P1000854.jpg
生地:CS麻ベージュ


とっても大きなかばんを作った
ちょっとした旅行もいけるくらい

いやいや
我が家の娘がはいれるくらい?




P1000859.jpg

全体の感じ
写真撮るのが難しかった

両脇のポケットにクロスステッチ

クロスステッチ用の網?
はじめて使ってみた

なかなかおもしろい!
 



P1000852.jpg
 
かばんのくちのところ
   
レースとボタンで
 
とめれるように

・・・ボタンがなかなかきまらなかった








生地:RR麻デニム レース:ships
P1000819.jpg

 

実はこれ
リバーシブル

がらりと雰囲気を変えて
ポケット口に
お気に入りのレース

 

P1000823.jpg

  ストライプの柄を
  縦にしたり
  横にしたり


  CSさんのタグ
  脇のマチのところに







P1000829.jpg



 
 反対側は大きなポケット

 皮のひもでとめれるように

 皮ひも:ships



Comment


あのですね、
これは間違って、我が家にやってきたりは
しないですかね・・・


な、わけないですよね


一番のりでこんなコメントで
すみませんねぇ
ぐふふ


で、旅にでもでるのかい?


もう
とにもかくにも
すごいっす
mikiんちゅは。




こんにちは。
ワタシもこのバック作ってみようと布だけ用意しました。
でも、こんな素敵には出来そうもないわ・・・

クロスステッチ=赤のイメージでしたけど茶色って素敵ですね。
まだ1度もした事ないのですが挑戦してみたいです。

いつもとても上手でうっとりです。
これからも楽しみにしていますのでドンドン作って見せてください。

さして、参考にさせて下さい。
アハハ・・・すみません。

こんばんは

またまたかわい過ぎるバックが~
リバーシブル大好き。
どちらもかわいい!本当にかわいい!
それ以外言葉が見付からないよ~~~
ちくちくクロスちゃんも素敵だ~
ボタンもぴったんこだ~
こんなに素敵なバッグが出来るなんて
すんごいっ。
バッグ職人だね!




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あれ~~~
↑、管理人のみ閲覧できます。
になっちゃったかも~~。わたしだよね?うえの。んもう!
べたぼめしたのに。。。
まいっか。

毛糸~毛糸~~何色にしよっかなぁ♪
やっぱ白いきたいの。私。
でもべたすぎ?
あ、あの毛糸に白はなかったかな?
また見てくる~~~。
その前にっと。
今晩はたこやきでございます。
でも中身はえび。
たこやき器もってる?
大阪人は常識なんだけど、どこの地域の人でも持ってるよね?

ボタン、きまらなかったの~?
もう、言ってくれればあそこで待ってたのに。
miki茶はね、すごいね、ホントに。
らぶ。
きゃっ。

聞き忘れちゃった~
どこかのパターンかな?
私も作ってみたくて~
何度見てもかわいいね!

わかったよ、うちに遊びに来るんだね。待ってるよ!
東北ロンドン零下だからね、
あったかい服いっぱいつめてこなくっちゃね。
で、かばんはうちにおいて帰っていいから。笑。

かばん職人、かばんって難しいね。
今私二週間かかってるのがあるよ。
毎日やってるわけじゃないけど。
助けて~って感じだよ。
ミシンは止まるし。
mikiつんのミシンはどんなのを使ってるの?
わたしのミシンヤバイかも。。。本当にロックどころの話じゃないかも。。。

mikiつん、こんばんわ。
拝みたいくらい素敵です。。。
私には絶対無理なものを、
mikiつんは作って見せてくれる。
ホントにいつも感動をくれるよぉ~
あー私ももっともっと追求した
何か素敵な物を仕上げたいなぁ。
今日もとってもいいお勉強になりましたぁ。
はじめまして~
こんにちは、C&SさんのBBSから来ました!
バッグ、とーーーってもステキですねぇ!
このバッグ、ワタシも麻ベージュで作ろうと思って裁断済みなんです。
中の布をなんにしようか迷ってたんですけど、リバーシブルにするとは!思いつかなかったです。
しかも麻デニムの方もすごくかわいい。
クロスステッチやレース使いもとってもステキだし。
これはやはりセンスですね・・

昨日は寂しくて、肩をゆらしながら
ヒクヒク泣いてたわぁーーーーっ。
んでもってこのバック、クロスステッチ。
素敵過ぎ。
大きさは~~~、
旅行用?
ならばそれをパリ市に送ってそして
ワタシがエスパー伊東になり入ってあぁーたの
ところまで☆
ってゆうプランはいかが??
配送手配よろしゅう。ニヤッ

はじめまして!
 
