『ten*s mart』のten*ちいより
お料理バトンというものが 
            
                     smilelelele.jpg
リンゴハカンケイナイヨ♪
ではいってみよぉ~

1・料理暦
  結婚したのがかれこれ10年ほど前。
  それ以前にもちょこっとは作ってたようなそうでないような・・・

2・得意料理
  う~ん。なんだろう・・・
  唐揚げ・カレー・チャーシューかな?
  おぉ~肉食家族!

3・苦手料理
  ずばりっ!
  魚料理。
  あまりやったことがない。
  サカナトイッタラヤキザカナハタマタソテークライシカ・・・
  レパートリーそのものが少ない。

4・よく使う(好きな)調味料
  鶏がらスープのもと
  あじのもと
  だし醤油・・・これはわたしのなかの唯一のこだわり
         きっ○ーまんから出ているもので
         それ自体でいい味がする
         ちょっと甘い感じかな?

5・よく使う(好きな)調理道具
  あまりこれ!といったものはないかな?
  行平鍋の大きいのは使いやすいのでよく使う
  そういえば・・・
  珍しいといえば、揚げ物鍋かも。
  たくさん食べる家族なので、小さな鍋では揚げきれない。
  そこで・・・
  30のフライパンを揚げ物専用に。
  肉&大食家族

6・料理にまつわる想い出
  父親以外の男の人に初めて手料理なるものを。
  緊張のあまり・・・・・味付けを忘れる。
  味もそっけもない料理。
  まさにこれ。
  そしてそのことをいまだに言われてしまう・・・汗

7・一言で『料理』とは
  愛情かな?
  我が家は「みんなそろって夕食を」がモットー。
  たくさんお話しながら
  ワイワイガヤガヤ
  そんな中で「おいしいね」なんていってもらえると嬉しいものです。


 tree22.gif

 
長くなってしまいましたが最後までお付き合いありがとう。
このバトン
もしよかったら受け取ってね。
そのお友達は・・・
lucca acopっち ももゆちゃん

気がついたら
そして
お暇があったら
お願いね♪
  
                   

Comment


mikiちぃ。

早速のバトンあんがとう。
そして・・チャーシュー作り方
おせーてっ。願♪
おまえさん、すごいなっ。なんか料理の
鉄人とミタッ♪
そしてワタシは平野レミ?
なんつって。
ホラッ、我が家にはセバスチャンいるしねっ、
料理は料理人がつくるのよっ。と妄想に
入るのである。アハッ

不得意な料理が魚つぅぅぅところが
一緒でうれしいわっ。
ビビはニガテジャッ。

おおっ。
バトン、受け取ってもよいのかなあ?
料理は愛情。
縫い物もだよね、miki茶はさ。
ね。

りんご、かわいいや。

こんにちは。
お料理バトンですか・・・・
私はお料理苦手だけど。

4の調味料・・・だし醤油

かき醤油って使った事ありますか??
お醤油の中に牡蠣のだしが入っている物ですが、中々使えますよ♪

6の思い出

私も初料理の頃、お味噌汁に味噌を入れ忘れて出した事があります(>_<)



mikiちゃーん。
今日は忙しゅうて遊べなかったわん!
体は大丈夫?
私も風邪が中々抜けないので
おいしいもの食べて
ゆっくりしなくちゃだめよん!

更年期は早い人で30代からあるらしいから。。。

mikiつん、こんちわ。。。
家族そろって、夕食。
いいねーー。
羨ましいじょぉ。
うちはね、家族そろっての夕食は無理。
子供たちもまだ小さいし、
だんな様の帰りも遅いんだぁー。
なんか、仲良し家族って感じで。
うらやましいなぁ。。。
わわ。
お料理バトンだ~~!
最近の更新はもっぱら食ねたのうち。
バトンは受け取った☆

あぁ。miki姉の手料理ってば、私食べたことなかったわ!!カレーってさ、家庭それぞれきっと皆違う味じゃない?だから興味ある!
それとチャーシュー。作ったこと…ない。
おお~~食べたい~~~。

夕食家族で食べれるっていいね!!
うちは旦那さんめちゃくちゃ遅いから無理なんだけど、そろそろ朝食は皆揃って。
って頑張らなくっちゃだめだなぁ。いよし。

料理にまつわる思い出さ、めちゃくちゃかわいいんですけど!!笑
mikiっちってば、そんなおっちょこちょい(私語?)な一面も持っていたのねぇ~~おほほほ。もっと好きになっちゃったわ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
魚さばけない同盟
わたしたちどこか、似たような匂いを感じると思ったら。。。
ふふふ。
魚はダンナに頼みます。
うちのダンナは何でもやってくれちゃううスーパー主夫。
サンマを買ってきても私はそのまま塩焼きですが、
ダンナは一匹は刺身にします。
おいしいです。サンマの刺身。

ところで、mikiつん細こいイメージなんやけど、
肉食なのね。_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

昨日から気になってことひとつ♪

このりんご追分。
おいしそう。
りんごをみて想像するもの。
アップルパイ、ロビンフッド、美空ひばり。

ドンドンドン、ベタベタドドンドドン~オチデーース。

ん・・・・・いまいちか・・・スタタタッタ

レミten*。
おはよう。

いやいや。
こちらこそバトンタッチをありがとう。
そして・・・
鉄人。
きっとこの生涯のなかでそう言ってくれるのはレミだけであろう。
レミに感謝♪

セバスチャン。
我が家にも是非。
妄想のなかでもよしとしよう。

魚料理。
今度一緒にさばきますかぁ~?
ヌフフ

acopっち。
おはよ。
バトン。
うけてくれるのね?
ありがとう!我が友!!

