
zxcvb.jpg
パターン:ボズ工房  タグ:CS


息子のトレーナー
そろそろ好みが出てきました
だからあまり冒険はできません

そこで

襟の内側の一部分に綿テープを
タグと共に赤のステッチ
そしてフロントにジグザグステッチ

このくらいはいいかな?



P1000994.jpg
 袖口、裾、襟まわり
 リブを全て太めにした

 身頃にも
 リブで切り替え


 この形
 前から作りたいと
 思っていたもの
 
 やっとね
 


*****************************************************************************


asdfgh.jpg
パターン:ORIKA  タグ:CS  ボタン:lucca


娘のパーカー

息子のものと同じように
襟の内側一部分に綿テープ
でも・・・
赤でね

左の袖に共布を裏使いで縫いつけ
その上にボタンを
luccaからのいただきもの
ありがとね


P1010049.jpg

 フードまわり
 袖口
 ポケット口
 裾
 全て手編み風の生地を
 リブのかわりに

実は同色リブがたりなくなってしまい
急遽変更したもの

           この生地
           小物用に購入された方も多いのではないかな?
           洋服むきではなかったのかも

           結構てこずった


P1010004.jpg
 私のトレーナー


 リブ
 ・・・まったくあってません
 でもなんとなく
 これはこれで


 ・・・汗

パターン:WB




P1010025.jpg

最後に娘のパンツ

後ろにポケットひとつ
きわめてシンプルに

パーカーと同じ生地で


パターン:ボズ工房



身頃生地・・・全てWB

Comment

よっさ~~!
んもう!久々一番乗りでけたよ!

でもてもうもう!相変わらず好きな渋さよ。
ちょっとぉ今横にニットの神いない?
一緒にミシンカタカタしてたでしょ?!

この△パッチ、そろそろ私も試したいわ。
ムスコのトレーナーいっとくっぺ。
でもって
ボタン luccaってちょっとびっくりした。笑
ん?ショップ?みたいな。笑
うふふ。

この別色のリブさ、いけてるよ。
これいただくで。すかさず出すから!!

娘っちトップスのタグ、CSさんでこんな女の子ちっくなのあったのね。
そしてmikiトップスのタグ。
かっちょいい。
作ったって絶対ばれないよ。全部!
そしてただいまもあなたのタートルきてる
わ た し☆

miki茶。
具合悪かったのかと思ったら、これを作っていたのね。
ムスコ君の▽パッチはジグザグのみ?生地なし?
すべてすばらし~。
luccaブランドショップのボタンもグ~!

こんな生地あったかなぁ?
WB見てこよっと。

こんばんは~

WBをお散歩していたら
これまたかわいいお洋服を見っけ!
と思ったらmikiちゃんだったよ。
赤ステッチ効いてる~
そしてリブ使いがばっちりちり~
かわいい!
お店で売っている商品以上のきれいな縫製
どうしたらそんなにきれいに出来るのか
教えて欲しいよ~

3つ並んだボタンちゃんもきゃわいい~
見とれてよだれが出るよ~じゅるっ
私も欲しい。
あーん、まただ。
決して派手にならない、きっと派手なのは好きではない
でも、落ち着いた色の中にポトンと落とした赤のインク。。。

穏やかなあなたの中の譲らない頑固さと
きっと同じだけの
赤。

新年会計画中。。。あのサロンにて。
詳細は後日。
チャットしようぜ!ってことで。

titou届きましたありがとう。
そして小さいほうはいつでもお待ちしております。笑。

で、ダンナさんのは?笑
なんて言ったりしちゃったり。

こんなにカッコいいのつくちゃうと
言われちゃうでしょう?
うふふ
私も欲しいもん☆


では、これ着て会いましょう♪るんるん
連絡しまーーす


mikiんちゅ、今年は色々お世話になりました
来年もどうぞよろしくね!!!

lucca。
おはよぉ。

うふふ
ニットの神?
いないいない。
でもね!
縫い縫いの神がドデェ~ンと腰をすえてる。笑
ただし、相変わらずスピードでないけどね。
もういろいろ作りたいものが頭の中でごちゃごちゃ。
編み編みもさ。
もうやりたくてやりたくて。