C&Sさんのbbsからきました。とても素敵なバックで私も作ってみたーーいと思いました☆しかもリバーシブルなんて(*^.^*)
でも、作り方??? 何かパターンとかあるんですか? 教えてください!
こんにちは
私もC&Sさんから来ました★
本当にかわいいバッグですね~
以前からこんなバッグを作りたいと思ってパターンを探しているところでした

よかったら私にも教えてください

mikiちゃーん
大きなバックぅー!
いつでも乙女会OKかしらん!

ステッチすてきよん。
私はね麻デニムのほうが好きだな!あはっ!
皮紐もいい感じ☆

何してーーーんのぉ???
ケーキ一人2個買ったから
遊びにおいでぇぇぇ。。。妄想中。

mikiちゃんこんにちは。
うーん。かわいい~
表現が乏しいキヌなのであまり伝わらない
かもだけど(汗)
クロスステッチと布の関係が絶妙。


このバックは「おしゃれ時間。」にのっていたものでしょか?
子どもがきたのでまた後うかがいまっす。

でもって、luccaちゃん。たこやき器は
やっぱ大阪人だけではないでしょか?
ちなみにうちにもたこやき器あるけどねん。
実家とかではたこ焼きなんてしたことなかったし。(ちなみに東海地方調べ)笑




あやちゅ。
おこんばんは。
元気かしら?

このかばん。
あやちゅのうちに行ったとしたら
もれなく私がついてくる仕組みになっております。

・・・それでもよい?
ぐふふ

waffleちゃん。
こんばんは。

このかばんに一目ぼれして
このかばんのために本を買ったのよ♪

でも思っていたよりかなり大きかったよ。

クロスステッチ。
赤にしようかなとも思ったんだけどね。
なんとなく気分でね。
こんな色に。

どんどん更新できないけど・・・
また遊びに来てね。

tomyちゃん。
こんばんは。

リバーシブル。
好きなのね♪

そんなにほめられると鼻がのびちゃうよぉ~。
でも・・・ニッシッシ
ありがとね!

気がつけば。
最近かばんばかり作ってるような・・・
洋服作らなくっちゃ!!

管理人のみ閲覧できますの妹へ。笑

クロスってるの?
どんなのか見たいなぁ~。

結構おもしろかったよ。
あの網みたいなやつがあると(正式名称わからず)
すっごいやりやすいのね。

この続きは↓へ・・・・

lucca。
かばんのパターンは「おしゃれ時間」っていう本だよ。
このかばんに一目ぼれよぉ。

そういえば毛糸どうした?
ふっふっふ
しろはベタすぎるでしょぉ~。
・・・と言ってる私はしろ買ってます!!
ほかにも2色ほど。
なはは

たこ焼き。
今食べたい。
でもってたこ焼き器。
もっておりませんことよ。
作ったこともないねぇ~。

たこ焼き=お祭り
さもなければ
たこ焼き=銀だこ
はたまた
たこ焼き=おやつ

こんな感じでよろすぃ~?

らぶらぶacop!
らぶらぶacop!
いぇ~~~~い♪

↑こわれかけた少年。

あそこ。
きっと行くから待っててね。
よっちゃんいかとするめソーメン持ってくわ♪

tomyちゃん。
ふたたびこんばんは♪

これはね。
「おしゃれ時間」っていう本だよ。
もしわからなかったらまた聞いてね。
うふ

おーーーい。
夜更かしさん。
今日は遅い登場だったね、なにかあった?
このバッグ、わたしの持っている本の中にはなかったのよ。
何の本に載っているのかなあと思って、
当てちゃったりしたら楽しかったんだけれど。
おしゃれ時間、ってまだ売ってる?
買いに走らなくちゃ。

おぉ~、ウニちん。
おひさ。
そして本日の雪かきご苦労であった!!
↑妙にえらそう?