愛情。
料理も縫い物も・・・
ちと不安になってきたような・・・・汗。

りんご。
かわいいよね。
にゃはは

angeちゃん。
おはよう。

かき醤油。
しってるぅ~。
使ったことはないんだけどね。
今度使ってみよっと。

お味噌汁にお味噌を忘れたのね。
うふふ
それもまたありよね。

いまだにカレーを作ろうとして
カレールーがないこともあり・・・
カレートクイッテカイタヨウナキモスルケド

lunaちゃん。
おはよぉ~。
きのうはお見かけしないと思ったら
いそがしかったのねん。
風邪。
私はもう平気だけど・・・
姫はまだいまいちなの?
姫こそゆっくりとね。

でさ。
30代から・・・・汗
そ・そ・そうなんだ・・・

あたし
19歳な乙女のはず・・・

ミキママ。
おはよぉ~。

家族そろっての夕食。
ふふふ
我が家のだんな様。
お帰りが早いのよ。
だからできること。
家族仲良し・・・・
かなり騒がしいけどね。
たまには静かに食事したいなぁ~なんて思うときもあるよ。
えへへ

みんなよくしゃべるのだ!

lucca。
おはよ。
バトン受け取りありがとね♪
なんかluccaはこだわりありそだな。
うふふ
楽しみだ。

luccaのお家もパパさん遅いのね。
今はそういうお家も多いもんね。
でもさ。
それが全てではないのだ!
家族それぞれの形があるもんね。
家はたまたまパパがいるからさっ。

カレーはね。
市販のルーなんだけど。
でもさ。
家はひき肉と細切れ肉をいれるの。
あとたまねぎは一個はみじん切り。
一個はざく切り。
その他にもちょこっと調味料をたしてる。
↑に書いただし醤油もね。
うふふ
でも。
甘くはないのよ。
どっちかというと辛口ね。
ぜひ!
食べにおいで。

おっちょこちょい。
意外?
うふふ
かなぁ~りね。

管理人のみ閲覧できますちゃん。
おはよう。
後ほどね。

ウニちん。
おは。
あらいやだ。
同じ匂いしたかしら?
うししし

同盟とは・・・
ちなみに私は魚さばけるじょ!
でもやらない。
だからもうできないかも・・・
やっぱす同盟かぁ?!
ぬほっほっほ

スーパー主夫。
我が家にもおこしやす。
そしてさんまのさしみ、よろしくたのんます。

そうそう。
我が家は肉食。
でもって菜食。
さらには大食。
がはははは
イヤァ~ンソンナコトマデメモスルナンテ
ついでに私は少年ミッキー

オウゥ!
ten*ちい。

りんご。
おいしそっ?
でしょでしょ~。

ベタおち?
ふはは
そんなあなたにくびったけ嬢。
こちらもベタで。
・・・・スタタタタタタタタタタタタタタア

失礼したなり~魚はさばけるとナ。メモメモ。
先ほどの情報
ありがとう~

なんだか怪しいうちのボン。
これから病院へ~

ウニちん。
魚情報もメモなりか?
うふふ
あたし用のメモもういっぱいじゃな?

お坊あやしいの?
風邪かな?
ひどくならないといいけど・・・
お大事にね。

うわわわぁ
ご指名ありがとうございますです(^^;
今日ちょうどいい写真を撮ったので
それと一緒にお料理バトンだー!

それでは帰宅後にとりかかりマッスル・・・


緊張しちゃってたmikiんちゅに
きゅん。

かわいいかったじゃないの~
アレ・・・カコケイデスカ・・・アハハ
行平なんて、職人みたいやん☆かっちょいい



mikiんちゅ、
短い間でしたが・・・
リンクしてくれてどうもありがとう!!
今回は私の都合でブログ閉鎖してしまい
本当にごめんなさい
お手数おかけします
削除をおねがいします。

またふらふら~っと
私の大好きなmikiんちゅワールド
見に来ます!!


ももゆちゃん。
こんばんは。
バトン
勝手に指名してごめんね。

・・・と言っておきながら
ももゆちゃんの得意料理はなにかしらぁ~?
気になる私でした

ありがとね♪

あやちゅ

うふふ
過去形だけど!
過去形でも!
かわいいなんていってくれちゃって。

またどこかで
きっと
あえるよね?

いひひ
このくらいでやめとこっと

ではね。

いっぱいありがと。

mikiんちゅより

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
