
なぁ~んだ?
P1000919.jpg



先日のお休みの日
作りました

何年ぶりに作ったかな

さてさて
誰のでしょう?




答えは・・・


P1000922.jpg
息子のエプロン

はじめての調理実習があるというので
手持ちのデニムで


おいしいサンドウィッチ
できるといいね


Comment


調理実習、う~ん、なつかしいひびきだあ。
サンドウィッチを作るんだあ。
かあさんも報告が楽しみだね!

思ったんだけどさ、
男の子っていくつくらいまで
母親が作った物を着てくれたり、
身に付けてくれるんだろうね?
それまでは『ミシン、うるさいよ』
なんて言われても作る気でいるけどさ。

かっちょいいよぉ~
このエプロン、私が欲しい。。。
どこのデニムなんだろう・・・

mikiつん、
相変わらずの丁寧さに、感服。
ほんと、きれいだよね、いつも。
私ももっともっと丁寧に作らなきゃね。

息子君、これきてサンドウィッチ作るんだね^^
初めてのお味はどうだろうね^^

こんばんは~

初めてのサンドイッチどんなのが出来るんだろうね?
報告楽しみだね。
いっぱい汚していっぱい洗って
いい風合いになるまで使って欲しいね!

エプロンとってもきれいに出来ていて
本当、いつも丁寧なちくちくで素晴らしい~



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉっ、カワイイエプロン♪
調理実習・・・・サンドイッチかぁ~♪
中身はやっぱりハム卵っしょっ?それに
きゅうり。
何を入れたのか知らん。
では出来上がり次第、自家用ジェットで
宅配よろしゅう。
サンドイッチにに合う東鳩紅茶をいれちょき
まふ。。。ガハハハ。

mikiちゃん
おはよう☆
息子ちゃまのエプロンシュテキ!!!

私は野菜サンドと卵のサンドが好き好き☆
なんかおいしいものが食べたくなっちゃったよん!!あはっ!

acopっち。
こんにちはぁ~。

調理実習。
ふふふ
ほんとだ!
言われてみれば懐かしいねぇ~。
明日作るらしいよ。
どんなのができるかね。
楽しみだ。

作った服をいつまで着てくれるか。
そうねぇ~。
かなり個人差があるよね、きっと。
家の息子は多分(予想)結構着てくれる。
やたらなことすると文句は言うけど・・・
でも友達とかにも平気で言ってるし。
もう慣れっこなのね。

私のほうがあまりのでかさに(既に150くらいだし)
ギブアップかも~

ミキママ。
こんにちは。

このデニムねぇ。
随分前からあるんだよね。
息子のパンツを作ったあまり。
ずぅ~っと、とってあったのよ。
こんな風につかえるとは思ってなかったよ。
多分ユザワヤか日暮里で買ったと思う。

はじめてのサンドウィッチ
ふふふ
明日が楽しみだ♪

tomyちゃん。
こんにちは。

どんな味のものができるのかね。
本人も結構楽しみにしてるみたい。
私もなんだかとっても楽しみなのよ。

いっぱい洗ってね♪
長く使えるように大きめに作ってしまいましたぁ。
ふはは


管理人のみ閲覧できます殿。
見つかって何より!笑

ten*ちい。
サンドにはやはり卵!
といいたいところだがしかし!!
3年生なので火は使えないらしい。
ハムやツナといったところ。
それでもよろし?

では!!
さっそく自家用ジェットの手配に!!!

lunaちゃん。
こんにちは。

おいしいもの食べた?

ちなみに私は・・・
卵が一番大~好き♪
おいしいよねっ!

3年生なのに150とな?
デカイね~
かっこよい男になってくださいませ。
では、エプロンも服も大人用と変わらないね~
子どもはすぐ大人になっちゃうから変わっていく今をタイセツに。

で、わたしは生ハム&レタスサンドが好き。
ドトールならミラノサンドAで。

ウニちん。
3年生で150。
こり少しオーバー。笑
いつでも大きめパターンだからっ!
でもいまどきの子供はだぼっとしてるものを
着るので140くらいかな?
150のパターンを長ぁ~く使う。
え?せこい?

そうそう。
Tシャツなんかは既に少年ミッキーよりでかい!
お古をいただく母。苦笑


ドトールか・・・
最近行ってないねぇ~。

神様仏様mikiつん様。
本日はtitouありがとうございました~。
なんだかきょうはかれどもWBもちっとも覗いてないくせにちゃっかりお買い物は出来ちゃって
あたしってしゃぁーせ者だぁ。またよろしこ。
では、お礼は来春ってことで。笑。
この生地を持って、今年の布買い納めといたします。チョンチョン。

mikiちゃん
おはよう!!
WBさん気づいたんだ?
何か買ったの?
アランちゃん白が欲しかった・・・
昨日は珍しくPC閉じてしまったから。。ガクン!