東北ロンドン。
零下とな?
さぶい・・・聞くだけでもさぶい!
このかばんだけでは間に合わんね。
もういっちょ作るかぁ?

ミシンどう?
私の使ってるのはジャノメの普通のミシンだよ。
もうかれこれ16年ほどのお付き合い。
一度も故障したことはないけど
もし故障したら・・・・オゾッ

そうそう。
ウニちんも乙女会貯金するぅ~?

魚っとしたぜよ。笑
ウニちん。
今日は夜更かし探検隊!
・・・スデニゲンカイカ

本日の遅い登場。
理由があるようで、まったくない。
なんだかばたばたしている今日この頃。

この本関東スペインではまだ売ってるよ。
ぜひぜひ!!
フガァ~    意味不明

するするぅ~。乙女会貯金。集まる場所は中華街でいいの?

ジャノメの普通の?2万のミシン半年で壊したぁ~。
16年もソーイングしてるのmikiつんて。
うわわわ、かなわないはずじゃぁ~
で、今19歳だから3歳からね。笑。
すごいね故障無しって。
壊れないミシンでボタンホールやってくれて
布あわせも考えてくれるやつ←ソリはない。
何がいいんじゃろ。
買う方向で。
だって一個バッグ作ったらコワレタァ(T_T) ウルウル



ミキママ。
こんばんは。
勉強なんて・・・
とんでもなぁ~~~い!

単なるのろまな亀です!ノロノロ
私の場合いつまでに作らなくちゃとかってないから・・・ノロノロ

でもね。
いつもこうして見に来てくれて
あ・り・が・と♪

ウニちん。
集合は中華街で!
盛大に!!
なおかつ優美に!!!?

乙女会貯金は我が郵便講座へ・・・怪しい?

ミシン。
もう完全にだめなの?
おすすめねぇ~・・・・汗。
16年故障なしっていうだけあって
最近のミシン事情をまったくしらないあたす。
おやくにたてなくてごめんに。
姫はくわしいのかな?

3歳でフットコントローラー踏むの。
けっこうきつかったなぁ~。笑

ひなちゃん。
はじめまして。
遊びに来てくれてありがとうね。

麻ベージュ。
購入したのこれが初めてなんですよ。
すっごくいい布ですね。
また欲しくなっちゃいました!

私も中の布どうしようか悩んだけど
とっても大きいからしっかりしてる方がいいかな?って思って。

こんなブログですがよかったらまたよってくださいね。


ten*ちい。
いやいや!
私がエスパー伊東になりすまし
そちら南国のあぁ~たのとこまで☆

そんなプランでいかがでっしゃろ?
飛行機の手配よろしゅう♪
ニヤリ

なになに?
こんな時間に起きているの?
じゃあ明日は遅起きかい?

りこちゃん。
はじめまして。
そして遊びに来てくれてありがとう。

このかばんは「おしゃれ時間」
っていう本の中に載ってるものです。
作り方も載ってますよ。
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪
そしてよかったらまた遊びに来てくださいね。

おぉ~。
らぶらぶacop♪じゃないか~!
そうそう。
なぜだか起きてるの。
ふふふ
明日は眠り姫になろうかね。

う~ん・・・
眠れる森の美女?
畑?
きゃっ。

mihoちゃん。
はじめまして。
遊びに来てくれてありがとう♪

「おしゃれ時間」という本のなかに載ってますよ~。
私もこの本をみたとき『これだぁ~!』
なんて、心の中でガッツポーズ。笑

こんなところですがよかったらまた遊びに来てくださいね♪

畑・・・・怒
ウソッ
キャッ

早く寝なさい笑。
夜更かし、なれてないんだから笑。

lunaちゃぁ~ん。
これ。
乙女会にはどうかしら?
うふふ
姫こそあの服でね♪

なになに。
姫は麻デニムの方がお好みとな?
メモメモ
ウフフ

acopママ。
はぁ~い♪
わかりましたぁ~♪

夜更かしなれてないから
もうおなかが減っている私・・・

笑。
おやすみ~。

ten*ちい。
ホール2個・・・
↑根に持つタイプか?

