                   P1000784.jpg
無地麻:RR  ヘリンボーン麻:Kiz レース:Ships  タグ:CS





P1000761.jpg


この生地の組み合わせ

・・・・・・かなりお気に入り


         
   
ヘリンボーン
        
もっと買えばよかったな
 








P1000766.jpg
前に作った麻のかばんと
一緒に持てるように

Comment


mikiつん。
このヘリンボーン、私もいいなあと思ってたよ~。
ホントいい組み合わせだよ。
同系色で素材違いとかよく見ると織り方とか柄の入り方が若干違う・・・っていうの好きだろ。
もう、コダワルネ~かばん職人。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポチ、いや、ポーチとな。
すごいね、かわいいね。

昭和シェル石油ポーチ。
嫁いわく歯だとも言っていた。笑
でもおぬしが作れば・・・・貝じゃなっ。
かばぃぃぃ。
ヘンリボーンいまだ購入したことなす。
そんなにいいなら、かっちゃうかなっ。

ウニちん。
このヘリンボーン。
かなりつぼだった。
でもせこせこ買いのためもうあとわずか・・・涙
でもお高い生地はいっぱい買えないだよ~。

そして私の好みを私以上に知ってる気がする今日この頃
オミゴトッ!

管理人のみ閲覧できます様。
少年よろしく!

acopポチ。
大山・・・今度探してみる。
この辺に住んでるのに
この辺のことよく知らない私であった。


ten*ちい。
『歯』とな?
それはもしかして『入れ歯?』
あり?
違うかぁ~??

なんだかちみの言動に
布購入の勢いを感じるのは私だけ?
モウスグボーナスカァ~?
イシシシシ
Shellporch
mikiちゃん こんにちは~

ぽってり具合がすごくかわいい~
レースに赤テープに素敵が凝縮されてるね。
麻のかばんによく合う~。

私、ヘリンボーン大好きで色んな所で
買いあさっているよ~むふ。
スローペースだけどヘンリ生地で
よいこら縫い縫いし始めたところなの。




少年様。←少年隊ではない。

マゾサイズのほうでやってみてよかですか?笑。期待しないでね。

このヘリンボーン、麻なんだねー。
なんとなくウールチック。。。
こういうシンプル、いいね^^
すきよぉ。
そして、そして、ちびっと見える赤いのも。
キュンとくるツボだわ。。。

なによぉ♪
99個目作ってあげようと
思ってたのにん☆

ウフフ☆
とっても素敵だわ♪
もっともっといっぱい
作って みせてー☆

ヘリンボーン!
麻との間はどうなってるんだ?

ナゾだ。

ナゾが多すぎる。

なんだかんだいって
かっこいいものばかり作っちゃってさ!!
ぷんぷん。(なぜかイカリ気味です)
いや。
なんだかんだもいってませんが・・・

うふふ


こ、ここ、こんばんじょろげ~^^

なななっ!!
また、これはかわいい「歯」じゃ~^^
って、mikiつんのは間違いなく「貝」である。
アタイが作ったのは、尖っちゃって、
どこからどう見てもトゥースにしか見えない
のであーる......だはっ

ヘリンボーン、きゃわいいよね~^^
ワタシもだーいすきっ
こんなの売ってたっけ??
何で買わなかったんだろう.....
後悔。。。。

ほじぃ。

やっぱり、miikiつん、大好きでスルメ♪


あやんさんも、大好きです^^

mikiちゃん、おはよう!!
シェルポーチかわいんこ。
なんと麻のかばんと
セットとな☆

おしりの赤が利いてるね☆
RRしゃんに麻のへリンボーンってあったの?
気づかなかった。。。
昨日はありがと☆
無事年をとってしまった。涙
かなしぃ。
あ、しょうもないメールしてごめんね。
気にしないでほっておいてね。

シェル、かっこいいね!
姉の作るものって、かなり渋い!!
それにね、気がこもっているのが伝わってきて
いいなぁ~~!!

