

P1010167.jpg
パターン:WHISTLE


編み物
はじめてみました

毎日の生活はのんびりと・・・
というわけにはいかず

ばたばた

ばたばた

そういえば・・・
ミシンもあまりさわってないあなぁ~


P1010185.jpg



  お花のモチーフ

  
  ピンでとめられるように








P1010198.jpg


2色の毛糸で

ミニマフラー?
ネックウォーマー?









わかりずらいので・・・
我が家のトルソー花子に着用頼みました
hanako.jpg




そして・・・
かなり遅くなってしまいましたが
みなさん
今年もよろしくお願いします。



Comment

ひゃ~~っっ
めっちゃかわいいんですけど・・・・・
このモチーフ、売って~って感じ。
マフラーもめちゃくちゃかわいいよぉ。
もぉね、mikiつんがなかなか更新ないと、
ちょっとソワソワするんだぁ。
今何作ってんだーーー??って(笑)
やっぱりやっぱり、すごいかわいいのが出来てる。
あったかセットだね^^

mikiちゃーん
Loveちゃんではありませぬか?
やっぱしかわいいねん☆
これは何色?
ブラウン?

そしてパーポーXホワイト?のもこもこマフラーですか?
んーん!シュテキすぎますです!!
Loveの着用
Oh Pleaseです!

やっぱりLoveはいい感じなの?
だんだん欲しくなってきたー!!!

キャス・・・すばらしく好みでござる。
あぁーたっ、こんなに編み物できなすったのねっ。
チョーーカワ。ゲキヤバ!!渋谷系ギャルと
懐かしい・・・・。

マフラーもあぁーたっ、あとはただただ拝むのみ♪♪
すごいぞmiki宇宙人!
尊敬のまなざし。ジィーーーッ

mikiちん、元気だった?
編み物してたんだねぇ
SALEに行ったらめちゃくちゃかわいい
マフラーを発見!
しかもベリーのモチーフつき
でもでも買わなかった
作ってみたいけど、そんな器用さが
あるわけもなく・・・

今年もよろしくねん^^

Loveキャスかわいい~
お色がいいね!
マフもめっちゃかわいいよ!
お花モチーフがいい!!!
お色がたまりません~
!マーク乱用(^^ゞ

mikiちゃんの手から生まれる作品は
どれもかわいくって素敵で
いつも憧れのまなざしで眺めているよ~

私も毎日ばたばた生活で
のんびり出来る時間はあるようでないよ。


なぜこの時間に?
ゼッタイ明日の早朝にアップだと思ってたのに!
しかももうコメントいっぱい入ってるし。
みんな待機してたんか?R様とsmileに張込み中?笑。
(ウニも早朝だと予想しつつ今来てるしね)

たぶんこの二色使いのネックウォーマ。
わたしに似合うよ!!あはは。
かわいいねえ~

mikiちぃ。

オハッ

かれどにさん新作プレビュー
してるんだけど、かなりかわいい
キルチングはいりそうだよぉぉ。
もぉ、気がついてるよね???

mikiんちゅ、
おはよう!!


LOVE、私も編んだだよ。
赤にしたんだけど、
なんかマリオになちゃったんだよね・・・涙
この辺ではこの毛糸売ってないので
(赤だけあった・・・)
ユザで買うのだ☆
そして母に編ますのだ☆☆☆イエイ


このミニ・マフかわいい!!
ラウンドになってるよね?
マフラー=長い
ってしか思ってなかたよ、私

よし、
これが目印だ♪

サブッ。
トルソー花子がうらやましいなり~
R様はこないね。
いつも新着は週末ではないから来ないかな。
わたしも編み物してるけど、ヘンプなのであったまらない。
ヘックショイ。

ミキママ。
こんにちは♪
更新なかったでしょ。
ふふふ
ソワソワして待っててくれたのね。
ありがとぉ~。

このモチーフ。
ミキママならおちゃのこさいさい。
そう思うけどな。
毛糸も少しでできるし。
色を変えると雰囲気もがらりと変わるから
おもしろいよぉ~。
ぜひぜひ!!

lunaちゃぁ~ん。
そうそう。
LOVEだよぉ。
これは薄いほうのブラウンなんだ。
そんでもってマフラーはパーポー×カーキ(かなりうすめ)なのよん。
編み編み。
楽しいよ。
なんせミシンの出し入れないしねっ♪
↑単なる無精者?

着用かぁ・・・
それは姫にお任せじゃっ!!
うっしっし

ももゆちゃん。
おっひさしぶりぃ~。
元気だった?

