
表生地:LINNET  中袋生地:Fermata



落ち着いた紫色のラインが入った麻の生地
『M』のクロスステッチをしてみました




P1010276.jpg

  全体の感じ
  
  ちょっと変わったこの形

  ライン
  どこにもっていこうか

  悩みました






P1010225.jpg


 表側はクロスステッチ

 反対側はレース

 そして

 タグを






P1010298.jpg



  皮のテープ
  持ち手に通らせて


   
  かばんをぐるっと一周
  ヘリンボンのパイピンで
   


このパイピン
手持ちの麻のパイピンをくるんで作ってみました
   



P1010247.jpg


 中布はこの麻の生地

 とっても綺麗な紫色

 ポケットにレースと
 パイピンを





Comment


コノッコノッ
にくいバック作っちゃって・・・・
クロスステッチがまた上品だなぁ~。
バック屋を開業しやせんか?
ほんとスゴイッ!!

クロスステッチって本格的に
したことないんじゃけど、
なんかこう・・・紐抜いたりするの??
えっ?言ってることが意味不明??
要は難しそう・・・・。

おっっとっと。
だいじょびかい?

かわってる形、かわいいねえ。
むらさき、いいわね。

して、miki茶の?

いやーーんっ。
この「M」はミキママの「M」??
・・・てなわけないよね(笑)
すごいね~、このステッチ。
もぉ、尊敬尊敬。
私も練習したいなぁって思いつつ、


あ・・・あの・・・
mikiつんごめん、
子供が途中でenterキー押した。。。汗っっ
私もね、刺繍やってみたいけど、
なかなか手が出せない。
いっぱいやりたいことだけはあるんだけどね。

はて。。。この形は??
mikiつん。
やっぱりあなたってバッグ名人。
この形、ワンハンドルバッグ??
かな~~りツボ。
もうね、mikiつんの作るもの全部スキ。
クロスステッチにレースに
あの・・・
いつか、もっと私の腕が上達したら
mikiつんmadeのバッグと何かを交換してくだされ・・・(ぼそ)
またもや
心をくすぐられるカバン!
mikiちゃんはカバン職人だね。

内布がまたまたたまらんっ~~~
ひとつひとつの部分がが寄り添うように
して出来ているみたいで
本当にス・テ・キ!


おはようございます(笑)

お写真、ありがとうございました。
相変わらず、丁寧で美しい出来上がりに、
惚れ惚れ・・・
デザインも素敵ですし、
生地やパーツなどの組み合わせもまたセンスが良くて…。
毎回楽しみです!
こんにちは。

目の保養にきました。w
またまた可愛いバッグですね♪
こう言うのは自分でデザインとか考えるのかな?
真似したくてもわたしには真似出来ないから(>_<)尊敬しちゃいます。

でもこの生地どっかで見た事ある。
うちにもあるかも・・・
買うときは作る気まんまんなんだけど・・
多分布の山に埋もれてます(>_<)


うーーん。
わたしの名前のどこかにMがないかしらと、さっきからイロイロ考えてるんだけれど、
どこにも見当たらん!
くやしぃ~~。。。
いにしゃるM ってかっこいい、絵になるよね。

いい色だぁ、ほんとに
レースも小花柄も、ステッチも
どれもうっとりだわ

うちの子Mだから、ぴったり(笑

こんにちは~はじめまして。
luccaちゃんのところから来ました!
さかのぼって沢山拝見しちゃいました。
どれもこれもこだわりを感じる作品
ばかりで・・・すごいっ!!
このバックも立体的で、持ったら
どんなかんじなんだろう・・・って想像
してます。また遊びにきますね!

mikiちゃーん PCが故障して明日から入院します。寂しいよん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。
どの作品もとっても素敵。。。
クロスステッチ、何を見てさしているのですか?

ten*ちい。
お返事遅くなって大変すまぬぅ~。

クロスステッチ。。。
網みたいのを使ってやってるんだけど
それを最後にピーって抜くよ。
結構それがおもしろい!

バッグ屋。
開業の折には・・・
お祝いにぜひとも『うさこ』をっ!!

acopっち。
今頃はいずこに・・・・

陸はつながっている。
その言葉を胸に生きてゆくよ。笑

そうそう。
このかばん。
私のではないのであ~る。
こういうタイプではないのよ、私。
グフフ

ミキママ。
返事遅くなってごめんね。
ちと風邪なんぞを。

で。
クロスステッチ。
ミキママぜぇ~~~~ったい上手だよ。
練習なんてなくても大丈夫!!
チャレンジじゃっ!

ふふふ
またまたミキママ。
子供って近寄ってくるよね。
PCいじってても
生地さわってても。

ミキママはやりたいこと沢山できてるような気がするけどな。
手作り魂は無限だね。
そういう私はやりたいことの10%くらいしか・・・・汗

あ、mikiつんみーーーっけ。

隠れろっ。||*) ≡サッ

元気になってよかった。

nao*rimaちゃん。
返事遅くなってごめんね。

そうそう。
このかばんはワンハンドルだよ。
でね。
腕が上がったらなんて。。。
あのキルトジャケットがいいなぁ~(ぼそ)
あれまさに『ツボ』だよぉ~。
コメントできてないけど何回も見ちった♪
とってもかわいい。

私のほうこそ腕を磨かねばっ!!

