
P1010114.jpg
生地 ワッフル:CS、フライス:WB  パターン:RR  タグ:CS


今年の最後に
娘のTシャツと私のタートルを

生地が足りなくなってしまい
娘のものはいろいろな布あわせ
後ろ身頃と袖は杢ベージュのフライス
前身ごろは花柄のワッフル
リブ代わりに無地のワッフル




P1010109.jpg
 全体の感じ
 襟、袖口、裾
 全てのリブのロックを
 外側に

 そして・・
 ポケット
 つけてみました

 


P1010119.jpg


  
  伸縮性のあるレースで

  ギャザー風に

  (レース:CS)





P1010135.jpg

  私のタートル
  こちらは杢ベージュのフライスのみ

  この前作った
  トレーナーに合わせて

  (パターン:WB)




****************************************************************************


昨日は息子の誕生日でした
9歳です

おめでとう

近頃反抗期で私と衝突することが多いけど
もともととっても優しい子です

これからも元気に大きくなっていって欲しいです


そして・・・
いよいよ今日で今年が終わり
8月にブログをはじめて
いろいろな友達ができました

縫うことも
よりいっそう好きになったような気がします

来年ものんびりペースで
いろんなものをつくっていかれたら・・・
なんて思います。

来年もまたよろしくお願いします
ではでは・・・

良いお年を



Comment


mikiちゃん
最後のUPお疲れ様!!
ロックを外側にしたところなんて
mikiちゃんらしくてステキ☆
なんかね、独特の色あわせと
ナチュラルなんだけど
ステキな作品が大好きです。
もちろんバックやカバン職人のmikiちゃんも
大好きだな☆

そしてまたまた真似っ子しちゃおうっと!!あはっ。

ほんとにmikiちゃんと出会えてよかったあ☆
ありがとね。
またステキな作品楽しみにしていますよ。
そしてまた遊んでくださいね!!
お世話になりました。
来年も仲良くしてねん!!

よいお年をー☆
サロンで会おうね!!
終わりだね。
のこりあとわずかだ。
今ね実家でおせちづくり。の休憩中☆
なんて私は母の助手程度だけど。

ギャザー入りの大きめぽっけ。
かわいいよぉ。
私もワッフル温めてるの。
発酵しすぎると味が落ちるからね。
早くしなくっちゃ!

タートルいい色だね!
って
もしや、着用してるのって
トルソーちゃん!?!?
えぇぇ。姉もってたの?私いまさ、
めちゃくちゃほしいの。
最近検索してた。
てか 自分トルソー作ろうかまで考えた。笑

そして。
お兄ちゃんおめでとう!!
そっか。9歳。
なんだか今は想像つかないや。
しっかり自分っていうのが出てくるんだろうな。ムスコ君は特にしっかりしていそうだよね。

みんなみんな、
来年もよいお年で!!

襟元のロックは押さえミシンしてあるのかな?
miki茶のタートル、着用画像かと思って
ドキッとしちゃったさ。
トルソー持っているのね。いいなあ。
miki茶ってもしかして・・スタイル想像中・・・。

年末にペース上がったね笑。

来年もステキな作品の数々、楽しみにしてるぞ!

そしていつか逢えることをたのしみに・・。
らぶ!



lunaちゃん。
今年もあと少しだね。
こんな忙しい日にも遊びに来てくれてありがとうね。

今年はlunaちゃんと出会えて
そして
お話できてとっても楽しかったよ。
lunaちゃんとお話しするとなんだかとっても穏やかな気持ちになれるんだぁ~。
私のほうこそお世話になりました。
また来年もよろしくね。
ではでは~
サロンでね♪

良いお年を。

lucca。
実家でおせち作りかぁ。
なんだかいいね。

発酵し過ぎると味落ちるの?
ありゃりゃ・・・
我が家には賞味期限切れのがいっぱいだ。笑
まぁそれも味かな?
へへへ

トルソーちゃん。
いつ買ったっけな?
結婚するとき実家においてきてたの。
この前もって帰ってきたんだ。

そういえば!
luccaには年末の挨拶してなかったような・・・
ってなわけで!
今年はいろいろとありがとうね。
ふふふ
とっても楽しかった。
luccaという妹ができてさっ。笑

