P1020451.jpg
パターン:WHISTLE





何を作っても
スローペース


暑苦しくて
すみません


でもやっとできたんです
自分用のニットキャップ







P1020445.jpg

実際の色は
こんな感じ

紺色・・・

というより

大好きな


「なす紺」







************************************************************************




P1020436.jpg

そして
入園グッズの続き

お弁当いれ
ふきん
お箸いれ

こちらはキャラもの

枚数作るの
大変だった~





P1020430.jpg
お弁当いれ

巾着はだめなので
こんな形です

この前のかばんと
同じ感じで


とにかく
間に合ってよかった







只今
入園式用の娘のワンピース
作成中


ほんと
スローペースな私です


Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

mikiちゃん こんにちは~

まだまだ寒いからニットの帽子は
活躍するよね~
編み模様がとてもかわいいね。
なす紺って響きもいいな~☆

入園グッズもかわいいね。
最近のキャラものは
あまりキャラキャラしてなのもあるんだね。
娘ちゃんもこれを持って
幼稚園に行くの楽しみだろうな~☆
こんにちは♪
お久しぶりです^^

mikiさんは全然スローじゃぁないですよ~~
私の方こそ。。。ってカンジです

いつもいつもオシャレな作品でお子様のものでも手を抜かないのがスゴイ!!と思う~
キャラものもどんどん可愛くなっていきますね~

ニット帽も可愛い♪なす紺って深みがあって好きです^^
好きなものは季節を問わず作りたいですよね~

ほんっとうに丁寧だね!
縄網っていうの?やったことないんだけど、早く挑戦したいな。来冬やってみるかな。

着実に出来上がってるね!
洋服すっごくたのしみだよぉ。
うちは制服だからたすかった。ほっ。
ただ自分の服!やっぱ問題ね。
買わないと。。。
姉のコメントできづいたの。笑
ばかだよな~。もっと早く気づいていれば
スカートくらいつくりたかったなぁ。
mplパターン買ったとこだったのに。

そだ、3日入園なんだけどね、
長男公立、次男三男私立でね、かぶるの!
なんでわたしと夫てわけしていくんだよ~~。入園式だけでありますように。

おたがい変化の一年になりそうだね!

着々と出来上がってるねー^^
それにしても、園グッズ、大変だー。
来年が思いやられる。。。
きっと私もギリギリに駆け込みで作りそう
へへへっ^^
式服、楽しみだなー♪

帽子もね、忙しい中編み編みしてたんだんねー!
すごいよぉ。
なす紺、いいよね。
でも、私には絶対似あわない形だ^^;
うらやまし~
こういうの、かっちょよく着こなしたいよぉ。

mikiんちゅ、
すごい沢山縫ってるね!

帽子、かっこいい~
なす紺いいよね!!
縄編みも大変なんじゃない?
先取りだよ
いいなぁ

グッズも大変そうだわ~
私、きっと苦手だわねこういうの。
お弁当入れがどうなってるのか
気になるわ
ゴムバンドでとめるのかな?


↓赤が決まってる
ワンピースも楽しみだわ♪
mikiんちゅ、がんばって!



mikiつんっ!!
スローペースじゃないにょっ!!
それを言うなら、アタイの事でげる....(汗)

この帽子、色も形もめっちゃタイプさん^^
ぽんぽんかわいい。
色、渋い....
こういうバランスがmikiつんらしくて
天才的で、大好きなのです*

グッズもぜーーんぶかわいいし、ほんとに
素敵ママさんっ
と、M隊員として誇りに思うアタイ^^
↓の体操着入れ、最高かわゆい♪

あとあと、カウプレおめでとっち*
ちいちゃん作品、丁寧で、
すっごいかわいいよねっ!

鍵コメちゃん
桜~桜~
ありがとね
うふふ

tomyちゃん
こんにちは

ちょっと寒い日
かぶってもOKかな?
えへへへへ

キャラ生地
キャラキャラしてないかな~?
こういう生地はこの時しか使わないからね
買ってきたときはなんだか抵抗があったよ~

これ持って元気に楽しく通ってくれたら・・
と思う母でした♪

maちゃん
お久しぶりだね!

スローじゃないかなぁ~?
結構前に生地買ったのに今頃作ってるあたり
かなりスローかな?なんて思っちゃった。

帽子も世は春なのに・・・冬物じゃん!
なんて思ってさ。

好きなものは季節を問わず作りたい
ありがとうね
そう言ってもらってなんだか嬉しかったよ♪

lucca
来シーズン、縄編ぜひやってみて!
そんなに難しくないよ。

そうそう
グッズは無事終了したよ~
間に合ってよかった
洋服はね・・・・
ははははは
楽しみにしちゃった?
ほとんどできあがったけど、どうなんだろ?
企画ミスって言う噂もちらほら・・・涙

自分の服
どうすっかな~?
私も考えてないのよ
困りましたな!

3日が入園式か~
重なっちゃうのって困っちゃうよね
どっちもこの目で見ておきたいもんね

luccaもいろいろ忙しいけど無理せず頑張ってね!