そうそう。
ボタンショップlucca。
問い合わせこなかった?
ふふふ
でもさ。
ほんとにかわいくってさ。
玉コロちゃんから離しちゃうのもかわいそうだったんだけどね。
まんまの組み合わせ。
感謝☆

むすこっちのトレーナー。
楽しみにしてるよ。
あっ!
それからlucca作タートルもね。
ぜひぜひ着用で!笑

本調子がでるまで無理は禁物ですよぉ~。

acopっち。
その後調子はいかがかな?
ミシンやすんでるかい?
ふふふ
そっちのほうからカタカタ聞こえてくるよ。

Ⅴパッチ。
そうそう今回は生地なし。
最後に飾りで叩いただけ。
ふふふ
だめ?

この生地さ。
もう今はないのよぉ~。
なんってったって熟成するでしょ。
あ!
でもこれはそんなに前のじゃないけど。
難ありでかなり安かった。
確か・・・2Mで1200円弱。
私の生地仕入帳によると9月ころだね。
↑そんなものは実際ありません
ごめんよぉ~
形にするのが遅いのねぇ~。

ではね。
はやくよくなるといいね。

ふきふき。

とりあえずtomy汁ふいときましたっ!
えへへ

息子の服はね。
こんなことくらいしかできないの。
あんまり派手なことやると嫌がるんだよね。
縫ってても大きくって。
え?大人物??って感じだよ。

赤のステッチ。
髪の毛が短い男の子だと後ろでも見えるから
やってみた。

リブもね。
この形って市販のトレーナーにはよくあるよね。
まえからやりたくってさ。
これのために普通袖のパターンを買ったんだ。
一着で終わらないようにしなくっちゃだわね☆

縫製はそんなに綺麗じゃないよぉ~。
でもさ。
うれしい・・・・いひひ
ありがとね♪



ウニちん。
おぉ~。
久しぶりではないの。
ウニちんは元気なのかい?

コメントありがとう。
詩人ウニちん誕生☆
なんとも嬉しい表現だよ。

で。
頑固ちゃん?
うふふ
ウニちんは私の好みもなにもかも。
全てお見通しですな!
はっはっはっはっは

新年会か!
あのサロンね。
了解のすけ!!
でもさ。
サロンオーナーはどうなのかな?
元気に新年迎えられるのかいな?
かなぁ~り心配なんだよね・・・

詳細楽しみにお待ちしております。

生地。
無事届いたみたいでよかった。

ではね。
ちっこいほうで。
うふふのふぅ~

あやちゅ。
調子はどう?
もう元気になったの?

ふふふ
あるお宅でそんな情報をキャッチしたのであ~る。

でさ。
ダンナさんの?
へへへへ
なかなかねぇ~←やる気のなさがにじみ出ている?

これ着たら逢えるの?
いやいや!
そしたら違うの作らなくっちゃだわ☆
うふふ
連絡まってまぁ~す(まじめです)

あやちゅ。
私のほうこそありがとうね。
楽しかったヨ。
来年も。
イヤイヤ・・・末永く(よくばり?)
よろしくね☆

わおわお!!!
また、こんなステキステキ作品が。。。
年末もおしせまって、
ここになかなか遊びにこれない・・・
でも、来て見たら、こーーんなものが!
あーーん、mikiつん、ステキすぎよ。
どれもいいよ。
姫のパーカー、私が欲しい。
マジで、これ。
いいなぁ。
あやテープも効いてる!!!
まねっこしたいなぁ♪

mikiつん、今年はもう更新なしかな??
今年はmikiつんと出会えて楽しかったな。
来年もよろしくね。

mikiちゃん
あれれ????
こんなに作品が出来てるぅー!
それでこもってたの????
どれもこれもいいねいいね!
特にお嬢ちゃまのパーカーがいいね。
もこもこがたまんない!
でもそのもこもこが大変だったのね!

すべてmikiちゃんらしさがでてて
好きだなー☆
さりげないmikiちゃんのトレーナーも好きだな。
最近お洋服作ってないな。。。
今年も後三日だね。
体調を崩さないように
新年迎えられますように☆
自分のことだったりして。。。あはっ!

