
P1010895.jpg
パターン:ボズ工房   生地:ぽぷり   タグ:CS




先日のバレンタインに
こんなトレーナーを

襟まわり
袖口

全てきりっぱなしに

襟の縫い代部分に麻テープとステッチ
これ
ひそかにマイブーム

タグはこれ

かわいいから
大切に使ってます





P1010879.jpg


これ
息子用ではなく
旦那さま用

久しぶりの
MEN'S
おっきかったぁ~










P1010900.jpg


今回のポケット

ジグザグで
おさえてあります

ポケット口に
赤ステッチ

またこれ







切りっぱなし
大好きなんだけど
部屋中ぼろぼろと
私にもたっぷり

ぼろぼろと


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

きりっぱなし・・・いいなぁーーー!!
mikiちぃにボロボロと・・・部屋中ボロボロと・・笑

愛を感じまするです。
このタグ、ワシもかなり好き♪密かにファン。
別に密かにしなくてもいんだけど。。笑

あたいも切りっぱなし、行ってみとうごじゃる○。

10時28分の管理人のみ閲覧できますちゃんへ。
似合うかどうかは別問題。
喜んでくれたかどうかも別問題。笑
ははは
でもこんな感じの服が多いかな。
二人そろってどこへ行くにもジーンズ。

大きいのは縫うのが大変だけど
生地消費にはかなり貢献してくれそう・・・

若者は気が早いですなぁ~
・・・ついていけないもののひがみ

10時38分の管理人のみ閲覧できますちゃんへ。
私の場合(自己流なのですが・・・)
きりっぱなしの時はステッチを必ずいれてるよ。
そのときのイメージによって、シングルにしたりダブルにしたり。
今回はカジュアルな感じにしたかったから
ダブルステッチ。
ほつれてくるけど、何回か洗濯するうちに多少は落ち着いてくるよ。

それと麻のテープ。
これは首周りの全てに(一周)つけているのではなくて
後ろ中心からふりわけて、全体の3分の1くらいの長さだけつけてるの。
こんなんで伝わったかな?
きっと一周つけてしまうと、頭が入らないかもしれないね。

ぜひ、やってみて。
大丈夫だよ♪

marty。
本日は雨なり。
そちらはいかが?

きりっぱ・・・
ほんとにぼろぼろとすごい!
部屋中。
私中・・・?
そして歩くたびにふわふわ飛んでいる・・・

このタグ。
いいよね。
今度もまた新しいタグでるかね?

ところでさ。
http://www.b-drops.jp/original.html
http://www.b-drops.jp/creator.htm
このタグが今かなぁ~りきになっている。
かわいいよね♪
でも・・・
送料がぁぁぁぁぁぁ
OH!

くぅぅ!
私もバレンタインに服つくったげればよかったじょ~~~~。涙
そしたら倍ほど惚れ直してくれただろうに。。。とぼとぼとぼ。。

んもうぽっけ最高にいいね!
私もしたいな~~これ。
ニットね、はまったら私出れなくなりそうだわ。布帛復活が大変になりそうよ。
でもかっこいいなぁ。
あ!
そうか~姉に注文とけばよかったよぉ。
夫のバレンタインT.笑

ねね、↑のタグ勝手に見に行っちゃった~笑
ここここ、だい~ぶまえに紛れ込んだ気がするよ。
かわいいよね~!
買ってみてよ。姉!笑



mikiつん、これ私欲しい。
今度はmikiつんの旦那になりたい。
(↑君は何者か・・・mikiつんストーカー)
いや、いいよ。

しかし裏毛はイヤになるよ。
ポロポロぽろぽろ。
今私も裏毛を縫って手、
部屋中スゴイ。
くしゃみも出るし。
履いてるパンツがミニ裏毛になるくらい。

今月頭、私も主人にトレーナー作ったの。
結婚記念日にね。
何も細工してなくて、
ホントにタダの無地のトレーナー。
だけど、滅多に旦那モノ作らないから
非常に喜ばれましたわ(笑)
ホント、布消費にいいよね^^
我が家の旦那様は2Lもしくは3L級なので^^

mikiちゃん 
こんにちは~
冬眠してたtomyです(^^ゞ

かわいいのからかっこよいのまで
たくさん出来てるね。
赤ステッチがぴりりと効いてて
切りっ放しがかっこいいよ。
mikiちゃんの作るものは愛があふれてて
毎回憧れるよ~

mikiちゃんの旦那さん幸せだ~☆
すてきぃー
いいのできたね
またステキよ
ご主人うれしいだろうねーー

きりっぱなし
GOODじゃーーん

やっぱ上手だよぉぉ
センスもピカイチやねんな!!

そうそう
あの↑記事でかかれてたshop
タグかわいいね
UPしてたくせに知らなかった
更新してもほとんど中身みないからさ
あれかわいいねーーー

きゃーー遠足のおやつ
いっちゃおうかな
なははははっははh

オラも↑見てたよ♪タグ^^
2月からOPENになってたけど、
いつなんだ?ーって思ってた・・・・。

しかし、ダーリンも喜んでるんじゃない?
色がいいよ!!赤のステッチもきいてるべっ☆

そうそう、Linkポチしたよ!!
これで、即行mikiちゃんとこ行けるよ^^@

mikiちゃん
おっはー!
やだ。ウニちゃんもラブラブだと思ったけれど
mikiちゃんもラブラブだったのね!!
羨ましいわん!

