ作ってるぅ☆

下のコロンとしたリネンバッグはかわゆくて
すぐにでも使いたくなる感じだわん!!

そしてこちらのウールバッグはモノトーンの組み合わせ。
大人っぽい仕上がりで
ちょこっとお出かけに持ちたいもの。

miki world炸裂という感じ!!
素晴らすぃーい!
ンーン。マンダム!
ああ感動!!!



感動したっ。

ワタシと眠い午後にチャットしているあのmikiつんと、
こんな素敵かばんをつくっているmikiつんは、
実は別人ではないだろうか。。。

ふたり、いる・・・?
いるでしょう?
ん?三人?
まえにFelmataで真面目に語ってたmikiつんも影から見てたし。(ストーカー?)

ワタシこっちのが好きだから。
まだ布あるの知ってるモーン。
5色買いだったはずだモーン。
ワタシのは?ある?
私もそう思います(笑)
brownie*さん、mikiさんには三つの顔があるんですよ~きっと(笑)

切り替え上手なのでしょうね。
mikiさん、いまだプライベートと仕事が切り替えられないワタクシに、コツを伝授してくださいませ。

5色買い…(笑)
brownieさんの記憶力にもびっくり…(笑)
はじめまして
はじめまして!
C&Sさんから飛んできました。
私も最近ウールの生地にはまっているので、
一体どんなバッグなんだろう?とのぞきに来たところ、あまりの素敵さにびっくり!
本当に素敵ですね。
またこれからも時々覗かせてもらいます。
素敵な作品、これからもご披露下さいね。
Atsukoさんだっ!!嬉。
そちらでちょっぴりお買い物してみちゃったりしてます、brownie*です。
うわー話しかけられちゃってうれしー。

mikiつん。
異邦人ダンナに相談してみたら、
イジワルサレタ~

mikiちん、びっくりだぁ~
バッグ作ってると思ったら
こーーんな素敵なバッグだったのね!
しかも2つも!

C&Sに貼り貼りしてあるのね♪
見てこよーっと^^

しかーしみんなが言ってるように革!
革用の色んなグッズをもしかして
そろえて持ってる・・・とか?
すごいです、いやはや(笑

ten*ちい。
バック日和ではない!
この2つのバック。
出来上がるまでの間にニットにてをだしたりしているのであーる。
つまりは。
一日でこんなにたくさん作れる私ではないのだす。

花に見えるようでなにより。
安心じゃ!
それでは・・・
分割100回ですね!
チィ~ン

ten*ちい。
今ちみの顔は何色に染まってる?
・・・とくに意味はなし

もう一回きたら・・・
トレーナーなんぞがアップされてたら
今のあたし的には非常に大満足じゃ!
誰か作ってぇ~
そしてアップしてぇ~

acopっち。
ですから・・・
声をだしてくれぇぇぇぇぇぇぇ~

ミキママ。
これさ・・・
皮って書いたけど本皮ではないと思うよ。
思うよ・・・って。
なぜそんな曖昧かと申しますと
実店舗で買ったんだけど、「皮」としか書いてなかったんだよねぇ~。
多分人工じゃね。
厚さもそんなにないのよん♪
だから家庭用でもOK。

ウールはね。
ほんとにいいのよ。
手元に来て毎日眺めてた。
うふふふ
まだあるのさ♪
手元にね。

lucca。
パクリ候補。
ありがたきお言葉。
パクって、パクって~♪笑

引越しもなんなら年内にいかが?
そしたらさっ!
忘年会やろうじぇ!!
・・・・すぐそっちに走りたがる
あ!
大根わすれないでよぉ~
えへへへへ

atukoさん。
こんにちは。
やっとできましたよぉ~。
そしてギャラリーにもはれてよかったよかった。
この生地。
それだけでとってもいい生地だったから
どんな風に使ってあげたらいいのかなぁ~
ってかなり考えました。
atukoさんにそう言ってもらえて
本当に嬉しい限りです!!

今きっと忙しいですよね。
寒いけれどがんばってくださいねぇ~!
また早朝におうかがいしますね(笑)

またきてlucca。
ごめんはいらないぜっ!
うぷぷぷぷ

この「皮」っちゅうやつさ。
合成だと思う。
実店舗で買ったからよくわからんちん。
厚みもそんなにないんだよね。
アイロンは不可だけどね。

で。
普通の押さえで縫ったよ。
だがしかぁ~し!!
ミシンで縫ったとはいえないかも・・・
なにせ縫い直しがきかないでしょ。
だから「皮」のところは全て手で送って縫ったのよ。
(ミシンの横にについてるクルクルまわすとこ)
だから普通にミシンをかけてたらあの押さえじゃだめだったのかも・・・
ごめんよ。
これじゃぁ答えになっとらんね。
ためし縫いしてみてね。

かばんね。
うふふ
誰のでしょ?
ここでもまた謎めいてみとくかね。



lunaちゃん。
ミシンを触ってなくとも私はつねにこもってるのであ~る!
そう。
引き子だから。

ところでさ。
2つのかばんにありがたきお言葉ありがとねん♪
コメントにlunaワールド炸裂って感じ。
        ↑カタカナで失礼
姫と言われてるのもそれでなのか?

