
P1010509.jpg
生地:mocamocha.com パターン:nootiea go go



キルトニット

とってもふわふわ
とってももけもけ

娘のパンツを作りました


ポケット周りはニットテープでくるみ
ウエストはリブで






P1010506.jpg


  全体の感じ

  この形は
  裾の部分に
  切り替えが・・・
  とっても好き











P1010513.jpg
裾の切り替え部分

裏の生地をちらり

アクセントにボタン

その下に
チェーンステッチ
赤の糸で





P1010516.jpg

後ろポッケは
ひとつだけ

これもまた
ニットテープで

お気に入りの
タグをはさんで







このニットテープでくるむ作業

なかなか手強い
苦手分野またひとつ




Comment


mikiちゃーん
あはっ!
これあのお店のメートラインね!
メートライン難しいよね!
なので私は二度縫いしておりまする。

でメートラインでポッケのまわりをするとは。。。
うーん。マンダム!

赤糸とチラッと裏生地の色がまたにくいでござる。
んーん。mikiちゃんワールドだ!

だ=!ニットテープ手ごわいてごわい!
ポルカさんのきちんとカーデでショック受けた。裏側。。。。

キルトニットパンツ、こういうアクセントつけるとかっちょいいのね!
一着分裁断してるんだけど、なんとも思いつかなくってね、手付かずだったんだ~。
でもあったかいしいいよね、キルトニットって。

あ!
ニットテーぷはどこの?

ここのキルトニット、キモチいいよね。
最初ムスコに、と買ったのに
迷わず自分物を作ったよ、鬼母はさ。
miki茶はやさしんだなあ。

でもっていつもながらにキレイだなあ。
なにがって?それはね・・・。

ふわふわだね~!!!
もぉ、この写真見るだけでわかるよ、
暖かそぉーーーーって^
いいなぁ、これ私も欲しい。
キルトニット、私も悩んだんだー。
でも結局買ってない。
mikiつんの作品見て、今更欲しくなってきたよーーー。
裾の赤のステッチも利いてるね^^
ニットテープの色合わせもばっちり!!
さすがmikiつん!はずさないねーー。

このニットテープ、いっぱい持っているんだけど、
イマイチ使い方がわからぬ。
使ってるけどね。
バイアスのようには出来ないよね、
メートラインのように?って、やったことないんですけど。
結局しつけをかけなきゃダメか?
今日実はこの作業をやっていて、
裏を見てガビーーーン。。。
ほどいて縫い直そうか・・・
悩むところ。
でもmikiつんのは綺麗に見える。
流石。
そしてやはり!の色合いであった。想像通り。はずさないねーー。↑もらった。ミキママ

メートラインステキに装飾。
かわいい♪
うちにも色違いのメートさんがいる。
んーーっ、こうゆうふうに使えばいいのかっ。
にっとパンツかわいい。パタンは持っている!
そして1本作った・・正直手間がかかったので
敬遠中ではあったが、作ってみるかねっ。
もう一本♪

メートライン結構いやかなり難しいよねっ。。。

lunaちゃぁ~ん。
やっほぉ~。
2度縫いかぁ。
それもいいかもね。
しつけもしないでやったから、ドキドキしながら縫ったよ。
このテープはあそこのだよん。
姫はわんこ服とかにも使えるよね。


lucca。
PDさんの手付けてたのね。
私この冬もまた見送り決定!笑
まぁ、子供服じゃないからよほどのことがない限りサイズかわらなそうだし・・・いいわけ

ニットテープはね
http://lil-lian.com/
ここだよ。
メートラインだったら
http://6822.teacup.com/yuiyui/shop
ここが安いような・・・
参考までに

返事遅くなっってごめんよ。

アコプリン。
きれいなんて・・・
ありがと(ハート)
照れるでないのぉ~

いいの!
思い込みでも。

この生地。
ほんとにきもちいいわ。
鬼母撤回ね。
ベストでね♪

ミキママ。
この生地ほんとにふわふわよ。
ミキママはキャットキルトとか言う生地は持ってるよね?
多分ほとんどそれに近い感じじゃないのかな?