ミキママ
園グッズ駆け込み制作
ぷぷぷ
そうなるかね?
私も作ろう作ろうって毎日思ってるのに先延ばし
どうにか間に合ったって感じだよね
来年は応援しますぞぉ~(笑)

帽子は毎日ほんの少しずつ
道具の出し入れがないから手の空いたときとかにね
なす紺・・・ミキママも好きなの知ってるよぉ~
ふふふ
だって気に入る生地がそっくりじゃん♪

でさ
こういうの似合わないの?
実は私も・・・・・爆

あやちゅ

たくさん縫ったよぉ~
フキンなんてもう途中で目がよりそうだった。笑
でもこれでひと段落
よかったよ~

帽子、先取り?
うふふ
そう言ってくれるのはあやちゅだけだわ♪
ありがとね~

このお弁当入れはね
マジックテープで止めて後は適当に折るだけ
?????
お弁当のほかにも歯ブラシセットとかいれるから、ゴムバンドではとめないのよ
巾着がだめって聞いて(兄じゃのとき)
ない知恵絞って考えた形なの
お弁当がまっすぐ入って(これが一番大切だったりする。笑)
お弁当箱が2段式でも1段式でも入れやすくって・・・
などなどいろいろ考えたんだ
で・・・結果がこの単純な形

あやちゅも娘ちゃんのとき
がんばってよぉ~

3ちん
久しぶりだけど、元気でやってるかぁ~い?
調子はどうだぁ~い?

この帽子
私らしい?
へっへっへっへ
ありがとね
あ!でも天才的なんて・・・・・ポッ
鼻が伸びた

M隊員の誇り
私も3ちんのことそう思ってるぞい!
ってことで、相思相愛じゃね

カウプレはほんとにびっくりどきどきだったよ!
こんなこともう2度とないよね!!!
いまだにいい香りが我が家に・・・・
ほんとに素敵な女性だよね♪

でへっ。
夜這い中(笑)

VIVA!!M隊員^^
それを言い残して.....おやちゅみっ♪

なんだそれ....
つまり、mikiつんの事「好き」って言う事で
ポッ*

mikiちゃん
着々と準備中だね!
なんで巾着だめなんだろうね?

来年私も作るのだろうか?

ニット帽は総仕上げかな?
春って暖かいような気がするけど
実際は寒い日が多いよね!
これでサッカーの試合を見に行くのかしらん!

この季節の変わり目で体調壊しているから
mikiちゃんも気をつけてね!
私も少し風邪模様?
ニャハ!




ニット帽。
これまた・・・ステキ☆
でさぁ~、縫い物より編み物の方が
手がかかるべっ?
すけ・・・おぬし・・・本当にすごい
でござるよっ♪
カンドォー

入園グッズも進んでる。
おらぁ~、バックひとつでけてねーーー。
裁断でもするかなぁ??

ここではあまり見ることのないキャラ布。
でもキャラ布は内側ね。笑
そしてお弁当袋がこんなに。。。
ということは、お弁当を毎日作るということで、
もうそれだけで
あたしはだめだぁ~
ビバ完全給食!

いっぱい、がんばったね。
スローペースだなんて。
そんな自称スローペースさんを見て
あ、作らなきゃと気づく私って。。。
誰から見てもスローペース?あ、やっぱり?

そんなスローペースなmikiさんを、
物陰からいつもみてますことよ。
おほほほほ♪
今後とも、
ゆっくりよろしくおねがいします。

3ちん
すっかりコメント遅くなっちゃったよぉ~
ごめんね

夜中の告白・・・
ポッポッポ

VIVA!!M!!!

lunaちゃん
返事が遅くなっちゃってごめんね?
その後、風邪はどうかな?
元気かな?

巾着はね
紐が自分で絞れなかったり開けれなかったりするからだめなんだって!
確かにクラス中の子がお弁当時間に
「開けれませぇ~ん」
なんて言ったら、先生困っちゃうもんね
でも体操着袋はなぜかいいらしい・・・・謎

ニット帽
やっと春夏物へ移行したよ!
やっとね。
てへ

すけ!
その後入園物はどうした?
進んだかい?

最近なんだかばたばたしてて遊びに行かれないよ!
寂しいね・・・・

そうそう
編み物の方が手間がかかるかもしれないね
でも!
道具の出し入れがないのが何といっても楽!
毎日ちょこちょこやってるよ

ところですけは元気かい?

ウニちん
君は今頃・・・・寂

ウニちんも体調どうかな?
心配だよ
あまり無理しないでね
疲れたときには早寝!
それでよろしく!!笑

滅多にないキャラ
でも内側
へへへ
ばれたか!
お弁当は毎日だよぉ~
ってか、私365日ほとんど毎日弁当作ってるよ
ただ姫のとなると・・・難しそうだね
かわいらしく作れるかしら?

スローペース
おたがいよろしく!笑

migiさん
帰ってきたのかな?
おかえり

今後ともゆっくり・・・
了解!!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
