

P1000696.jpg
パターン:WHISTLE 表生地:Couleure 裏生地:cocotte blanc

冬にかぶれるように
ウールの生地で

『MARIN WORK CAP』

なんとなく
マリンぽい?
                            
P1000645.jpg
マリンノカホリハスルカナ?


P1000727.jpg
中側に小さなイカリの模様


そして
近頃すっかり寒くなってきたので・・・
P1000672.jpg
マフラーもいっしょにどうぞ



どちらが表でどちらが裏か
その日の気分でね111111.jpg
BWニット:Radiant face  他:WhippedCream , f-style  レース:ships  タグ:CS

Comment


C&Sからきました。
ホントよ!

あたたかそう~。いいなあ。

マリンテイストが素敵です。
香りがしてますよ。
帽子は難しくないですか??
いつかはキャスケットに挑戦してみたいと思うけど・・・・
作れる様になった頃には年齢的に被れないかも。w

mikiさんの布合わせは素敵だから、いつか参考にして作ってみたいなぁ。。
まり~~ん!
かっちょよすぎるね。。。
感嘆のため息はき捨てて、さらば!

って、
マフラーもどうぞ?
ん?

ドウゾ?

いやぁ。テレテレ。違うって?!
まりんんん?だよ!
はうううう~~・・・
ため息です。怪しいおぢさんじゃないよ。
すごくかっちょいい!!
キャスケットって、やっぱりいい。。。
ってまだ持ってないワタス。
やっぱり作る?かな・・・
WBさんのパターンも届いたことだしね♪
さ、切るぞ~~!

あぁーーそぉーーーぼっ!って…マリンをかぶりこなし、そしてマフリャーなびかせ上手なパリ市在住ヘップバーーーーンと言えばアタスの右にでる御方はいない!
左にはごっそりいるだろうけど。笑
mikiちぃ、好きになってもいいですかぃ?
この品々…19歳の私のところにおりやんす♪
ありきたりで悪いのだけれども…LOVEウォンチュウ!壊れすぎて、意味不明

mikiつん!
これ、ヤバいって~~!!
素敵すぎるから、やめてよ~(笑)

mikiつんも、ダーリンにお帽子をっ!
アタイ、どうひよう...
こんなに素敵なお帽子、アタイがほすぃっ(笑)

センスと腕は雲泥の差だけど、mikiつんと
こんなにも気が合ってよいものか?はて、さて?

でも、同じ事考えて、同じ人の為に、
同じアイテムを、心を込めて作ってた、なんて、すっごく幸せ*
でへへっ

やっぱり、ダーリンは帽子でしょっ!!^^

mikiちゃん
おはよう!!
カッコイイーー!
なになにこれはプレゼント?
さすが~~
すぅてきだわん!
いいな。いいな。

私もこのパターン持ってるんだけど
未着手!
帽子って難しいんだもの。


何度も来る私。
そして宇宙人とオソロなんて
すてきすぎっ。
ヘップバーンはパリで涙する♪
ヘッ?オードリーではなく鳳啓介???爆

C&Sからようこそ。笑
あったかそ?
ヌフフ

今日寒いね。
やっぱり今年は寒い!
そう思いませんか?
acopっち。

angeちゃん。
こっちもコメントありがとね。

キャスケット。
WHISTLEさんのパターンはすっごく丁寧な説明書がついてるの。
絵でかいてあるからとってもわかりやすいよ!
わたしもこの形はこれで2作目。
でも説明書のおかげで形になったよ♪
ぜひぜひ~

lucca。
エッヘッヘ
これは遠いパリへ旅立っていったのさ。

ところで!
誕生日か・・・
そうか・・・
ふむふむ・・・

           メモ

nao*rimaちゃん。
こんにちは。
WBさんの・・・
私も作りたいんだ~。
それ目当てで生地を買ったような・・・
そうでないような・・・

私はいっつも外に行くときは帽子。
だからたぁ~っくさん作りたいんだ・・ホントハネ

交換会のもみさせてもらっちゃった。
3ちんのイメージカラー。
グリーンっていうのはすっごいよ!
私は思い浮かばなかったけど
まさにぴったり!
さすがっ☆

ヘップバァーーーーンten*ちい。
壊れ気味なten*ちいもこれまたいい感じで。笑
マリン&マフラー
右にでるものはいない!
たしかに!!
でも私は左にいる。
なにせオソロじゃからねぇ~♪