ウニちん。
あらら・・・?
今確かに気配を感じたのに。
そして君は今~♪
何を待っているの~♪

ふふふ

tomyちゃん。
返事が遅くなってほんとにごめんね。

内布ね・・・
はっきりした色を使うの初めてだったから
ちょっとドキドキだったんだ。
でもとってもいい色なんだよ。

ひとつひとつの部分が寄り添うように・・・
なんて
tomyちゃんのコメントのほうが
ス・テ・キ♪

イツモアリガトネ

atukoさん。
返事がとーっても遅くなってしまいました。
ごめんなさいね。
家族そろってインフルエンザにやられてしまいました。

この生地。
ほんとにいい色でした。
今回の生地もステキなのがいーっぱいありましたね。
寝込んでる間に・・・でしたが。
残念!!

atukoさんの『おはよう』
ほんとに『おはよう』なんだろうな(笑)

angeちゃん。
返事が遅くなってしまってごめんね。

このかばんのデザインは自分で考えたものではないよ。
下田直子さんの『ハンドメイドバッグ』という本に載っていたの。
あ!
でも本のはとってもステキな刺繍がしてあって
同じものとは思えないけどね。照

この生地。
LINNETさんで随分前に買ったの。
布山から掘り出してきたんだぁ~。
ふふふ
いつも使うのは熟成後。

ウニちん。
『M』
かっこいい?
あ!
ちみも『M隊』はいる?

ふふふ
すっかり元気なご様子で。
感謝・感謝・愛
      ↑意味不明

ももゆちゃん。
お返事おそくなってごめんね。

ももゆちゃんのお子さんは『M』がつくのね。
っていうももゆちゃんも♪

ふふふ
『M』つながりねっ。

rikaちゃん。
もうほんとにようこそですっ!!
せっかく来てくれたのにこんなに返事が遅くなってしまった私を許してね。

はじめまして!
といいつつ・・・
もうかなり前から読み逃げ常習犯でした。
rikaちゃんの作るものの色合いが大好きで!!
こうしてコメントを残してくれてほんとに嬉しい♪

私も後ほど遊びに行かせてもらいます。
今日こそコメント残すぞぉ~!!

こんな私ですがこれからもよろしくね。

lunaちゃぁ~ん。
私が床にひれ伏している間にそんなことがっ!!
退院したらまた遊ぼうね。
・・・アーサビシッ

金曜日の管理人のみ閲覧できますちゃんへ。
ありがとね。
あとで遊びに行くね。

土曜日の管理人のみ閲覧できますちゃんへ。
ふふふ
写真楽しみ♪
そして・・・
心配ありがとうね。
後で遊びに行くね。

ぷみちゃん。
はじめまして。
お返事遅くなってごめんなさいね。
このクロスステッチはね・・・
前にプレゼントで頂いたものにさしてあったものなの。
あまりにステキなので自分で見よう見まねで。
初心者なのでこれからいろんなステキな図案集とかにあえたらいいなぁ~って思ってます。


ねねねねねねん!
これってもしかして、あの彼女?
って勝手にイメージしてみたり。
そんなきがするんだけどな~~。

ますますあなたに会いたくなるこのバッグ!
素晴らしい!
ブラボー!
(病み上がりでこわれかけ)

紫色本当に素敵だね。
すっごい好きなのこれ。でもいまだ入手してない。

今夜も夜霧をありがとう・・・・
ちゅぅーことでRさん今日はナサゲだねっ。。
いつかねっ???
やっほぉ
うーーさぶ
なんか足から冷えて肩まで冷えた
ぶぶ
なんのこっちゃ
更新目が痛くなるから
ちょっと遊びにきたべ
えーーじゃま?

ぶぶ
しゅてきなバック。下田さんのに
こんなステキなのあったけ??
いいなぁーーいいなぁーー
センスのいい人は
やっぱなんか違うんやねぇーー♪
ルンタッタ♪
ルンタッタ♪

うーん意味不明に踊りだしたbelであった

lucca。
おはよう。
調子はどう?

ふふふ
あの彼女?
だれだれ??

この紫色
ほんとにいーよ~
ぜひぜひ手に入れて!

で。
会いたくなる?
おいでおいでぇ~
こっちにおいでぇ~♪

オナジクコワレカケテイルワタシ

ten*ちい。
おは。
今日こそはっ!!
どうなんだろか?
モヤモヤモヤモヤ

belちん。
じゃま?
とんでもないっ!
ささっ
粗茶ですが。。。

更新
眼が疲れるよね
そうそう
そんなときはようこそ我が家へ。
ぶぶぶ

具合はもう平気かな?
今日もなんだか落ち着かないね

とりあえず
踊っとく?
ルンタッタ♪
ルンタッタ♪
ドンパッパ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
SMILE。                  smileのmikiつんから...         mikiつんからのプレゼント。素敵すぎてうまい言葉が浮かびません...         ワンハンドルのBag。丁寧な丁寧な気持ちが伝わってきて、mikiつん         「そのもの」を頂いた
