もうすぐ4月
やっとエンジンがかかりました





P1020403.jpg


手提げと上履きいれ

表の生地は全てデニム

このデニム
赤や青のネップがはいっています
裏側にもネップがはいってたので
ところどころ裏使い

娘の選んだネームタグをつけてます
デニム裏を土台にして


赤の生地
パイピン風に挟み込んでみました










P1020413.jpg



中袋はかわいいパッチの生地

この生地
お友達が
スカートに仕立てているのを見て
ひとめぼれ

ただ薄い生地なので
全体に芯を貼りました


裏側にひとつだけポケット
ポケット口にはレースを











P1020395.jpg


体操着いれ

紐で絞るので
切り替えを

中袋と同じ生地を
表に使いました








この後は
お弁当いれやフキン
などなど・・・

まだまだたくさん作らなくちゃ

あ!
入園式の服もまだだった!!

がんばるぞぉ~


Comment


mikiちゃ~~ん!
また、かわいい園グッズ♪
赤のパイピンかっこいい!
パッチ生地もすごいかわいいね^^
私、去年からあたためているパッチ生地いくつかあるよ・・・
今年は作らなくちゃね。

今ね、うちも入園式の服作ってるの。
息子の入園式だけど娘も途中入園だったから気分味わうためにも参加♪
娘のは仕上がったけれど息子のですっごい悩んでる><
男の子のきっちりした服ってやっぱりJKとか作らなきゃいけないのかな~~??
シャツとベストで行きたいけれどベストのパターンがないのよ~><
どおしよ~~~・・・
式は4/1。もうすぐだ~~><


姉た~~~ん!おっはよ!
すがすがしい朝。
今日はすっごくいいことあったんだぁ。
おかげですたすた歩けてます!
またあとでメールするね♪

園グッズ、いいね!
キャラものやめたんだね。このパイピンって
芯はいっているの?やりた~いい。教えて☆
んでもね、予定ぐちゃぐちゃだあ。
息子たちのグッズやら着替えやらいっぱい作るぞ~~って張り切ってたんだけどね、
巾着すらできそうにない。。。うぅ~。

入園式って制服じゃないの??
三男だけ制服ないからちょっとおめかし服着せたいな~。って 作れん。がっくし。
しかたないやね。
そういえば自分の着てく服って考えてなかった!えらいこっちゃ。

それにしても
うち布すっごくかわいい!!
どこの?めちゃんこ好みなんだ~☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikiすけ。ちわー。
こんな時間から今日は始動。。。
もう時間がないので、うちはテントのバッグ類は作れそうにないな~。
いいなmikiすけんちの子供になりたい、ワタシガ。。。
赤のパイピンきりっと効いてて
中はキャワユイ花柄パッチ。
mikiすけテイスト満載の素敵なバッグ。
わたしはデニムみたいに厚いのが縫えんので
すごいなーと感動して眺めています。
ところでこの布ぷくさん?だとするとうちにもあるのだが。。。
そうかこれをバッグにするのか←何も考えずに惚れた布を買う私。

こんちわ。
mikiつん、これから忙しくなるね^^
でもでも、こうして手作りの素敵なグッズをもって、
入園できる姫が羨ましいよ~。
入園式の服までみんな作るんだねー。
ビックリしたよぉ~
うちは来年だから、その時にはいろいろアドバイスしてね。
なんか楽しそう^^

mikiちゃんまたまたひさしぶりです^^
なんか私勝手に、mikiちゃんとこの娘ちゃんもうちょっと大きいと思ってて、幼稚園グッズ!?って初めびっくりしたよ~。
それにしても、こんなかわいいグッズ達持って幼稚園に行けるなんて、幸せ者だぁ~^^
デニムにこのパッチの生地合わせるなんて、すごすぎ!!でもって、センス良すぎ!!
でもこれ微妙にパッチが歪んだりしてるから芯地貼るのもちと難しくなかった?あ、そんなの私だけかってね。笑
あと、このデニムからチラッと見える赤がいいわぁ。でもどうしたらこんなに綺麗に付けれるのかしら。。。
私フツーに縫い合わせてもガタガタになるのに。。。爆

nao*rimaちゃん
おっはよぉ~

そっか!
nao*rimaちゃんとこも入園なんだね
娘さんのはどんなの作ったのかな?
見たいなぁ~

息子のときはね・・・
ストライプの薄いウール地で上下作ったよ
下は普通のハーフパンツ
一応開きやポケットつけてセンタープレスした(自分で。笑)
ジャケットはカラーつきジップジャケット
テーラーは大変だからやめたの
こんなんじゃ参考にならないね・・・