来年も。
ってか、末永くよろしくね。
じゃぁ~ね。

acopっち。
ことしはいろいろありがとう。
いっつも遊びに来てくれて。
楽しかったよぉ~。

襟元のロックはミシンで押さえてあるよ。
他のところも一応全部ね。

トルソーちゃん。
着用かと思ったの?
うふふ
実は少し狙ってた。
あ!
でも、スタイルは・・・・汗

いつか逢えることをね。
うふふ
らぶ。。。


こんばんは。

とても素敵な作品ばかりでため息が。。
ポッケもかわいい~。。
ふふっ、毎回覗き見させてもらっていました。。

来年も楽しみにしています。。
そして、息子くん。。お誕生日おめでとうございます。

おめでとう☆
どもども おめでとう♪

今年は シェルPの100越えに挑戦
しようと思うのだけどね。
今からドキドキだわ☆

素敵なお洋服。これらかも
楽しみにしてる。
息子さま おめでとね♪

mikiちゃん^^
あけましておめでとう♪
去年、mikiちゃんのブログに出会えてとってもうれしかった^^

ムスコくん9歳おめでとう!!
元気に大きくなってほしい。
親の願いはそれひとつだよね^^

これからもどうぞよろしくね♪

あけましておめでとう~
今年もよろしくね!

去年の締めくくりに
とってもかわいいお洋服が~~~
うぬぬ~またよだれ・・・汁が・・・
おっと、お正月から粗相を(^^ゞ

お店にあったらお買い上げしちゃうっ~
大好きテイスト凝縮だよ!
あけましておめでと
mikiつん、おめでと。
そして、息子君も、遅ればせながらおめでと。
9歳かぁ~・・・
なんだかもぉ、遠い存在になっていく感じで、
ちと寂しく感じたりなんかしない??
男の子って、いつまでママ、ママって
言ってくれるのかな・・・?

ところで・・・
この小花ワッフル、うちにもあるじょ。
気に入りすぎて、手がつけられない。。。
あーーーかわいい♪ポッケも。
そしてそして、mikiつんのタートルも。
色がめっちゃめっちゃタイプだわ。
WBさんって好きなんだぁ。
でも、大抵GET出来ない><
mikiつんのセレクト、大好きよ。

今年もいっぱいいっぱいお話してね。
今年もよろしくね。

mikiつん!
明けまして、おめっとさん!
愛川欽也

去年は良い年だったねーー♪
だって、mikiつんと出会えたしっ^^
うひっ
ね。ね。こんなM隊員だけど、これからも
ずっとよろしくぬぇ*

でね、↓のマジ好み(じゅるっ)
色とか、ステッチとか、あぁ、たまらん~。
と思ってたら、↑も、かわいいんだよーー!!
mikiつんの作るモノ、本当に大好きです*

息子くん、9歳おめでとう!
9歳かぁ。
ずっとずっとmikiつんメイドを着て欲しいなぁ。
mikiつんメイド程、かっちょいいお洋服は
売ってないもん!
良いお正月、過ごせてるかな?
では、またげろ~~^^

あけました♪

mikiちぃのところの王子様
お誕生日だったのねっ(遅っ?)
おめでとう。
今年一年また素敵な年になりますよう
ナムナム。笑
してこのTシャツワッフル☆かわいい、
この生地持ってたんだけど、キャミ作ったら
見事にのびのびちゃんだったわっ。アハッ
さすが、お主が作ると素敵に変身♪
うらまやしぃ~~~。

あけましておめでとう(≧∇≦)
mikiちん
おひさどぇす(≧∇≦)
新年のご挨拶ありがとさーーんでぇす。

相変わらず早起きのmikiちん
尊敬であります。
belも今年はがんばって早起きするよ
続けるよ・・ぶぶぶ

この服ちょーかわいい。
やっぱ器用なmikiちん
そして下にはタートルね
これ無料配信のかな
私も東京で2着作ったよ
すごく気に入ってる

トルソー持ってるんだね
飾ってある服のセレクトがとっても好みだわ
センスがいいもんねmikiちんは!

あっそーだぁ息子くんの誕生日おめでとう

今年もよろしくね!



hanaちゃん。
あけましておめでとうございます。
はじめましてだよね?
遊びに来てくれて、そしてコメント残してくれてありがとう。
ゆっくりペースの縫い縫いですが
良かったらまた遊びに来てくださいね。

Pリー殿。
おめでとうございまぁ~す。

シェルP100超。
すごいよぉ~。
もう職人の域を超えてるわ☆
私も今からドキドキ♪
1~100まで。
全て違う顔なんだろうなぁ~。
並べて見たいわっ♪

今年もよろしくお願いしまぁ~す!


nao*rimaちゃん。
あけましておめでとぉ~♪
私もnao*rimaちゃんとお友達になれて
とっても嬉しかったよっ!

元気に!
ほんとそうだよね。

今年もよろしくね。
たっくさんお話しようね♪

tomyちゃん。
あけましておっめでとぉ~。
うふふ
正月早々お粗相。
ふいときやしたっ!

