P1010783.jpg
パターン:WHISTLE  コーデュロイ生地:はなはっか  ウール生地:MISHIN HOUSE





生地を買うときに
何を作ろうか・・・・
と考えて買うこともある

そうするように心がけてはいるけれど
実際生地が来てから
形になるまでの期間が長く
あれ?これ何作ろうと思ってたんだっけ??
なんてことも多い

このコーデュロイ
見たときから「帽子」にする
って、きめてた

ほんとに帽子になった






P1010755.jpg
 このかたち
 初めて作るもの

 難しかった
 
 どうしても
 ひさしがまっすぐに
 カーブさせたいのに・・・

 何かコツがあるのかな?







中布:はなはっかP1010806.jpg





   青い鳥
   帽子の中に
   いっぱい
   いっぱい









Comment


よっし一番☆

ねねねねね
これ誰用なの!?
こんなかっこいいの。。。
コーデュロイとウールの組み合わせがすごい
いいね!!!!
着用希望☆

それにしても
ほんっと~~~~に難しそうな形!!
いやぁ姉がむずいっていうんだから
相当なんだろうな。

中布とのこういうギャップがすき。
はなはっかさんね、機会みはからってるんだ~~。新規開拓~。
ま いつものことで売り切れなのよねん。


ううー。かっこいい。
これ、whistleさんで見たときとは印象全然違うものになってるね。
mikiつんは同じものをみていても考えることが違うなあ。
確かに同じものを見ていたはずなのに・・・
確かに同じ店で同じ生地を買ったりもしたはずなのに・・・
宇宙人と呼ばれる所以か?
地球人のアタクシとは脳みその構造が違うのか?

次はなにを考えているの?
そしてコレは誰のかな?
興味津々ウニッでした。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

かっちょいいぞーーー!!
中布の鳥さんもかわいい~♪
私は、帽子駄目・・・
一個作ってから、その後作ってない。
雑貨が苦手。。。
そして、帽子はそのさらに上級って感じで・・・
mikiつんの作る帽子は
どれも個性があって、好きだよ。
布選びもステキ。
帽子の似合う人になりたいわーーー。

mikiちゃん!!

また、カッコいいのつくったんだね^^
さすがだわーうっとりコン♪
どうして、こんなにうまいこと生地合わせができるんだろー。
やっぱり、センスだね!!

子供にキャップを作ろうと試みたけど、
やっぱり、生地ダメにしそうで、
断念したよ(汗)
勇気をだしてTRYしなくてはね!!

髪の量少なくして、わたしも帽子かぶろっと!!(笑)

mikiちゃん!お願いがるんだーーLinkしてもいい?

ねねねねっ!!
mikiつんの素晴らしき縫い生活!
早い~、すごい~、かわいい~~^^
↓からずぇんぶ読んでるだわさっ

キルティングジャケ、まっさかわいかった!
くるみボタン、シックで良い!!
あとね、ウニたまとluccaちんからの
贈り物、素晴らしくかわいかったしね、もけもけも
帽子も、あぁ~んかわいすぎるの助チングっ!

↑のさ、裏布、激マブじゃねっ^^
こういうのもどゎいすきだったりする....

やっぱり、mikiつんの「メイド」はどれも
えぇなぁ~。写真も大好きっす!
M隊員 ばんざぁーーい^^

mikiちゃん
おーはっ!
かわいい三枚剥ぎキャスできてるう!
サイドがウールでまたステキン☆
コーデュロイ難しくなかった?

ひさしの芯によるのかな?
少し柔らかめのがいいのかしら。。。
間違ってたらごめんね!

ウヒャッ、幸せの青い鳥♪
ようこそここへ~クックックックッ。
ワタシの青い鳥ー♪ってねっ

桜田帽。。。かわゆい。

コーデュさんもかなり好み生地。
この形は・・・嫁からもらった帽子の形と
おんなじかな??
帽子好きにはたまらん一品でげす。

mikiちゃん 
こんばんは!

コーデュロイの帽子ちゃんかわいい。
ウールがぴりりと効いてるね。
生地から作るものを感じ取って
そのまま形にできるっていいよね~
中布めっちゃかわいい。
青い鳥!
いいねいいね!

私は、なかなか形にする事ができなく。。。
そして行方がわからなくなってしまいそうな生地がたくさん。
あうっ・・・


lucca。
おはよぉ~

これ私の。
ふふふ
こんな感じなの、私。
普段はジーンズしかはかないから。
そして・・・
必ず帽子。
人様にあまりお顔が見えないようにね。笑
着用は・・・・・汗

これなんだかてこずったなぁ~
ひさしがね。
やっぱり既製品のようにはいかないよね。
帽子道もやっぱり深いのであった!