今日はちょいと質問が…
ニットのね、裾処理とかって端ロック始末したあとに直線ミシンだよね。
私ね、この直線がめっちゃくちゃにガて!!
だからニットあまりできないのだって最近気づいたよ~~。
糸調子工夫しても、下糸にウーリー使ってみても糸切れしょっちゅう。。悲しい。
姉は素敵につくりこなしまくりじゃない?!
是非その当たり、ご指導願います!!
(あ、昨日のメールヘンだった?すっかりやる気じゃんねぇ。私。笑)
ほんとカバーステッチ?っていうの?
本気でほしい…
私はあれがないときっといつまでもニットが縫えないんだよ。。。
でもまぁ布帛ラヴだからいいんだけんど、
でもでもニット~~~~!
スピードニット作りたい!
あ、またしても気持ちだけ。ソーイングは来春以降になりそうな~~。

tomyちゃん。
おはよ。

うふふ
tomyちゃんもヘリンボーン好きなのね♪
麻のやつはこれが初めてでね。
結構高かったけどやっぱりもっと買っておけばよかったなって・・・

tomyちゃんのヘリンボーン
たのしみしてるねっ!

ウニちん。
おはよう~。
今お宅でコメントしてしまいふと気づく!
休日なのにこんな早くに・・・シツレイソシテスマヌ

マゾ。
やっと意味がわかった私。
なるほどなるほどそういう意味ね。

で。
なにやってみるの?
期待しないでと言われても・・・ドキドキドキドキ

ミキママ。
おはよう~。
そうそう麻なのよ♪
でも確かに少し起毛してるような感じだから
ウールっぽくも見えるね。
結構しっかりした生地だよ。
って・・・
もう売ってないんだけどね(涙)

シンプル。
結局そこにたどり着く私。
と言うか、それしかできない私。
ぬはは

Pリーちゃん!?
うふふふふ
きっとあのお方♪

え?
99個目予約いまだに楽しみにしてる私。
だめ?

これ。
3個目だけどひとつも手元に残っておらず・・・
そしてもう作る予定もなく・・・

ですんで!!
ぜひぜひお願いっ☆
Pリー様♪

あやちゅ。
おっはよぉ~。

ヘリンボーンと麻の間?
ナゾめいてる?
ぬふふ
あれは境目のところに後からレースたたいてるんだよ~。
『なにっ!そんだけかよっ!!』
って言った?
いひひ

イカリ気味?
ひゃぁ~お許しおぉ~。

3ちん。
おはよ♪

スルメ。
大好き・・・ツマミニサイコォ~

「歯」。
「入れ歯」かと思ったよ・・・汗
でもここはおしゃれに「トゥース」で。
オシャレカ?

麻のヘリンボーン。
ここはもう売ってないけど。
他の店で実は売ってるんだよね・・・
買おうかどうしようか迷いの子羊。

そうそうあとでメルするから書いとくねっ♪

lunaちゃん。
おはよ~。

風邪はいまだ治らず?
はやくすっきりするといいけど・・・

おしりの赤。
きいてる?
うふふ
ありがと☆
日本猿っぽくね←意味はない

このヘリンボーン。
RRじゃないよ。
Kizなんちゃらっていうところなんだ。
   ↑記憶が既にない

本日はいかがおすごすしぃ~?

lucca。
おっはよぉ~。

しょうもないメールとな?
全然OKのすけ。
ってかメールはうれしいしね♪
いっくらでもよろしくぅ!

これ。
渋い?
なんだかんださ。
かわいいものが作れないんじゃないかって。
最近気がついた。
まぁ私自体がかわいいキャラじゃないから仕方ないのか・・・
さて問題ですっ!
だったらいったい何キャラなんでしょぉ~か?
コノコタエハジカイ

それと。
↑のニットのこと。
長くなりそうだからメルしやす!
んでば!!
はじめまして
mikiさん、はじめまして♪
peachさんのところから参りました。
ポーチ、ふんわりあたたかそうで、とっても素敵ですね(*^^*)
布の合わせ方も本当に可愛くって、勉強になりました。
私も今年お世話になった方へのプレゼントに
作ってみようかな、と思っています。
素敵なサイト、また御邪魔させて下さいませ。

うほ~
whiltle@さんみにいったらさ、
新しいパターンとやらが発売されててね、
いいね。あれ。
ほしくなっちゃった。4種類使えるって魅力的だよ…
でもニットキャスも捨てがたい。
そして結局買えず地マイになりそうだよ~~あたし。

姉、どうした?
でも姉さ、↓みたいなすんばらしい帽子作れてるし、もう十分に見える!