編み物暦。
ふふふ
実は洋裁暦より長かったりするんだぁ~。
でも・・・
毎年冬しか編まないけどね。
今年こそ夏物も編むぞ!!

こちらこそよろしくね♪

ten*ちい。
順番がちとくるった。
お許しあ~れ!

で。
こんな感じがお好みかい?
うしししし
↑不吉な笑み

あっ!
そんなに見つめないでおくれ!!

tomyちゃん。
こんにちは♪
LOVE。
毛糸が太いから結構はやくできたよ♪
でもまあ・・・
皆さんが書いてるようには早くできない私。
早い人だと2~3時間でできちゃうんだって♪
私ってばやっぱ遅いみたい♪♪♪
♪マーク乱用。笑

毎日ほんとになんだかバタバタするよね。
夜になって「今日の一日」をふりかえると
結局やりたいことがほとんど進んでいない自分・・・汗
もういい!
寝よっ!!
なんて。
くりかえし~。
はぁ~あ。

ウニちん。
さすがのウニちんも更新時間はよめなかったか!
うはははは

このネックウォーマー。
ウニちんに似合うのね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しばし想像中
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
似合うね!
あははははぁ~

ten*ちい。
いまさらおはがえし!!

しってるよぉ~。
キルチングッド♪
↑なんじゃそりゃ
どうすんのぉ~?
うふふふ
買うのぉ~?
あははは

あやちゅ。
ユザはやっぱりこの糸安いの?
家の方もユザあるんだけどついつい面倒で。
ってか、子供をつれてユザに行くのはどうも苦手でね。
私はネットで買っちゃった♪
定価より安く買えたよ。
それに!!
今度出たニットパターンも買ったから
毛糸もいっぱい頼んでしまったのだっ!
送料なしになるくらい・・・・汗
この冬には編みきれないね。
↑既に予告

マフラーはね。
ラウンドにはなってないんだよ。
そんな技はもってないのねっ♪
幅が広くて短めだから巻けば自然にラウンド。
ほほほ

目印?
ふふふ
違うものでね。
何にしようかなぁ~。
考え中☆

ウニちん。
いまごろだけど・・・
ただいま。
さぶいよ。そちらには負けるけどサブイッ!!

RRさんはこないねぇ~。
土日はないよね?
土日だったら完全アウトじゃ!

で。
ヘンプで何編んでるのぉ~?

Rさんはね、わたし絶対的に信頼してる。
営業時間外のカートオープンはないっ!

そして統計的に見ると
新着は週の初めか中ごろ。
予約は、土日に頭を冷やしてよく考えて欲しいという粋な計らいにより(ほんとか?)
木曜か金曜始まりで月曜〆

この読みによると今日はないので、
わたしが今張り付いているのは
ちびうさぎ。

ウニちん。
すばらしぃ~統計じゃっ!
でもさ。
たいがい火曜か水曜だよね。

ちびうさぎさん。
何かほしいものでもあるの?

そんでもってヘンプで何編んでるの?
↑しつこく聞く女

ヘンプ初めてなの。ぷちかごでも。
でも子鬼の襲来により1,2、と数えながら編むわたしはわけわかんなくなる。笑

ちびうさぎさんはラフ&○ープ生地

なるほどぉ!
がんばれよぉ~!

編み編みもがんばれよぉ~!!

ま、負けた・・・
若いママには勝てん

ごめんウニちん。
コメント見ないでメールしちった。
てへへ
きた!
LOVEきたね!!
これね、私もピンで取り外しにしたんだけど
かぶった感じは絶対ついてるほうがさまになってかわいいよね。
でもラブリーになりすぎるんだよぉ。
にあわないの。(ぼそっ)

あ、ちがった。
マフラーの方が取り外し可だね。
2トンまふりゃーやるね☆
かぶるのかな?
ぬくぬくぬく。
私マフラーしてるとね、三男にひっぱるか
食われつづけるかされるんだ~。涙

でもって!
このタートルはあのタートル会?うしし。

ガァーーン、
タスケテクレイ・・・。
ポルカさんのジャケ・・・2.5いるんじゃと。
あたい2m買い。。汗アセ。
たりないじゃーん。ヒィーン・・・・。
O様パーカージャケットにするかな?にしても
用尺たりたのけっ???
お買い物は計画的に・・・。どうするアイフル?

lucca。
きたよぉ~LOVE。
ふふふ
そっちはどう?

たしかにラブリーね。
実は私も似合わない(ぼそぼそっ)
やっぱり男顔はだめかね?