スキニナッテモイイヨッ
ヌフフ

3ち~ん!
ほんとびっくりしたよぉ~。
3ちんも帽子を贈ったとは。
なんかやっぱり気が合う?
ねぇねぇ!
合う?
妙に嬉しい私・・・

ten*ちいところで見させてもらったけど
あのコサージュ!
どうやって作るの?
すっごいかわいい。
作れるものなの?
こんどぜひ講習会を・・・
ルーシューはきながらっ!笑

そして・・・
着用あるらしいから!
見逃せませんなぁ~♪

lunaちゃん。
こんにちは♪
その後風邪はどう?
ウニちんいまこっちにいるんだよねぇ~。
いまごろどこにぃ~?

lunaちゃんもこのパターンもってるのね♪
次のオープンのときにもほしいのがあるんだぁ~。
3枚はぎとちまたで話題のLOVE。
どっちもほしいんだけど・・・
どっちかしか買えないな~。
どうしよっ!
lunaちゃんは購入予定あり?

鳳ten*ちい。
何度でもおこしやす。
そうそう。
やっぱす同じ臭いのものどうし!
オソロじゃねっ!

そしてここでも言う。
着用は顔もズバッとよろしくぅ!

mikiちゃーん
遊ぼ!
ウニちゃんは王子と一緒なの?
少し晴れてきたからよかったねん!
今頃どうしてるのかしらん。。。

Loveね。よくみかけるよね!
ここのパターン少し持っているのだけれど
難しくて。。。
まともに一個もできてないから。
購入はないかな?悲しいかな。。。

lunaちゃん!
遊ぼぉ~!

ウニちんはお坊と一緒かどうかちとわからん。
でもきっと一緒のはず・・・
コンキョナシ

ここのパターン
なにもってるの?
私はね・・・
布帛のはこれとメッシュキャップ
あとは編み編みようのやつを2個か3個。
・・・・覚えてないこと事態作ってない証拠ねっ!
ははは

お坊はお昼ねちゅう?
家は寝てるよぉ~ん☆


うふっ!
お坊もスヤスヤ~~

うんとね。
リボンキャス、エスカルゴ
チューリップ、あとね
お正月に買った三点セットのかな?
定かでない。。。

あそうそう、アランちゃん次の日来たよん!
やっぱりWBのだけ遅いのよ!

でね、カーキーすごくよかった。
作るものは決まったのだけれど
作る気がしないので
来年かな?

mikiちゃんは
お帽子かバックかしらん?うふっ。

わぉ~
結構持ってるね~。
もしや姫も帽子好き?
エスカルゴとチューリップは買おうかな~って
すっごく思ってるんだけど・・・
何しろいっぺんにはね・・・・涙
この二つは作ったことある?
どんな感じかしら?

3点セット・・・
ぷぷぷぅ~
あたしも持ってる。
でもって3点ともいまだ手付かず。
毛糸だけは買ったんだけどね。
しかも去年。
私もよくて来年ね~。


アランちゃん。
家は水通し済み。
でも作らず・・・
いつもそう♪
まぁ、洗っておけばいつでもつかえるもんね♪
使い道はね・・・
なにせちょびがいだから小物系だね。
でもあのWBさんの帽子も作りたいなぁ~

帽子のパターン買って作った気になっちゃって。
リボンキャスしか作ってないの。。ゴメン。
キャス作って挫折。。。
WBさんのも途中で投げてしまった。。。

どうもアイロンだして芯を張るのが
いやなのよん!
かなりの不精。。。

そうなのねぇ~。
まるで私で言う「カーデ」。
3個くらい持ってるのにいまだ一着も作ってないの・・・汗
一個作っただけでも立派よぉ~

道具出すのはめんどうだよね・・・
私の場合ミシン部屋もないから、終わった後またしまわなくては。
みんな同じなのね!
えへへ

家はね。ミシンは出しっぱなしなのよ。
なのですぐ縫い縫いできるの。あはっ。
今ね簡単なニット帽を編み編みしてるのだけど。。。。
ちょっと休憩。
mikiちゃんは?


いいね。
だしっぱなしOK?
うらやましいなぁ~。
かなり面倒なのよね。

今私は生地裁断してるんだ。
でももうじき姫が起きる時間だわ。
途中で終了~~~。
イツモノコト

whistle@さんで、上に貼り付けちゃいました><。
マリンワークのパターンも持ってるんだけど、未だ手付かず。
やってみようかなぁ。

マフラーも帽子も布あわせがすごく素敵。
マフラーのレースにKOされましたっ!!

