

mikimiki.jpg
生地:WB    パターン:ボズ工房





「墨黒」


という名のこの生地
なんともいえない色褪せ感
とても好きです


左の袖に
赤い綿テープを







P1010958.jpg


今回は
袖口・裾
フード周り

そして
フード継ぎ部分も
切りっぱなしで

一度洗ったら
こんな感じに






P1010976.jpg



ポケットは
この前のと同じ

墨黒なので
地縫いの糸は
黒ではなく
グレーに











P1010913.jpg


   これは息子用
   先日のバレンタインに


   でも・・・


   着用は花子で







Comment


墨黒、いいねーー!!
これなら息子君、大喜び?
花子は忙しいね~(笑)

切りっぱなしもいいね!
ん、今度私もやってみたい。
でも、でも、やっぱりmikiつんがミニ裏毛になる?
一度洗濯したら大丈夫?

しかし、mikiつんが作るモノは、
いつもかっちょいいよ・・・

mikiつん
おはおはっ!

花子カッコイイー!!

で昨日の夕方送りました!
しばしお待ちあれー!
そこにいるのか~~~い。

やほぅ!!
いやぁ。姉のニット作品見ていたら
ほんとニットやりたくなってしまう!!
そうこれこれってね☆
いやぁシンプルだけで終わらない姉。
お見事!!!!

それにしても楽しそうだぁな~~~。
たのし?ふふ。

息子ちゃんなのに花子ぴったりじゃん。
どういうことでしょうか。笑
そだ!
重ね重ね質問してごめんよ。
花子ほしいんだ~~。
子供ね。
でもさ、ぴんきりだし 何を基準に選ぼう~~
って
感じで。
トルソーとかあったらきっと大人服がよりいっそう楽しくなるんだろうな~とか思っちゃってね。

アラってもヨカですなっ。
いい感じ♪

そしてスミクロ。ユニクロ
スミクロとは呼ばないのか???
にしてもいい感じの色。
赤テープが心踊るのでありまする。

トルソー花子、いい仕事してます。
きりっぱなし、本当にいいねーーっ。
生地できりっぱなし向きってなんかなぁ???

ミキママ。
ほほほ
花子大忙しよっ。

この裏毛。
ミニ裏毛は製造しなかったの!
裏毛にもいろいろあるんだねぇ~
この生地は目が詰まってるというか・・・
すごくしっかりしてて、ほんとによかったよ。
しかもかなり安かった。
もっと買っとけばよかったよ。

あ!
そうそう。
洗濯したら糸はびよんびよんでたけどね。
ちょきちょきしときやした!

lunaちゃん。
おっはよぉ~。

花子かっこいい?
ぷぷぷ
姫にそう言ってもらって
花子も喜んでおります!

で。
ありがとね♪
しばしお待ちしておりまぁ~す♪

lucca。
ここにいるよぉ~ん。笑

楽しいよ。
うふっ
なんだかね。
やっぱりそうとう好きなんだろね。
luccaもでしょ?

息子の。
花子にぴったり!
ってか、私にもぴったり!!
お下がりもらう予定です!!笑

花子かぁ~
それがさ。
どこで買ったか思い出せない・・・
でも実店舗で買って、よいこらともって帰ってきたのだけは覚えてる。
遠い昔の話なんだよね。
でさ。
選ぶ基準も何も気にしてなかった・・・
すっごく安くなってたような気がする。
特売っていうやつ。
だから他のと比べたりとかもしなかった。
花子むかってまっしぐら。笑

使い用途によるだろうけど
着用とかだけに使うんだったら
とくに気にしないで、見た目とかで選んでも平気だと思う。
でも!
パターンをおこしたり、仮縫いとかするのに使うのだったら、きちんとサイズを確認して買ったほうがいいのかも。

あんまり詳しいこと言えなくてごめんよ。

でね。
さっき帽子のこと、書いたんだけど・・・
あれでわかった?


marty。

こりはスミクロでやんす。
ユニクロにみえないこともない。笑

洗ったらさ。
いい感じにはなったけど
ほつれをちょきちょきしないとね。
毎回これなのか?
ちと不安。

きりっぱ向きの生地。
ほんとはあるのかもしれない・・・
「かも」というくらいだから
とぉ~ぜん、何も考えずにきっりっぱしておりおます。
ははは
大雑把なA型。
ここに見参!!

たぶんこれはね、
中高学年男子的には
カッケー♪
と思うのです。

毎晩毎晩チョキチョキしている母の背を見て
息子は育つのだぁ!
そしてすぐデカクなって
スミクロはmikiつんのものになる日も近い。
フォーッフォッフォ・・・ヾ(@^▽^@)ノ

ちょっと引越し作業に疲れ壊れてきている。
誰かわたしに昼飯を。。。そしてキーーーンと冷えたビールをぉ。。。
タグ嫌いだぁ。。。わかんねー。

ホラッホラッ、悩んでいるまにRさんの
予約スタートです♪
ワタチ???買いましたのっ。デヘッ

毎回生地を購入して思うこと。
あの予約完了メールもしくは、注文確定メールにて記載されている管理番号って・・・・
9435・・・と書いてあったら、9435番目に注文が確定しましたよってことなんだろうか???