大好きなんて・・・
いっつもそう言ってくれてありがとねっ♪

今年もよろしくね!

ミキママ。
おけましておめでとぉ~。
今年もよろしくねっ!

9歳。
なんだか不安定な時期に突入って感じかな。
まだまだ甘えるけれど
こっちから何かされると「うざい」って・・・ムカッ!
日々怒鳴りまくりだよ。

このワッフル。
かわいいよね。
ちこっとしか買わなかったから(いつものことなんだけど)
残るはほんのはぎれのみ。
家は50センチ買いはもうだめだから
今年はきちっと吟味して生地を買わなくちゃなぁ~・・・なんて今のことろ思ってるけどね。

WBさん。
あたしもだ~い好き。
渋い色が多いよね。
まさに「ツボ」。
ミキママもなのねぇ~。

ではでは。
今年もよろしくね♪



3ちん。
あけおめぇ~~~~~。

そうそう!
去年はブログを始めてほんとにいろぉ~んな
お友達ができたよ♪
読み逃げ常習犯だった私が今ではこうして
3ちんと同じ部隊に入隊できて(笑)
ほんとにコメントしてみてよかったよぉ~。

息子ね。
ふふふ
いつまで作った服を着てくれるのかね?
もし着てくれなかったら・・・・
私が着てやるぅ~!ナンテ

3ちんとこのおせち。
おいしそうだったなぁ~。
ジュルジュル
少しはのんびりできたかな?
我が家は毎年実家めぐり。
のんびりとね。

では!
今年もいっぱいいっぱい遊っぼうねぇ~♪
グフ

ten*ちい。
あけたね。笑

王子様?
一瞬誰のことかわからなかった。
はっはっは
ありがとね。

このワッフル。
確かに伸びやすいカモ。
なんってったって私もこりでキャミを作ったからね。
生地に合わせて形を決めるのって難しいよねっ。
勉強勉強・・・ナ~ム~

今年もさっ。
サロンに通いつめる予定!
よろし?

belちん。
ほんとにここで話すの久しぶりだね。
とりあえずここでも・・・
あけましておめでとう♪

早起きかぁ・・・・
そのコツはね。
「早寝」。
ふふふ
むりせずがんばってみて。

タートル。
そうそう。
無料配信のやつ。
これが一番からだにあってるみたい。
そして・・・
今まで買ったタートルのパターンはどうなってしまうのかぁ~。

belちんの作ったの。
見たいなぁ~。
アップしないの?
でも!
タートルは写真撮るの難しいよね。
だから私もぼろぼろのトルソーだ。
ふふふ
ぼろぼろでお恥ずかしいヨ。

ではでは。
今年もよろしくね♪
belちんのことひっぱるの。
まっかせといてぇ~♪
ふふふ

mikiちゃーん!
あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくねん!!


遅くなっちゃったけど
息子ちゃまお誕生日おめでとう!!
元気が一番だね!!!
すくすく大きくなあれ!

なんかね皆の影響か?
はたまた凝り性のせいか
今度は帽子に夢中の今日この頃です!


mikiつん。
今年も明けてしまったね。
今頃登場では遅いか?
でも私毎日せこせこと年賀状を書いている。
いまだに。
すべてが遅いのね。あちゃ~

で、この服たち。。。
かわいい。
mikiブランドはいつ出るんだろ。
belちんが書いてたが、
トルソーまで持っていたのか?
私一人が知らなかっただけで、
実は服飾専門学校とか通ってた宇宙人だったのだな?
もう、プロです。お見事です。

そして一番上の写真のタグ。。。
私も持ってます。
一番大切な娘の服に、イツカつけます。
意味がわかってくれるといいな。



lunaちゃぁ~ん。
あけましておめでとぉ~。
ふふふ
昨日も言ったっけ?
今年もどぉ~ぞよろしくねっ♪

帽子作り。
楽しいよね。
でもやっぱり姫はスピーディーだわっ☆
しかもきれい。

う~む。
やっぱあれほしいな・・・・迷

ウニちん。
遅くない遅くない。笑
年賀状はちと遅いか?
ふふふ
でもまあそれもよしかね。

mikiブランド。
出したら誰か買ってくれるだろうか?
そしたら・・・・
それを元手に布を買う。
あ~悪循環。
とは言うものの。
誰も買ってはくれまい。
へへへ

そんでもって。
トルソー花子は我が家にいるけど
服飾専門学校には通っていない。
でも宇宙人にはまちがいない。
さらには福袋を買いにも行かぬ私。
まさに「BEST OF 引き子」
これで正体わかった?

タグ。
一番大切な娘の服に。
もちろんウニちんの愛娘じゃろ?
え?
あってる?

