
子供の頃からいろいろなものを収集してきました。

切手
シール
折り紙
車の形の消しゴム(ボールペンでぱっちんとはじいて競争しました)
ピンクレディーカード(あ~これって年齢がばれる・・・)
外国のコイン

などなどあげたらきりがないほど・・
大人になってからもいろいろと収集し続けている・・・

ガラスのびん(雑貨やさんで見つけたかわいいものから自分で飲んだワインの空き瓶まで・・けっして酒豪ではない?)

ポストカード(雑貨屋さんなどで買ったものがほとんどだけど、最近生地を買うと荷物と一緒に素敵なカードが入っていたりすることも。これが結構、というかとってもうれしい。まるで子供の頃キャラメルについている付録をあけるときのような気持ちが・・私だけでしょうか?)

そして現在

もっぱら収集しているものといえば・・・
もちろん生地とパターンとタグ。
この人生の中で一番はまっているかも。(というか病気に近い・・いや病気だ!)
この冬我が家では雪崩がおきるにちがいない・・・

Comment


うちも使ってない生地がたくさん!
これについてダンナ様は何ておっしゃってますか?
うちの夫は、嫌味たっぷりに「使うんだよねえー??もう買わなくていいよねぇ。」
と言ってますけど、これにつけてはそういう問題じゃないんですよねえ。
見てるだけでわくわく、ドキドキしますもんね。
作りたいのは山々なんですけど・・。

うちの夫はですね・・
たまたま荷物を受け取ったときとか『はいっ!また生地』とか言いますよ。     そこに『はい!』は必要?とか思いながらも
私も『アーアー』とか言ってあまり目を合わせないよう(会話がそれ以上続いても突っ込まれそうで怖いし・・)違う部屋へ行ったりしてますよ。
決して『きゃーきたのね~』なんて言葉は口に出さないで、心の中で独り言(寒!)。
平日指定にしてたとしても我が家の布山はたかくなるいっぽう。もーばればれ・・・
でもどうにも止められないのが現実ですよね。
だってこうして生地の話になると、ついつい長くなってしまう・・・まだ話したりないほどです。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