今日は姫がみあたらぬ・・・
大丈夫なのか・・・
またあとで行ってみよっと。

ウニちん。
私が3人???

その1・・・鬼母
その2・・・鬼嫁
その3・・・色黒系宇宙人
・・・といったところだろか。

でもさ。
Fermataさんの私を知ってるとは・・・照
ストーカーなのか?おぬし。
ならばあたしもストーカー返しじゃ!!
明日からみてろよぉ~~~!
・・・スデニホンジツハアキラメギミデ

ウール5色買いといい
ZIGキル買いといい
ウニちんの記憶のタンスはでっかいなぁ~。
私にも引き出し何個かくれ。

ウニちんはこっちがお好みね。
メモメモ
うふふのふぅ~

atukoさん。
こうしてきてくれるなんて・・・
うれしいうれしい。

3つの顔は↑に書いたとおり。
そんな感じで。

プライベートと仕事の切り替えですね。
わかりましたっ!
じゃあとりあえず!!
あの角曲がった立ち飲み屋で・・・
スミマセン

切り替え下手なわたくしでした・・・

みふぁちゃん。
はじめまして。
それからようこそです。
ウールってなんだかいいですよね。
ふかふかしてて
なんだかみてるだけでも幸せぇ~って感じで。
作るのが遅いので更新もまったりですが
またぜひ遊びにきてくださいね!

ウニちん。
atukoさんもウニちんの記憶にびっくりだってね。
ほんとだよ。
引き出し分けててばぁ~。

ミシン。
パパどんに相談したっちゅうことは
本気だな!おぬし!!
さては今頃ミシン場所の確保に取り掛かってるのでは!?

ももゆちゃん。
体の調子はどう?
いまだ***がわからないあたし・・・
何はともあれよくなるといいね。
お子ちゃまたちも。

革用グッズ。
なぁ~んももってないよ。
それだからして『革素人』。
えへへ

そだ。
それから今気がついたんだけど・・・
『革』なの?
『皮』なの?
どっちがどっち?
・・・やっぱり素人じゃっ!
プロですな・・・
すごいよ。。。
かわいいよ・・・
mikiちゃん><
こんなバッグ売ってたら即買いです!!
売ってください・・・
本気で・・・
と書いて「マジで」と読みます。
布あわせ、ディテール。。。
ほれた。

nao*rimaちゃん。
おはよ~。
ほれた?
わたしに?
ふはははは

『本気』と書いて『マジ』。
ぶぶぶぶ
お買い上げ?
ありがとねん♪

うぉぉぉぉぉぉい。
なにしてるん???
祭日だしねっ、いろいろすることはあるわけだよっ。
でもさっ、山ほどしたいことあるのに
ハカドラナイッテ・・・・もしかしたら・・・・
何か病にかかってるかもっ!
おなかも12時にはすくし、睡眠も8時間
取ってるし、やっぱり病にかかってる?笑。

オウップップッ♪一休みにきやんしたぁ~~☆

miki久さま。

か。か。か。皮って!
あら~(←おばちゃん丸出し笑。開いた口をふさごうと必死。)

シバシオマチクダサイマセ.カナラズモドッテマイリマス.
アイヲコメテ...

みきちゃーん。
こんにちわ!!
今日はお出かけかしらん。
私はまだルームシューをちまちましておりますねん!
でもいいお天気なので
ちと眠いなあ!はあ!
お花♪
かばんさん
キュートだよ~
たくさんのかわいいポイントがあって
どれもこれもぬお~ってうなっちゃいそう。
お花さんきれいに縫い縫いしてあって
すご~い!
またまたほこほこ暖まったよ~(^^)





管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ten*ちい。
おぉぉぉぉぉぉぉぉーい。
ten*ちいこそ今日は何処へ。
さみしいじゃないかぁ~~~~!

病なのか?
12時におなかがへるとな。
わたすは10時。
小腹っちゅうやつかな?
とおもいきや・・・
大腹だったりする。
はっはっは

で。
どこいった?
まじで。

migi猫さま。
↑あまり意味がないので読み流しよろしく!

あらぁ~
おじさんでなくてなにより

カナラズモドッテキテネ
アイヲモラウジュンビシトクカラ

lunaちゃぁ~ん。
きょうはみぃ~んないないのねん。
lunaちゃんとはすれ違いばかりね・・・涙

ルーシュー
みたよ!
ふふふふ
すごいね!
そういう性格だったとは・・・
またあらたな姫の一面をみさせていただきやした!!

tomyちゃん。
ほこほこできた?
ふふふ
寒いもんね。
最近さっ!

お花にみえてなにより。
・・・・あれだけはっきり書いておけば誰でもわかるか・・・汗

管理人のみ閲覧できますさん。
遅くなってしまってごめんね。
さっき書いたのでよかったらみてくださいね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
