P1020627.jpg




 一番最後に
 自分の服がないことに
 気がつきました(笑)



 で
 急いで作ったのが
 これ



 入園式の
 前日にできあがりました





パターン:Lovabe 生地:Wildberry 






P1020620.jpg
この生地
ダブルフェイスというニット

色といい
質感といい
ほんとに素敵な生地です

襟元は
タグの変わりに
綿のテープをつけてみました










P1020639.jpg

 全体の感じ


 今回は
 花子に着用頼みました

 あわてて作ったので
 家にある材料で

 ボタン・・・
 これ、あってるかな?








P1020638.jpg


   襟元は
   お好みで


   どっちが似合うのか?
   どっちも似合わないのか?笑







Comment


ぉぉぉ。
デタナッヘチマ☆
これはワタシもパタン収集人生で
スコブル「ヒット」ショウシン・・・ニン(伊藤四郎バージョン)

グレーもいいね~~~。
今度作るときにゃぁ~~断然グレーだわっ。
ところで、ポルカさんのjk届いたんじゃけど
生地選び中。
ボーダーでゆくか・・・無地でゆくか・・・
どっちにしよっ?
でも今こちら南国パリは今日も半袖で
すごしておるのです・・・。

すけ!
デタヨッヘチマ☆
ニットデジャケット
企画そのものが「ヒット」
ニンニン(はっとりくんバージョン)
↑すまぬ

ポルカさんのJKって???
きちんとカーデだよね?
あ~、私がいまだに形にしてないパターンNO10のね。笑
あれだったらやはりまずは無地でしょ!
そんでもって波に乗ったところでボーダー
つまりは2色展開で
よろしくたのんます

もう半袖?
さすがは南国!
すでに初夏のかほり・・・・
私はいまトレーナーを作ってるよ
娘の服が足りないことにふと気づく母
またしても気づくの遅し!
ふははは



あっ!糸瓜ちゃんできてるー!
大物だわん。
一時暖かくなったけれど
またここのところ寒いからぴったりだね!
この糸瓜定番カラーで作るとすごくいいわん☆

多分ten*ちゃんのJKはO*さまのだよ。
きっと。
家にも今日届いたし。
もう少し暖かくなるといいな。

mikiつん、すてきすてき!!!!!
やっぱりこのジャケットすてき。
すんごーーく迷って買わなかったパターンなんだ。
最後の販売で、買おうと思った時には
暖かくて、必要ないかと思って断念したの。
あーーーでも、やっぱりとってもいいわ。

そして、そして、この生地も。
うーーんmikiつんセレクトだわぁ~。

あ、言い忘れた!!!
↓のワンピもかわいいね^^
いいなぁ~親子でハンドメイド。
でも、見た目は完全に既製品だよね。

すご~~~~~~い!!!!!!!!!あいやぁ。もうきれいすぎるよぉ涙
素敵だよぉ。でもって↓の娘ちゃんわんぴ。
布見た瞬間しりもちついたって!
あぁかわいい。。。。。。。

ねねねねね
このジャケのぬのね、厚みあるの?
私こだわりカーデの布 なんかいい厚みあるニットないかなって探してて。。。
見た感じすっごいいい感じの厚みがありそうな。。。

いやぁたまげた。笑
私さ、入園式姉が作ったみたいなジャケットきていったのよ!
紺色ののね、もちっと丈短くってウエストシェイプしてるニットのひとつボタンジャケ。
中はねビーズキャミ、んで
それにベージュのきれいパンツとお気に入りのサンダル(←妹の。笑)
姉は何あわせたの?

いやぁ。
いやぁ。
ふぅ。


同じパターンを持っている私。
お蔵入りしております・・・・・
とぉってもキレイなできあがりですね♪
そしてそして、
写真の撮り方がまた上手!です。
コツなどあれば伝授していただきたいくらい。
↓のコメントへのお返事ありがとうございます。嬉しかったです♪
やはりネットで布買いされているのですね。
いろいろと教えていただきとぉございます(笑)。
mikiさんにはいっぱい、いっぱい
教えていただきたいことあるなぁ。。。

いや~今このパターンを写して
裁断したんだけどもマジ泣けた~。
とんがりクン、大杉漣。
いや、多すぎさ。
縫ってて泣けることはしょっちゅうだけども、
裁断で泣けたのははじめてかも。
とんがりクン、いっぱいで鋭すぎじゃなかった?

かあさんはこれを着ていったんだね。
おめでとう!

にしてもきれいだなあ。
何がって?それはね・・・



いや~ん!めっちゃ素敵なんできてるやん!!もう素敵過ぎて関西弁でまくりやん。笑
パターンと生地の合わせ方ばっちりやね~。うっとり。
このパターン買おうかどうしようか迷いに迷ってやめちまったんよ。。。後悔。
でもまぁ、めんどくさがりな私だから、きっとパターン見ただけで満足しちゃいそう。汗
ここで作った気分で(勝手になるなよってね。笑)うっとりしちゃおう^^
ホントにいいもん見せてもらいました~。
ありがとう~~♪

lunaちゃん
毎日どんより天気で嫌になっちゃうね!