ふぅ・・・年賀状終了。
あしたからいよいよみんな出かけてくれるので、(万歳!・・・カカカ。(o^<^)o )
少し年末に裁断した布でも眺めて見るかな。

タグ、愛娘以外にわたしの娘というと・・・?
ミッキーは少年だから男?
BEST OF 引き子。子だから女?
宇宙人の性別不明なり~笑
・・・でも裁断したのはレディースサイズだったぞ。
いつ完成するかな。賭ける?うふふ。

mikiちぃ。

さて、どこへお隠れ??
ムフフフフフ。
ちなみにうちはおねえちゃんのほうが
いまだ学校お休み・・・・。
早く出勤してくれんもんんか・・・・。

ウニちん。
年賀状ご苦労であった!
そして今日からみんないないのねぇ~。
って!
お坊は?

そして・・・
愛娘=宇宙人=少年
がはははは
もしそれがほんとなら
今日からウニママと呼ばせておくれぇ~。
ぐふふふ

ten*ちい。
ご存知の通り万年引き子。
今日も家の中。
外は寒いし。

で。
家のぼんずも10日より。
小学生は休みが多いのぉ~。

mikiちゃーん
マイマイ二号勢いででけたあ!!
C様べージュコーデでつくったのだけれど
亜土ちゃんみたいになっちゃった?
途中までルンルンだったのに
ひさしをつけるところでてこずった。
そして幾分大きくなったのであった。。。
ほんと生地でイメージが変わるのねえ!!!

今日はとても寒い!
お家の中でも寒いのであった。。。

lunaちゃぁ~ん。
さぶいね。
さっき雪がぱらついたよ。

亜土ちゃんエスカルゴ。
早くみたぁ~い♪
コーデュロイは厚みがある分難しいのかもね。
でも!
亜土ちゃん。
きっといけてるよぉ~。

ぜひぜひ!
着用プリーズ!!

mikiちゃーん、
おはよう!!
W@さまメンズワークとライディング
行っちゃいました!!あはっ!!
ニット系も後ろ髪引かれましたが。。。
mikiちゃんは?
どれにした?

lunaちゃぁ~ん。
今日は随分早かったねぇ~。
ふふふ。
そういう私も起きてたけどね。

Wさん。
2個いったのね。
わたしはね・・・・
ニット系にいってしまったよぉ~。
ついでにその足で毛糸も買っちゃったよぉ~。
早朝からどどっとね・・・汗。


miki様、良いお年を!
今年もどうぞよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ~。
migi殿。
遅くなりましたが・・・
ことしもよろしくでっす!
見かけないけど元気そうでなにより。
また遊びに来てくださいな♪

23時の管理人のみ閲覧できますちゃん。
うふふ
なんだか久しぶりね。
メールしたよぉ~。

12時の管理人のみ閲覧できますちゃん。
ふふふ
届いてよかった。
ことしもよろしくね♪

mikiちゃん
W@さま何にしたの?
2006お楽しみかしらん!

これから縫い縫いしようかな。
でもちと眠い。
着用やっぱり亜土ちゃんみたいでしょ?


lunaちゃん。
そうそう。
お楽しみ編み編みパターンだよ。
縫い縫い。
編み編み。
やりたいことはたっくさぁ~んなんだけどね。
・・・・・汗

着用。
ごちそうさま♪
亜土ちゃんじゃないよぉ。
もしかして姫ってば頭ちっこい?

ウフフフフフ、アタイは誰でしょう。

だ・だ・だ・だれ~っ!?

ten*ちい。
おはよ。
怪文具合がなかなかよいよ♪

mikiちゃん、
おはよう!!
そうなのです!
体のわりに頭小さいの。
頭が弱いともいう。。。あはっ!

それ以上何も言わんで!

頭ちっちゃい?うらやましい。。。
ten*もちっちゃいよね。
宇宙人はドウなんだろう??
ちなみにウニは、、、
聞かないで。

とにかく花柄キルト探しの旅は
終了じゃ!めでたい。

lunaちゃぁ~ん。
小頭なのねっ!
では背が高いの?

頭の大きさ。
頭の良さに比例しない・・・・miki調査済み
だからOKなのねん♪

ウニちん。
よくぞ聞いてくれたっ!
宇宙人はやはり宇宙人だから
頭がちっこそうに見えて結構大きめ。
いや。
かなりかも・・・・

花柄キルト。
買えてよかった。
という私も買ってしまった♪
うきうき

みんな今日はおとなしいねぇ・・・
ちょっとつまらないなり~
笑。
なんか作ってる?

ウニちん。
私も今日はおとなしくしてた。
ふふふ
何作ってるのかね?

RRはいつかなぁ~?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