よくこんなトレーナー既製服で見かけるけど
切り替え口のきりっぱとってもステキ!!
真似っ子しちゃおうと。。。

うふっ。

mikiのスケ。
あのタグはすでに購入済み。笑
ちなみにウサギ2匹と家のやつでげす。

天国から戻るのはいつの日???
やっぱし、天国は居心地いいもんねーーーっ。

そしてボタンホールできましたぞっ。

おかえりなさいませーっ!

で、どうしたっ??予約は???

ラブラブ仲間??
お宅のほうがラブラブ度高し。むふ。

娘がこういうきりっぱなしスキなんでよくやるんだけど
うんうん。
ぼろぼろ。
そして、
洗ったあと糸がびろーーんと・・・笑
それでも着てゆくうちの娘。

襟のテープはどうやってつけるの?
若葉は質問ばかりですまぬ

lucca。
バレンタインでなくても、今から作っちゃえ!
ふふふ
でも、そんなんしなくても惚れてるってばよ♪

このポッケ。
またもや自己流。
ほんとの作り方にはまったく沿ってないの。
そういう本も持ってないしさ。
形になってよかったわよ。
期限ぎりぎりだったからね。
形にならなくても渡してたな。笑

タグさぁ~
まだ悩んでるの。
すっごく好きなんだけど。
タグしか買わないから、送料がどうもねぇ~。
ははは
せこいの知ってるもんね。
どうしましょ。
ね!どうすればいいぃ~

ミキママ。
旦那さんになってくれるの?
そしたら洋服いっぱい作ってね。笑

履いてるパンツがミニ裏毛。
もうまったくその通りで。
思わず笑ったよ。
ミキママは何作ってるのかいな?

そうそう。
結婚記念日だったのね。
お・め・で・とぉ~
でもさ。
旦那様そんなに大きいの?
ほんとに生地消費できそうだね。
結婚記念日にプレゼントしたの、着用希望だわ☆
うししし

おめざめtomyちゃん。
おはよう。

愛があふれてる・・・かな?
今回のはどうなんでしょう?
うふふふ

で。
幸せなのかね?
う~ん、どうでしょう!笑

belちん。

遠足のおやつ、どうしたぁ~?
いしししし
あたいはいまだに悩み中。
いつも悩む時間長いよねぇ~、私。
そうこうしてるうちに売り切れてることもよくあるの・・・
ぶぶぶ

そして・・・
なくなるとほしくなる

悪循環じゃぁ~

小春ちゃん。
見た?
あのタグかーいいよね♪

赤のステッチ・・・
もうすでにワンパターンとなっているような・・・汗
でもさ。
これくらいしか思いつかないの。
たはは
黄色とかでいったらどうだろか・・・・?
はたまたゴールドッ!

リンク。
飛びます飛びます←今日はいつも以上に壊れてるため気にしないでね
私もそっちに飛んできたいなぁ~

では!ジョワッ

lunaちゃぁ~ん。
こんにちは♪

そうそう。
けっこう既製服からヒントもらってるんだ。
でもさ。
きりっぱ、いいけどほんとにお部屋はふわふわと何かが飛んでる・・・

ラブラブね・・・
ほほほ
そういうことにしておこうかしらぁ~

marty。
タグ・・・どうしよ。
まだ言ってるよ。

さらにはどっかにずっとひっかかっている
WBさんの麻混ケーブルニット。
あれはいつごろ出るんじゃろ?

天国はよかったよぉ~
さすがは天国!
食べ放題に飲み放題。
ただぁ~し!
本日寝不足。
ウトウトウトウト

ただいまぁ~、marty。
予約はやめの方向へ・・・
むかいつつあり
むかっているような
むかっていないような
その前にタグ決めろって言う声もちららほらら・・・・・
Zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ウニちん。
ラブラブ度の高さはお宅に負けるのよ。
おほほほほ
惨敗!

洗った後、びろぉ~ん。
そうそう。
で・・・・ちょきちょき。
その繰り返し。

「襟のテープの付け方講座」
1・普通に襟をつける
2・好みの長さにテープをカットし両はじをアイロンで折っておく(好みの長さと書いてあるが一周させないほうがよい)
3・襟ぐりの縫い代を隠すように待ち針で留め、テープの両はじにコバステッチをする
4・アクセントが欲しい場合、色糸でかんぬきなどしてみる

以上!
またもやわかりづらい講座のため「受講料」はなしの方向で。笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますちゃんへ。
そうそう、その通り!
ホールを使うも、右に同じく!
ぜひ!

教えてください
旦那さまのトレーナーそして息子さんのトレーナー ボスの型紙をご利用の事私もメンズにと思い見に行ったのでありますがトレーナーの型紙ないのです。以前販売していたものなのですか
よろしくお願いします

パトさん
こんにちは
Men'sのトレーナは品番M-28のラグランTシャツ長袖にフードパーツをプラスして購入しました。
息子のトレーナーは同じくラグランTシャツ(T-6)にフードパーツをプラスして。
少し大きめを買ってそれぞれリブのパターンだけ自分で作っています。
息子のトレーナーで普通袖のものも作りましたが(2005年12月28日の記事です)
それはT-9(ポケットつきトレーナー)をアレンジして作りました。
詳しく書いておけばよかったですね
もしこれでわからないところがあったら、また遠慮なく聞いてくださいね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