明日こそ食べに行ってやるぅ~。
え?
もう用意してくれない?

お・や・す・み♪
acopっち。

キヌちゃん。
こんばんは。

「クロスステッチと布の関係が絶妙」
・・・にやにや
そう言ってもらえると嬉しい♪
ありがとぉ~!

そうそう。
これはあの本だよ。
さては・・・持ってる?

たこ焼き器。
たしかにこの辺では持ってる人の方が少ないかも。(関東地方調べ。笑)
同じ日本でも住むところによって
いろいろ違うよねぇ~。

乙女貯金いいねん。
んーーーっ、どこか高金利ねぇかしらん??
そりよりもエスパー伊東に弟子入りしたほうが
早いのか???

こんにちは♪
これ、すごいですねー!
とにかくもう、なにもかもがすごい。
売ってたら、買っちゃう。絶対☆

先ほどサロンにて情報キャッチし、
BWバイヤス入手!さんきゅー。
うれしいので、(/^-^(^ ^*)/ ダキツキ!

ten*ちい。
おでかけかいな?
そりとも越後屋。
RR入金に?

乙女貯金。
果たしてできるのだろうか・・・汗

にこらんちゃん。
こんにちは。
え?
ほんと?
買ってくれるのぉ~♪
チィ~ン!
いっしっし

ウニちん。
昨日はどうもね♪
ウニちんもBWいったのね。
ten*ちいも買いたいものがあるっていってたけど・・・
買えたのだろか?

そして。
ダキツキ。
ありがとう!

本日コレにて落ちますハヤッ。
デモって、どこぞのよい情報ありましたら小さいほうへヨロシコ。

ああ、かばん。。。
いつできるんだ。ウウッ。[壁]/_;) シクシク

mikiちぃ。

1/2bowl殿私も張っておったので
購入いたしましたことよっ。
フォォホッホッ
コットンリネンのバイヤスと黒×ベージュの
バイヤスとボタンをいっちょいっときやんした。
で、お代官殿は何を購入したんでやんすかぁ。

ウニちん。
どこぞへ?
雪かきかぁ?

小さいほうへね。
了解!!
まかしときぃ~♪

ten*ちい。

お代官はね。
アウトレットのはぎれパックO。
そりから越後屋ぱくりでBWバイアス。

ニャァ~ッハッハッハ

さては・・・持ってます。この本。
このバックが一番可愛かったから
みてすぐに、これは!!って思ったのでした。
型紙おこさなきゃいけないでしょ。
それが面倒でできないのでしゅ。
mikiちゃん型おこしたんだよね。
すごいな~

キヌちゃぁ~ん。
こんにちは。

この本。
やっぱりぃ~。
私もこのかばんのために買ったようなもの。

型紙おこすの・・・
確かに面倒だよね。
実物代型紙でもついてればもっといいのにね。

でも!
キヌちゃん!!
がんばれぇ~☆

またまた可愛いバッグですね。
大きいんですか
娘さんも入れるくらい・・・・・w

クロスステッチのあみあみ
だいぶ前に買いましたよ。

買っただけです・・・・・

あ。袋からは出してみました。
それだけですw


angeちゃん。
こんにちは。
おっきいよぉ~。
かなり。

クロスステッチのあみあみ。
ほんとのところ
名前はなんていうのだろう・・・?

初めて使ったけど
なかなかおもしろかったよ。
ぜひ!おためしを!!

クロスステッチのあみあみ 「抜きキャンバス」かい?

あのあの。。。
毎日これもって、寒いナカお出かけしてます。
でかばぐ。
てか
これのおかげで毎日おでかけ。みたいな。。。

ふふ。
とにもかくにも
ありがとう!

lucca。
なぁ~る!
「抜きキャンバス」!!
勉強になった。

でかばく。
うふふ
中に3男君入ってないよね?

寒い中のおでかけ。
行動的で何より!!
私には無理ぃ~~~~。

そして。
どういたしまして。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
25になった。かっこよく 年を重ねたい。そう思い始めた。