後花柄キルトゲットしたの?
茶色の花柄?
いいないいな。
もう布を置くとこもないから
しょうがないね!
出来上がり楽しみにしてるねん!!

雪やぁ~コンコン
あられや~コンコン
降っても降っても~♪
(省略)
犬は喜び庭駆け回り、ten*は
ヒータの前でまるくナルッ。
とゆうことで、
雪合戦しようぜぃ!!土交じりだけんど(笑)
あいかわらず
渋いね☆
うん。かっちょいい。

でもさ、近頃は3年生で調理実習とかあるんだね。あれ?私もあったのかな?覚えてない。。。だって高校の家庭科すら覚えてないくらいだもん。あ、それは出てないだけか。

そっち雪?
こっち雪。
でもね絶対積もらないの。海近いから風強くって差、体感温度どえらい低いのに。
なんか毎年存してる気分だよ~。


ウニちん。
今年の布買い収めとな?
あたしでよかったんだろか・・・?
後悔するよぉ~。
もういっちょいっとくかい?笑

lunaちゃん。
こんにちは!
WB。
なぁ~んもかってないよ。
ただなんとなく今日きそうかなって
獣の予感・・・
肝心の時には外れますぅ~。

そうそう。
花柄キルト。
予約受付中だよぉ~。
年明けにはくるって。
どうするぅ~?
いしししし

ten*ちい。
美声をありがとう☆

雪合戦・・・
はたして引き子の私たちにできるのであろうか・・・


lucca。
うふふ
こっちは雪降ってないよ。
昨日の夜降るかもなんて言ってたのに。
でもね。
こっちも降ってもあまりつもらないのだ!
だから降らない方がいいねぇ~。
次の日びちょびちょになるのがおち。

調理実習。
高校のとき出てないだとぉ~!!
だめでしょ!!プンプン

・・・といってる私もそうでした。

サンドウィッチおいしかったって。
よかったよかった。

mikiちぃ。

痛恨のミス!
アタイたち引きこもり族は
雪合戦ができる民族ではなかったなっ。
笑。
お家で鍋なんてどぉ???

おにょっ!?
おウチで鍋、参加するするぅ~~!!
いれてっ^^

んで、mikiつん王子のサンドウィッチも!
用意しておいてほしいのでげる~^^
ハム、玉子~~チーズもぬぇっ(笑)

この生地もまたかっちょいいねーー^^
mikiつんとこくると、毎回発見があって
すんごく嬉しくなっちゃうみょーーん*
ワタシも。エプロン作る!!
よしっ^^

あとに、メルありがつんつん~☆
OKつかまつりやしたっ^^

ten*ちい。
雪合戦したのか?
風邪はやくよくなるといいね。
元気になったらまた遊ぼうぜぇい!

鍋も忘れずに・・・

3ちん。
まずは!
交換会ご苦労様でしたっ!
無事終了かな?
ご苦労会ということで・・・
部外者のten*ちい、私で鍋をつつこう!
どう?(かなりの便乗?)

あ!
ハム卵サンドも忘れないから!!

でさ。
3ちんの交換会の早速見ちゃったもんね♪
フェルトのかばん・・・
あれってやってみたいんだよね。
でもできなそう・・・
というわけで。
講習会もよろしく!!

そいでもって「ひざかけ」
これもかわいいの。
赤のニット。
つぼ八。

忙しいのにほんとにお疲れ様でした!!
ここで交換会の感想を言ってる私も?だねぇ~。

ではまったね。






mikiちゃーん
は元気だよねん?
クリスマスはどこか出かけてたの?
家はいつも実家で一緒に食事をするのだけれど今年は家族だけて静かに過ごしましたよ!
でもひとりだけ賑やかでしたけれど。。。
年末になると皆忙しいよね。
ten*ちゃまも体調悪いみたいだし。。。
mikiちゃんは大丈夫。
わたしは大丈夫!
ずっと風邪っぴきだから
いいのかも。
ここのところ小物の走っておりまする!

lunaちゃぁ~ん。
私は元気だよぉ~♪
ただかなぁ~り手荒れがひどいっ!!
もうバサバサのぼろぼろ。笑

家のクリスマスはね。
毎年家族だけ。
静かに(?)やるんだ。
お家でね。

ten*ちい。
ひどいのかね?
心配だね。
lunaちゃんも気をつけてね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
