みなさんは服を作るときどんな風にポイントをつけてますか?
いろいろなかたのHPをみて『わーこんなのかわいい』とか
『こんな使い方もあったのか~』なんて思うのですが
いざ自分でやろうと思うとなかなかうまくできません。
20050824135516.jpg

パンツの裾に切り替え布とボタン、ポケット口にイニシャルタグを。

  20050824135751.jpg
Tシャツの袖口にタグを。
20050824135935.jpg
これまたTシャツの袖口に麻テープ、襟ぐりにパッチ+ステッチ。
20050824140117.jpg

小さめの木ボタンを赤の糸でとめて。

どうでしょうか?
このくらいのことしか思い浮かばないんですよ・・
ちょっとした工夫なんでしょうけど、頭が思うように回転しません。

Comment


すごいですね!!
とっても上手です。
一度教えてほしいですよお。
私はこれから、季節的には早いのですがマフラー作りに取り掛かる予定です。
北陸の冬は寒くて・・・。

こんにちは!
おじゃましま~す☆

わお!びっくり。
mikiさんセレクトの生地や作品、
好みのものばかり♪
ツボが一緒なの、納得。うふ。
つんつん。

ポイント、悩みますよねぇ。
服屋さんにいっても、違うところを
見るわたし・・・。あ・や・し・い。

前立て↑うつくしい。
写真もほんわかして
好きです。
↓かごも、横向きの方がなんかいいですね♪

ブログ、はじめられたばかりなんですか?
これからどんどん
mikiさんらしく
広がっていく世界が楽しみです!!

また遊びにきます
どうぞよろしく!
では。

とうっ☆




とんでもない
きのこさん、こんにちは。
ほめてくれてありがとうございます。
でも、でも、たびたびいうようですがこれは写真のトリックなのです(笑)。携帯でとってるのですべてぼけてしまって・・
お見苦しい写真ばかりでごめんなさいね。

マフラー作りですか・・・
どんな感じでつくられるのかな~?
楽しみです。できたらみせてくださいね。

あやんさん、いらっしゃいませ!
こんなに早く遊びに来てくれるなんて、思い切ってあやんさんのお家に書き込みしてよかったです。

服やさんに行ったとき見るところが違う・・わかります、わかります。私なんて表から見るより裏返してみてる時間の方が長いかも。
(ついつい縫製とかも見てしまう・・自分の腕については高~い棚の上に上げときます)
で、結局自分で作れるかも~(あくまで『かも』ですが)とか思って買わずじまい。
あ~私って嫌な客。

ブログのほうはつい先日はじめたばかりです。PCのこと、よくわからないので毎日悪戦苦闘。でもこうして新たな出会いとかできて・・やってよかったです!
写真は↑にも書いたとうり携帯でとってるんですよ。だからなんだかぼけぼけ。こんな画像を好きっていってくれてありがとう!!です。
デジカメがほしいよ~。

私もまた遊びに行かせてもらいますね。

とりゃっ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
