P1020707.jpg
生地:conoca





娘服2着目

この生地
スラブガーゼ裏毛と言う名前だったような・・・

とてもいい風合いで
今の時期にぴったりの厚み
色もグレーのようなベージュのような
とても淡いいい色




この生地を見て早速イメージ



・・・・・・・
結果やりすぎたみたい!




やりすぎその1
共布をリブ代わりに
まず裾口、裾リブ付け口
きりっぱなしで






P1020700.jpg
 
 やりすぎその2
 袖リブ口、付け口
 裾リブと同じように
 きりっぱなし


 やりすぎその3
 フード切り替え
 フード周り
 これまたきりっぱなし









P1020681.jpg
 



 やりすぎその4
 ポケットまわり
 やはりきりっぱなし













これでもか!
っていうくらいきりっぱなし(笑)


やりすぎには要注意!!





Comment


やりすぎ、いいじゃんいいじゃん!

で、ぽろぽろは出ないかい?

ふふ・・・
やりすぎ万歳!!
なかなかいいんでない??
何回か洗濯したらもっといい味でそう^^

↓のジャケットでちょっと質問いい?
あれ、ラインはどう?
ぴったり?ゆったり?
パターン買ってるけどどのテンションで作ろうか迷い中・・・
良かったら教えてね~~♪

mikiさん、こんばんは☆
やりすぎ・・・じゃないですよー。
この布の雰囲気に合ってて
味があります(^-^)
でも、mikiさんでも
「あらら・・・」って思うこと、
あるんですね(*^-^*)
私は、「えいっ」と
勢いでブログに載せているものの、
いつも何かしら反省点が(><)
上手になるコツ、ってあるのかな・・・。
やっぱりたくさん縫うことでしょうか?
(*^-^*)

こんばんわ。
全然やりすぎじゃない!
むしろ、こっちの方が好き^^
切りっぱなしのワイルドさと、
レースの可愛さがミスマッチでかわいい!
さすがだねぇ~っっ。

・・・・ところで、この生地、持ってるよ 。

やりすぎだ☆

まったく。
これじゃ、生地の切り口みてるだけで
mikiんちゅのこと思い出しちゃうじゃないのサ。


ガーゼ裏毛、で切りぱ
OKなのね・・・メモメモ。


で、質問!
リブのところさ
普通のやりかたなのかしら?
縫い目を表に出してるの?
縫いつけた後に
袖口のところ切ってるの?

教えてちょうだいな。






acopどん
おはよ~
ぼろぼろすごいよ!
縫ってるときにはそうでもなかったけどね
いろんなところにぼろぼろと・・・
でも好きなんだよねぇ~
ふふふ

nao*rimaちゃん
ほほほ
やりすぎ万歳☆

そうそう
何回か洗濯したらまた違ってくるよね
きっと・・・
壊れたりして・・・・・汗

でね!
のちほどメールしまっす!!

580さん
おはよう!

あるよぉ~、たっくさん!!
「あれっ?」とか「なんでっ?」とか(笑)
でもそんなとき、私も「えい!」って載せてる!

上手になるコツってなんだろうね・・・?
きっと反省も必要だけど
「好き」とか「楽しい」って気持ちかな?
ふふふ
えらそうなこと言ってしまった!

お互いがんばろうね♪

ミキママ
こっちの方が好き?
おほほほ
知ってるよ!
なんとなく見えてきたよ
ミキママの好み
ミキママは私の好みはお見通しだもんねぇ~

この生地持ってるの?
私もう1色持ってる
ミキママは?
それにしてもかぶるねぇ~(笑)

やりすぎごめん☆

あやちゅ、おはよぉ~
生地の切り口みて私を思い出す・・・・
本望だわ!

でもメモはだめ!
ガーゼ裏毛できりっぱ
もしかしてルール違反?
ほほほほ
裏毛とはまた違った浮遊物が舞うよ~(笑)

リブのところはね(注:あくまで自己流)
普通どおりにリブを作っておいて、外表に縫い付けてる(袖口は後からカットではなくてもともと2枚の生地をあわせてるよ)
付け口のところは多めに縫い代とって、あとからカット!
自信がないもので・・・・

またまた
こんな説明でわかるかしら?
わかんなかったら文句言いに来てね☆
お茶入れてまってる♪


やりすぎに大笑い。
いやぁ~、やりすぎがよい結果に出てる
ぞよっ。
既製品みたいで、ワシ好きだぞよっ。


やりすぎ~!?全然OKだよ~^^
っていうか私かなり好きなんですけど、これ。
あ、でも娘ちゃんのやつだったんだよね。
こんな素敵なの私が着たいわぁ~。
↓の花柄のパーカーとい娘ちゃんがうらやましい。。。って前にも書いたような。笑
とにかくジェラシー光線でまくりのYum*でした^^

すけ!
よい結果に出てるとな?
ありがとう・・・・・涙

すけが好きならそれでいい!笑

Yum*ちゃん!
ジェラシー光線でまくりに笑った♪
今回は少しは女の子らしいかしら?

あ!そだ!!
Yum*ちゃんのお姿
今朝ちらりと拝見
きゃーーーーーーー
って感じよ
また見に行かねば!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
