
P1020070.jpg
タグ:CS






花粉も飛びはじめた今時期に
なぜか・・・ボア


さて
その形は・・・






P1020032.jpg
娘のキルトジャケット

この生地
とっても
かわいらしい

なのに・・・
こういう形に

かわいい路線

また外したかな






袖・裾は長めのリブ

今回のポケットはこれ
ポケット口はリブで


ボアは
身頃と袖と襟に









P1020055.jpg
キルト生地:ZIG ZAG ボア生地:手持ち   パターン:大手町服装工房(襟付きカーディガン)




襟元はホールが厳しかったので
タブを付けてみました

ホール・・・・

そうそう
前立てのリブの所
「ホールどうしよう!」って
後から気がつきました

で。
急遽、マジックテープに


どうなんでしょう?
こういうのあり?なのか・・・




Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

あったかそうだね^^
わたしこの生地自分用。。。縫っていてもどうもかわいすぎて、、、
止まってる。似合うようになったら縫う??
うーーむ今からなるかしら?
wbアランが気になる気になる。
しかし別のものを買ってしまったウニでした。

で、このboaちゃん、とってもカワユイね。
路線は、少し外し気味でちょうどいい柄だと思うので、
ウニ的にはコレでかなりヨシ!

言い忘れた。
このタグ、ニットの服につけるにはちょっと重い。
大きくて、硬い。そう思っている。
でもこのボアなら、ピッタリンこ。
さすがmikiつんあるよ。

BOA,メガステップ。
じゃなくて・・・ボアカワイイ。
いいのよっいいのよっ。まだきれるんじゃない???
カワイイーーっ!こうゆうカワイイ生地で
マニッシュ的な・・・表現あっているのだろうか??でもそんな感じ☆

カワユイヨッ。

そしてWBありがつ。
今回はスルーリングの方向で♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

全然関係ないが・・・・
エンタの神様で衝撃的な人を見たのである。
そして胸がときめく(笑)
名前は知らないけど、なんかオリエンタル
ラジオみたいな感じの歌いながら漫談する
素敵な彼であった・・・。

このコメント絡みずらいだろう(笑)


本題・・・・テマチさんの襟付きカーデにどぉ??ニットで作ったことある???
かなり興味深々なのである。
こんばんはーー
相変わらず大物ばかり作ってるね
いい仕事だぁあ
あたたかそうだし
ボアボア・・気持ちいいだろなぁーー
るるるーー
miki邸の姫になりたいでR。

私は帽子そして
mikiちんの本当の姫様はこのBOAをきて
手をつないで
散歩にいこうかな
ぶぶぶぶぶ

決してあやすぃーものではなーーい。

mikiちゃん
おはー!!
いいんじゃなーい!
まだまだ寒いよね!
私なんて風邪引いちゃいましたん!
ハックションッ。

かわいい花柄だけど
渋めのスタンドと
リブの濃い目の無地が引き締まって
いい感じ!!
これなら私でも着れそうですわん!
あはっ!

襟元のストームよけ?もとっても
シュ的!


mikiつん、おはよう!
またまた大作が・・・
mikiつんって、かなり売れ線の生地、
いっぱーーーい持ってるね^^
作品がスゴイのは、もちろんだけど、
いつもいつも生地もかわいいのをGETしてる!!
そして、その可愛い生地を
最大限に生かしてるよね~。
私はなかなかイイ生地に巡り会えぬ。。。
mikiつんの布蔵をあさりに行きたい~

13:34の鍵コメちゃんへ。

この前の件はきまってよかった♪
わざわざありがとうね。

ポケットリブ。
結構はまってます!笑
ぜひぜひ!!

そうそう。
「ちゃん」でも「つん」でも「すけ」でもなんでもOK!
うふふふふ

なかなか自分の欲しい服、バッグに出会えなくて
だから自分で作れたらって、そう思うけど
mikiちんのような才能ほんとスゴイ

ワタシがこの冬買ったボアはしまいこまれて
きっと来年まで出てこないでしょう(笑

ウニちん!
この生地何色だっけ?
この色だっけか?
あたいは自分用にブラウン買ってあるんだけど・・・・
手付かずのまま春。
縫う予定もなく・・・

きっと来冬あたり、娘&小物&はぎれ
になるであろう。

WBアラン。
たしかにかなぁ~り気になる!
でも、かなぁ~りお値段がぁぁぁぁぁ・・・
結局スルーした少年であった。

ウニちん。
実はこのタグ。
あたいも今まで何度もつけようと思ったけど
「んっ!!なんだか違うぞ!!!」なんて思っていたのよ。
きっと小物向きなんだろうね~。

しかぁ~し!
今回はなかば強引につけた次第で・・・・

15:14の鍵コメくん。
いやあ、こちらこそ。
どこかしら抜けてるんでね!
だからいっつもチェック、よろしく頼みますぞぉ~!笑

marty。
すまぬっ!
順番まちごうた!!

今回「BOA」というタイトルにしたのには訳がある。
それは・・・
きっとmartyはこの言葉に絡んでくるであろうという予感がしたからなのであ~る!

いっしっしっし
予想どうりじゃ!!

で。
マニッシュ的!
マニッシュ的?
あっているのかどうかさえよくわからない・・・
きっとその答えはウニちんが知っているはず!

ほんとに絡みづらいコメントをありがとう、marty。笑
なにしろあたいはTVをみない少年であるからにして・・・

で。
その「素敵な彼」に恋をしてしまったのかい?
ふふふ
それもありだな!←意味不明

テマチカーデ。
あははは
実はこれがはじめて。
初めてなのに形をかえてしまった。
今度は原形でいってみるよ。
この形、かなり好きなんだ!

belちん。
ボアボア・・・
なかなか気持ちえ~よ。
想像ではかなり部屋がよごれるかな?
って、思ってたんだけど。
糸くずも出ないで優秀だった!

