
P1020493.jpg


娘の帽子

リネン糸で
編みました

なんだか
すっかり編み物に
はまってます

こんなに
連続で編むのは
めずらしいかも

開いた時間に
少しずつ
少しずつ













P1020511.jpg
 リネン糸
 ちょっと
 ちくちくするかな?

 次はコットンの糸で
 編んでみよう!

 早く来ないかな・・・








Comment


リネン、いいね。夏もかぶれるね。

コットンの糸で編み始めて、
3ヶ月間放置されてるんだけど。
その糸、使うかい?いひひ。

mikiさんこんばんは。
リネン糸の帽子なんて素敵ですね。
私は編み物だけはダメなので こんなに
可愛い物が作れちゃうなんて尊敬しちゃいます。いいな☆

mikiつん、これうちの娘にもひとつよろしく(笑)
リネン糸、いいね^^
ナチュラルな感じ~。
でもそうだね、子供にはリネンは少しチクチクするのかなぁ?
でも、かわいーー。

mikiつん。
いやあ、はまってるね^^
すっごくかわいい・・・・
うちの娘にもひとつ!!!(笑)

私も、はまりたくてドイリーに手を出したけど、編み始めるとムスッコが・・・
鈎針にしがみついて(笑)編めないのよ~~(涙)
今週は、保育園を一日3往復してるからヘトヘトで子供と一緒に沈没してるけど、
今、すっご~~く作りたいものがあるから
来週からはじめられればいいな・・・
鈎針編み、???な部分にぶち当たったら、教えてね~~~!!!

おぉ!acopちん!!

コットンの糸
たぁ~んまり頼んじゃったよん♪
でもって編みかけは何色なのかしら?
ちょっとみせてちょぉ~だい!笑


kannnaさん
こんにちは

編み物だめなんですか?
同じように縫い物をする人でも
いろいろ得意不得意があるんですよね
私は「お直し」が苦手なんです
ちょっとほつれたところ直して~
なんて言われても・・・・放置。笑
最近ではあまり言われなくなっちゃいましたよ。

ミキママ
やっぱり子供用ならコットンのほうがいいかも
リネン糸だと少しちくちくするような気がする
でももうできちゃったからさ♪
次はコットンで編んでみるね





nao*rimaちゃん
ここのところ遊びに行かれなくてごめんね

nao*rimaちゃんところも入園だったんだよね
おめでとう
毎日ばたばたしてるのね
慣れるまでは親子共々ヘトヘトだよね

鈎針ね・・・
私もレース編み系はやったことないんだ~
あ!でも???なことがあったら、聞いてみてね
私でわかれば!

作りたいものってなにかなぁ~
気になるぞぉ~

mikiちゃーん、
お元気?
4月になってみんな忙しいみたいで
なんだかとっても淋しい。。。
mikiちゃんはお元気なのね。
私は少し風邪気味だけど
お坊と仲良くやってるよん!
相変わらず縫い縫いはあまりしいないけれど!

編み編み夢中なのね!
リネンの帽子ステキだわん!
今度はコットン?
楽しみにしてる!
ニャハ!

これまたっ!!
かわいいんでないの??
かわいいんでないのーーー!?

というかね、かわいい(^m^)
リネン糸で編む帽子って、すっごく
繊細な感じで、でもしっかりしてて、いいよね~^^
ワタシも一個、気になる本があってね、それの帽子
編みたいの~!!
でも、それはいつになる事やら...ふぅ

これ、本当に好み。
ワタシも作りたい気持ち、倍増したっ!
M隊員ですもの、永遠に好みが一緒ねっ
うふっ
久しぶり☆
入園式終わった?
うちはもう保育所5日めだ~よ。
オーバーじゃなくね、死ぬかと思うくらいに
寂しいの。涙涙。
あ でも今日は次男いてる。元気だけど熱でね、んでもって中途半端なお年だから行きたくなくなっちゃってるみたい。
そんな姿もまた胸が痛むよ。母は。涙

リネン帽の着用みたいんですけどっ!!
って だめ?

さてと。
今日は旦那さんの誕生日なの。
今から一応カットソー縫うわ!!
めちゃくちゃ久しぶりだしあんまりやる気がおきないんだけど。笑
しかも明日は次男の誕生日。うぅ~~春は忙しいんだよ~。
パンもこねてくるから、またあっちの方に見にきて!!

んじゃぁね~~~n♪

lunaちゃん
最近いつも返事が遅くってごめんね

風邪はどうかな?
私は元気よ!

ほんとに最近は遊びに行かれなくって
寂しいね
こんなにバタバタするのも久しぶり
明日からはもっとかも・・・

編み編み
楽しくってね
今度はコットンでいってるよ♪
またできたらアップするね

3ちん
そうなのそうなの!
ちくちくするのはわかっていたけど
一度リネンで編んでみたかったんだ~
丁度糸も家にあったからさ

3ちんの気になる本ってなんだろ?
編み物はちょっとした合間に少しずつでも
できるからいいよね
3ちんもぜひ!
倍増した今がチャンスだぁ~~~~笑

lucca
久しぶりだね
無事入園式すんだよ

そっか
毎日寂しいのね
私も息子のときそうだったなぁ~
明日から私も寂しいんだろうな

次男君は大丈夫かな?
今日は誕生日だね
おめでとう!
パパと1日違いなんだね
luccaも忙しいや~

体のほうはだいぶいいのかな?
無理しないでね

帽子の着用ね・・・
携帯の方だったらおくれるけど
考えといてね

ではあちらのほうへ
とぅっ

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