もしそうなら、、、、1番になってみたいものだっ(笑)
そんなことを思いながら、さぁーてっ風呂にでも入るかな??

martyの疑問でありました。

ウニちん。
そうなのそうなの♪
最近着るものの大きさがあまり変わらず。
だから作るときもなんとなく私の好みなんぞもちらりと入れたりしてね。
あ!でもまわってくるのかね?
運動量から考えると怪しいもんだ・・・

引越し落ち着いたのかえ?
何をしているのか、PC音痴の私にはさっぱりわからず・・・
タグって私の好きなタグのことかと思ったくらい。笑
あんまり無理しちゃいかんよ!
ほいっ!ビール。笑

marty。
きみにはいつもびっくり!
何でそんなに早いのか・・・
いやいや!
私が遅いのね。
昨日そのことに気がついた・・・・おそっ


marty。
その疑問は前にどこかのショップでも聞いたことある。
そのショップは注文時間とかも入ってるみたいだったよ。
なんにしても、C様やR様は1回の更新で何人くらいの人が注文してるのだろか?
想像を絶する数なんだろね。

そして、marty。
ちみなら1番なれるかもよっ!
あたしゃ~どんけつ狙いで。笑
コピペ
管理番号:0000000021
でしたよ、この前届いたアタシのRR予約の品。
0010だった事もあるのだった。オーホホホ。

ウニちん。
さすがだ!
10って・・・・
こんなにたくさんの生地愛好家がいる中で
10って・・・・

ところで只今でっかいほうへメールしたよん。

届いたよん、ってここで言うのもなんだろね。
一番気に入ったグリンまたは水色のリネンは、LINNETさんとココットさんだなあ。
でも情報嬉しいよ。

そうそう10のときは流石に驚いたね。
流石はナガレルイシ。イッシッシ。。。

ウニちん。
さすがっ!
流石
砂州が
・・・・・・?????
あぁ~日本語って難しいね。
って言ってたでしょ。あそこで。
ウッヒッヒッヒッヒ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますちゃん。
了解~だよん。

ストラップーーー!!
めっちゃすき^^
↓の、写真がまたかわいいから、余計
「ツボ」った!!!

ねぇねぇ、mikiつんはさ、どうしてこんなに
布買いのセンスがあるんじゃろうかっ!?
アタイ、ニット、未だによくわからんちん。
悩んだ割に、イマイチ形に出来ず.....
う~ん、ムズイっ

いっつも、mikiつんの参考にしてるんだけど、
やっぱす「目」が違いすぎるの助りんこ....
しかも、切りっぱなしとか、変則タグ付けとか
そういうのやってみたいっけちゃ~~

いつ出来る??(笑)

mikiつん、小指姫、心配あんがとみょん♪
だんだん痛くなくなってきてるから、
だーいじょーV!!
ぬふっ

おはよ~~~!
アドヴァイスいつもありがとう☆

天ボタン、そうそうぷくってなってるね。
ん~~買ったほうがきっと確かだね!
それと花子。
どこで買ったか覚えてないんだ~~~!
あはは。姉らしい?
仮縫い。。。絶対しない!
パターン   ないない。 きっと。
おぉ特売やってないかな~~。
どっか実店舗さまようよ!

mikiちゃん!ヘイヘイホー♪

またもや、mikiちゃんらしいねー。
きりっぱじゃん♪
ハサミでチョッキンねーわかる・わかる!!
私もよくやるよー^^

R.R私も注文したよ!即行で!!
生地発送予定が、
ゴールデンウィーク前だもんね;

今、ほしんだけどな・・・・
っと言っても、いつも、すぐ作んないクセに!!

3ちん。
おっはよぉ~

ストラップつぼった?
ふふふ
なんだか可愛らしいやつだよ。
年齢とつりあってるかどうかは別としてね。笑

布買いにセンス?
ふはははは
ないよぉ~まったく。
選ぶのだけは人の何倍も時間かけてるけどね。
いまだにC様予約してね・・・・

でさ。
そんだけ時間かける割に、あれ?なんてこといっぱいよ。

3ちんニット。
のんびりいこうね。
いまは小指姫の完全復帰を!
で!
痛くなってくると治ってきてるってことなの?
べっくりよ!
ほんとに無理しないでね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

lucca。
こんにちはって!
もういないか・・・

今頃どのあたりかしらぁ~?
ふふふ
初の☆
たっぷり楽しんでおいでね。
あとで感想などお聞かせください。笑
ナニセワタシハミケイケンシャ

どこで買ったか覚えてないのが私らしいの?
おほほほ
把握してらっしゃる♪
頼りにならんねぇ~

いいのみつかるといいね!

小春ちゃん、ヘイホォ~~~♪

はやっ!
もう予約したのか。
私は相変わらずのろいのさっ。

予約は確かに手に入るのはいいけど
くるまでが待ち遠しいよね。
早くこぉ~い!
・・・・縫うかどうかは別として。笑

管理人のみ閲覧できますちゃんへ

ありがとぉ~
そしてここでははじめまして!

大変だよね?
あまり無理して体壊さないでね。

私には願ってもいないチャンスだったので!
ちゃっかりと♪

ほんとにわざわざありがとね!
そしてこれからもよろしくね!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