式は1日なのね
もうすぐじゃないのぉ~
家は7日
でものんびりしてられない!
何しろ縫うの遅いからね。笑

頑張ろうねっ!!

lucca
おっはよ!
何々?なにがあったぁ~?
すたすた歩けてよかった!
ちょっと安心したよ

キャラものはね・・・
お弁当関係に使うんだ~
袋ものにははなから使わないつもりだったのよ
なぜって???
小学校へ行っても使えるようにね
キャラものだと飽きていやになるでしょ
兄じゃのときもそうしたの
だから今でも使ってるよ~
そろそろ買えば?とか嫌じゃないの?
とか聞くんだけど・・・いいみたい。
内心嬉しいんだけどね♪

そうそう
その他もろもろについては長くなるからメールするね

鍵コメちゃんへ
PCのほうへメールするね

デニムと花柄にくいのぉーーーー!!
すけテイストスキだわぁ~~~。
あっ!!アタイもニュウエングッズ・・・汗
まだだった・・・。
さて、、、C様セットでつくりましょうかねっ。

ウニちん
調子はどうだい?
元気かな?

お坊も4月から保育園かぁ~
保育園もバッグとか作らないといけないのかな?
でもほんとに忙しそうだから無理しないでね。

デニム・・・ウニちん大丈夫だよぉ~
家のミシン普通のだもん。
ただ今回は針を16にした。
それでもやばそうなときは手でまわした。笑

あのネップデニムを持ってるとは・・・
趣味が合いますのぉ~

ミキママ
おはよ!

お!?
ミキママの姫、来年入園?
3年なのかな?
なんだか早いねぇ~・・・シミジミ

このあとフキンやお弁当いれ作ったんだけどさ
なにしろそっちは枚数いるから、楽しいって感じでなくなってたよ。笑
しかもキャラ生地だしね(あくまで内布)

いろいろアドバイス・・・できるかしら(不安)笑

Yum*ちゃん
おはよ!
家の娘、小学生くらいと思った?
うふふふふ
まだちっこいのよ
兄じゃは今度4年生だけどね

そうそう
これがあのパッチ!
Yum*ちゃんとこで見て、即買いしたやつ!
やっぱかわいいかったよぉ~
芯貼るのはてきとうに・・・笑
ゆがんでたような気もするけど、え~い!貼っちゃえっ!!ってね。

Yum*ちゃんとこにも書いたけど、Yum*ちゃんの女の子テイスト・・・とっても素敵だよ!
私もそうしたいのに気がつくとそうならないの。
今回のこれもかなり自分では甘~い感じでいったつもりなんだけどね。
てへへ
いつもの感じとかわんないね。

すけぇー
きのうは抽選アップお疲れねっ!
残念だったな・・・
なんて、結果はこうなると思っていたからいいのだ!
なにしろこの前一生分のくじ運使っちゃったからね。笑

お坊の入園グッズ
これから作るのね
なにせ、ご学友ですからね
がんばれぇ~、すけっ!

おはよぉ、mikiつん!!
うちの姫はまだまだ^^
その前に、我が家には暴れん坊がいるのよ。
ヤツはまだ3歳!
だから、来年入園なのよ。。。
先は長いのぉ~・・・・・・・・
後一年、あの暴れん坊につきあえるか自信ない^^;

DM送るか?(笑)

ミキママ
やっほぉ~
そっか、兄じゃのほうね!
暴れん坊少年。
ふふふ
なんだか二人とも会ってみたい。笑

DM送ってぇ~(笑)

mikiちゃーん
これまたシュ的なグッズが・・・
赤のパイピング
うーん。さすがだ!
そして体操着いれもとってもステキ!!
これなら何年も持ってくれるね!!
mikiちゃんも4月から忙しそうだね!

体に気をつけてがんばってね!!

lunaちゃん
おはよ~

何年も持ってくれるのかな?
上の子はいまだに使ってくれてるけど・・・
女の子は好みがはっきりしてそうだしね
でもまぁいっかな
とりあえず間に合ってよかったよぉ~

4月からは時間の配分が今までと違うから
慣れるまで時間がかかりそう・・・汗

姫も体に気をつけてね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