そうそう、
まだよく分かってないんだけど、
あのニットキャスのパターンにこどもようも大人用もついてるの??
理解できずにいます…

あぁ帽子~~~~
姉に影響され、好きになってきたような。。笑
かぶりたいなぁ。
ううう。どうしょうかなぁ。
しばらく悩みそうだわ。

土曜日だから 不在かな??

mikiつーん。
シンプリークロッシェ
買ってしもうた。。あはっ!
mikiちゃんはlove?かしらん。

私も都会に行きたーい!


ねえさんやってるね~(本日はそこらのお兄さん風)。

はじめの一歩がたくさん増えていくって
いいな~。そして、逃走します。

bambinoさん。
はじめまして。
そしてようこそです。

布あわせ。
勉強なんてとんでもないけど
ありがとうございます♪
今まで小物を作ることはほとんどなかったのですが
いろいろな方の作品に刺激を受けて
ぼちぼち作るようになりました。
どんな布をあわせようかな?って考えるの
楽しいですよね。
(いつも似たような感じになってしまっていますが)

こんなところですが、よかったらまた寄ってくださいね。

lucca。
おっはよ。
帽子どうしたかな?
いひひ

かぶろうぜ!
かぶろうぜ♪
いっしょにかぶろぉ~ぜぇ~い☆
by帽子星人

lunaちゃん。
おはよぉ~~~さん。
買ったのね♪
私はね・・・
3枚はぎいっときやした!

でさ。
あの写真はなにかなぁ~?
なんてここでも聞いたりして。

私も都会に行きた~い。
集合かぁ~?

おぉ~
migi兄。
お久しぶり!
意味不明的な「はじめの一歩」
そこに目をつける兄!
さすがで・・・

と思ったら既に逃走。
何処へ。

もうそこにいないかな?
おっはよ~~~ん。
今日は早起きさっ。
でも4時に起きたらさ 何時に眠くなるんだろう。それがこわい…
しかも、一日なが~~~~。

んでば。
帽子いまだ考え中考え中。。。

lucca。
今戻ったよ。
ってか。
今メールしたとこじゃ!

既に寝てたりして・・・・・
こんにちは。
可愛いポーチですね。

実物が良いのも有りますが、
写真の撮り方
見せ方がとてもお上手ですね。

ハンドメイドの腕も、写真の技術も
商売出来るくらいですね♪
(既にご商売なさっていたらゴメンナサイ)

angeちゃん。
おはよう。

写真の撮り方ね・・・
えへへ
いつもアップなの。
そればっかり。
最近やっとデジカメ買って。
やっとこ操作できるようになってきたんだ。
なにしろ機械オンチなもんで。

商売なんてとんでもないよぉ~。



オハッ!

mikiちぃ、かれどに屋さんいっとくぞっ。
ウシッシッ、でもまだ来てないなっ。
んでもって、C殿mikiレターにて分かり
申した。
時すでにおそしっ。
まっ、仕方ねぇなっ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

オウオウ。
オハヨウッス。

ten*ちい。
C様。
私のレターもかなりの出遅れ。
だからしてスルー。
いまだにあの起毛ボーダーニットは悔やまれるけど。
まあ仕方がない。

今週はなんだかとっても忙しそうで今から
げんなり・・・涙。
しかも今週はなんとなく着新アリな予感。
            ↑気にするな

あーどうなることやら・・・

管理人のみ閲覧できまうす様。
あーそーぼっ!

あっちでシェルポ。
こっちでシェルポ。
ぽポ歩♪

po☆惚。

こゆきつん。

あっちでシェルポ。
こっちでシェルポ。
どっちでシェルポ?

ポ・歩・ぽ・・・・フォ~

おぽぽぽぽ☆惚

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
