P1020553.jpg



娘の入園式用に
ワンピースを作りました


胸元に
10本のピンタックと開き


それ以外は
すとんとした
シンプルな形


ボタンを
ひとつだけ
つけてみました




パターン:Candy Floss






P1020614.jpg

      この生地
      一目惚れでした

      薄いコーデュロイに
      型押しされた
      たくさんの「花」

      生地
      そのものに
      個性があります








P1020566.jpg


  ひとつだけの
  ポケット

  ポケット口に
  レースを
  はさみました












P1020595.jpg





全体の感じ
うまく写真が撮れませんでした

これで少しは
わかるかな?


写真って
難しいですね












入園式
無事に済みました


明日からが本番です
2度目なのに私もどきどきしてます



娘の楽しそうな笑顔がみれるといいな



Comment


おめでとう!

ありがとう!笑

一目ぼれ!わかる気がする。ウンウン。。。
それにしてもシックなワンピ。
おっされ~!

娘ちゃん。おめでとう!!
あしたからもがんばれ!

お嬢ちゃま入園おめでとう!
とってもモダンなワンピねん☆
間に合ってよかったね!

ほんとドキドキだね。
笑顔でいけますように☆
mikiつんもがんばって!!

私もお坊とがんばるわん!


忘れられた頃に、やってきました~♪うふふ。
しかし…なんて渋くて可愛いのだ。
秋にもいいね♪
実物見たいっす。。。

そうそう!
我家もあしたからだよ。
2度目なmikiつんでも緊張するのか…
おぉ。。。
考えない考えない~♪っと
がんばらないがんばらない~~…っと。
へ?
もう少しがんばろうよってか??むふふ☆

娘ちゃん、おめでとう!
なんかあれだねぇ
想像しただけで涙が出るわ

大好きなお母さんの作った手提げとか持っていくんだもん!きっと笑顔で元気だよ

明日、晴れるといいね!!


mikiんちゅ、
コーデュロイに10本ピンタック、
すごすぎ!


娘ちゃん、おめでとう!
とうとう新学期始まっちゃったんだね~^^
手元から離れていくのは嬉しいような、寂しいような。。。
きっとたくさんの笑顔に出会えるんじゃないかな♪
それにしても素敵なワンピ、でもってとってもmikiちゃんらしい。。。
生地の選び方といい、レースの色つけ方といい。。。
ママの手作りの服着て入園式なんてとっても幸せだね~^^

ウニちん
久しぶりじゃぁ~ないのぉ~・・・涙
どうしてる?
元気にやってる?
みんなどう?
なんて、質問攻めでごめん!

私もさ
入園式のときくらいもっと可愛らしい色に
してあげればよかったかな?
なんて・・・あとの祭り。笑

本日無事登園したよ♪
母ひとりPCに向かう・・・寂

lunaちゃん
ありがとうね♪
ほんとに入園に間に合ってよかったぁ~
グッズもワンピもさ、ぎりぎりだったからね
ついでに自分の服もぎりぎり滑り込みセーフだったよ!

今日はとりあえず笑顔で行ったよ
もうそろそろお迎えなんだ!
どんな顔してるかちょっとドキドキしてる母でした!

ふふふ
こゆきつん
忘れたころでなくてよ!
忘れるわけございませんからぁ~

今日からこゆきつん家もなの?
どうだったかな?
で!
私も言ってるほど考えてないしがんばってない。笑
どぉ~んと構えてのんびりとね!
それが一番☆

ではそういうわけで・・・
実物見に来てください!
お待ちしております!!笑

あやちゅ
おはよう
そして
ありがとうね!

涙でちゃう?
ふふふ
寂しいよね
母一人・・・・ボォーーーーーー
独り言とか増えちゃったりしたら!
N度アップね。笑

コーデュロイにピンタック
そう!
今回の目玉!!
よくぞ気がついてくれました♪


はははは
企画ミスだってもっぱらの噂☆

Yum*ちゃん
おはよ!
それからありがとうね♪

そうなの
とうとう始まったよぉ~
嬉しい寂しい・・・まさにその通りなの!
なんだか家の中が静かでね
何年か前もそうだったんだけどね

ワンピ
私らしいかな?
ふふふ
ちょっと地味だったかな?
でも滅多にないスカートだから喜んでくれたよ♪

mikiちゃん♪

おーーーすっげーーmikiちゃんがOP!!
しかも、ピンタックだよーー!!
細かくとってるね~さすがだ^^

色はやっぱ、渋めときたな!ププッ。

娘ちゃん、喜んだんじゃなーーい??
このOPに、ロングの髪の毛でしょーー。
絶対かわゆいよ~☆

ご入園おめでとう!!

いっぱい・いっぱいお友達作ってね~^^@
はじめまして。
いろんな方のブログを見だした頃から
ちょくちょくのぞきに来させてもらってました。
その頃は自分のブログも作れなくて、
コメントしたくても気後れしてしまって。。。
いつもいつも、ため息まじりに作品の写真を見せてもらってました。
ほんとに素敵!
作られてるものも、選ばれてる生地も、
写真もすべて!!
どんなところで布買ってるのだろうって、
いつも気になるくらいにかわいくって、個性的。
このワンピもとってもいいですね♪

オヒサシぶぅ~りぃ~ねっ。
どぉーもっ、小柳ルミ子でーーす。

入園式のワンピ全体がみたいわぁ~。
ピンタック10本☆
憧れでござんす^^

小春ちゃん♪

ふふふ
OPだよぉ~ん
めずらしいっしょ?
でも色は渋め・・・
へっへっへ
これでもかなり「女」を意識したんだけどね。笑

そうそう
娘はロン毛
しかもぴかぴかのつるつる
うらやましぃ~
私もそのころに戻りたい・・・・

毎日泣かずに行ってるよ♪
(今のところ)

masakiさん
はじめまして
遊びに来てくれてたんですか♪
コメント残してくれてありがとうございます!!
気後れなんて・・・
こんな所ですがいつでも気軽に遊びに来てくださいね!

私の布買い
ほとんど9割がたネットですよ~
だからいつでも聞いてくださいね
気軽に!ですよ(笑)

ルミ子!
久しぶりすぎて・・・
まじ寂しかったでよぉ~
そういってる私もなんだかバタバタしてたんだけどね
4月は忙しいね

ところで体がすっきりしないとのこと
大丈夫か?
無理しちゃだめだよ!
え!?しない?笑

このOP
全体が見たかった?
なんなら着ようか?私が・・・・・恐

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
