
P1020198.jpg
生地:RR(やわらかい麻)



肩掛けバッグを作りました




片側の肩ひもは本体に縫いつけ
補強もかねてこげ茶色でステッチ

赤のリネンテープをタグがわりにつけました




P1020170.jpg

裏側には
こんなポケット


花柄の生地
その上に
リネン糸で編んだものを

チラッと柄がのぞきます








P1020204.jpg

麻生地にキルト芯をいれ
ステッチを

あえてランダムに

持ち手は
コバステッチ
  +
2本のステッチ









kokokokoko.jpg
ボタンは2種類



かばんのフロントには小枝のボタン
スエードのひもでとめるように


もうひとつは肩ひもの部分
こちらは本体に縫い付けずにボタンを

肩ひもの長さを調節できるように






生地:Whipped CreamP1020225.jpg



 中袋の生地

 とってもお気に入りのもの


 ポケットはひとつ
 レースとタグをつけて









Comment


うおおおお。
このポケツ、好きだジョー!
前にもこういうのつけたのあったよね。
好き好き。
花柄ものぞいちゃったりして、きゃー☆

はじめまして。
luccaちゃんとお会いしたmokoデス。
mikiさんのバックホント素敵でした☆
ブログで勝手にお名前を載せてしまったことをご報告しなくっちゃと(相当経ってます>>>)思っていたんですけど、、、
ごめんなさい。
こちらでも素敵なバックもお洋服も
じっくり拝見して帰ります^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikiんちゅ!!

一番上のと3枚目の写真、
笑ってみえるよ♪


かわいいなぁ
いいなぁ~

↑あ、ほんとだ♪
まさにsmile☆
作り手の気持ちが、ちゃんと出てくるんだね。
かわいいよ~。

やわらかい麻って…
トロンとした感じとは、また違うのかな?(でたっ!リネンマニア。笑)

mikiつん
また、ツボなかばん・・・
何がツボって、全部^^ふふ♪
もうね、このシンプルな形からオリジナリティーがあふれ出てて、ほんと憧れるわ。
mikiつんのかばん、実物見てみたーーい!

すけ。

バックの天才!!!
このバック・・・・下げてミタイッワッ。

そんでもって昨日はありが10.
早速図書券(娘用)を握り締め
いざ本屋へ・・・・!!あたい、本屋に
1時間は入れないタイプ。
なんだか。。。トイレに行きたくなるのげす。笑

おはよ、mikiつん。
このバッグ、mikiつんの?姫の?
かわいーねー。フカフカが伝わる。
内布、めちゃ好み♪
綿麻なの?すごいかわいー。
柄の控えめな感じも。。。
後、表の小枝ボタン、全く同じ使い方を
この冬にしたよぉ(笑)
SHOP用のバッグでね~

↑スマイル、ホントホント笑って見える^^

こんにちは~。
またステキなバックが出来上がってますね☆
それぞれのこだわりがとてもツボです。
ランダムに入れたステッチが布の表情を
変えていてほんとかわいい。

本当に笑ってみえますね~。

コンニチ。

すぐあの本が欲しく
本屋を放浪・・・。あぁ、寒さが体の心まで
くるぅ・・・。涙
結局前半戦収穫なし!!

午後からは少し足を伸ばしていってみる。
ないときにゃぁ~~~、ネット購入さっ☆

ほえ~。
さすがmikiちゃん。
仕事の丁寧さが写真からでも伝わってくる~♪

編み編みのポッケにキルティング加工。
やってみたいけど難しそうな物ばかり~。

写真見ながら「ほえ~っ」てつぶやいちゃったよ~。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウニちん。
そうそう、このポッケ。
まえにもやったよ。
花柄
覗いてるような
覗いていないような・・・笑

そうか、こんなん好きかぁ~
それっ!メモメモ

mokoさん
はじめまして!
それからそれからようこそっ!!

私のかわいい妹ちゃんを生で見たんですよね!
ぐふっ。
うらやましいぃ~

名前のことは全然OKですよぉ~。
かえって光栄です。笑

あ!あのかばんも生で見たのですね・・・汗
そのことは置いといてっと♪

私も遊びにいかせてもらっちゃいますね。

13日の鍵コメちゃんへ
いつもありがとうね。
心配かけてばかりでさっ!
もう~~~~~~ラブ

あやちゅ
やっぱりばれたか、あやちゅには。笑

私もどうしても笑い顔に見えるんだよね。
でもまぁ、泣き顔よりも笑顔の方がいいもんね♪

かわいいなんて・・・・・ポッ
            ↑とんだ勘違い? 

こゆきつんつん。
ふふふ
SMILEでしょ?
さぁ~さっ、こゆきつんも笑って♪

リネンマニアなの?
ほほぉ~
それは気がつきませんでしたよ!
とろ~んというより・・・・・??
なんだろ?
ナチュラル?
あ!どうしよっ!!
うまく伝えられない!!!
でもね・・・・この麻とても好き。
ごめん、答えになってないね。

nao*rimaちゃん
調子はどうかな?
お子ちゃまたち、少しは元気になったのかな?
nao*rimaちゃん自身も体壊さないようにね!

全部ツボ?
うふふ
ありがとうね♪

実物見る?
おほほ
春は少しずつ近づいてきたかな?