おぉーはぁーよっ♪

こちら寒い九州
マフリャーでホッかホッカ、帽子はもちのろん
カブッテマシッ♪

tankoさん。
こんにちは~。
マリンワーク持ってるんですね。
ぜひtankoさん作のマリンワークみたいなぁ~。
LOVEはいまだ悩みちゅう。
3枚はぎもほしいし・・・
欲しいものだらけで困ってしまいます!


ten*ちい。
こ~ん~ニチハ。

マフリャー風邪になびかせてるかい?
ナハハ

トラックバック
頼もうと思ってたら既にやってくれている・・・
さすがはten*ちい。
感謝!!

で。
今日は何処へ?

オホホホホッ。

マフリャ~はなびいてなんぼじゃろ?
もち、自転車にまたがり、
この素敵なマフラーと帽子をかぶってる
イケタガァールを見かけたら声をかけて!!
白い歯をキラリッと見せて微笑む私が居るのである。
ワハハハハハハハ

イケテルガール。
みつけたら即!声かける。
白い歯もぜひぜひ拝みたいもんじゃ!!

だがしかぁ~し。
ちみは引き子のはず・・・
ナビカセスギテカゼナドヒカレマセヌヨウニ

mikiちぃ。

薄手のキルチング生地売ってるところしらない?
薄手でなくてもいいんじゃけど。
ジグザクさんのような・・・・無地でもかまわん!
もし知ってたらオセーテッ。

で、買い物はアクティブに動く引き子である。

ten*ちい。
役に立つかどうかもわからないメール。
バスッと送ったよぉ~ん。

ただいまぁ~。
って、関東スペインより帰って来たのだけれど。
ふぅ、歩いた歩いた。一番遠くは自由が丘まで。
もちょっと足をのばせば乙女会だったか?
うー残念ッ。
どこもかしこも素敵なプレゼント交換ラッシュで、私の頭ついていけません。
いや、ついていけないのはセンスと腕か。
こんなあったか帽子とマフリャー。南国の君でなくぜひワタチに。。。笑。
帽子って、面白そうだね。
でもバッグがうまく縫えなくて金縛りにあってる私にも縫えるだろうか。。。
来年の目標だな!オイオイ今年はまだ20日以上あるゾイ。

こんばんわ。mikiつん。
mikiつんの新着に乗り遅れちったよ。。。
あーもうきっとSOLD?!?!

こーーんなに素敵なものが出来てるよ。
マリンな帽子、すっごいかわいいんですけど・・・
ネイビー好きな私にはたまらん!!!
これ、くらさい・・・
ってSOLDだよね、もう。

あーん、マフリャーもかわいい♪
mikiつんって、ひそかにいろんな生地持ってるよね。
んーーー。素敵。
とっても刺激的。
私も自分のもの作りたいなぁ。


おかえり~。
ウニちん♪
関東スペインどうだった?
東横に乗ったって言うから桜木町まで来たのかと思ったよ。
ぜひとも次回は足をのばし乙女会を☆
オマチシテオリマス

帽子。
おもろいよ。
大丈夫だよ、ウニちん。
あのアーノルドパーカーを作ったちみならできる!!
来年の目標ね。
ふむふむ
では私は「品薄な我が子供たちの洋服に潤いを」といったところだろうか・・・
ハヤクツクッテヤレッテイウノネ

とにもかくにもおかえり!
お坊は寂しかったのでは?

で!
ナニカッタカハクジョウシタマエ

ミキママ。
おはよ。
ってか、久しぶりだけど大丈夫?
イベント忙しかったのかな?
ダウンしてたわけじゃないよね?

何々~!
ミキママもネイビー好きなのねん♪メモメモ
私もかな~り好き。

そうなんですぅ~この帽子はもうSOLD.
次回入荷は未定で~す・・・・
なんてね。
ミキママならちょちょいのちょいでできるじょ。
あ!
でも忙しくってなかなか自分のもの作る時間がないのか・・・
お仕事落ち着いたらぜひぜひ。

生地。
ヌフフ
いっぱい持ってる?
布山高いのこれほんと。
でも日々布が欲しいのも事実。
雪崩の日ももうすぐそこに・・・・汗



いや、mikiちぃ十分な情報に感謝♪
秀樹も五郎もヒロミも感謝←あんまり気にしないでっ(プッ)

で、今お悩み中。。。。

ten*ちい。
おはよ。
それはよかった・・・
でもちみは確かもう12月は買わないとかなんとか・・・・

まぁいいさ!
細かいことは気にするな!!

と、秀樹と五郎とヒロミに伝えてくれ☆

で。
何作るの?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
お誕生日には・・・? 12月4日。九州にて産湯につかり名はten*二郎とはっしやす・・・・・妹の名前はさくら????ジャジャーン今度はコチラッ♪レッツゴォー!!