そういえばさ。
はなはっかさん。
今日更新じゃん!
あ!
また私もだめだ・・・・・涙

ウニちん。
おっはよぉ~

こりはあたいの。
で!
のうみそ?
ははは
確かにウニちんとは違うかも!
考えてるようで考えてない
↑旦那さんには「考えてないようで考えてない」などと言われる

ウニちんはしっかりしてるもんなぁ~

そうそう。
次に考えてることはね・・・・
ヨウチエンノカバンドウシヨォ~

そだ!
デジパーしたの?

管理人のみ閲覧できますちゃんへ
ははは
考えていても、考えていなくても
結果は同じ!
我が家も雪崩、おきてるよ。
そして・・・・布・ラブ

ミキママ。
雑貨苦手?
そんな感じしないよぉ~
だってかばんとかさくさく作っちゃうじゃん!
しかもミキママテイスト布あわせ技炸裂で☆
私、好きだよぉ~

帽子ね。
似合わないけどかぶる。笑
どこへ行くにもね。

小春ちゃん♪
おはっ

うっとりコン、ありがと。
えへへ
この布合わせはずっとやりたかったの。
でもね・・・・
できのほうはいまいち。
ははははは
数をこなさないとだめなのかも。

髪の量をへらす・・・
大丈夫!
私も多いよぉ~
しかも市販のものはサイズがなかなかあわないの。

そうそう。
リンク。
もらってぇ~!

いいのかい?こんな私で!
イッシッシ

3ちん。
おはよ♪

青い鳥。
こういうの好き?
ほほぉ~・・・・・メモメモ

で。
縫い縫い生活。
ぷぷぅ~
早くないのよ。
今もさ。
縫いたいもの、縫わなくちゃいけないもの
いっぱいいっぱいあってね。
でも亀系歩み。
てへへ
ま、いっか♪

キルジャケ
くるみいけてる?
ありがとん。
3ちんがそう言ってくれて安心したよ。
実はボタン待ちでさ。
何日も待ってたんだけど・・・
結局まちきれなくてこれにしたの。
不安を胸にかかえつつ。笑

M隊員!
ばんざぁ~い・・・ですな♪

lunaちゃぁ~ん。
おはっ

そうそう。
念願の3枚はぎ。
パターン買うときも騒いでたやつ。笑

ひさし。
今回これはベルボーレンなんだけど・・・
2枚にしちゃったの。
だからかな?
姫は何使ったの?

コーデュロイ。
特に大変じゃなかったよん。
きっとこの生地は毛足が短めだったからかも。
姫のは畝もけっこうあったような・・・

なんにしても
帽子道
深いよね☆

ten*ちい。
おはよっ!

桜田帽。
ちみは本年度ネーミング大賞決定!

これこれ!
お宅の嫁っこがプレゼントしたやつと同じだよ~
いやぁ~帽子ってほんと、素晴らしいですねぇ~
↑水野風


tomyちゃん。
おっはよ♪

そうそう。
生地から感じ取ってそのまま形
・・・なかなかできないのが現実
だから行方がわからなくなりそうな生地
家にもたぁ~~~~~ぷり。笑

でもさ。
布好きだからぁ~
つい買っちゃう。
だよね?

そだそだ!
きのこの山とたけのこの里
食べた?
うしししし

mikiつん。
やっぱスゴイヨ。
キャメル色のコーデュロイにウール。。。
布あわせサイコー!!
私も着用希望♪
↓のキルティングジャケットもめちゃくちゃかわいい!!!
もう、あのポッケにやられた。
mikiつんの作るもの全部スキ。
こんばんみぃーーぶぶ
やほぉー
昨日今日とオヤスミモードで
ござんしたぁ
でもやっぱさ・・更新気になるから
PCつけてるんだよね
でも休み・・と割り切ってるから
食事とか
買い物とかゆっくりできるねん
ぶぶぶ

帽子ええなぁーー
ホンマ上手やね
loveもよかったし
これもええやん!!

図書館で今返却マチなんだ
loveに似たタイプのみっけたので
チャレンジしたいけど
まだ返却されてこない
ぶぶぶ

春がきちまうよ
まあまだ寒いからいいけどね
ぶぶ

あーこれをカブってどこいくの?
アタシも連れてって!!
春になったら花見にいこうね
なぁーんて

nao*rimaちゃん。
おっはよぉ~。

スキなんて・・・・
照れるわっ♪
でもありがとうね。

着用希望かぁ~。。。。冷や汗
nao*rimaちゃん!
代わりに着用してくれぇ~
てへへへ

おぉ~、belちん♪
いらっしゃぁ~い。

お休みゆっくりできたのね。
それはよかったよ!
でもPCつけてる・・・ぶぶぶ
PCにお休みなしね。

本見つけたんだ。
早く返却されるといいね~。
春が来ちゃうか・・・
大丈夫!
私は真冬もの
まだまだ編んでるよぉ~
乞うご期待!・・・シナイデマッテテネ

これかぶってどこ行くかねぇ~
私を連れてって!
ぶはは
どこまでも着いていくから
しつこいよぉ~
いしし

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