こんばんは。いつもながらステキなアレンジですね。本当にセンスがいいからうらやましいです。シンプルだけどおしゃれでアクセントが合って。この小物用の生地も、私の場合お店に見本があるとどうしてもそれにしか使えないって思い込んでしまうからアレンジが難しくてその通りに作っちゃうんです。たまには子供服で私も冒険してみようかな!!着てくれないとかなりへこむんですけどね。

パーティーやってる?
後で行くから。
ケーキ、とっておいてね。


いつもいろいろとありがとうね。
来年もどうぞよろしくね。
でもね、まだこれから縫い物をします。
ふふっ。

mikiちぃ。

ごすんぱいおかけもうしたが、
完全なる復活♪
マジレンジャーは強いのである。
でも年なのか・・・・咳はいまだ
残っておる。
んーーーっ、やっぱし治りに時間が
かかるのだねっ。

今年は本当によい年で手芸部として
は、本当に楽しく過ごしたのである。
それもこれも、みんなとお友達に
なれたからだとおもうのだぁ~。
まっ来年も末永くよろしくたのんます。

で、いつもながらいい仕事してますなっ。
トレーナー&パーカーすごくよい。
来年はバリバリ縫うぞっ!

ミキママ。
おはよ。

トレーナー。
綾テープぜひぜひやってみて♪
私も市販のものとか参考にやってみたんだ~。
結構良かった(自分で言うのもなんだけど)

今日で今年も終わりだねぇ~。
年末はさ、なんだかバタバタ忙しいよね。

今年は沢山遊びに来てくれてありがとね。
ふふふ
もち!ユンケルも!!

ブログの更新今年はもうないかな?
ふふふ
いまだ未定。

でも!
とりあえず・・・・・
来年もよろしくね♪


lunaちゃん。
お・は・よ。

こもってた?
ふふふ
この4枚同時進行で毎日ちまちまやってたんだ。
生地使いきるぞっ!ってね。

もこもこ。
私もかなり好きなんだけど・・・
てこずったよ。
でもできあがってみたらやっぱりもこもこしてて
かなり気に入ったのだ!

lunaちゃん。
ずぅ~っと風邪ぎみみたいだけど。
体調崩さないようにね。
そして・・・
来年もよろしくね☆

mihoちゃん。
おはよぉ~。

センス。
むむむむむ?
そう言ってもらえると鼻がのびちゃうよ。笑
この生地はほんとに小物用だよね。
ショップの方が見たら「え?ちがうでょ?」
なんて思っちゃうよね。
へへへ

子供服。
着てくれないとへこむよね。
愛情たぁ~っぷりなのにねぇ~。

そうそう。
mihoちゃんとこにも遊びに行ってもよいかしら?
来年落ち着いたらゆぅ~くりとね☆

ではでは。
良いお年を。

acopっち。
ごめん!!
ケーキ完売。
今度ケーキ持参で行くから。
ふふふ

こちらこそ!
今年はいろいろありがとう。
来年もよろしくね☆

でもね。
まだ縫ってるんだよね。
ふふふ
今日行ったらまた新たなものがありそな予感。


マジten*。
完治したとのこと。
よかったよかった。
でも油断はしないよぉ~に!

治しに時間がかかる・・・
同感。
年なのかねぇ~?
ふふふ

なにっ!?
来年はばりばり縫う宣言!?
よっしゃっ♪
楽しみじゃん。

でさ。
乙女手芸部。
来年もよろしく頼むね。
新年会もサロンで開催されるとのこと。
楽しみじゃぁ~。
マジレンジャァ~・・・・大晦日でも意味不明

mikiさんこんにちは。

今年も今日で終わりですね。
素敵なハンドメイド品とお洒落なブログを見るのをいつも楽しみにしています。
来年も宜しくお願いします♪

ボズ工房のパターン良さそうな感じですね。
私も買ってみようかな??


angeちゃん。
今年もあともう少しで終わりだね。
こちらこそ。
来年もまた遊んでやってくださいね♪
いろいろありがとう~。
では。
良いお年を。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