そうそう。
このタートルはあのタートル。
今見ると妙に襟元しわしわ・・・
写真はきちんと撮りましょう!!
はぁ~い!!

ten*ちい。
お買い物は計画的に。
どうするアイフル。
大丈夫さっ!
成せば成る!!
そんな私も2M買い。
だめ?
ひゃっほぉー
メールもありがとぉ(≧∇≦)

しっかしかわいいね
もぉーmikiちんたら
器用なんだからぁあああ

ホント作品見るの楽しみです
マイペースで頑張るんだよ

あたしゃーーまったく縫えてない
自分が恥ずかしいけど
みんなの作品みて
縫った気になってる自分が怖い(笑)
ぶぶぶぶぶ

しかし「予約」も悩みどころ
新年早々・・悩むのぉ(≧∇≦)mikiちん!!

ホンマかわぇぇ
なんだか触りたいなあ
ほわほわっつ・・とね。

アタイもLOVEほじぃーーっ!!
買うっ!!
編むっ!!(←編めない...かな)

んでにっ!
花子、ごめんっ
マフ、アタイが盗んできちった(笑)
大切に大切に使うでよ、許してくんろ....

mikiつん、ありがとう♪

なんだかスッゴク出遅れてるじゃん、わたし・・・。

しかもかわいいですなあ。
グレーにパーポー。

ただいま。

belちん。
おはよっ♪
マイペースでね。
ぶぶぶ
かなりマイペースでしょ?
のぉ~ろのろ、のぉ~ろのろ。笑

人の作品みて縫った気になってるの?
ふふふ
私はね
生地買って縫った気になってる。
だから在庫がへらない・・・
そんな自分が怖い

予約きまったみたいね。
私はこれからだぁ~。
今から考えよう。

でさ。
サワリニオイデッ

3ちん。
LOVEいけるよ~。
とにかく段数が少ないからその他のニットの帽子に比べて早くできるよ。
ぜひぜひ!!

花子がね。
ぷんぷんって!!
お怒りよ。
ははは

あんなもんでごめんよっ。

acopっち。
おかえり。
もぉ~!
どこ行ってたの!!!
ふっふっふっふ
い~ねい~ねぇ~
おデート楽しかった?

お次は私とね♪
Loveちゃんが。。。
mikiちゃーん、
このブラウンのLoveちゃんが
家に届きましたあ~!!
あまりのびっくりで信じられなかったけど
とってもうれしかったよ☆
ルームシューズのお礼なんていいのに。。。
本当にどうもありがとう!!


早速今日お散歩に被ちゃった!
暖かいしステキだし
サイズも測ったようにぴったし!
いつ測りにきたの?
それがねっ
ほんとに色目もぴったしで
自分で言うのもなんなんだけど。。。
良く似合うのー☆アセアセ。
少し興奮ぎみなのであった。。。

さっそく着用写真もとったので明日upさせてね!
大事に被らせていただきます!!
mikiちゃんどうもありがとうね!
これからもどうぞよろしくね☆



そっかぁ~これは3ちぃで、あれは姫で。。。
ウンウン、とっても似合いそ。。グーです。
なんかmikiつんがこのマフラーしてお出かけしてるところ想像してみたんだけど、
ちょっとイメチェン?とか思ってたんだっ。
LOVEはとっても似合いそうだけど、
mikiつん自分用ならもっと淡い色?

あ、明日あさって関東方面に遠征するゆえ。
東京駅とポケモンセンターとナンジャタウンに行けば会えます。(なんという計画じゃ)

zigキルトが先ほどトウチャキ♪
あまりのカワイさに失神してしまいそうだった。
こんなにかわいければ、グレーも買っとけば
えがったなぁ・・・。後悔。

lunaちゃぁ~ん。
とどいてよかった♪
そしてサイズ・・・
よかったよぉ~。
ぴったりだった?

うふふ
実はこっそり計りにね。

着用早速みにいかねばっ!

こちらこそ。
よろしくね♪

ウニちん。
今頃は関東の空の下・・・

いらっしゃぁ~い!

で。
さすがはウニちん。
あのマフラーは私っぽくないとな?
良くご存知で。
私以上に私を知っているような・・・笑

両方とも二人のイメージにあってるかな?
私なりに二人をイメージしてみたんだけど・・・

ダイジョウブ?

ね!ね!ね!ねぇ~~~~~!!!
よかったでしょっ!!!!!

ten*ちい。
後悔するでない!
後悔なんちゃらって言うでしょ。
↑知識のなさが滲み出ている一文

どの形でいく???

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