すけぇ~~っ。
おばんです。

娘の図書券・・・・
あ!確かあの引き出しに息子の図書券があったはず・・・・ゴソゴソゴソゴソ

ニヤリ


ミキママ。
このかばんはね・・・
うふふ
もうここにはいないのよぉ~
お友達のところへ旅立ちましたとさ♪

この内布!
ほんとに好きなのよぉ~
前に(かなり)予約販売してたんだ。
そして・・・
小枝ボタンも同じ使い方!
やはり、ミキママとは何かつながっているのだろか?

ささっ!
ミキママもSMILEで♪

オレンジちゃん。
こんばんは。
ランダムステッチよかったかな?
うふふ
天然ランダムステッチという感じもしなくもないけど。笑

笑って見えるでしょ?
ほい!オレンジちゃんもご一緒に♪

すけ!
コンバン!!

今日はご苦労であった。
この寒空の中・・・
ひゅ~るりぃ~ひゅ~るり~ららぁ~
なんてメロディーを奏でやしなかったかい?
おっと余計に寒くなっちまったね!

あってよかったね♪
もう縫ってるでしょ・・・・ニヤリ

chisatoちゃん

ほぇ~ってつぶやいた?
うふふ

そうそう、このポッケ。
chisatoちゃんならお茶の子さいさい!
間違いなし!!
ぜひやってみて。
そしてできたら見せてね。
今度は私が「ひょぇ~~~~」ってね!笑

14日の鍵コメちゃん
なんとなく見えてきたよ。
なんとなくだけどね。
明日あたりには決めよかな?
いつも優柔でごめんね。
そんでもって相談のってくれてあんがと♪

う~ん、またしても、すごい。。。
毎回ここへ来てはひたすら感心ばかり。
どうして、こんなシンプルなバックの中に、mikiちゃん(って呼んでもいいかしらん?)らしさが溢れてきそう。
いいなぁ~。センスがあるって。
ちょっと私にも分けてくださいまし。
表と裏の生地の使い方も、ボタンも何もかもいいわぁ~。うっとり。
一度でいいからかけて見たい。うふ。

mikiちゃん♪

おばよーー^^
ほげーーめっちゃ、ツボにはまったBagだよーー!!
ランダムに入れたキルトステッチいいねー。
オリジナルじゃん!!
mikiちゃん、お得意のコバステッねー。
きいてるわン♪
このカラーは、もうmikiちゃんって感じがする!!
わたしも、ほしいでごじゃる!!
オーダーしてもいいん???
考えといて!^^@

期待・期待!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

捜索願発令中

すけ~~~~ぇ、すけぇ~~~~~、
どこのいったのじゃぁ~~~~
すけぇ~~~~。

アタイも探してんのよっ。
かなり引き子モードだから、
倒れてないかっ
食ってるかっ

うん、ほんと、笑ってる♪

mikiつん、おはにょろげ~~。
仕事前にちょいと寄り道^^
バッグ、かわいい。。。。。。
mikiつんてば、本当に魔法の手なんじゃ!?
と、毎度 疑うアタイ...(笑)
刺繍も、繊細かつ、丁寧で、んもうっ!
mikiつんたらっ*

そりと、↓のプレりん。
さすがは、三大王国。
(ダーリン、ウニたま、mikiつん三大陸^^)
言葉ナシな、モウレツなかわいさだよに~。
アタイ勝手に優越感。(笑)

うへへへへ

行って来るっ!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Yum*ちゃん。
こんにちは。
返事遅くなっちゃってごめんね。

ちゃん付け大歓迎よ♪
ってか、私なんてとっくに「Yum*ちゃん」だもん。

私らしいかな?
うふふ
なんだかそういってもらえると嬉しいな。
ありがとね。


小春ちゃん。
やっほっほぉ~
返事遅くってごめんね!

小春ツボ刺激した?
ウッシッシ

コバステ得意だっけか?
なはは
こばになったりならなかったりだよぉ~!
ま!それも味???笑

オーダーしちゃう?マジ??
うしししし
後悔しまっせぇ~、お客さん!!!笑

16日8:35の鍵コメちゃんへ

返事遅くなってごめんね。
うふふ
やっぱりあなたは元気なほうがいいな!!
よかった♪

16日22:11の鍵コメちゃんへ

日に何度もありがとう。
和んでってね。笑

すけぇ~~~~
ここにいるよぉ~~~~。笑

ありがとね。


ウニちん。
探した?
もどってきたぞ!
ありがとね。

お坊大丈夫かな?

3ちん!
土曜日も仕事だっけ?
しかも出勤前に寄ってくれて、あたいはうれしぃ~よ♪

で。
私の手は「がさがさの手」ではあるが
「魔法の手」ではない・・・・
今度ぜひ実物をごらんあ~れ!笑

すけとウニちんと仲間に入れてくれるのぉ~?しかも王国!!
ぐふふふふ
もう座布団5枚あげとくよっ!

では、いってらっしゃぁ~い←遅すぎるね

19日の鍵コメちゃんへ。

ただただ・・・ありがとうです。
大好き!!!!!!

mikiつん
おはよう!
メルメルあんがと☆
ニャハ!

lunaちゃん。
おはよ!

最近あったかいね。
体調のほうはどうかな?
お坊も元気かぁ~い?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
