
P1010848.jpg
パターン:WHISTLE




なんとなく
春きてる?

でも私は毎日少しずつ編み編み
ほんとに
ほんとに
少しずつ






P1010861.jpg


ほらほら

耳まで
あったかそう


来年もまた
かぶれるかな?








P1010852.jpg




  着用は・・・
  また花子で


  これ
  娘用ですが・・・










  そして
  編み編みはまだ続くのであった
  ハヤクシナイトォ~





Comment

こんにちは
こんにちは、http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に記事が取り上げられていたので、見にきました。オイラもブログに挑戦したいんだけど、ムズカシそうで、いろんなブログを見て研究中です!


いやぁ~~~!かわいい!
すんごいかわいい!
紐のビーズがまたまた。。。
ん~ん。帽子の似合うやつになりたいぜ。

ニットまだいける でしょ!でしょ!?
(ひっし)
いや、私いま毛糸待ちだったりするの。笑
パピーミラノツイード3色。笑
いやぁ今の時期せーるとかしててさ、冬糸。
やたら編み物熱が盛り上がっちゃって。
子供カーデなんて編んだりして。
でも絶対来シーズンになるんだろうな~
って考えながら…

いまさらだけど姉ってさ、
何でもできるんだよね。
上手だよな~~~~!
いまさら普通のコメントでごめんよ。笑

姉よ~~。
花柄生地見れなかったのぉ。
つながらなくって。。。

そうそう。
私ラブリーな花柄は似合わないから無理なんだけど 大判とかなら好きなんだぁな~。
昨日は妹とうはうはスカート試着しまくり。笑 あとで 「これで公園いけないよな。。。いつきるのさっ!」
なんて思ったよ。笑
い~んだぁ。ねた見だし。ぼそ。

ふうすけさん。
はじめまして。
こんなところで参考になるのかどうか・・・
よかったらまた来てくださいね。

lucca。
やっぱ編み編みきてる?
ふふふ
なんだか止まらないのよね。
編み物人生で初の「輪針」なんて使ってみたのよ。
そしたらさ。
いままでの苦労はなんだったのぉ~ってな感じ。
編みやすいこと!

今待ってるその毛糸は・・・・
さてはあれかい?
ふふふ
来年でも再来年でもいいじゃぁ~ないのっ♪
のんびりいこうねぇ~

家はさ。
毛糸待ち・・・・ではなく
編んでもらえるのを待ってる毛糸がうようよ。
生地といっしょじゃん♪
たはは


lucca。
見れないね、ほんと。
何でかと思ったら、今日更新してた。
http://www.krone.com/shopping/p/003.html
これにかわってた。
今度こそっ!
ごめん~~~~
やっぱ見れない。涙
なじぇになじぇに!?

そうそう!
輪針!今聞いてよかったよぉ~~~。
ずっと悩んでいてねぇけちって棒針4本でいくかっ!って決めたとこだったんだ~。
やっぱ楽しようか。
3つくらい作る予定だしねぇ。
そのほうがきれいだよね!
姉人生初なのね!

そしてそう。
例のあれよ☆
あれなら私似会うかもしれないの~
長男とね☆
るるる~~♪

lucca。
あれれのれぇ~
ほんとだ!
ごめんよ。
http://www.kro-ne.com/index.html
ここのプリントってところ。
今度こそほんとに大丈夫だろうなぁ~?
おい!私!!しっかりしろっ!!!笑


mikiつん つーん
うーん!
きゃわいすぎすぎぃーーー!!!
茶のグラデーションがたまんない!
フワフワぽんぽんもかわいいけど
やっぱり琥珀色?のビーズ?で
いちころよん!

まだまだ寒い日もあるから
ニット帽は全然OKの助じゃん!

まだまだニット続くのかしらん。
楽しみ楽しみ☆

で三位一体の攻撃ってわかった?
アタックNO.1だよーん!
あはっ!

いやーーんっっ
このホワホワ感、たまりませんっっ。
かわいいーーよ。
ビーズもね。
トルソー花子は、娘ちゃんの変わりにもなるのね^^
姫の着用が見たいよぉ~

mikiんちゅ、

おはよう!!
もう起きてるかな~笑

編み物ね、私もまだ編みたい気分よ♪
この毛糸の色、かっこいいね!!
イカ酢さ。


そうなんです!
ここにバトンを置いていきますので
お手すきなときにでも
どうぞよろしくおねげーしますだ。

では、
寝ます。



おぉぉ、カワイイ♪
耳あてツキニット帽♪

いいのよっ、いいのよっ、春は
確かにそこにいるのだけれども・・・・
この可愛さに○

こっちねっ、ほんと最近暖かい。
mikiちぃのところは、まだ寒いでしょう?どぉ???

lunaちゃぁ~ん。
今日はほんとにあったかいね。
なんだか春だよ、ほんとに。

この毛糸さ。
編んでくうちにグラデーションになっていって
おもしろいの。
色合いも思ってた以上に好みのいろだったんだ♪
ちょっと寒い日にはかぶってる。
なかば、強引に。笑

ニット帽。
まだまだ続くよぉ~。

ミキママ。
そうなのそうなの。
花子は万能選手。
姫の着用ね。
ほんとはそうしたかったんだけど・・・
じっとしていてくれないの。
たはは

花子で許してね。

あやちゅ。
いくらなんでも起きてなかったよ。
でも数時間後にはね。笑

毛糸の色
イカ酢?
ふふふ
ありがとん♪

ところで!
バトンね。
どうしましょぉ~。
なんでって・・・・
ひきこだから・・・・
かばん持つことあまりなし。笑

でもさ。
がんばるよ!
まずは、かばん作りからね。笑


marty。
いいの?
ほんとにいいの?
暑苦しくない?
よかったよ!
martyがそう言ってくれるならこわいもんなし!