そうそう
糸瓜!
定番カラーの在庫が多いからね。笑

OさまJKか!
ってことは、姫もいまごろは・・・・
いっしっし

楽しみにしてるよぉ~~~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミキママ
やっほぉ~
元気にやってるかな?

このJK
私にしては珍しく迷いなく購入
即決だったよ
今はもう販売してないみたいだけど、また秋口とかに再販しないのかな?
してくれるといいね!

入園式
確かに親子でハンドメイドだったね~
でもさ
近くで見ると・・・・やっぱハンドメイド!笑

ところでところで!
あんまり無理しないでよぉ~
ちゃんと睡眠とってね!
それだけが心配だよぉ~

lucca
しりもちついた?
うふふふふ
あの生地・・・
ほんとに「あ!これだ!!」ってね
私もしりもち!笑

JKの生地はね・・・
けっこうしっかりした厚みがあるほうかな
きちんとカーデなんかにはいい感じだと思うよ
ただ、今はこういう生地は季節柄あまりどこのショップもおいてないかも・・・
でもきっとWBさんなんかは秋口くらいからまたこういう生地扱ってくれるんじゃないかな?
私も強く希望!!笑
お値段もかなりお手ごろだし、仕上がりも綺麗にいくのよ!
ほんとに生地のおかげなんだよ~

私の合わせたものはね・・・・
同じくパンツ
あ!でもきれいパンツではなく、ニットパンツ。笑
上下ニットで・・・・・どうなんでしょ?

はじめまして。
こんばんは。はじめまして。
580といいます(^-^)ずっと前から読ませてもらっていたのですが、今日は勇気を出してコメントしてみました☆タグ代わりのテープ、かなりツボです。ため息でちゃいます。

mikiさんのハンドメイドは、その色づかい、布選びも・・・大好きで。いちばん初めに心惹かれたのは、だんなさんへのトレーナーでした。おとこのひとの服って、あまり飾れないし難しいなぁと思っていた私にとって、渋くてかっこいいけれど、おじさんぽくない、細かいところも素敵なトレーナーは、かなりの衝撃でした☆(*^-^*)それからずっと、ファンです。変な言い方だけれど・・・。笑。

また来ます☆もしも気が向いたら、私のブログにも遊びに来てください(^-^)まだまだブログもハンドメイドも始めたばかりの初心者ですが(><)

mikiんちゅ!!

すごいね!やるなぁ~

これはやっぱり、ジャケットな作り方なの?
襟のところとか/////こんなことするの?
ニットでジャケットって、どうなのーーーー?

おっと。ちょっと興奮
私もいつかはチャレンジしたいわ♪
前日に出来上がるって・・・それもすごい!

もう・・・

masakiさん
こんばんは!
その後、風邪の方はどうかな?

写真を撮るこつ!
ふふふ
実はデジカメデビュー、非常に遅いんですよ~
ついでにPCデビューも!笑
ただただ近づいて撮ってるだけのような・・・
でもいつも写真はたっくさん撮るかな
何でそんなに沢山撮るの?って言うくらい
あ!これって全然「こつ」でないような・・・汗

布買い
その昔は実店舗でしか買ってなかったんだけど、PCを買って以来すっかりネットで!
ひきこもりがちなもので~
もしこれはどこで?っていうのがあったらいつでも聞いてね♪

お蔵入りのパターン
我が家にもたくさん!
では今度はその件についてもお教えしましょぉ~(笑)

acop
↑なぜか呼び捨て(いい?)
あ!いや?

このパターンもってたのね
たしかにとんがりコーン・・・スマヌ
裁断で涙
今思えば確かにそうだね(遅いだろー)
錘もずれるっちゅうのね

それにしてもきれい?
おほほほほ
今日もまた勘違いしておくね
鼻がのびすぎたところでそろそろ寝ようかな
おやすみ!

Yum*ちゃん
おはよ!

Yum*ちゃんがめんどくさがり!?
そんなことないよぉ~
いつもパッチやギャザーやレース使いに
こちらがうっとりさっ!
特にあのポケットのパッチ!
あんなに細かいことをさらりとしてしまうんだもん
決してめんどくさがりでないですぞぉ~

鍵コメちゃんへ
そうだよね!
がんばろうね!!
ありがとう

580さん
はじめまして!
それからコメント残してくれてありがとう♪

前から来てくれてたんですか?
しかも・・・・
ファンなんて(照)

男の人の服ってほんとに難しいですよね
家は息子もいるのですが、やっぱり息子の服も同じように難しいです
飾りすぎても嫌がるし
でも何も飾らないのもこっちが寂しいし
怒られない範囲で(笑)

ぜひぜひ、またきてくださいね
私のほうも後ほど行かせてもらいますね♪

あやちゅ
おっはよ!
ワンピかわいかったなぁ~
もううっとりだよ
ここで言うのもなんだけどね(笑)

ニットジャケット
///////ってやんないよ
ふふふふ
なつかしの「///////」
あれあったら作ってないかも
そうだねぇ~
パーツは確かに多いけど
普段縫ってる感じで!
あやちゅもお試しあ~れ

前日に出来上がる
うふふ
結構ドキドキでしたよ☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