姫と手をつないで散歩。
よろしくお願いしますっ!!
ぜひとも!!!

ところで。
まだまだ冬物いってるかい?
イヒヒヒヒヒヒ

lunaちゃん。
風邪ひいちゃったの?
大丈夫かぁ~?
無理しなさんなよ!

この感じ。
姫は余裕でしょぉ~。
なんたって姫だもん!
花柄ならまかせといてぇ~ってイメージを常に持ってしまう。

でね。
ちと教えて。
ストームよけってなぁ~に?
タブって書いたやつのことかな?
↑このネーミングは実にいい加減なもんで・・・汗

ミキママ。
やっほぉ~。
なになに!
家の布蔵見に来る?
い~よぉ~!
そんときにはあの白いシャツ持参でね・・・マダイッテルシツコイヤツ

生地はね。
売れ筋のやつも持ってるかもしれないけど
その他もろもろ・・・
あんな生地やこんな生地、どんな生地やそんな生地・・・
いろぉ~いろ、持ってるのだ!

うふふ
やっぱ見に来るか?

ももゆちゃん!
久しぶりだね。
元気にしてたかな?

ボアはね・・・
熟成期間2年以上なの。はは
でも!
いい感じに熟成されてたから、ももゆちゃんも大丈夫!
ぜひ!熟成を!!笑

かっこいい・・・


おはよう、mikiんちゅ。
かっこいいでないの~

ボアさ、これ
裏は全部ボア?
リブのところは
中表にしてリブはさんで縫ったのかい?

タブがなんともいいねぇ~
着ていいっていうなら
飛んでってしまいそうだよ。
あぁ、びっくりした
目が覚めたわ。
すっごくいい!!

私もこの生地もってるのよん♪
茶もあって、そっちが娘用。
やっぱりかわいいねぇ
この生地、好きだわ





姉も持ってたんだ~~
この布!
って私は持っていないけど。
かわいいねぇ。
花柄だからさ、こういう甘めすぎない
タイプが最高にかっこいいね!
あぁこの作り終えた満足感!
ありがとう!まいどまいど。笑
ん。最近自分では感じていないからさっ。

ボア!かわいいな~~もう。
むずむずしてきた!つくりたい。
マジックテープ。
ありありあり☆
探してもさ、見つからないこだわりの服。
作り続けてて さすがだよ。うんうん!

こちら 今日もあめなり~~。

あやちゅ。
おっはよ。

ボアね。
これ結構頭悩ましたのよ。
形がぱっとひらめいて、そんで作り始めたからさ。
作りながら「あれ?これどういうこと?」って感じで。
つまづきながら、とまりながら。
なんだか基本を忘れてんだなぁ~なんて。
ふふふ

これはね・・・
袖、前後身頃、裏カラーがボア。
前身ごろはキルトで見返しをつけたの。
ホールがあるからさ。

そんでもって、縫うときは・・・
表身頃、裏身頃、それぞれ作っておいて(袖なし)
前・後ろ、別々にリブとつなげた。
だからところどころ、内側の縫い代を手縫いでとめてある(中綴じって言うんだっけ?)。
そんでもって袖はあとからつけたの。
表袖だけミシンで。
最後は内袖(ボア)は手まつり。
ねね!
なんだか、基本的な感じでしょ?
・・・・ってか、↑の説明でわかった?
文章にするのって難しいね。

話したほうが早いわね♪
着ていいからこっち来て!
目も覚めたことだし。笑

そうそう。
家にも茶あるし。笑

私は持ってない~♪
私用に作っておくれーん☆
あ、
最近こんなんばっか…いひひ。

ええのぉ。。。

mikiんちゅ、ありがとう!!

さっきコメント入れてたらエラーになってしまって
ダブってるかも・・・ごめんね。

とととにかく
見にいくわ。

mikiちゃん
おはおはっ!
ストームよけ?はそう襟元のタブ?のこと。
よくコートの襟元についていて
襟を立ててそれを留めるようなもののこと。
平たくいうと風よけ?てな感じ。。。
ニャハ!

lucca。
なにしてる~?

昨日はこっちも1日雨だったよ。
でも幼稚園の説明会だったんだ。

そうそう。
この生地かわいいでしょ。
ふふふ
茶色も持ってるのだ!
しかも・・・・
もとは私用に買ったの。
でもや~めた。
似合いそうもないことにいまさら気がついた。
ははは
気づくのおそいっちゅうのね。

マジックテープあり?
ほんと?
これかなり心配してたのよ。
でもまあ、つけてしまったものは仕方がない!
luccaもそう言ってくれたことだし!
着せますか♪

こゆきつんつん。

そういえば、あれ。
どうなってる?
おほほ
あれよ、あれ!

足りそう?
足りないときは一声おかけください!
ちょっとだけなら残ってるよぉ~ん。

あ!
コメントとまったく関係ない話題じゃん!
・・・いひひ

あやちゅ。
ダブってないない。
平気だよぉ~ん。

とととととにかく
見に来て!笑

ドウイタシマシテ

lunaちゃん。
なぁ~る!!
ひとつお勉強になりましたっ!

ありがとね。

泣。

mikiねえさん。
どうしてこちらに来る度、
あたしを泣かせるの?

サイコー。
ほんとすごい。

migi姉さん。

泣かないでおくれ
泣いてる顔より笑ってる顔の方が・・・・笑

サイコーって言ってくれて
サイコーに嬉しいよ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