今日はこっちもかなぁ~りあったかい。
上着要らず。
ってか、少し歩いたら暑かった・・・

そっちはもうすっかり春かしらぁ~?

あ~んもう、ダメじゃないっ!
なんとなく春来てるけど笑、
わたし、
一年中冬でもいいです。
そして、アラン・・・

最近バタバタしててPCから離れてたらすっかりたくさんの素敵な作品が。。。
↓の洋服たちも布とデザインの具合がとってもいい感じ♪
やっぱりmikiさんセンスいいわ~。うっとり
今回のニット帽も花子着用でこんなに可愛かったら娘さん被ったらたまらんだろうなぁ~。
色合いもいいし、編んでても気持ちよさそう。。。

うおうおうおっ
ちょっとまった!
まだ買えるかな。
買おう~っと♪
この毛糸ミックスなのかい?

おくれ☆贈れ☆送れ☆
あ、いやなヤツだなぁ~アタシッ!にゃは~♪

mikiちゃぁーーーん♪

すんげーカワイイじゃん!!
これぞ、モケモケ・ボアボア・ポコポコじゃん♪
モケモケニットはどーちた?
もう、生地ばっか買って消費せんとマズイっす;

いつも思うんだけど、Luccaさんとのコメント、オモロスギ!!

あした、Link貼りんこしとこ^^

migi先生。
そう春はそこまでね。笑

あらん♪
ちょっとみせたかった。
おほほ
雨だわ。
おはよん。
そうそう!
アドレスをね末尾をluccalifeからluccashopに変更してね、ブログにも変更する前に寝ちゃったの。笑
心配かけてごめんね☆
いやぁ、さすがにHPは字体からデザインからきりがない!ブログはやっぱらくだね。
HPはほんと適当~~。
ふふ。
何気に着実に出来上がってたりします♪
また寒いね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yum*ちゃん。
おはよ。
バタバタ落ち着いたかな?

なんだかね。
私も最近ばたばたね。
でもさ。
編み物は道具も少ないしちょっとした開き時間にできるから。
編んでても気持ちよかったよぉ~♪

こゆきつんつくつん。
おっはよ♪
毛糸どうだった?
これほんとにツボな色合いだったよ。
もういっこの濃いほうの茶系も買ってあるのだ!
それはわたし様で。
ただいま製作中なり!

おくれ☆贈れ☆送れ
ここでも言ってみる。
いやなやつじゃないぜぇい☆

小春ちゃん。
おっはよぉ~。

そうそう。
これ
モケモケ・ボアボア・ポコポコ。笑

でさ。
小春ちゃんこそどうするか決めた?
私は・・・・・
優柔不断なのであ~る!
ねね!
こっそり相談しようか?
生地ばっか買って消費しないとね。
ふふふ

大丈夫!
みんな一緒じゃ!

luccaとの会話?
おもろい?
では!今度ご一緒に~♪

lucca。
おはよん。
そっか!
ならよかった。
心配性なもんでね。

難しいのか・・・・・汗
やっぱあたしにゃぁ~無理かいな?
ま!
とにかくluccaのが楽しみで楽しみで
ほほほ
わくわくさんになっちゃうよ♪

こっちもね。
今日雨だわ。
夕方でかけるのにぃ~。
・・・・わたし雨女なの。

管理人のみ閲覧できますちゃん。
私もよくやる。
おっちょこちょいなとこ、似てるのかも。
ふふふ
はじめまして
こんにちは。
はじめまして(^-^)

とてもすてきな作品ばかりで、
すごく楽しく拝見させていただきました。

きりっぱなし・・・わたしもやってみよう。

お楽しみパターン2006も作ったのですが、なんかいまいちになってしまいました(笑)

とてもすてきなお色ですが、お使いになった毛糸をお教えいただけませんか?

これからもすてきな作品楽しみにしています。

fukiさん。
はじめまして。

この毛糸は
パピーもコルトーナというものです。
http://www.maruka-gp.co.jp/item.cgi/item_pw65photo
ここで買いましたよ。
私が使ったのは301番色。
よかったら見てください。

きりっぱなしもぜひ!笑

よかったら、また遊びに来てくださいね♪
ありがとうございます。
こんにちは。
ありがとうございました(^-^)

何度も聞いてしまってすみません!!!

ソフトコンシャスはご使用になっているんですか?
それともコルトーナで全部編んでいらっしゃるのでしょうか?


fukiさん。
こんばんは。
指示書だとソフトコンシャスと交互に使うようになってるんですよね。
でも!
私は好みの色がみつからなくって・・・
今回のこれはコルトーナの301番色のみで編んでます。
ただ。
仕上げのふちを一周編むところと、ひも(ほんとは違う名前でしたよね。笑)だけは他の糸も使ってます。
たしか・・・
http://www.maruka-gp.co.jp/item.cgi/item_naw07photo
これの106番だったと思います。
ひもの方はコルトーナとこれをMIXして編みましたよ。
色目も似た感じでよかったですよ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