人のを見て、我慢してた生地が欲しくなる。
ふふふ
私もしょっちゅう!
まだ在庫があれば買ったりするしね。
そうしてたまってゆく生地達。笑

ステッチはね。
ほんとはホールにしたかったんだけど
自信もないのでステッチに。
遠目からみるとよく見えませぇ~ん。涙

ウニちん。
このテープの使い道ねぇ~。
くるんだり、あとはトレーナーのラインに使ってる人もいたよね。
私もラインに使おうと思って何色か購入。
だがしかし!
思った以上に縫うのが下手。
縫い目なんてがたがたよ!

そんならしつけぐらいしろって!?

ウニちんは結局ほどいてやり直したんかいな?

ten*ちい。
君もこのパターン持ってるとは!
ありり?
アップした?
記憶にないぞぉ~。

メートライン。
ほんとに難しい。
できることなら避けて通りたい心境。
みんなどうやって縫ってるのかね?

おっと!
ニットテープの方、見本請求したことあった!
あれかあ~!
それはそれは手ごわそうだったぞよ。

情報ありがとう!!
研究してみるね☆

にしてもこのパターンほんと遊べそうね♪

キルト、あったかそうだね!
寒いお外もなんのその~
お色もかわいい♪
切り替えいいよね~
私も好きッ。

赤ステッチにボタン、タグと
mikiちゃんテイストがギュギュギュ~
まねしたいところだらけだ。

メートライン使った事ないんだけど
手強い奴なのね~


humuhumu.

ニットテープはこんな使い方もあるのね。
おべんきょになりました☆
ありがとう。
いい色合い。

lucca。
このニットテープ。
私も随分前に見本請求したんだ。
買ったのは最近だけどね。
手強かったよ、ほんと。

このパターン。
生地によってイメージもかなり変わるし。
そしてとってもお安い!
嬉しい限りよね♪

そんでもっていまさっきメールしたよん。
興奮冷めやらぬですわ☆

tomyちゃん。
あったかぬくぬく伝わった?
うふふ
こんな家着、私も欲しいなんて思っちゃった。

メートライン。
私もこれがはじめて。
なかなか手強いやつですぜ!
要領つかめるようになるのはいつのことやら。

heroherohero

こゆきつんつん。
こんな使い方・・・
いいのかどうかいまだに不明。
はは

私もあちらでお勉強させてもらってます!

ほどいてまふ。。。
そして、ちょっとお勉強してみた。
ある本によれば・・・
メートラインは、ただはさんで(わたしバイヤスのようにしていた!!)
接着両面テープでファスナーの仮止めのように止めてから
縫えばいいんだって!
へぇへぇへぇ・・・♪

モシカシテ、ミンナハモウヤッテタ?

ウニちん。
なるほどぉ~!
そりはそりは勉強になったぞ!

ミンナヤッテルノ?
ワタシハヤッテオリマセヌ!

お久しぶりです
mikiちん、元気?
プレゼントの嵐だね、フフフ
かわいく着こなすんだろうなぁ~
母娘共にね^^

この生地すごく好き
色も大好きだ~
茶色と赤の組み合わせは最強!
今日の5歳児もその組み合わせで
登園して行きました^^

このニットパンツ、あったかそうだわ^^
頑張ってワタシもパンツ量産しないと(汗
春になってもできていないかも・・・

もけもけとモカモカ。
ニマニマしちゃった^^

ももゆちゃん。
久しぶりだね。
私は元気よぉ~
ももゆちゃんは?

いい色だよね。
こういう色ほんとに好きよ。
あ!知ってるか。

私も4月から娘が幼稚園だから
量産しなきゃいけないものがたぁ~~~くさん。
へへ
でもなかなかね。
アセアセッ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
